chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • GWにうかれて

    GWがやってきたので、うかれています。明日には会社のPCを開かねばならないことはわかっているのに、それでもちょっとでも緊張の糸がゆるめられる連休はうれしい。さて在宅勤務が終わる見通しが立たないので、Nespresso購入しました。コロナが本格化する前、オフィスに通っていたころは、ドトールで毎朝カフェラテを買って飲むのが日課だったのだけど、在宅勤務でそれもなくなり、もう我慢できん!!となったため。最初はスタバとネスレコラボのカプセルを買った。本当にスタバの味でびっくりした!それから正規のデカフェのカプセルをいくつか種類買ってみた。うまい。以前、小麦粉立ちをしていると書いたけど、割と継続していて、…

  • 最近買ってよかったもの 202102-03

    在宅勤務が続くと、平日は気づいたら夜八時とかになっているので、フラっと買い物に行くこともなくて、何か買いてえ~~~という気持ちが爆発してオンラインストアにぶつけがち。で、アイハーブで買ったお菓子。この前の健康診断で散々な結果を叩き出し、お菓子を本気で減らさないとやばいと危機感を感じた。あとは大腸の持病に良いこともしたくて、今ゆるやかに小麦粉断ちもしてる。(ケーキもクッキーもチョコパイも食べられない…!!!!)米粉に熱い期待を寄せて暮らしてます。蕎麦も十割のにしたし、パスタもグルテンフリーのにした。一生徹底的にやるつもりとかはなく、あくまで期間を決めての実験で、効果を見てみたい!あとは、予約して…

  • Long and winding road

    あっという間に3月で、転職してから1年経とうかというところ。実感がないといえばないけど、じっくり思い返してみると、それなりに時間を重ねてきた感あるかな。去年の今頃は世間的にもコロナ禍でリモートワークに切り替わり始めていた時期で(ちなみにうちの会社は、私が入社する前の2月からすでに完全リモートだったっぽい)、入社研修も全部オンラインコール形式でやったし、業務について教わるのも全部オンラインだった。 上長としては、特殊な環境下での入社体験ということでかなり心配してくれていたけど、私はどちらかというとオンライン上でのコミュニケーションの方が気が楽なので、そこに不安や不便を感じたことはなかったんだよな…

  • 脳をいい感じのムードに保つこと

    年末の鎌倉の海。 ------------------------------------------------------------ 今までは、落ち込む時はどんどん落ち込んで、底に着いたらまた浮上するだけ!みたいなやり方をしていたんだけど、歳を重ねるごとにどんどん弾力がなくなっていって、悲しかったり辛かったりして落ち込むと、また浮上するまでに長い時間を要するようになってた。なので近年は、これまでは割と苦手だった、いい方向に考えて日々を過ごしていく戦法(俗に言うポジティブマインド的な)に切り替えてきてる。。といっても物心ついた時から、根拠のないポジティブシンキングって心のどこかで拒否反応が…

  • 猛スピードで師走

    猛スピードすぎる師走…一日がほぼ30秒くらいで過ぎていってしまう…この前、大学の友人とアフタヌーンティー行ってきた。在宅勤務でひきこもりの民と化していたので、久しぶりに都会に繰り出してキラキラしたものを見られた。。。 家で適当なもの食べているのもいいんだけど、たまには手の込んだ美味しいもの食べるのも気分転換になっていいなぁ。明日はまた別のアフタヌーンティーに行ってくる。------------------------------------------------------購入品。よかったもの・わるかったもの... THE BODY SHOP リフレッシュピュアクレンジングヘアスクラブ これ…

  • 終わってゆく三連休

    先週の金曜日はあんなにホクホクした気分で過ごしていたのに…儚すぎるよ三連休…金土日とひたすら編み物をしていた。中学の時に授業でやったきりなんだけど、そこから20年の時を経て編み物ブームがやってきた。。 といってもハンドメイド物を身につけたいとかいう気持ちは全くなくて、あの動作が無心になれて気に入ってるだけなんだよね。だから今回編みまくったものも普通にほどいて毛糸に戻すと思う。。ねこの帽子と 人間の帽子(ポンポンつける前)------------------------------------------------------------そしてそして。今年はとうとう、うわさのふるさと納税に手を…

  • 胸を痛めた日々。

    いや、違う。こんな思わせぶりなタイトルだけど、そういう話では全くなくてですね。Twitterでふと流れてきたはてな匿名ダイアリーの記事を読んで、自分が学生時代のころのことを思い出して、とんでもなく気持ちがゆさぶられてしまった。 anond.hatelabo.jp anond.hatelabo.jpとりあえず一読いただくのを強くお勧めしたい。。。------------------------------------------------------------地方都市に住んでいる学生(高校生)が、都心の同い年の学生たちとの得られる情報や機会の量(や、質)の違いに気づいて愕然とする話。めっちゃ…

  • お久しぶりすぎる。

    いやーお久しぶりすぎたはてなブログ。ツイッタとインスタで主に生きていました。かなりの紆余曲折を経て、転職をして、正規雇用で某外資系企業で働いているよ。紆余曲折が激しすぎて、過去の記事全部消したよね。。今となってはすべてがガラッと変わってしまっていすぎて…そしてぶっちゃけ夫婦関係もかなり悪化しているので、唯一今でもアクセス数がかなりあった結婚関連の記事も削除しました。(キャッシュの情報から、指輪とかドレスでこのブログにたどり着いた方がいたら申し訳ない…)ねこは相変わらず元気ですのでご安心ください。以前ブログを書いていた時とは興味関心も割と変わってしまったけれど、また細々と備忘録として書いていけた…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、るりこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
るりこさん
ブログタイトル
雑記
フォロー
雑記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用