chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ひったん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2011/10/12

arrow_drop_down
  • 静岡に行って来ました。

    5/14・15に静岡ホビーショー2016とタミヤオープンハウスに行って来ました。夜中に仕事から帰って来てほとんど寝る暇も無く、始発列車で出発です(+_+)新幹線の車内にて軽く朝食を。スムージー、なかなか美味いですよ(・∀・)8時過ぎに静岡に到着し、駅の北側にあるバス乗り場から会場の静岡ツインメッセまで移動。8時半ごろ会場に到着し、ホビーショーの入場列ではなくフリーマーケットの入場列へ並びます。フリーマーケットの会場が昨年と違っていて、入場列がどこなのか最初判らず焦りました。で、午前中はフリーマーケットをウロウロ。お昼になり、お腹も空いてきたので近くのカレー屋へ。お腹を満たした後は、ホビーショーの会場へ。どこの企業ブースも多くの人で賑わっていました。取り敢えず、タミヤのミニ四駆のブースをヾ(@⌒ー⌒@)ノまずはジ...静岡に行って来ました。

  • コロコロホビーフェスタin鈴鹿に行って来た。

    お久しぶりです(∩´∀`)∩世間はGWなのですねぇ。私は昨日、コロコロホビーフェスタin鈴鹿withアニキというイベントで、三重県の鈴鹿サーキットへ行って来ました。こちらで行われるM4GP2016スプリング鈴鹿大会に参加する為です。サーキットに行くなんて初めてなので、何時ごろ行ったら良いのかよく判らず。でも、F1や8耐で有名な鈴鹿サーキットに行けるので、ワクワクしながら朝4時出発ヾ(@⌒ー⌒@)ノ時間調整しながら7時に到着すると…もう人が並んでいますΣ(゜Д゜)駐車場に車を停めて、メインゲート前に並んでいる人の列へ。8:30にゲートオープンなので、1時間以上待つことに。ゲートオープン後はメイン会場まで徒歩。おっさんにはちょっとツライ(+_+)で、まぁ、無事にエントリーの受付が出来ました。今回はいつものオープンク...コロコロホビーフェスタin鈴鹿に行って来た。

  • 2月28日、広島SRに行って来た。

    お久しぶりです、ひったんです。京都ドルパも終わり、暫くは静かな日が続くかなぁって感じです。仕事の方はバタバタしていて結構忙しく、なかなかブログの更新も出来ていませんが、休みの日は何も考えずに趣味に没頭したいですね(*´Д`)さて、2月28日に広島SRにて撮影会があり、久しぶりに顔を出すことが出来ました。この日は広島まで久しぶりに新幹線に乗って行ったのですが、もうね、嬉しくってテンション上がっちゃって、おまけに駅弁とか食べてちょっとした旅行気分でしたw今回の旅のお供はこの二人!(*´艸`)春香:「お久しぶりです!ひったん家の突撃レポーター、天海春香でーす!!(^O^)/」春香:「そして、本日はひったん家の新メンバー、ランカ・リーちゃんと一緒に天使のすみか広島からお送りいたします!!(*^^*)」ランカ:「こんにち...2月28日、広島SRに行って来た。

  • HTドルパ京都13へ行ってきた。

    お久しぶりです(^O^)/昨日はHTドルパ京都13へ行って来ました。当日会場には8時頃到着し、取り敢えずすみか列へ並びました。すみか列は200人弱ほど並んでいたように思いました。10:00に先行入場が始まり、買い物も案外スムーズに済みました。今回はあまり欲しい物が無いとか思いながら、結構買ってしまったかも…(*ノωノ)すみか列に並んでいる間に展示品を激写。DDのコーディネートモデルもありましたねぇ。すみかショップで買い物を済ませた後は、ディーラーさんをグルグル巡りました。ちょうど、広島からさのじさんが来られていたので、ちょっと挨拶して再びディーラー卓をグルグル…。ちょっぴり人ごみに酔い、小腹も減ってきたのでお弁当を食べて小休憩。取り敢えず買い物も一段落したので、フリー撮影スペースにて娘たちを激写。今回は3人お供...HTドルパ京都13へ行ってきた。

  • M4GPニューイヤー2016岡山大会に行って来ました・・・その2。

    先日の日曜日にM4GPニューイヤー2016岡山大会に参加するために、岡山おもちゃ王国へ行って来ました。前日の夜中に仕事が終わってから少し仮眠をとり、4時起床、5時出発で8時頃現地到着。朝の冷え込みの厳しい中、大勢の人が並んでいました。定員1,000人のところ、参加者1,100人以上ということでした(◎_◎;)さて、実際にライジングサーキットを目の前した私こと、ひったんの今回のマシンはいつもの如くファイヤードラゴンJr.ですが、シャーシを新しく新調しました。昨年末ごろからシャーシのギヤカバーが走行中に外れたりする事が多くなったので、新しいシャーシに交換。ついでにフロントのローラーも軽量タイプに。リアの2段ローラーもゆとりピン打ちに。タイヤも中空タイヤを使用したペラタイヤにしてみました。寒さに震えながら待つこと数時...M4GPニューイヤー2016岡山大会に行って来ました・・・その2。

  • M4GPニューイヤー2016岡山大会へ行って来ました・・・その1。

    2016年が始まって、1月も20日が過ぎましたね。相変わらず更新が不定期ですが、今年もよろしくお願いします(;^ω^)さて、先日の日曜日に岡山のおもちゃ王国に行って来ました。今年最初のミニ四駆の公式大会「M4GPニューイヤー2016岡山大会」に参加する為です。今回は高速型のコース、その名も「ライジングサーキット」。全長172mのコースを5周するわけですが・・・。画像はタミヤさんの公式HPより抜粋。上の画像からどういったセッティングにしようか年末年始はずっと考えていました。((+_+))そして当日、実際のコースを見ると…Σ(゜Д゜)何かコースがウネウネしてるんですが…。やべー!!でも楽しそうーーーーーーーー!!(*^▽^*)スタートして直線ダッシュ後の右コーナー、サンライズバンプ、20°バンクコーナー、そしてスロ...M4GPニューイヤー2016岡山大会へ行って来ました・・・その1。

  • ランカとお出かけ。

    今年は暖冬と言われてたような気がしますが、冷え込むとやっぱり寒いですね(´Д`)さて、19日の土曜日に豊郷小学校旧校舎でライトアップ&イルミネーションが始まるという事で、行ってきました。前から行ってみたかったんですが、なかなかタイミングが合わず。今年は運良く休みだったので、行くことが出来ました。この日は初日ということもあり、合唱イベントや点灯式などが行われて、多くの人が見に来ていました。で、この日はお供にDDSランカ・リーを連れて行きました。けいおん!の聖地にマクロスFのキャラを連れて行くのも如何かなと思いつつ、カメラ構えたら夢中になって撮っていました。ランカが着ているお洋服は、前日に神戸SRで購入しました。ランカに似合う可愛らしい衣装無いかな??と店内を眺めていたら、ちょうどこの衣装が目に止まり、「あ、ランカ...ランカとお出かけ。

  • DOLLS Sanctuary'15へ行って来ました。

    どーも、ひったんです。2015年も残りあとちょっと。もー、本当に1年経つのが早い、早い…。さて、12月6日に倉敷市児島で行われたDOLLSSanctuary'15へ行って来ました。毎年年末に行われるこのドールイベントも参加し始めて4年目。このドールイベントはまったりとした感じで、好きなんですよ。11時半頃会場に到着し、入場料を払い会場内へ。今回はいつもの4Fから1Fへ移りちょっぴり手狭な感じでした。ディーラーさんを回り買い物をした後は、撮影スペースへ。今回の旅のお供はミク2号と先日お迎えしたDDSランカ・リーです。久しぶりのドールイベントでおまけに久しぶりのドール活動だったので、どーしようかと迷いつつ、ランカのお披露目としました。毎年DOLLSSanctuaryでお会いするRyoさんにご挨拶して、おまけに卓にま...DOLLSSanctuary'15へ行って来ました。

  • M4GP2015オータム・しまなみ福山大会に行ってきた。

    どーも、ひったんです。最近は朝晩も本格的に寒くなってきましたね。ちょっと前までは涼しいかな?レベルだったのに…。さて、本日はミニ四駆グランプリ2015オータム・しまなみ福山大会に参加してきました。場所は福山市のテーマパーク「みろくの里」です。私の実家からは1時間も掛からず、朝はゆっくりと出掛ける事が出来ました。8:30頃会場に到着し、9:00前頃から受付開始。私のエントリーナンバーは「229」。昨夜は鍋にニンニクが入っていたので、「229?!まさにニンニクパワーでGo!!だな!!」って感じですw今回も、お手軽初心者改造マシン・ファイヤードラゴンで参戦です(^ω^)今回の公式大会のコースは「スパークサーキット」という名称らしいです。画像はタミヤさんのHPから拝借しました。しまなみ海道をイメージしているらしく、あち...M4GP2015オータム・しまなみ福山大会に行ってきた。

  • マスターには困ったもんだね♡byミク妹

    秋の夜長、いかがお過ごしでしょうか?私はと言うと、朝晩は涼しい所為で何時間でも寝れちゃう感じで、会社に行くのが億劫です(+o+)さて、この夏はほとんど、いや…全くドール活動をしなかった私ですが、皆様ちゃんと毎日愛娘達に接していますか?愛娘達を放置してふらっと遠くへ遊びに行ったりしていませんか?可愛い愛娘を放置していた私はこうなりました…。ひったん:「助け~て~!!(;´д`)」ミク2号:「マスター!わかる?!この夏、わたしとお姉ちゃんがどれだけ寂しい思いをしたか?!(。-`ω-)」ミク1号:「あらあら、マスター?!無様な格好になっているわね?!( ̄▽ ̄)」ひったん:「No~!!やめるんだ、ミクさん!!この夏は仕方が無かったんだよぉ~!!(T_T)」ミク2号:「何?マスター?!開き直るつもり??(`ー´)ノ」ひっ...マスターには困ったもんだね♡byミク妹

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ひったんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ひったんさん
ブログタイトル
ひったんのひかり日記
フォロー
ひったんのひかり日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用