chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
同居ってやっぱり面倒だよね! https://blog.goo.ne.jp/0931puremama

同居始めました。(冷やし中華的なノリで・・・)ぐだぐだな日常を綴っていきます。

大きな心を持った、愚痴らない嫁に私はなりたい。なれるもんならね!

プレママン
フォロー
住所
埼玉県
出身
未設定
ブログ村参加

2011/09/14

arrow_drop_down
  • 今年はもっと楽しい年にしたい!

    お久しぶりです。「別居してやる~!」と暴れてから早一ヶ月。色々ありましたが、結果的に言うと4月から働きに出ます。まだ一歳になったばかりの我が子を保育園に預けるのは心苦しいですが、このまま家にいたら私の精神が崩壊するので仕方ないですね。あれですね。子供が子供を産むべきじゃないと実感してます。「離婚じゃぁああああ!!!」と緑の紙を召喚したいのですが、なんせ専業主婦でしたので、先立つものが何もない。せめて500万円くらいは貯めてからにしないと自滅ルートへ進むので、数十年がかりで地道に頑張ります。ま、離婚しようと思えばいつでも簡単にできますからね。(べべべべ別に、一人でやっていく自信がないとかじゃないんだからね!)もうちょっとやれることをやってからでも遅くはないですしね。(負け惜しみじゃないんだkr!キーッ!!!)今は...今年はもっと楽しい年にしたい!

  • 我慢するのやめました!

    クリスマスが爆発する前に、義父が爆発した件について。最近我が子がようやく歩けるようになって、室内で手押し車を使って歩くようになりました。その手押し車は使わないときはリビングの端に置いてあるんです。(ちなみに、我が家の間取りはリビングダイニングキッチンでして、キッチンとリビングと居間がつながってるんです)で、それにつまづいて義父が転んでちょっと手を擦りむいたんですね。それで、大激怒!!!「こんなところに置いとくからいけねぇんだよ!邪魔なんだよ!!!」妻と嫁と妊婦(義姉)と幼稚園児(義姉の子)と赤ちゃん(我が子)がいる前で怒鳴り散らす。今日はかなりキれていたらしく、「あれもこれもそれも邪魔なんだよ!!!どっか持って行けよ!」と叫んでオムツ入れボックスとか、おもちゃ箱とかを投げる。「これも片づけろよ!」と、子供がご飯...我慢するのやめました!

  • クリスマスが爆発しても構わない件について

    もうすっかり冬到来ですね。同居嫁の皆様はどうお過ごしでしょうか?同居家族で囲む、ほっこりおでんやグツグツお鍋が苦痛。温かいものを食べているのに何故か心が冷えていく。という同居嫁の皆様も多いかと存じます。かくいう私もその一人ですが、同居2年目にしてチーズフォンデュ以外なら余裕で囲めるようになりました。家族全員が一人ずつ順番に風邪をひいていき、我が子は治りかけると誰かのウイルスを貰ってしまうのか、ここ一ヶ月ほぼずーーーーーっと風邪をひいていました。ちなみに義姉の子もずーーーーーっと風邪をひいていました。私も久々に立てなくなるくらい強力な風邪をひいて、ど~にでもな~れ!というヤケクソな心境になったので、「つらいわ~!ぜぇぜぇ!きっと同居のストレスで免疫力落ちたんだわ~!ゴホゴホッ!つらいわ~同居つらいわ~!ズズー!」...クリスマスが爆発しても構わない件について

  • 儚く散った夢ぇ~!

    大金が手に入れば、この同居生活から解放される!!!ということで、一縷の望みをかけてオータムジャンボに臨んだわけですが!300円すら当たらなかったよ(;´・ω・)ゞマイッタ・・・「3枚も買ったのに悔しい!」って友人にメールしたら、「リターンに対してリスク低すぎじゃね?せめて10枚は買いなよwww」との返信が来た。デスヨネー!でも、当たるかどうか解らないものに1000円以上使うのはちょっと……。こういうこと考えるから当たらないんでしょうね(笑)でも、宝くじは夢が見れてすごい楽しかったよ!3億円当たったら、義両親に××万あげて、この家を出て新しい家買って、旅行とかも行って、どうしよう、車買っちゃおうかな~?などなど、夢を膨らませている時間はマジ至福でした。希望があるって素晴らしいですね。よし、年末ジャンボ頑張ります!...儚く散った夢ぇ~!

  • 衝撃のニュース!

    義姉が/お/め/で/た/だ/そ/う/で/す/よ。おめでとうございまーす。その知らせを聞いた時の義母さんの反応がいまだかつてないハイテーションでしたよ!(私の時との差www)/里/帰/り/とか当然しますよね。っていうかもう既に/里/帰/り/してるようなもんですもんね(笑)お腹が大きくなってきたら、上の子の幼稚園の送り迎えは私がやるんですか?おめでたいですねー。これからのこと考えるとなんだかおめでたくて涙が出てくる。だって同居嫁だもん!!!出来ることなら男の子がいいな。そしたら私が2人目産まなくても、後継ぎがいなければ、その子を養子にすればいいんだし。この前義父が我が子に「今世話してあげてるんだから、将来世話してくれよ~!」とか言ってた。一日5分くら抱っこするだけで世話したことになるんですか?それで将来の世話をあて...衝撃のニュース!

  • あれ?私がいる。

    たまたまネット徘徊してたら見つけました。真理すぎる。http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6950171.html『そうです。同居は人としての優しさを奪う物です。同居でささくれ立った心には、もう人に優しくとか、いたわってなど出来なくなるのです。だから同居などするものではない。距離を置いて、節度ある別人格の人間同士と尊重しあって、ニコニコ暮らす方が人としての心を失わずに済むのです。こればかりは、同居した人でないと解りません。そして同居するまでは「うまくやれる」「好きな人の親だから」と思うのです。何も始めから、喧嘩をしよう、憎もうと思って同居するのではないのです。そうですよね?』そうなんです!!!この方と3時間くらい一緒に酒飲みたいわ。最初から憎もうと思って同居なんかしてないんですよ。「好きな人の...あれ?私がいる。

  • 押しが肝心

    お久しぶりですのブログです。同居嫁って、どっちかっていうと『人ごみの中肩がぶつかって一人ぼっち』の方ですよねー。(このネタが解る人は果たして何人いるのかしら)/帰/省/中/に、旦那様から「/お/爺/さ/ん/が亡くなったから帰っておいで」との連絡を貰いまして。戻る予定の日はまだ先だったのですが、いそいで同居の家へ帰って、/通/夜/、/お/葬/式/等/をこなし、暫くの間ばたばたと忙しくしていたんですが、やっと精神的にも落ち着いたのでブログで愚痴っている次第です。実家戻って「幸せすぎて怖い」ってドヤ顔で毎日バカンスに勤しんでたら、まさかの緊急召集。こんなオチが来るなんて思いもしなかった。どうしてこうっ!!!いつもいつも、いい時にどうしてこうっっ……!!!(言葉にならない)なんていうか乳飲み子を抱えて冠婚葬祭関係に出席...押しが肝心

  • 里帰りゲッツ!!!

    旦那さまが嫁が相当義父に頭に来てるということにやっと気づいて、お盆前ですが、早めの里帰りを進めてくれました。そういえば同居はじめてから帰ってないわ。我が子の予防接種があるから、まだ帰れないけど。それが終わったらパラダイス!行ってきます。にほんブログ村里帰りゲッツ!!!

  • 心を整えたい。恨み貯金清算場所!

    同居嫁の友人が現在サッカー選手たちに夢中なので、彼らのいい話を聞く機会が多いです。で、長谷部選手の「心を整える。」という本の内容がとっても素敵らしい。本はまだ買ってないんですが、内容の一部を聞くだけでも「いいね!」ボタンがあったら連打するレベル。『マイナス発言は自分を後退させる。』『恨み貯金はしない』『運とは口説くもの。』『好きなものに心をゆだねる』『頑張っている人の姿を目に焼きつける。』前向きな人って素敵だよね。もし私が世界に類をみない絶世の美女だったら、ダメもとで「惚れた!養ってくれ!」って求婚するわ。長谷部選手のおかげで色々あったけど乗り越えられそう。マイナス発言は自分を後退させるから愚痴ブログは控えようかなと思ったけど、恨み貯金が貯まる一方なので、ブログに愚痴っていっきに清算しようと思います。後退したら...心を整えたい。恨み貯金清算場所!

  • 最近順調だなって思ってたら

    義父が穏やかだったので最近平和だなって思ってたら。人生楽ありゃ苦もあるので、苦のターンが到来してきた。早く終わってー!!!苦しみがあるから喜びを感じられるんだよね。(みつを)おかしいな。同居というだけですでに苦のターンなのに、さらなる試練とかいらねぇ。これ以上レベルアップしなくていいんですけど!!!試練①義姉の子が/飛/び/火/にかかっているのに家に泊まりに来る。なんで/幼/稚/園/は休ませてるのに実家には平気で連れてくるんだよ!ただでさえ我が子は暑さで汗疹が出来てて大変なのに、感染したらどうしてくれる。義両親は、電車に赤ちゃん連れて乗りたいって言っただけで、「風邪とかうつされるかもしれないから」とか文句いって反対するくせに。病原菌持った子を家に入れるのはOKなん?おかしくね?これを旦那さまに抗議したら、「そん...最近順調だなって思ってたら

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、プレママンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
プレママンさん
ブログタイトル
同居ってやっぱり面倒だよね!
フォロー
同居ってやっぱり面倒だよね!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用