chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
☆いやし犬ウェンディとの日々☆ https://blog.goo.ne.jp/samwendynoel

今は亡きGRウェンディとパピヨンでサムの闘病記録と末っ子だったノエルとの生活を綴っています。

ウェンディは2012年10月30日に1か月半の闘病生活の末心臓原発の血管肉腫で、サムは2013年2月12日に1年3か月の闘病生活の末慢性腎不全のためお星さまになりました。その後、アニマルコミュニケーションを受けました。精神的にかなり救われました。

ノエママ
フォロー
住所
町田市
出身
西宮市
ブログ村参加

2011/10/12

arrow_drop_down
  • 一日一日を大切に…(その3)

    今日のノエママ地方は一日ぐずついたお天気でした。今も結構、ザーザーと雨が降っています。疲れがマックスなのか、それとも無意識に父のことを考えてしまうのか…事業を始めてから初めて大きなミスをやらかしてしまいました(涙)どんな理由であれ言い訳にすぎませんし、久々に落ち込みましたよ…もう自己嫌悪です…気を取り直して、昨日の続きを記録に残すことにしましょう。前回の記事で書いた通り、急きょ、父は緩和ケア病院に転院が決まりました。ベッドが空いたということで8月25日月曜日10時入院可能との連絡を21日午後に受けたのです。何度か確認した時には満床とのことでしたから、狐につままれたようで転院当日までこれは夢では?と思ったくらいです。寝台車は9時15分に迎えに来るということでしたので、当日は8時半頃病院に着くようにしました。母はこ...一日一日を大切に…(その3)

  • 一日一日を大切に…(その2)

    前回記事を更新し、その続きは翌日と書きながら…今日になってしまいました(苦笑)携帯の方にメールでご心配下さりったり、ありがとうございます。また、開いていたコメント欄にコメントを頂いておきながら、その頃、帰省中だったということもありそのままになっていたこと…今日思い出しました。本当にごめんなさい。コメント返しは不要とのブロ友さんの優しい気遣い…嬉しかったです。でも…そのままにはしておけないので近々、必ずお返事書きます。前回、記事を更新してから…お仕事やノエルとの久々のアジリティの練習、眼科の定期検診、腰の不調による受診など…忙しくしていました。前回の記事で父を自宅で看取ることにしたと書きました。8月20日は午後に弟も仕事を抜け出し父の面会に来るとのことでしたのでその旨を病院駐車場にて車中で弟にも話しました。そして...一日一日を大切に…(その2)

  • 一日一日を大切に…(その1)

    昨日26日に戻ってきました。実家のある兵庫では毎日蒸し暑い日が続いていました。こちらに戻り、涼しくなっていたのには驚きました。なにせ毎日やらなければいけないことも多く、殆どTVも観ていなかったので…天候がどうなのかも知らなかったのです。広島を始め、各地で大雨による土砂災害で大きな被害が出ているようですね。多くの人が被害に遭われたとのこと…心よりご冥福及びお見舞いを申し上げます。仕事の都合でこちらを18日の午後に出発しました。気が張っていたせいか、途中何箇所かSAで休憩を取るも安眠できず…車中にてその日の夜遅く、実家に到着しました。翌日19日は6月9日に脊柱管狭窄症の手術を受けた母の術後初めての検診。9時からレントゲン撮影及び検診でしたので、通勤ラッシュ(前回7時に出たら2時間掛かってしまったので)を避けるため6...一日一日を大切に…(その1)

  • 行ってきます*\(^o^)/*

    いろいろ考えることがあって、精神が高ぶっているのか…最近、朝、早く目が覚めてしまいます。昨日は早く寝たのもありますが…今日も4時前に目が覚めてしました(汗)それとも老化現象かな…(苦笑)ようやくお仕事も落ち着いたところで、昨晩、主人がアメリカ出張から戻ってきました。忙しい時期にいなくて本当に助かりました(笑)入れ違いのように今日の午後私はこちらを経ち、兵庫の実家へ向かいます(汗)明日19日9時から母の術後初めての検診です。本当は12日だったのですが、私の都合に合わせ変更して頂いたのです。朝のラッシュも踏まえ、6時過ぎには家を出ないと…前回、退院の時に迎えに行ったら2時間掛かっちゃったもんね…(大汗)今回は受診前にレントゲン撮影もあるので検診は遅れる訳にはいきません。帰省の目的は母の付き添いのこともあるのですが、...行ってきます*\(^o^)/*

  • いつか何処かで…

    本日3時29分、さくぴょんさんの最愛の娘、さくらサン♪が神様の元へ旅立ってしまいました。最期は多臓器不全でした。もうすぐ18歳を迎えるワンちゃんでした。飼い主のさくぴょんさんもお仕事を抱えながらも最期までしっかりと看取られました。そしてさくらサン♪も最期までよく頑張りました。心よりさくらサン♪のご冥福をお祈りしたいと思います。14日の13時頃、お空へ旅立つそうです。もしよろしければお空に向かってお祈りして頂ければと思います。先に旅立ったサムやウェンディにあちらの世界でも淋しくないよう仲良くするよう言い聞かせておきました。以前、サムとウェンディのいるところに花が咲いたら供えて欲しいとさくぴょんさんからプリンセスふくやま(『スマイルさくらサン♪』と命名)を頂きました。その薔薇の花の開花したところを私は帰省中で見られ...いつか何処かで…

  • 会えるかな…

    台風が過ぎ去り、湿気を伴った風で蒸し暑いノエママ地方です。全回もまた全国各地で台風による被害が出ました。被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。体調の思わしくない父のことを記録として残しておきます。最近ではお水を飲むと気分が悪くなり、水分補給が難しくなってきました。食事も摂れないようですが幸いにも栄養ドリンクだけは朝昼晩飲んでいるようです。今日、母が凍らせたスイカを持って行ったら少し食べたとのこと。先ほど母から電話があり、主治医から最新の検査結果の報告を聞いたとのこと。前立腺癌の腫瘍マーカー値PSAが224血中毒素を示すBUN117腎機能の指標となるCRE3.9全ての値が先月の検査結果より倍以上上がってしまいました。私はサムを慢性腎不全で看取りましたので、この数値がどれほどのものか大体推測できます。それ...会えるかな…

  • ご無沙汰してます(^^;;

    台風11号の接近で西日本は大雨による土砂災害など心配ですね。どうぞお気を付けくださいね。ご無沙汰しています。兵庫の実家から帰省してから1か月以上経ちました。その間、殆どブログの更新もせず、またブロ友さんともご無沙汰してしまいました。ごめんなさい。こんな私のことを心配して下さり、お電話やメール、お手紙など下さったり、また毎日のように更新されてないのにブログを覗いて下さったり…本当に幸せ者です。ありがとうございます。私もノエルも元気ですよ。ノエルは帰省して直ぐに去年から半年に一度受けているドッグドッグを受けました。今回はどこも気になるところはありませんでした。またオプションでお願いした心臓のカラードップラー検査でも全く異常は見られませんでしたよ!強いてあげれば、歯肉炎位でしょうか…歯磨き…毎日はできてないんですよね...ご無沙汰してます(^^;;

  • 緊急!署名のお願い(追記あり)

    ご無沙汰しております。実家から戻ってから10日も経ってしまいました(汗)その後の父の様子は弱々しい声の父との短い会話や母からの電話やメールでしか伝わらず…どうしても良くないことばかり考えたり、心配したりして気が滅入ってしまいます。父への電話はできる限りするようにしています。朝食、昼食、夕食時間の前後が多いかな…でも掛けてあげられる声が見つからないのですよ。あちらにいれば言葉はなくても黙って傍にいてあげることができるのだけど…「元気?」「体調はどう?」「お食事どれ位食べられた?」なんて聞けません。元気な訳ないですし、体調だっていい訳ないのですし、食事だって何食べても美味しくなくて無理して少しでも食べているのですから…テレビも一切観なくなってしまったので、面白そうな番組やっていても勧めることすらできません。なので「...緊急!署名のお願い(追記あり)

  • ただいまぁ~(*^^*)

    大変、ご無沙汰しておりました先週水曜日、早朝に実家を出てこちらへ戻ってきましたその時は気が張っていたのか…思ったほど疲れず、お昼少し前には到着しました。道中でみた朝焼けが綺麗でした。脊柱管狭窄症の手術を受けた母も前日7月1日火曜日に退院しました。退院する日の朝、実家のベランダから見た朝日も綺麗でした。皆様には両親の事のみならず、長くブログ更新がない私のことまでお気遣いを頂き、本当に有難く思っています戻ってから、直ぐにブログの更新をしようとは思っていましたでも戻ったら戻ったで1か月分の荷物の整理ややらないといけない家の用事が沢山たまっていて…元気だけが取り柄の私もさすがに少し頭がクラクラしましたよそして翌日からお仕事の再開、半年に一回行っているノエルの健診、そして1か月ぶりの練習…あっという間に今日になってしまい...ただいまぁ~(*^^*)

  • 自己嫌悪…>_<…

    両親のことや私のことなどご心配頂き、ありがとうございます。帰京しましたら、改めてお礼に伺わせて下さいね。スマホのタッチパネル触れるのが億劫で、更新は暫くするつもりはありませんでしたが…今朝、ドキッとした出来事がありましたのでちょこっと更新することにしました。もう本当に自分が嫌になってしまいました(涙)こんな恐ろしい経験は初めてのことで、今でも心臓がバクバクしてます。朝は大体、近所の公園でノエルとボール遊びをすることが日課になっていた私…今日はなんとなく河川敷へ行ってみようかな…って気持ちになりました。と言うのは、いつもノエルが河川敷へ行きたがっていることはお散歩の時彼の視線で感じていたのです。でも河川敷へ行くと川へ飛び込もうとするので避けていたのです。泥臭くなるし、長毛なので後が大変だし…まぁ…たまにはノエルの...自己嫌悪…>_<…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ノエママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ノエママさん
ブログタイトル
☆いやし犬ウェンディとの日々☆
フォロー
☆いやし犬ウェンディとの日々☆

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用