chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 福島へ!

    たまには違ったとこに行きたいなぁ~行ったことないところ。あ、実家いくか!距離は100キロちょい。山越えあるけどいけんじゃね?ってことで出発!那珂町ってか今は那珂市か、こっちははじめてだー天気良し。長丁場なので心拍抑え気味に走る。きもちいいなぁ~瓜連の商店街を抜ける。ここは狭いから車が怖い('A`)常陸大宮メインストリートw順調順調~この日は日陰に入ると寒いくらい。そろそろ冬ウェア買わないとなー久慈川~昔この堤防決壊したときあったな~山方街の商店街。ほとんどがクローズド・・・自転車でトンネルってはじめてだ~ちょっと休憩(´・ω・`)台風の影響か、ちょい水位高めな久慈川。山越え山越え~そして大子突入!ここまでで50キロちょい。まだ半分ですがwとりあえず補給~やっぱ水多いなー大子に入ってからちょい疲れが見え隠れ(;´...福島へ!

  • ORBEA AQUA

    そろそろ秋ですね~・・・ルイガノRSR-4を購入して2か月。自転車の楽しさにハマってしまい、走行距離2,000㌔オーバー(笑)冬ボまで待とうと思ってたけど、週末サイクリングロードor遠征用についにロード買ってしまいました(;^ω^)オルベアアクア2011SORA仕様です(´・ω・`)ロード・・・なんつー速さや・・・身長171ですが、サイズは48。ショップの人曰く、小さ目が基本なんだって。まぁ乗った感じ違和感ないしいっか~黒っぽいので探してたけど、白赤もイイ(´∀`)で、純正のバーテープがしょっぱいので巻き替え~うぉ!赤いいぜw今度タイヤも赤くしよう( ̄ー ̄)そうそう、現在のサイコン↓ケイデンスと心拍付き。キャッツの一番上のやつ。でもね・・・ガーミンの新色予約したし(笑)徐々に弄っていくます^^ぽちりんぐください...ORBEAAQUA

  • 盆休み最終日!

    今日で盆休みも終わり・・・休出は2回あったものの、9日間の締めくくりとしてロングポタ行ってきました(・∀・)場所的にはよくいくところだけど、まとめて周っちまえ的な発想でwまずはココ!久慈川サイクリングコース。もうホームコースの一部と化してますw今日は曇りで気温も低く走りやすいなぁ~左手に見える例の橋を・・・渡ります。なんだろうこの橋、えらく緊張する(;´Д`)そして遠くに見える国道6号へ6号を車と同じペースでとばし(ウソ)、桜川沿いのサイクリングロードへそして見えてきた、そう千波湖こうやってみると、千波湖外周って細っそい(笑)湖と川の間に道があるんですねぇ~こないだここでコケそうになった:(;゛゜'ω゜'):コケたら間違いなく川か車道=「死」なにげにおっそろしいぞ・・・千波湖は今日も混み混み。まぁ誰もいない時を...盆休み最終日!

  • 頭と手。

    ウチの会社に生粋の自転車野郎がおりました。こないだひょんなことから一緒に仕事したのですが、オレ自転車始めたんだよね~的な話をするとなんとツールドひたちなかでてますよーとの返事。これは本物の自転車野郎!なんという巡り合せwテキトーに仕事しながら色々話してた中で、ヘルメットの話題に。やっぱ車道走るなら絶対かぶれとのこと。確かにネット上でももはや常識なんですよね~ならばと早速物色。ウチのルイガノくんは真っ白ですが、自分自体は黒に赤って感じが好きなんです・・・(私服は基本黒か白しか買わないw)ちと乗組員が浮いちゃうんですが、後のロードバイクも視野に入れてやっぱ黒赤で行こうかなと。メーカーは・・・OGKが人気なのか~レビューも良さげ。んじゃOGKだ!って種類が多いな。一番新しいのがレジモスってやつかぁ・・・うぉ!高ぇ(゜...頭と手。

  • 体力づくり!

    雨です。今日はクロスバイクれません(´;ω;`)RSR-Ⅳ購入してからというもの、残業多い日か雨以外は基本毎日走ってます。乗れないことがストレスになっちゃってもう大変;ローラー買おうかなぁ・・・ポタ以外では、より長距離をより速い巡航速度で走るためにトレーニングの意味合いも持たせて走り込みをやってます。http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=24712a154b2656a3f2996d846256e4fcこれでだいたい1時間ってところ。時間あれば周回部分増やして1.5~2時間くらいです。休みの日は千波湖へ行くことが多いですね~http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=de109413998a63866a006115c...体力づくり!

  • アイテムとか・・・

    今回はあると便利なアイテムを紹介しましょう。・・・ってみんな持ってるものばっかりだと思いますが^^;まずはコレ!自転車購入時に、サイドスタンドとコレどっちにするー?って聞かれてサイドスタンドなしってなんかソレっぽくてかっくいいかなとwで、このスタンドにしました。メンテ時に便利!おまけで付いてきた、トップチューブバッグ。ポタ時のカメラ入れとして重宝しとります^^おまけその2細かいもの入れるのにすげー便利wテールライト顔押すと赤く光りますwタイヤの空気管理は大切だよ!と言われたので購入。機能豊富で手放せないヤツですw自転車用に工具欲しかったので購入。あんまし使ってませぬ(´・ω・`)ドリンクボトル。白。夏なので保冷にしたんだけど・・・35℃もあっちゃああっという間にお湯ですな・・・あと重要なのはフタ付きってところ。...アイテムとか・・・

  • カスタムとか・・・

    ネット徘徊してると、色々気になるものがあるんですよね~^^;今じゃいっぱしのクロスバイカーたる自分も、例外なく色々集めだす始末wでもね、やっぱ乗りやすくなったり便利だったり、イイものはイイ!そんなアイテムをチラッと紹介しましょ~やっぱ最初はコレ!サイコンといえばキャッツアイ。(←素人ですのでw)とりあえず安価なモデルです。スピードと距離だけわかればいいやって感じ。※現在別モデルへ換装済み音楽、地図、ケータイは必須!なのでiPhoneホルダー。スマートフォン2台持ちですが、やっぱあいぽんが一番イイ(´∀`)ドコモのほうはサドルバックへw長時間乗ってると手が痛くなってくるので購入。色重視でつ。同じく長時間対策としてバーエンドバー。色重視なの。自転車乗りには必須!のボトルケージちなみに奮発してカーボン製w色・・・あと...カスタムとか・・・

  • ルイガノ RSR-4

    ウチの自転車を紹介します。今さらですがwルック車のタイヤをスリックに変えたらいくらか快適に街乗り出来るかなー?ってことで地元の老舗自転車ショップへ。そこで色々話を聞いているうちに、クロスバイクがめっさ欲しくなりましたw色んなのが置いてあったけど、実際持ち上げてみるとなんという軽さ(゜д゜)!その日はそのまま帰りましたが・・・翌日もう一度ショップへ!で、購入(;^ω^)ルイガノRSR-Ⅳ白いのが欲しくて、FUJIと迷ったけど・・・より軽いコレに決めました^^本格的なロードってわけじゃないし、クロスだったらメーカーの差はあんまりないよーとの話だったので完全にデザインのみで選んだ感じです(^ω^)>ぽちりんぐお願いします(´∀`)にほんブログ村ルイガノRSR-4

  • 茨城最長のサイクリングロードへ(`・ω・´)

    ここのところ毎日自転車に乗ってますが、ウチの会社今日から盆休みなので、こりゃあ自転車三昧でいくしかない!ってことで、初日は「つくばりんりんロード」へ行くことに(^ω^)前々から行ってみたいサイクリングロードの筆頭でしたが、なにしろ片道40キロという途方もない長さ^^;自宅から行くと往復160キロになってしまうので、スタート地点「JR岩瀬駅」までは車で行くことにwいつかロード買ったら挑戦してみたいけど(´∀`)この日も気温35℃越えるらしいのでやはり早朝出発!ここがスタート地点の岩瀬駅さぁさぁいくどいくどーなるほどこんなルートなんだねぇ準備完了!プリ&クロスバイクでエコエコここは廃線になった線路をサイクリングロードにしたんだそうな・・・てか道赤いのかwんじゃいくよ~道幅十分・路面はキレイおぉーまっすぐやん(゜д゜...茨城最長のサイクリングロードへ(`・ω・´)

  • 鉾田まで遠征!

    日々の走り込みの成果が徐々に体感できてきたので、そろそろロングライドしてみようかな~ってことで、今回は「鹿島灘海浜公園」を目指します!片道38キロ・・・ってさほどロングじゃない(笑)例によって早朝出発!今日のMusic最初はコレ。最近洋楽率異常に高いwいつもの道から国道245号へ245の赤い橋霧ってますが大洗海岸国道51号をひたすら南下坂道きっついー:(;゛゜'ω゜'):黙々と国道をすすむおついたー!結構かかったな^^;ひろいぞー天気が悔やまれる(´・ω・`)なんか直売所的なもの?なんとドッグラン発見!今度うちのわんこ連れてこよwあの丘の上は何が見えるのかなー?のぼってみると・・・なんもみえねぇ(゜д゜)全体記念撮影( ̄ー ̄)ニヤリここでちょい補給した後、帰りのルートを思案・・・ただ戻るのもつまらんから、海でも...鉾田まで遠征!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Mikasuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Mikasuさん
ブログタイトル
RIDE ON!自転車ライフ(´・ω・`)
フォロー
RIDE ON!自転車ライフ(´・ω・`)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用