12月は6冊。 シリーズものの続きを3冊。安心して読めます。 初めて読んだ雫井脩介作品。 すこし前の映画?かなにかが話題に上って、二宮君の演技がすごかったとのことで 興味わいて読んで…
11月は3冊。 もうちょっと読んだ気してたけど 読み応えのあるものばかりだから、こんなもんかもしれない。 なでしこ物語、あと1冊シリーズがあるんだけど、 読むか読まないか、悩むな・・…
10月は6冊。 うち、2冊はコミックエッセイ。 さくっと気軽に読めるのは、知らない事への入り口としてとても良いと思う。 村上春樹の続編読みました。 ダンスダンスダンスは昔読んだけど…
9月は4冊。 なんだかんだでなかなか読めませんが 読み応えのある本ばかりを読む事ができました。 辻村深月 は、以前短編を読んだくらいでしたが、他の作品も読んでみたい。 なんとなく避…
8月は6冊。 バンドメンバーのオススメで、カードミステリー。 バンド名の「プルプルソーダ」はこの本から取っているから、読め!とのこと。 中学生向けの哲学入門のようなお話で、たいへ…
7月は7冊。 大泉洋につられて、騙し絵の牙。 アテ書き小説という発想は面白いし、普段小説を読まない人たちが 小説の面白さに気づいてくれるきっかけになるかもしれない。 けど、題名と帯…
6月の読書記録 音楽理論に苦戦・・・ 行きつ戻りつでぜんぜん読み進められず・・・w 最後はもう、文字は全部「見ました」って感じですが 強引に読了。 7月は、どきどきわくわくするよう…
仕事が忙しい時期に入ってきました。 また、5月はゴスペルやジャズのライブもあり、 なかなか落ち着いて本が読めなかったかな・・・ 嘘の木は、読み応えありました。 今まで読んだことの…
4月は8冊。 割と雑食な感じのラインナップです。 そんな中で、キングコング西野さんの革命のファンファーレは衝撃でした。 どんな人かも良く知らず、よく炎上する人くらいにしか思ってなか…
3月は10冊。 移動が多かったので、電車の中でゆっくり読書。 あとは現実逃避・・・(苦笑) たゆたえども沈まず、読み応えありました。 ゴッホの人生を、弟や画商の目を通して描く。読…
「ブログリーダー」を活用して、kushabeiさんをフォローしませんか?