chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆる〜り節約☆日記♪ https://blog.goo.ne.jp/mana5426

婚約者に借金が!節約性格で切り詰めながら、気持ちだけはゆとりを持って笑顔で過ごせたらいいな☆

バツイチ、前妻のもとに子供2人いる彼とは現在交際4年目☆ 色んな壁もあり、 さらには遠距離恋愛をも経て、 ようやく、、結婚!?☆ と思った矢先に彼の借金発覚! スタートラインどころか、それ以前にまで振り戻されてしまった心境の愛衣ですが、 気長に構えて節約しながら生活し、結婚資金を貯めてみせます!!

Ai☆☆
フォロー
住所
所沢市
出身
所沢市
ブログ村参加

2011/08/26

arrow_drop_down
  • 冬眠。

    彼と別れてから、時間の流れがゆっくりになったような感覚。でも気づけばもう10月も半分が過ぎようとしていて、彼と離れてから毎日、どんな風に過ごしてきたかよく覚えてないなぁ。。振り返ってみるとその時間は長く長く感じて、二人で手を繋いで笑っていた日は遠い何年も前のことに感じてしまう。彼のことで悩むことがなくなった分最近は平和に時間が過ぎる反面、ふとした時にさみしさを感じて呆然としてしまう。これからどんどん寒さも増してきて、訪れる冬。ひとりで過ごすのってさみしいよね。。自分で選択したことなのだから受け止めなきゃいけないのは当たり前だけど、気持ちが“平気”になるまでスイッチをOFFにしておきたいのにそんな状態のままでも同じように毎日を過ごしていかなきゃならないのって生きることは厳しい。春までの間、冬眠したいなぁ。な~んて...冬眠。

  • 心の動き

    しぶとかった風邪の症状もやっと落ち着いてきましたぁ仕事から帰ってからすぐ寝る生活だった為か、かえって心のリセットにはよかったみたいでなんだか少しモヤモヤがすっきりしたような。。その後も彼とは何度か連絡を取ることはありましたが、やっぱり彼に対する気持ちは情によるものかなぁ。。今は新しい恋に対しても少し前向きな気持ちが見え隠れしたり、それでも彼が急に恋しくなったり、、とまだまだ自分の気持ちがコントロールできずにはっきりと進む道は見えてきませんが、、ちょっとだけ気持ちの整理に一歩踏み込めそうかな少しずつ確かな一歩をゆっくりでも進んでいかなきゃねにほんブログ村心の動き

  • つい。。。

    昨日の夜、無意識に、、って言ったら言い訳だけど、彼にメールをしてしまいました。具合が悪くて辛いことを彼に心配してもらいたかったのか??足の調子が気になることを、本心半分、口実半分(もっとかな?)の内容で送ってしまった。彼に対して中途半端な態度や行動はしたくないのに、、私はどうしてこうなのかな。。今日は熱っぽさまで出てしまったので、仕事終わって帰ってから寝てました。お風呂も入って寝る準備が整ったので、再び寝ます。乗り切るぞ、あと三日!!にほんブログ村つい。。。

  • ダウン。。

    急に寒くなりましたねなんだか朝から喉が痛くて頭ガンガン今日から新しい職場での生活が本格的にスタートしたというのに。今日はまだ月曜日なのにまずーぃ今日は早めに寝なきゃみなさまも風邪に注意ですにほんブログ村ダウン。。

  • 理想と現実。

    彼といるといつも幸せだった。感覚の基準が似ていて、楽しい、美味しい、苦手、大好き、そう感じる感覚がお互い手に取るようにいつもわかった。実はさみしがり屋で甘えん坊なところも、ぶつかり合うと素直になれなくても本当はすごく相手のことを考えていることも彼とは分かり合えたし、ずっとそうやって支えあっていけると思った。彼が全てだった。子どものこともわかってあげたかった。どんなことも受け入れられる自分になりたかったし、一緒に乗り越えられる存在になりたかった。彼を幸せにしてあげるのは私でありたかった。でも実際は違った。いつまで経っても過去を受け入れられない自分が苦しかった。彼の子どもは彼にとって一生大切な存在でその事実は一生消すことができないという現実と、彼の大切なものを私は一緒に共有することができないことが悲しかった。その事...理想と現実。

  • 彼と過ごした一日。続

    私の部屋に置いてあった彼の荷物を渡し、私も彼から私の荷物を受け取り、彼の車で私の家まで送ってもらいました。私の家の前まで行くと彼が、『もう少し、話がしたい』と言うので、もう一度引返し、近所にある大きな公園に行きました。公園のベンチに座りながら2人のことをたくさん話しました。彼『この一ヶ月、すごく長くてはっきり言ってすごいさみしかったけど…俺なりにも色々考えて、きっと愛衣ちゃんはもう心が疲れちゃったんだろぅなぁって思ったよ。そう思わせている原因はいつも俺で、好きな人を悲しませたり悩ませたり、、なんか情けなくて、俺のせいで苦しんで泣いている愛衣ちゃん見てるの、俺、もうかわいそうでさ。愛衣ちゃんの気持ちもわかるから、だからもう無理しないでよ。ごめんな。』涙が止まらなかった。彼『だけど、この3年8カ月くらい一緒に過ごし...彼と過ごした一日。続

  • 彼と過ごした一日。

    昨日は彼と一ヶ月ぶりに会いました。彼の足の治療の為に病院へ付き添いで行きました。一ヶ月しか経っていないのにもっと久しぶりに会ったような気分でした。「久しぶり」お互いにそう言い、彼の車へ乗り、、しばらくぎこちない会話が続いていましたが、次第にこの一ヶ月に起こったことが次々にあれもこれも、、と気付いたら私の話が止まらなくなっていました。やっぱりすごく自分のことを理解してくれている存在だし、よく話を聞いてくれる人なので一緒にいると安心するし楽しいなぁ。。って思いました。でもやっぱりどこか冷静な目で客観的に見てしまう自分が常にいるような、複雑な気持ちの時間でした。病院行って、お昼をご飯に食べ行き、その間彼はずっと「うんうん、」と私の話を聞きながら、ニコニコしてたけど気のせいか少しさみしそうな笑顔でした。大切な人には変わ...彼と過ごした一日。

  • 新生活の第一歩☆

    ‥と行っても、実家へ帰るだけなのですが荷物をまとめて帰っていますたった1年半でも、思い出がたくさんできた街もう来ることはないかもしれないと思うと、駅までの道でさみしさがいっぱい込み上げてきちゃいました今月はお別ればかりの月だけど、その分来月は新しい出会いの月となるはずです前へ前へ順調に進んでいる中、明日彼に会います進んでる道を逆戻りすることには絶対ならないように、流されないように、私は荷物を返す名目だけで会って来ますにほんブログ村新生活の第一歩☆

  • 終わったー。

    最終日、終えてきました慌ただしく時間が過ぎてしまい、本当にあっという間の一日でした時間配分が上手くできずに気付いたら定時になってしまって、、ご挨拶に回るのも時間が足りずにバッタバタでお菓子を配り終え、やっとの思いで机の整理まで終わって今帰りの電車に揺られています仲良しの方達とお別れを惜しむ余裕もないままで、実感が今でも湧かないですでもみんな忙しいのに、色紙とプレゼントを裏で動いて用意して下さっていたみたいで感激でした帰って、落ち着いた頃にこれを眺めながら一気にさみしくなっちゃうんだろぅなぁ。。優しい皆様に囲まれてお仕事ができたことに本当に感謝ですにほんブログ村終わったー。

  • 最後の日。

    おはようございます台風も過ぎ去り、今日はいいお天気になりましたとうとう今日は会社へ行く最後の日です。たくさんのだいすきな人、お世話になった方々へ、精一杯感謝の想いを伝えてこれるといいなと思いますがんばってきますにほんブログ村最後の日。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Ai☆☆さんをフォローしませんか?

ハンドル名
Ai☆☆さん
ブログタイトル
ゆる〜り節約☆日記♪
フォロー
ゆる〜り節約☆日記♪

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用