chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
家を建てる! https://blog.goo.ne.jp/s_oz0038

きこりんの家で家を建てるまでと趣味の野球紹介

住友林業様で家を建てるまでを紹介していきます。 こだわりで取り入れたいのはウォールナットの無垢床材。 順調にいくと2012年夏ごろに完成予定。 たまに自分のやっている野球の記事を載せます。

しん
フォロー
住所
東大阪市
出身
須磨区
ブログ村参加

2011/10/17

arrow_drop_down
  • 冬は寒いのか!?

    ブログを更新しようと思いながら、なかなかブログへ向かうことがなく1ヶ月も放置してました(^^;)くそ暑い中、汗だくで引っ越した時から早くも4か月が経ち、すっかり寒い季節になってきました。。。冬の我が家は寒くなるんでしょうかねぇ。ちなみに我が家にある暖房設備はエアコンオンリーですが、耐えきれるのかなぁ。現在、外の気温は11℃くらいで室内は16.5℃くらいです。まぁ、もともと高気密や高断熱を前面に押し出している訳ではないので、こんなもんだろうと思っていますし、そういう機能を最優先に選んでいたら、住林でしかも全て無垢床なんて選択していないはず今日はグランドオープンした阪急百貨店のインテリアショップ「コンフォートQ」を覗いてきました。あきらめたCassinaのMARALUNGAに久々に座ってきましたが、やっぱり気持ち良...冬は寒いのか!?

  • 3ヶ月点検をしました。

    土曜日にアメピグのハロウィンパーティに参加しました。すごくたくさんの人数が参加していて、とても楽しい会でした。いつも企画してくださる若菜さん(勝手に名前出してごめんなさい)、本当にありがとうございます。さてさて、昨日ですが3か月点検がありました。それほど大きく困っていることはないのですが、3か所ほど気になるところやアフターさんが気になったところを次週に直してもらう予定になりました。1つ目は、玄関FIX窓の表にペンキ?が付いていること。これは住み出して1ヶ月経たない位で気付いたのですが、放置プレーだったので今回に直してもらうことに2つ目は和室の押入扉の閉まりが悪く、きっちり閉めたつもりでも若干戻ってしまい、少し開いてしまうこと。これは奥様は気付いていたようですが、僕は全く気付いていませんでした・・・。3つ目は勝手...3ヶ月点検をしました。

  • 玄関をハロウィン仕様にしてみました。

    ハロウィンシーズンも残りわずかなんですが、今さらながら我が家の玄関をハロウィン仕様にしてみました♪フローティングファニチャーの上に、少しだけ飾りつけを玄関正面のニッチにも少しだけ。こういう飾りつけのセンスが欲しい・・・。すぐにクリスマス仕様に変わりそうですが、週末にはハロウィンの集まりもあるようなので顔を出せたら出したいな~と思っています。住友林業さんで建てられている方の情報を参考にされたい方は↓にほんブログ村ランキングにも参加しています。良かったらクリックしてください。↓人気ブログランキングへ玄関をハロウィン仕様にしてみました。

  • 家具ありWEB内覧会(寝室)

    ようやく、内覧会(家具あり)の最終にたどり着きました(^^;)最後は寝室です。ここはとにかく寝るだけの部屋のはずなのですが、以外と物が多くなってゴチャゴチャしたような気がします・・・。まず入るとベッドが真ん中に鎮座しております。サイズはクイーンサイズです。手前が僕の奥が奥様のナイトテーブルでIKEAで購入した同じ物ですが、結構重宝してます。寝室正面からと入口と逆側から見るとこんな感じですが、先ほどとそんなに変わらないです。ベッド側から見て左の入口の方を見てみると、ガンダムのプラモデル飾ってます・・・まぁ、僕の趣味というかたまに作るんですが、極力目立たなく死角に入る場所ということでこんなところに押し込められてます。下は都合良くGREENFANが、ちょうど入る高さと幅でした。正面と右側を見ると簡単にかけられるハンガ...家具ありWEB内覧会(寝室)

  • 有馬温泉に行ってきました♪

    ようやく休みらしくなったので、日曜日に奥様と有馬温泉に出かけてきました。太閤の湯という場所があるのですが、日帰りで温泉に入れて昼寝処もあって、マッサージなんかも完備していて、レストランも充実しているすごい場所ですこの場所に昼前に到着して、まずは温泉へGO!!金泉、銀泉のお湯を堪能してサウナで一汗かきました。そして、昼ごはんには三田牛のすき焼きをいただき、お休み処で奥様と1時間ほどお昼寝起きてから二人とももう一度温泉へ行き、その後僕はマッサージ&ストレッチを癒し処で受け、奥様は岩盤浴へいやぁ、日帰りでしたが贅沢な1日を過ごしました。いよいよ明日こそ、残っている寝室の内覧会をやりたいと思います。住友林業さんで建てられている方の情報を参考にされたい方は↓にほんブログ村ランキングにも参加しています。良かったらクリックし...有馬温泉に行ってきました♪

  • ブログ滞ってましたが生きております(^^;)

    すっかりブログもご無沙汰で、約2週間ほど放置でした。ちょっと色々とバタついていたせいか、あまりPCを開く時間が取れず、ブログも滞っていました。今日から10月ということで、気持ちを新たにボチボチとブログを再開しようと思います。とりあえず、家具ありで未だに残っている寝室あたりをさっさとアップしないといけませんね細々と再開していこうと思います♪住友林業さんで建てられている方の情報を参考にされたい方は↓にほんブログ村ランキングにも参加しています。良かったらクリックしてください。↓人気ブログランキングへブログ滞ってましたが生きております(^^;)

  • 見学会をしました

    遅ればせながらですが我が家に見学会の依頼があり、先週の日曜日に3組のお客様をお迎えしました。我が家は標準仕様の設備が多いし広くもないし、あまり特徴もないので参考になるのかな~と思いながら3組それぞれ色々なところを気にされていましたが、質問が多かったのがルンバのこと「これちゃんと掃除してくれますか?」とか「きれいになりますか?」とか。家の事じゃなくて家電だし・・・家に関してはキッチン周りの収納を気にされる方、場所をどうしてここに決めたかなどのロケーションに関するものなど色々でした。あとは営業の方が色々と説明をされていましたが、あの3組のうち成約に至った方はいるのかなぁ。少しは成約に結びついていると嬉しいなぁ♪住友林業さんで建てられている方の情報を参考にされたい方は↓にほんブログ村ランキングにも参加しています。良か...見学会をしました

  • 1ヶ月経って

    早いもので新居に住んでから1か月ちょっと経ちました。WEB内覧会で寝室が残っているのですが、今日は1ヶ月過ぎたところで光熱費と売電の状況がどんなものかをご紹介しようと思います。我が家の太陽光は3.96Kwです。8月の売電量は380Kwで、おおよそ16,000円程度でした。対して8月の買電量は216Kwでおおよそ5,000円、ガス代はおおよそ4,000円と収支では7,000円ほどプラスになってますちなみに電気についてはウサギ君の部屋のエアコンは、ほぼ朝から日没までは付けっぱなしです。毛皮のため、暑さには極端に弱いのでエアコン必須です夏場で最も売電量は高い時期だと思うので、これからどの程度落ちるのか分かりませんが、夏場はプラスになる可能性が高そうです。冬場になると売電量は減って、光熱費は増えると想定されるのでプラス...1ヶ月経って

  • 家具ありWEB内覧会(キッチン)

    今日はキッチンの紹介を奥様にお願いしたのですが、丁重にお断りされたので頑張って紹介しようと思います。まずは正面から見るとこんな感じです。前にも同じような写真があったと思うのですが、大体いつもこんな感じです。たまに、レンジの上に弁当箱が乗ってたりしますパントリーの中はこんな感じです。一番上の段がお菓子入れ、次の段がパンや乾物が入ってます。あとはご覧のとおり、ネスプレッソのコーヒーメーカーや、焼酎サーバー(笑)やワインなどなど。僕はほとんどお酒飲めないんですが・・・キッチン周りには新規で購入した家電などはなく、前の家から持ってきた物ばかりです。隣のカップボードの中はもう少し片付いた時にあらためて紹介しますね。キッチンの中に入るとうちはチャレンジャーなことにキッチンまで無垢床でとおしてます(笑)単に僕がそうしたかった...家具ありWEB内覧会(キッチン)

  • 家具ありWEB内覧会(和室)

    さてさて、しばらくサボっていた内覧会の続きを今日はやりたいと思います。今日は我が家の和室です。キッチン側から見てみます。扇風機は以前も紹介したGreenFan、竹編みの照明はIKEAで購入しました。照明は値段の割に良い雰囲気を醸し出してくれてます♪リビング側から見てみると我が家の和室は4畳ほどで本格的な和室とはほど遠いものですが、腰かけるのにちょうど良い高さになるように床を上げています。床の下には一応収納があり、あまり使わない物が収められています(^^)正面から見ると小ぢんまり感がありありと見えますカーテン?はプリーツスクリーンの濃いめの遮光性の強い物を選んでみたつもりですが、これでも光は割と入ってきます。色は和室や押入の建具と合っていて気に入っています。押入を開けると布のサッカーボールは置いておいて・・・、こ...家具ありWEB内覧会(和室)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
しんさん
ブログタイトル
家を建てる!
フォロー
家を建てる!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用