chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
RYU
フォロー
住所
新宿区
出身
未設定
ブログ村参加

2011/08/27

arrow_drop_down
  • なでしこジャパン、がんばった!ロンドン五輪、栄誉の銀メダル。

    ・・・終わりましたね。 今朝は三時三〇分に起きて、テレビの前でスタンバイしていました。 フランス戦は終始ボールをコントロールされていて、ハラハラな試合展開でしたが、 今回のコンディションは、フランス戦よりも良かったと思います。 どの選手も針のような集中力を保っていましたし、きちんとパスも通り、 ストレスなく試合が見られました。 特に澤さんの動きがキレてて、この試合のためにピークを持ってきたん…

  • 岩清水選手が光ったスウェーデン戦、ドロー!なでしこジャパン、南アフリカ戦日程

    い・わ・し・み・ず〜〜〜〜〜〜〜!!!! この試合のVIPは間違いなく岩清水梓選手!!!!! 相手のエースを完全に封じ込めるDFに痺れっぱなしでした。 危ない時には岩清水!!! 体を張って守るプレー、まさに、日本の鉄壁!! DFでこれだけ感動できる選手は、なかなかいないのではと思います。 試合結果はドローに終わりましたが、終わってみれば素晴らしい試合でした。 なでしこジャパンは直近で、スウェーデンに…

  • オリンピック初戦カナダ戦の結果 なでしこジャパン、2-1でカナダに勝利!!!!

    イヤッホーーーーー!!! 勝ちました!!!なでしこジャパン!!! 見事な初戦、カナダ撃破です。 カナダも、シンクレア選手がもっとガンガンに来るかと思いましたが、 鉄壁DF近賀&岩清水&熊谷選手に阻まれて、良い所なしでした。 守備面では、近賀選手が凄かった! 守備にいるかと思えば前線まで上がってくるし、 何この運動量!とびっくりしましたが、今回の試合では皆が皆、 自分の持ち味を出せた試合だったの…

  • なでしこジャパン、五輪発進!!澤選手、サッカー人生集大成へ

    「最後の五輪になるかもしれない。 一番きれいな色のメダルが欲しい」 15歳からの代表デビューから、日本代表に降臨し続けていた澤穂希選手。 今回のロンドンオリンピックで、4度目の挑戦を迎えます。 北京オリンピックでは、 「苦しい時は、私の背中を見なさい」 と名言まで残しました。 しかし、昨年夏、あの日本中に感動と元気をくれたワールドカップ。 その頃から、澤選手は、今まで自分が引っ張り、鼓…

  • なでしこジャパン、ロンドンオリンピックメンバーが決定しました!

    ついに、なでしこジャパンのロンドン五輪最終メンバーが決定しました! 全てはこの日のため、といっても過言ではない選手たち。 ロンドンオリンピク最終予選から、親善試合まで、選手のアピール合戦は 凄まじいものがありました。 佐々木監督も、難しい判断を強いられたと思います。 その佐々木監督自ら先ほど、一時の会見で発表となりました。 そのメンバーとは。。。 FW 大野忍(INAC神戸) 永…

  • なでしこジャパンの足を引っ張る、アイツとは? オリンピック放映時間決定!

    なでしこジャパンは、今回のオリンピックの顔! ロンドン五輪一次リーグの抽選で、またまたなでしこジャパンが話題になりました。 7月まであっという間ですね・・・。 五輪関係のニュースを見ると感慨深くなります。 日本はF組となりましたが、かえってその、楽と思われる組み合わせが仇になる・・・という見方もあるようです。 というのは、決勝リーグでは一発勝負。 グループリーグでは、強豪と戦って負けても、…

  • 澤穂希 不要論にもの申す!!!!

    キリンチャレンジカップは、ブラジルに4ー1で圧勝! 一つはオウンゴールでしたが、この得点差にはびっくりしました。 今まで控えだった選手を積極的に起用したのにも関わらず、この結果はなでしこジャパンの総合力の高さを裏付けます。 さて、私はゲンダイ、東スポなどのタブロイド紙を良く読みますが、2、3日前に見逃せない見出しを見つけました。 「澤不要論、再び」 何なんですか、この見出し。 ちょっと澤さ…

  • 澤選手の体調不良の原因は、良性発作性頭位めまい症

    澤選手の体調不良は、全国のファンがやきもきさせられていたと思います。 12日、兵庫県内の病院での精密検査の結果、「良性発作性頭位めまい症」と診断の結果を受けました。 良性発作性頭位めまい症とは、一体どんな病気なのか、気になるところ。 横になると、眼球が揺れる症状が起きる。 めまいがひどく、ふらふらする。 平衡感覚がなくなってしまう。 等々、主にひどいめまいと吐き気のようです。 表に出るのが…

  • 澤選手の体調が心配・・・。病院で検査の模様

    澤選手の体調が戻らないようですね・・・。 なでしこジャパンと一緒に、ポルトガルから帰国時。 その後、なでしこメンバー解散場所のホテルに姿を見せたようでしたが、特にコメントもなく、無言で車に乗り込んだようです。 関係者の話によると、 現地でチームドクターに、体調不良と診断。 ホテル内のジムやピッチを使って別メニューで調整していたようです。 今はもう元気で移動も問題なかったと報道されたいましたが…

  • 澤選手の体調不良 鮫島選手のコメントと宮間選手のMVP

    昨日の決勝戦でも、ベンチに姿を見せなかった澤選手。 私も気になって色々検索したのですが、情報が微々たるもの。 澤選手がいないと、やっぱり物足りないですよね・・・。 同じ気持ちでこのブログに来てくださる方たとても多いので、澤選手の体調情報をまとめたいと思います。 日本協会の広報発表によると、 「ホテルで静養しています。体調はだいぶ良くなっているようです」 とのコメントがありました。 佐々木…

  • なでしこジャパン、激闘の果て準優勝!澤選手の体調が気になる・・・。

    アルガルベカップの決勝戦、稀に見る熱戦でしたね! 最初は2点リードされ、うわ〜ドイツ強ええ!と思って見てましたが、その後、我らが川澄選手と田中選手が2点を返す神展開。 しかも、PKを与えてしまって失点するも、その二分後、途中出場した高瀬選手からの起点で、またもや永里選手がゴールを決め、再び追いつくデットヒート展開。 驚異の粘りに、ドイツはさぞかし恐怖を感じた事でしょう。 ここで、PKにもつれるか…

  • なでしこジャパン、ノルウェー戦視聴率と見どころは、鮫島&宮間のコンビ!

    昨日は、サッカー祭りでしたね。 男子サッカーでは、宮市亮選手が出場するのか?と思いきや、肩透かしを食らった展開。 しかし、TV局的には、宮市選手の絵が撮りたかったのでしょうね。 試合終了後、しっかりインタビューとってました。 女優の武井咲さんも、宮市選手が気になる発言。 確かに、宮市亮選手、イケメンですね。 代表でのゴールを決めれば、今年は大ブレイクしそうな感じです。 それはさておき、男子は何だ…

  • 18歳京川舞の活躍あるか?鮫島彩も登場!アルガルベ・カップ、ノルウェー戦、男子W杯最終予選の放映時間はTBS本日19時!

    なでしこジャパンが出場する、アルガルベ杯は、 本日19時からTBS系チャンネルで生放送。 男子、女子サッカーダブル放送という、サッカー試合の放映では初めてではないでしょうか? 前半19時からは、ザックジャパンの男子代表戦。 こちらは、宮市亮選手が得点すれば、代表最年少ゴールとなり、注目されています。 どちらにしろ、本日はサッカーファンにとっては嬉しい一日になりそうです。 なでしこジャパンのノルウ…

  • 澤穂希選手の怪我の状態 合宿辞退の件

    なでしこジャパンの大黒柱は、やっぱり澤選手。 先日、スペイン女子との親善試合で、右のふくらはぎに違和感、とのニュースがありました。 うわ、こんな大事な時期に大丈夫!?とハラハラさせられました。 でも、その後のバルサとの交流で、澤さんが大ファンのシャビ選手にサイン入りの服をもらって、「写真とって!」と少女のようにはしゃぐ澤選手をテレビで見られてほっとしていた所。 シャビに 現地では診察を受けず…

  • 川澄奈穂美選手がバルサに移籍!?五輪後を睨んだバルセロナ

    川澄奈穂美選手に思わぬ移籍情報が浮上しました! スペイン、バルセロナ女子への移籍が急上昇しているとの話。 実現すれば、男子名門バルサとの練習風景にも触れることができ、またとないステップアップのチャンスとなるでしょう。 川澄ファンの私達には、寂しくなりますが・・・。 事の発端は、先日のINAC神戸とバルセロナ女子の親善試合。 このINAC神戸対バルセロナ女子戦が、スペイン国内で予想以上に反響が大きく、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、RYUさんをフォローしませんか?

ハンドル名
RYUさん
ブログタイトル
なでしこJAPANに惚れた!
フォロー
なでしこJAPANに惚れた!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用