chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
勝手に朝ドラ! http://mpasadora.seesaa.net/

 基本的にエロくないブログです!最近朝ドラとは無関係な内容になっています。

 最近日記を基にした小説みたいな物を連載しています。しばらく続ける予定です。

森脇文子
フォロー
住所
境港市
出身
境港市
ブログ村参加

2012/02/12

arrow_drop_down
  • エキポ簡単に解約出来た! 車が修理から帰ってきました。修理代金23万5千円、正直に言うと安い修理でした。大満足です。

    昨日、火曜日にエキポの解約にチャレンジ、とりあえず検索して解約のコンテンツが出てきました。IDよく分からんけどスマホのメールアドレスを入力、後は携帯番号と生年月日を入力して解約をクリックするとマイページに入りました。やはりスマホを買った時に入会していました。コンテンツはセキュリティーソフトブルート? auショップで勧められたソフト、これをクレジット決済、後は保険のお金、盗難、紛失の時に出るようです。ここ返金請求とかの項目もあります。ネットに疎い人がかもられるようです。ネットだとクレジット決済は当たり前です。入った時は不審に思いませんでした。問題なのは買い替えの時です。ショップにデータが無い「..

  • ノートンセットアップに苦労した。スマホピクセル8に換えました。

    日曜日に買い換えたピクセル8、何か使いにくい。使わないと直ぐロック、ロックコードを入力、生体認証はセットアップで上手くいかずスキップしました。セットアップも有料でサービス低下です。とりあえずグーグルに入ってたデーターは使えました。とにかくパスワードはほぼ忘れているので面倒です。 買ったノートン、パソコンは重くなるという評判でマカフィーを使っていてウイルス感染で出荷状態に戻して解約、マイクロソフトの無料のを使ってます。問題はありません。 セットアップに時間がかかった。まずQRコードスキャナーが分からない。カメラで撮っても反応が? 自力入力、そこからパッケージの23桁の英数を入力、何とか..

  • スマホピクセル8に買い替えました。ノートンのアプリ入ったのか?

    今日は昼からスマホを買いにauショップに行きました。来店予約もなく飛び込み、店の張り紙にも予約無しでokと書いてあったので入ってみました。直ぐに対応、この辺はソフトバンクとは違います。「安いアンドロイドのスマホ」と言って席につくと、ピクセル8を薦められたのでそれにしました。セットアップが有料でした。とりあえずバックアップとグーグルのパスワードの変更を頼みました。時間が3時間近くかかりました。なんかじぶん銀行とかクレジットカードなどにも入らされてかなり時間くいました。その他断った物もあります。終わったのが3時でした。そこから6,25スロットを打ったら4000枚近く出て満足しました。 帰って..

  • 三菱UFJインターネットバンキングが使えなくなった。健康診断の結果が来ました。異常なしでした。なんだったんだ「肺気腫が進行している」

    今日、ネットバンキングで送金しようと三菱のアプリを押したら?通信エラー?何度クリックしても『通信エラーが発生しました』の表示が、ぐるってみたら4月14日にアプリの更新が必要ということでした。前は更新画面が出てきたんだけど?スマホが古いということなんだろうけど、明日三菱に電話してみます。スマホ買い換えるか! 無いお金がどんどん出て行きます。 昨日の朝、派遣の担当者が健康診断の結果を持って来ました。前日、昼休みに会社にやってきてその時に「健康診断の結果が来ない!」言ったら「確認して持ってきます」という約束を守ってくれました。車検証のコピーが欲しいようですが車は修理中で代車です。修理工場が何も..

  • 不思議な夢予知夢③釣りの夢も見ていた!書いていたら緊急地震速報が!揺れた!

    未来の出来事を見る夢、予知夢と言います。オカルトなんだけど自分は結構見ています。釣りの予知夢も見ています。自分が釣ってみたかった魚種、イシモチとニベです。境水道の夜釣りでイシモチを釣った夢を見ていたんです。と書いていたら緊急地震速報が、テレビとパソコンからも警報が?5秒後に横揺れがそれがどんどん強くなっていきました。震度でいうと4位でした。自分の経験で一番強かったのは鳥取西部地震の6弱です。その時は震源地近くに配達に行っていました。何とか迂回路を通って会社に帰りました。 予知夢の話は明日にします。地震速報、結構あてになります。地震予知は進化しています。

  • 「保留です」面接に行ってきました。

    今日、タウンワークで応募した会社に面接に行ってきました。 仕事も残業を頼まれたけど「18時45分まで」と言ったら「じゃあ今日は無理だ!」ほぼ定時で帰りました。 面接の会社は車を止める事が分からないので来客用に駐車、まだ会社と無関係なので問題は無い。面接はあっという間、履歴書を見て、自分が言った希望20時からも了承してくれました。「今は募集を打ち切っている。夏場が忙しいので5月半ばから連絡する」という事らしい。「土日は?」「土日は大丈夫です」シフトを組むらしい。週5日の勤務のようです。履歴書もその時受け取ると言う事で帰りました。 少し結果が出るのが遅れるので違う会社に応募しようと思..

  • タウンワークに登録しました。明日面接に行って来ます。

    日曜日、自宅の掃除、台所を中心にやりました。腐ったみかんが二つ出てきました。腐ったキャベツも一ヶ月前に実家から持って帰った物、半分使って忘れていました。 土曜日の夜にタウンワークに登録しました。Wワークに挑戦です。さっそく一社面接に明日行って来ます。履歴書を久々に書きました。これが大変、書き間違いが多発するので書き上げるのに数時間掛かる事も、一度書き間違い、職歴で入退社を間違って記入、しれっと使ったら面接した人に嫌み言われた事があります「面接実績の為に来たのか?」まあそれに近い感じでした。 とにかく履歴書は、資格の欄も全部書くし職歴も膨大です。順調に書いたけど最後の現在の派遣会社でミ..

  • 3月のトップ記事100、過去の記事『壮大すぎるエピソードアブラハム』

    オカルト路線は、アクセスがイマイチです。 3月の記事トップ100です。 ページ 割合 アクセス数 訪問者数 合計(全ページ) 100.0% 2,736 886 1 釣りに行こうと思ったら雨が降って来ま… 15.7% 429 239 2 /pages/user/comments2/regist/input 12.0% 329 196 3 トップページ 4.4% 121 77 4 速報キス一匹! 青虫値上がりしていた… 3.6% 98 90 5 「エンジンが末期状態です」車検受けまし… 3.3% 89 84 6 初代ロングビームF釣りの帰り..

  • ヒット記事『釣りに行こうと思ったら雨が降って来ました』リニューアルしました。不思議な夢、予知夢②

    ちょっとアクセスが継続している記事『釣りに行こうと思ったら雨が降って来ました』これをリニューアルしました。邪馬台国地動説を貼り付けて中身のある物にしました。 釣りとは関係無い記事が続きます。不思議な夢、予知夢について書いてみます。信用しろとは言いません。ただこれは自分の体験です。ただこの現象を理解する人は世界中にかなり居ると思います。予知夢というのは見てから5年位経ってから実現する例が殆ど、早いと時は一ヶ月前後です。 最近見た予知夢、車検後車の壊れた夢です。これ引っ越した時に見てたんだけど、パチンコ店の駐車場でぶつけられた予知夢も見ています。こっちが先に現実になりました。がらがら..

  • アルテメット計画、重要なのは超高速通信テレパシー!

    今日、ニュースを見ていたらアルティメット計画、月を拠点に火星に移住する構想だそうです。ロシアと中国は不参加らしい。ロシアは月に原発を設置する構想があるようです。宇宙での通信、テレパシーが重要です。電波や光を超える高速通信です。テレパシーと言うと昭和のSF、離れた人に自分の意思を伝えるという超能力、当然携帯電話が普及してこのエピソードは皆無になりました。人類が宇宙に進出する際、電波では遅いという事です。木星や土星まで離れると電波だと何日も掛かってしまいます。テレパシー、光の速度を超える超高速通信を発明できるのか? この研究が重要です。宇宙人、人類以外の知的生命体とのコミュニケーションが可能にな..

  • 不思議な夢、予知夢について①

    未来の自分のエピソードを見る夢、予知夢と言う物があります。正夢とは違います。たとえば家族が突然死ぬ夢とかは想像の範囲です。偶然の一致です。これが予知夢になると夢で見た日付を覚えていたとか、宝くじが当たった夢とかも想像の範囲です。予知夢になるには夢で見た番号を覚えていて一致したとかです。 予知夢というのは夢を見てからかなり日数が経ってから気づきます。何かが脳波をコントロールして見せていると自分は思っています。結論から言うと神レベルまでテクノロジーを進化させた宇宙人ということになります。言い方を変えると神様という事になります。神様は宗教とは関係ない宇宙人です。これは自分の神様の解釈です。作家..

  • 医師「水虫の菌はいません」皮膚科に行って来ました。

    日曜日、朝スマホの目覚ましで8時に起きそこから二度寝しておきたら10時でした。最近また悪化した足の裏のかぶれ、薬も無くなったので日曜日もやっている皮膚科医院に、入ると待つ人もほぼ居ない、直ぐ呼ばれて診察室に、薬が合ってないので水虫の検査、前もやったけど陰性でした。皮膚を取って顕微鏡で見るだけ! 医師「水虫の菌はいません。今の薬を2週間塗って改善されなかったらまた来てください」 料金を払うといつもより1000円近く高い。水虫の検査料が影響しています。薬は一応痛み止めのロキソプロフェン、ロキソニンのジェネリックとワセリンタイプの塗り薬とあかぎれの貼り薬です。合計1180円です。 とにか..

  • 東京海上日動「災害補償付で1万8千円、一般免責5万で1万5千円です」車両保険に入りました。

    土曜日、休みです。朝起きたのが8時過ぎでした。ご飯を炊いてから東京海上日動のカスタマーセンターに電話しました。当然フリーダイヤルで無料です。セコイYモバイルカスタマーセンター電話代の無駄、音声ガイダンスの盥回しで人でない!大違い!直ぐにオペレーターに繋がりました。 自分「車両保険を追加したいんですけど」とざっと代車に乗っている事情を話なして他車危険運転特約の内容を確認して、本題です。車対車のA保険と一般車両保険の2種類、で一般車両保険、自損事故免責5万、対車ゼロ免責で災害特約を付けるかなどのやりとりの後、保険料金しだいで特約をセットするか料金を聞いてみた。 東京海上日動「災害補償付で1万..

  • 取締役「ぜひ、修理をやらせてもらいます!」夢で見た展開にならなかった。

    木曜日の朝、昼休みに修理工場のローン審査に行くので銀行印をポケットに入れ出勤しました。スタンドに寄って給油しようとしたら?タンクのオープナーが分からない!何か夢で見た展開、予知夢という夢があります。人には予知能力がる。夢で未来を見ると言うものです。オカルトなんだけどデジャブー的な感覚になります。夢で見たのはスタンドの店員に聞くと直ぐに開けてくれると言うものです。ちょうど店員が店の前を掃き掃除していたので聞いてみました。 自分「すいません。代車でタンクの開け方がわからないんですけど!」店員は直ぐにくるまの中に手を入れて「ここです」速攻で開けてくれました。夢で見たのと同じです。 昼に「ちょ..

  • ごうぎんビザ「70万までリボ一括が可能です」何か夢で見てた。

    修理工場取締役「ローン会社の審査を受けてもらいます」審査落ちたらどうなるんだ? エンジンの載せ買えをやってくれるのか?何か心労で寝つきも悪くなってきた。 3日、車検証が出来たので3時の休憩に速太郎に、車検証を取りにいったら「これですか?」「違いますマツダのフェラーリです!」と会社の制服で勘違いしていたのか、偶然派遣先の会社も車検を受けていたのです。あれ?この流れは以前夢で見ていた。どういう夢かというと、修理工場にエンジンの載せ換えを断られて、エンジンのブラッシングを頼むと却下され、結局オイルとエレメントの交換をしただけで中古エンジンを買って、代車を返してキャリアカーに同乗して帰る車内で陸運..

  • 新人「ここの一番偉い人誰ですか?」休んでいる内に新人が入っていました。

    これは火曜日の話です。出勤すると新人が二人、バイトと社員のようです。午前中も終わり午後からコースの仕分けです。なんか自分のテリトリーに新人が? クビ? 新人に反対側を仕分けさせていたら言った通りに仕分けてなかった。 自分「ちょっと後ろで作業見学してて」そう仕事の流れを説明しようと思ったら? 新人「ここで一番偉い人誰ですか?」 自分「課長だよ!」 新人「どんな人ですか?」 自分「背の低い人だよ!」 新人「自分、この仕事向いてないみたいです。辞めます!」大体俺カットマンなんだけど。すると新人は課長より偉い支店長がホーム下に来ていたのでそこに向かっていった。なんだか自分が呼ばれたきがし..

  • 修理工場取締役「見積もりが出ました。23万です」結構安い見積もりでした。釣りは当分自粛します。

    仕事から帰るとスマホに着信が?修理工場の取締役からでした。電話すると出なかった。すると着信が、スマホのメモリー不足で上手く取れずもう一度掛け直すとようやく繋がった。 取締役「見積もりが出ました。23万です。それで初めての取引なのでオリコ?の審査を受けて下さい」 自分「クレジットカードでその額先に払いますよ!」 取締役「見積もりより金額が安くなる場合もありますし。高くなる場合もあります」 ちょっと面倒だけど修理工場に行く事になりました。車検代がトータル30万近くになってしまいました。ここでオイル交換の話だけど、人に聞くと、大体が車検の時に換える人が殆どです。これが古くなるとエンジンの..

  • 東京海上日動オペレーター「レッカー代金が15万まで出ます。それ以上はご契約者様の負担となります」エンジン掛からなかった!

    月曜日、派遣会社に連絡して休む事に。担当が代わったので自分で派遣先に電話した。担当の意味あるのか? 休みを取って朝から車の荷物の取り出しとバックドアの片付け、使いかけのシンカーがどんどん出てきた。シャトルライナーも出てきた。どんだけゴミたまってるんだよ。脱走青虫のミイラも3匹、とりあえず片付けも終わりエンジンを始動してみることに? 掛からない!何度やっても無駄、バッテリーが上がるだけ。また最後の手段でバッテリーを外す事に、一瞬掛かったがエンスト、修理工場に電話する事に、速太郎が月曜日休みなのでネットで調べた川沿いの店です。そこにしてみました。事情を説明して快く修理を引き受けてくれました。 ..

  • パトカー「○○さんー止まって下さい」おまわりさん「そうやってハザードランプ点滅させてゆっくり走ってると不審車両で警察に連絡が入るんです!」エンジンが焼きついた車が奇跡の走りを見せた!

    日曜日少し早めの18時過ぎに実家を出ました。なんか嫌な予感がしたからです。大根島でまた消していたエンジンランプが点灯しました。これは先週と同じです。「高速はとおらないほうがいい」という整備士の言葉が脳裏をよぎりました。ただ車は順調でした。そして安定した走行で突然警告ランプ全点灯!エンストエンジンの焼きつきです。なにも感じないのはいち早く自動車のコンピュータが異変を察知するからです。とりあえずわき道があったので車をそこに止めました。セルを回すとけたたましい音が、掛からない!これはヤバイ、とりあえずバッテリーを外す。するとパトカーが通過してまた戻ってきた。職質です。免許証などを見せ「実家からの帰..

  • 婦警「ここ釣れるんですか?」警察に通報されました!

    日曜日は、色々と出来事がありました。朝、7時過ぎに起床、境水道の釣り場、土曜日一匹釣れた場所です。釣り場に到着すると、先客はトーナメンター?本格的なキス釣り師の集団、自分は中央部分に路駐してつり開始! 投点が足りていないのかアタリなし。角の人は釣っている。道路から着地投法で「ヒューン」いい音出してます。数投すると後ろをパトカーが通過、過去にこのポイントで海岸のパトロールでパトカーは何度か通過しています。今回は違った! 婦人警官が二人、車から降り角の人達に職務質問を始めた「やばい免許証持ってるか?」ポケットを確認すると入っていた。とりあえずとばっちりを受ける前に撤収! しかし婦警の一人が近づい..

  • エンジンオイル添加剤『呉オイルシステム多走行軽自動車専用』入れてみた!

    今日、土曜日オートバックスに行って来ました。エンジンオイル添加剤を買う為です。ナフコに置いてなかったので実家で買うことにしました。 オートバックスに着くとショップというより整備工場的な感じです。オイルの横に添加剤が有りました。シュワラスターの製品と迷いましたが1000円で買えるので呉の製品にしました。ついでに米子のかめやでエサの赤青虫500円と針キスR9号を購入、針も迷ったけど小針が主体なので無難な商品にしました。 帰ってから説明書を読み『よく振ってからエンジンオイル投入口から入れるだけ。交換時じゃなくても良いようです。投入口のキャップを外すと蓋に粕が詰まってました。整備士もこれ..

  • ヒット記事『釣りに行こうと思ったら雨が降って来ました』読んでびっくり! ブログのアクセス解析データをコピペした物でした!面白いのか?2月のデータ載せてみました。

    ちょっと気になってたヒット記事にアクセスしてびっくり、ブログのアクセス解析をコピペした物でした。これが読まれているのにはびっくりです。どんな記事がヒットするかわからない物です。2月のデータを載せてみます。 合計(全ページ) 100.0% 2,162 894 1 釣りに行こうと思ったら雨が降って来ま… 11.0% 238 150 2 トップページ 5.9% 127 108 3 /pages/user/comments2/regist/input 5.3% 114 85 4 「エンダー天秤使ってますね」エンダー天… 5.2% 112 104 5 禁煙二日目..

  • 速報、風強い! 先週の残った餌全滅してた。高速でまたエンジンマークが点灯!

    今日も実家に帰りました。自宅を21時に出発、松江道に乗り若干上りの加速も改善、順調に走っているとまたエンジンマークが点灯! cvtt?が効かなくなった。セーフモードに移行しました。エラーコードを読んでもらわないと判らないけど、オイルが少ないだけではないような?消すのはバッテリー外すと自力でもリセット出来ます。「高速は乗らないほうが良いです」と整備士に言われていたけど、やはり末期状態なのか? 前回は自力リセットでエンスト多発、オイルを確認してまたバッテリー外そうと思います。前回より改善していれば問題ないです。 実家に帰って冷蔵庫の赤青虫を確認すると全滅、ただ釣れそうなので早速釣り場に向かう..

  • 車は絶好調!中畑じゃねーよ!

    車検を受けた車、ワゴンRに似た車です。末期状態のエンジンもオイルとエレメントを交換、そして整備士も交換を渋っていたファンベルトを交換したので車は絶好調です。まずファンベルトの鳴り「キュルルルー」これがかなり五月蝿かった。エンジンブレーキを掛けると鳴っていたので、この音が鳴らないだけでも調子良く感じます。エンジンの音も若干改善したような? 後は坂道の加速も改善しています。アイドリングも安定してエンストも無くアイドリングストップも完璧です。後は音の改善、ちょっとネットで調べたらエンジンオイル添加剤である程度改善する商品が有るのでそれを買って使ってみたいと思っています。 中畑「絶好調!」この..

  • 「エンジンが末期状態です」車検受けました!

    今日、火曜日16時半から車検でした。仕事を16時で早引きして速太郎に「エラーコード調べて下さい」と言うと「オイルが無かったです」とうやらオイルが不足してオイルの圧が足りてなかったようです。 整備士「こんな状態のA501エンジン初めてです。車検は通りますがエンジンがいつまで持つか、次の車検まで持つか保障はできません」かなりアイドリングの音が五月蝿かったので何か納得した。 整備士「エンジン以外の状態はすこぶる良好です。エンジンの乗せ替えもアリです。相場だと20万から30万程度です」 自分「買い換えた方が良いです」 整備士「状態が良いのでアリだと思いますよ!」 ブレーキオイルの交換も頼..

  • 初代ロングビームF釣りの帰りに穂先が折れた!

    日曜日、11時から水道に、ポイントは土曜日に釣れた付近、潮は若干の上げ、投げても魚の反応が無い!少しづつ下流に移動、置き竿にしてたら釣れていた。小さい! 13時を回った頃が地合だったのか?次も置き竿で釣れた。アタリが無くなったのでまた下流に少し移動、20センチクラスが当たったが乗らず! 車で移動、2月の頭にキスが寄ってた場所です。しかしフグのアタリなのか針が取られたり餌がかじられたり15時をまわって潮が若干下げだしたので終了。帰り道で後部座席でガシャンという大きな音が? 何だと思ったら後部座席に置いていた竿ロングビームFが倒れた音でした。その時はなんとも思わなかったが、帰って道具を下ろす時に..

  • 速報12時から釣ってキス2匹、一匹は小さかったのでリリース!

    金曜日、久しぶりに仕事が早く終わった。20時に自宅を出発、車の調子が悪いが松江道を通って松江のかめやの閉店時間に何とか間に合った。赤青虫を1000円とフジワラのファミテン15号を買って実家に23時前に到着、仕掛けを作ろうと思ったら、半分自宅に忘れていた。とりあえず使ってた仕掛けを修理、針は3本残っていたビクトルキス9号とクリンチキス8号で2セット作った。 午前中は母を淀江の眼科に連れて行き戻ってから釣り開始! 初めはそろそろ釣れそうなのでフェリー乗り場横の公園に、アタリが無い!実績ポイントに移動、峰の前が空いていたのでそこで釣る事に、潮は良い感じに上げている。しかしアタリが無い! しばら..

  • 雪降ってた! 放送コードに触れてるんじゃないか? 邪馬台国畿内説!

    昨日から雪がチラついてます。今日も雪から雨に、そして夕方から雪になりました。寒い! とにかくひどかった日曜日の邪馬台国畿内説! そもそも魏志倭人伝に書かれているルートは末蘆国で到着しています。そこからは末蘆国から行ける所が書いてあります。東は小国の集まり、すなわち道が無いので海路になります。南は陸路がある。陸路で太平洋側の港に出てそこから船で裸国、歯黒国に行けると書いてあります。駄目な考古学者に忠告、早く日本語を理解しよう。末蘆国から西に首都があるという事です。邪馬台国は首都情報として書いてあります。王宮は洲島に囲まれた周囲4000里の島にある。その島は要塞化されている。洲と島に囲まれた..

  • ひどかった昨日のNHK邪馬台国畿内説!

    日曜日、夜は釣るのを止め9時過ぎから水道に、潮は良い感じで上げている。餌の青虫の状態が最悪、パックから逃げ出していた青虫は生きていたが、パックの中は死んでいた。当たりも無く2時間釣って終了! 18時過ぎに実家を出発、途中ルートを須我神社を過ぎてから横田に向かう農道に変更、ここ早いのか? 大東から三成に抜ける道もあるが最終的には奥出雲大橋を渡って高野に出ます。 21時前に自宅に到着、テレビを見ていたら邪馬台国をやるらしい。畿内説、最新の研究では卑弥呼の古墳が前方後円墳らしい!馬鹿じゃないの? その古墳は飛鳥時代のものです。ちょっといい加減! よくこんな研究に国の予算を出すな文科省! 気..

  • 夕方にようやくアタリ!

    金曜日、21時前に自宅を出発。スマホを忘れて取りに帰って実質21時に出発しました。これが悲劇の引き金に? 松江道を高野で降り奥出雲に、三成の手前で猫が道の真ん中でうずくまっていた。バンパーに当たった感触が?スピードはそんなに出てなかった。多分致命傷にはなってないと思う。 23時に実家に、エサの青虫を確認すると? パックから半数がレジ袋に脱走していた。かなり弱ってました。2時から釣り開始、2時間釣ってアタリなし。俺もう帰る。 土日の用事も来週だったので10時から水道に潮が下げてたので七類に移動!アタリもなく15時に帰った。 17時前から水道で釣り再開、潮も良い感じで一投目からア..

  • 禁煙4日目、天気が安定してます。

    福島県で地震がありました。震度5弱でした。 月曜日からまた禁煙しています。月曜日に2本残ってたタバコを吸って火曜日から完全に禁煙しています。明日の仕事終了まで禁煙期間です。とにかく禁断症状は無く、眠くなります。睡眠時間も普段より長めになってます。 金曜日の夜に実家に帰る予定です。土曜日は午前中は用事があるので釣りはしません。釣るなら夜明け前、3時から5時位なら釣れます。小潮、満潮と干潮が一日一回で、釣れた記憶が無い! ちょっと貧果が続いているので何とかそろそろ型出したいね。去年は1月3日に27センチ、2月に28.5センチと順調だったのにね。 なぜか読まれている『釣りに..

  • 日曜日16時から釣ってキス一匹! またエンジンの警告灯が?

    土曜日の夜、餌があるので23時から釣りに、境水道の昼に一匹釣ったポイントに、風も落ち着いて、潮がかなり強力に上げている。投げた15号のファミテンが流される。数投してアタリがないのでセメントサイロの前に移動、ここは潮がそんなに上がってない。水道も場所によって潮の流れの強弱があります。フグに針を取られて寒いので完全ボウズで終了。 日曜日は14時に親戚の来客があるので実家で待機、15時40分に帰られたので釣りに、16時から大工の源さんと同じ絵柄の船の横で釣り開始、一回アタリの様な突っついた手ごたえはあったが乗らず、100メートル下流に徒歩で移動、誰か釣ってたのでまた同じ場所に戻って再開、さびい..

  • 速報キス一匹! 青虫値上がりしていた。またエンジンマークの警告が?

    土曜日、11時半に餌を買いにかめやではなくポイント米子店に行きました。これはピンクの蛍光玉を仕入れるのと、多分餌を使い切れないので長持ちする青虫にしました。日中国道431混むんだけど割りとすんなり走りました。 店に到着、ちょっと店を回るとジェット天秤を発見!海藻天秤の横に置いてありました。オリジナルと迷ったけど27号が無いので海藻天秤27号を購入しました。それとピンクの蛍光玉2号110個入りを買ってレジに青虫10グラム100円に? 20円値上げしてました。100グラム買って帰路に、帰りは産業道路で帰るとなんか信号待ちで時間が余計に掛かった様な? 431に出たらまたエンジンマークの警告灯が..

  • 峠雪積もってた! 風が強いです。

    自宅を20時に出発、気温3度で雪がチラついている。国道183号で米子に出て帰る事に。予想では峠の頂上がマイナス1度位、タイヤの性能を試すのには好条件、圧雪だとやばいけどまず庄原を目指しました。雪も止んでいたが庄原を過ぎるとかなり降って来た。気温2度、路面には雪が無い、西城を過ぎて峠の頂上付近で路面に雪が鳥取県側はかなり積もってた。ローギアと2速で峠を下ると直ぐに雪がなくなった。なんなく米子に出てかめやに? 閉まってたよ!22時閉店のようです。雪は降ってないけど風が強い!気温は5度です。 最近、かなり読まれている『釣りに行こうと思ったら雨が降って来ました』9月頃の記事だけど、今そこに行って..

  • 禁煙3日目です。最近嵌っている動画、プロ野球ОB物!

    また禁煙しています。だんだん慣れて一週間は余裕で我慢出来ます。健康診断の結果がまだこないんだけど? 早く精密検査とかしたいんだけど。 最近、嵌ってる動画、プロ野球ОB物、先月はデザリングで3ギガ使いきれなかったけど、今月は動画見すぎです。きっかけは江川チャンネル?西本がゲストで出てた。高校生の頃、ジャイアンツの西本のファンだったんだよね。ジャイアンツファンで3本柱の江川、定岡も大好き。ナイター中継の視聴率が30パーセントを普通に超える時代でした。今日たまたまテレビ点けたら侍ジャパンの試合をしてました。 とにかく面白かった当時のプロ野球、ライバルはカープ、とにかくカープも黄金時代で..

  • 朝、弁当を忘れました!

    朝、出勤で車に乗り込むと弁当を忘れたのに気づきました。取りに戻るとついでに軍手も一緒に持っていこうと軍手を持って車に戻り再出発、運転中に弁当が無いのに気づきました。弁当を取りに戻って軍手だけ取って行ったのです。何しに戻ったんだよ。自分自身に腹が立ちました。昼休みに自宅に帰って食べました。 最近、よくやる忘れ物、自動販売機の缶コーヒー、これ1000円札で買ってお釣りだけ取って商品を忘れる事です。車に戻って飲もうとすると缶コーヒーが無い!発進した後だともう取りに帰りません。ただ過去に3回だけです。コインが多い場合、500円玉が入ってない時にやらかす様です。 何故か読まれている『釣り..

  • ブログを書き出して2年目に訪問者数1000人を突破した。

    今日は寒かったですね。実家に戻らなかったけど雪がちらついていました。22時の気温がマイナス2度でした。 これは過去の話です。ブログの目標、訪問者数500人はなんとかクリアーしました。次の目標は1000人です。一般人にはかなり難しい数字です。ただこの数字もなんとなく達成しそうな予感はしていました。現在、またこの数字をクリアー出来るかは謎です。 2年目から競輪の記事を書き出しました。これ結構的中してました。『2−3買いました』みたいなタイトルを書いてたら結構的中していた。グランプリの予想を書いていたたら、前日から急にアクセスが急増、500人は超えていた。山口幸二が2度目の優勝を決め..

  • ワゴンRにそっくりな車、調子良くなりました!

    久しぶりに記事を沢山読んでくれた人がいました。1000記事以上あるので読み応えはあります。メインブログはパート�Aです。そちらも良かったら読んでください。 先週、ウォシャー液を入れたら急にエンジンマークの警告灯が点灯、メーターの色が変化しなくなった。これをバッテリーを外して解除したらエンストが多発、かなりやばくなったがこのコネクターをいじったら益々車の調子が悪化、ここが原因だと判断してコネクターを外して差し込んで見たら劇的に車の調子が改善、ある程度ここの接触不良はあったと思います。経年劣化でセンサー自体も悪いとは思いますが振動で接触不良は考えられます。外し方ですが上に押さえる爪があるので押..

  • コネクターを抜き差ししたら車の調子上がってきた。

    車は軽のワゴンRぽい車です。車の流れ日曜日の夜、帰ろうと思ったらエンジンマークの警告灯が点灯、下道で帰りました。異常はアイドリングストップの機能が不能に、メーターの色が変わらない。 次の日、バッテリーを外してリセットに成功、警告灯は消えたけど、突如エンストが頻発、アイドリングが500回転位まで落ちそのままエンストしてしまいます。リバースに入れてもエンストしてました。ネットで調べても同じ様な症状が出ています。10分後からエンストが多発する。スタート直後はオートチョーク? アイドリングの回転数が高い1500回転位、バッテリー外した時も試走して帰って来てからエンストが多発しました。 水曜日..

  • 車、やはり調子が悪い!

    現在禁煙中です。二日目です。ただ週末に買ったタバコが残ってるので禁煙は仕事中です。 車の続報、やはりエンストする。始動時はオートチョーク? 回転数が上がってるので問題ないのですが、少し走った後など500回転まで落ちるとそこから上がらずエンジンが停止してしまいます。この辺の部品が悪くなってるんだろうけど、リセットする前はアイドリングの回転数が高いままでした。早く車検を受けた方が良いと思います。ディーラーの方が安心だけど安い所でを探します。

  • エンジンの警告灯何とか消えた! 日曜日、シャトルライナーが釣れた!

    突如点灯した車のエンジンマークの警告灯、今日、帰ってからバッテリーを外してみました。そうしたらエンジンを始動したら、消灯しました。システムも正常でメーターも正常に作動します。ただエンストが多発、アイドリングストップが正常に作動しません。オフで対応すると何とかなりそうです。来月車検なのでよく見てもらうしかありません。なんか調子悪いんだよ!今まで買った車の中で一番調子悪いね。電子制御の問題だと思います。 土曜日の夜、また卓球を見ていました。中国との決勝、一番手の張本がストレート負け、早田が逆転勝ちで、次の平野が中国選手にストレート勝ち。これ本当に気持いい勝ち方でした。優勝に王手が掛かり..

  • 帰ろうと思ったら車にエンジンマークの警告ランプが?

    釣りの記事は明日にします。 日曜日の夕方、境港で買い物して帰ろうとトライアルに、安全靴1980円とパン、ウォシャー液を買って液は直ぐ車に投入、スマホを実家に忘れたので取りに帰って出発、何かアイドリングの音が? 普段と違ってパタパタ鳴ってる様な? 走ってるとエンジンマークの黄色い警告灯が点灯していました。車をコンビニに停めエンジンルームを見ても何も分からず。とりあえず走行に異常は無いので高速は使わず下道で帰る事にしました。大根島のセブンまで走っていたので、交通量の多い54号は避け、また三成経由432号?で帰る事に、途中広瀬過ぎてバイパスに入るのを行き過ぎ旧道に、ここ大型車で通ってたよな、狭..

  • 過去の恐怖体験ポイントで釣ってみた! 恐怖体験②突然車から出ていったコンビニで買ったレジ袋!

    スマホのパソコン表示で書いています。スマホでもブログ使えそうです。 金曜日、テレビで卓球を見て、平野が勝って日本が勝利したのを見て22時に釣りに出発!ポイントは恐怖体験を書いたので、エピソードのあった場所、最近釣ってる場所の隣です。100メートル下流です。 昔は島根県漁連の冷蔵庫だったような? 後ろの角に漁具が棄ててあった。山冷の角の空き地にも網が捨てられていたけど不法投棄?今は綺麗に舗装されています。 この話は平成初期の話です。多分カレイを狙ったのか? 真っ暗な時にポイントに到着、竿をセットしている時に恐怖体験をしました。3本はセットしていたと思います。仕掛けを付けている最中、..

  • 速報、ガルプにこだわり釣果ゼロ、とにかく寒い!釣り場での恐怖体験①突然車の後ろに現れたバイクの霊!

    また10時過ぎから釣り再開、餌は引き続きガルプイソメ、ガルプのメリット夜に刺したまま、最初のポイントはアタリ無し。潮の感じはつれそうなのに、実績ポイントに移動、ここもアタリ無し。ガルプで一匹釣るまで粘ったがアタリが無いのでながえやで買う事に、赤青虫1000円買って釣り再開、一投目、アタリも分からず餌が綺麗に取られていた。魚の活性は有るようです。次投げたら根掛かりで力糸からブレイクして寒いので「俺もう帰る!」帰ることにしました。ボスじゃねーよ! 今回から釣り場で起こった恐怖体験をブログネタとして書いてみます。 これは去年、境水道の清水岸壁で起こった恐怖体験です。 これは夏頃、清..

  • 速報、0時過ぎから釣ってアタリ無し!

    21時に自宅を出発、セブンでタバコを買いました。今週の禁煙は終わりです。禁煙中はとにかく眠くなります。夜も寝付きが良いです。松江道を雲南で降り三成、広瀬経由で9号線を東出雲まで戻り、中海大橋を渡って八束町を通って実家に帰りました。かなり大回りしました。 水道の潮が3時位までは釣れそうなので前回の残りの餌で釣って見ました。小雨が降って寒い、風も向かい風で状況は良くないです。餌の赤青虫のコンディションも最悪、ポイントは前回釣った所です。数投してフグも食ってこないので移動、餌もガルプの方がまだましなので替えました。釣れる気配がないので2時過ぎに撤退しました。3連休は天気悪いですね。釣れるかな?..

  • 禁煙二日目、またエンダー天秤とジェット天秤について!

    また月曜日から禁煙を始めています。ただ今回は休み中に買ったタバコが10本残っていた。まだ一本残っています。勤務中に吸わないだけです。 またエンダー天秤の話です。 富士工業のジェットとエンダーの30号です。 ジェットも本物です。ばった物のキング天秤とは違います。これも買ったのは大阪池田のエサ一番だったと思います。当時、平成一桁時代、ジェットがながえやに売ってなかった。かめやは山陰に進出してなかったです。キングを使ってた時、生まれて初めてスズキが掛かった! 初めて体験した強力な引きに大興奮、ロッドは安物のグラスロッドの投げ竿でした。巻いてる途中で突然テンションが無くなり軽くなった。海..

  • 0時から七類で釣り開始! そこから境水道に移動しました。ハヤテ30号釣れる!

    19時前に実家を出発、帰り際にかめや松江店でクリンチキス9号とホンテロン1.5号、ファミテン15号を買って帰路に、松江道で前を走っていた車と一緒に三次で降りました。降りてから前の車と同じルートに、なんか気持ち悪い。何処まで先導するんだよ! と思っていたら前の車が工業団地に入って行きました。何かほっとした。 土曜日の夜、かめや米子店へ餌の補給にまた赤青虫1000円買って実家に、0時にカレイを狙って半島に、場所は深夜なので民家の近い場所は避け車横付けで釣れそうなポイント、無難に七類にしました。結構キスが寄ってたのと平成初期の頃、手の平サイズのマコガレイと小さいアイナメが結構釣れた記憶が有..

  • 速報、結構当たった! キス7匹!

    金曜日、仕事を終え禁煙タイムは終了しました。セブンでタバコを買い帰宅、時刻は19時過ぎ、風呂に入って自宅出発は20時半、ここから急いでかめや松江店に向かっても閉店時間に間に合わない! スタンドでガソリンを補給し一旦帰宅、早朝出発に切り替えました。 3時に目覚め、3時半に自宅を出発、気温はマイナス3度と路面に注意が必要なほど冷え込んでいましたが、かなり凍結防止剤が撒かれていたのでなんなくかめや松江店に5前に到着、入り口のゲートが閉まってる。ぐるっと一周して5時5分にかめや松江店の前を通過、やるきあるのか? 6時開店でした。やるきある店ながえや岬店、もうこの店しか残ってない。ながえやも原点に..

  • 反響が有ったエンダー天秤! 月曜日、かなり粘ってエノハ一匹!

    エンダー天秤の反響が? アンケートの反応も良好です。まだ持ってる人、自分以外にも居るようです。 エンダー天秤を知る切っ掛けは、釣りサンデーの別冊『カレイすべて』の中でカレイ用のオモリとして紹介されていたけど、ながえやには売ってなかった。買ったのは大阪の池田市の名前マリンポリス? 商店街の近くの国道沿いの小さい店です。まだやってる? たぶん生エサは置いてなくタックルを売る店です。ここを知ったのは釣りサンデーの広告、中国道の池田インター近くに『エサ一番』という店と、ここは大型店で生エサも置いてある。2軒広告出してました。ツインパワーSF425DX2本目をこの店で買いました。リールシ..

  • 禁煙2日目、チャルメラ宮崎辛麺やっぱり辛い!

    また週末まで禁煙を始めました。一日目火曜日は在庫が2本有ったので出かけに一本吸って出勤して帰って一本吸いました。かなり吸った時にクラクラと軽いめまいがしました。かなりニコチンが効いた様な感じです。普段はこんな感じにはなりません。 禁煙に効果的な物を新たに発見、番茶です。これ仕事の休憩中に飲むとほっとする。タバコに近い感覚が有るので、禁煙に興味がある人は試して下さい。 それと、コンビニで買い物しない様に弁当にしました。それと水筒に番茶を入れて出勤しています。火曜日、仕事帰りにスーパーで色々買って4000円超えの支払い、コンビニのパンとどっちがコスパが良いのか? カードの支払いを見て見な..

  • 「エンダー天秤使ってますね」エンダー天秤でカレイではなくキス釣れた。

    日曜日、11時過ぎに釣りに、場所は土曜日と同じ場所です。ちょっと潮が落ち着くまでカレイを狙ってみました。土曜日の感じから14時頃から潮が上がってキスも食ってくるのでは? 一投目、エンダー天秤にシンプル仕掛けハリス5号針カレイ専用赤11号に赤青虫3匹掛けで投げると仕掛けがほぼ真横に回収すると、誰か様子見に「キスですか?」「いやカレイです」「エンダー天秤使ってるんですか?」「たまたま持ってたので使ってみたんです。詳しいですね?」正直、錘を見てエンダー天秤と即答するところかなりの投げ釣り師のようです。「もう売ってない。リールGT4000ですか?私ももってますよ。このリール中々壊れない良いリール..

  • ブログ村にアクセスしてみました。

    最近、またブログに熱中してきました。書かなくなったのはブログの目標、一日の訪問者数5000人が3年で突破できなかったからです。それと唯一突破する可能性のある記事、競輪グランプリでアクセスが来なくなった事です。だらだらと書き続けても無駄だなと思いました。記事的に言うと釣りの記事よりパチスロの記事の方がアクセスは3倍は来ます。 今日のリンク元 前月 2024.02 次月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 ..

  • 速報3連休初日、粘ってキス2匹!

    朝、8時過ぎに起きました。境水道の潮が悪い「10時過ぎから安定するだろう」10時過ぎに到着最近ここで実績出してます。3週前は誰も釣ってなかったけど、今日は結構釣ってた。一投目、まだかなり下げ潮が早い。この時期下げが早いとまず釣れない。人も次々と帰って行く。釣れたかは分からないけど? フグも当たらない状況は厳しい。イルカの姿も無い何処行った? 潮が良くならないと釣れるか分からない。潮の状況が良くなって来ると天気が? みぞれ交じりの雨で寒いし風も強くなった。投げて車で待機、回収すると何か付いてるが巻き上げ途中で軽くなった。フグが動き出した。釣れる雰囲気は出てきた。ようやく釣れた13時前、とにかく..

  • 禁煙は3日目で終了、禁煙の効果は出てます。赤青虫を1000円買いました!潮回りがイマイチのようです。

    金曜日、今日が禁煙最終日です。また5時に一旦目が覚めました。禁断症状とかではありません。目覚めは何時もどおりです。口の中がすっきりしてます。タバコの感じが無い。難なく仕事が終了、タバコ吸わないと休憩がつまらない。休憩した気がしないよ。フリスクかじったり、のど飴なめたり。カンロの100円のスティックタイプが禁煙には良さそうです。 仕事が終了して19時に自宅を出発、松江道入り口近くのセブンでタバコを購入、直ぐに吸わずに県境まで我慢する事に、トンネルの中に県境はあります。そこを過ぎて高速を降りるまで吸うのを我慢、信号待ちの間にタバコに火を点けました。 かめや松江店で赤青虫を1000円購入、..

  • 禁煙二日目、マイブログ史、何気に書いた杉原輝夫の記事が切っ掛けに『中日クラウンズ 駐車場』の検索ワードで500人突破!

    禁煙二日目、ちょっと早めに就寝、5時位に目覚め、直ぐに寝ました。目覚めたのは禁煙とは無関係です。 普段と変わらない目覚めで8時起床、起きた感じも禁煙の効果は感じません。出勤途中でセブンに立ち寄り缶コーヒーもお弁当コーナーにホット飲料が置いてあった。たばこは当然買ってないです。今日は一本も吸ってません。禁煙は明日の仕事終わりまでです。週末だけタバコを吸います。実家に帰るので、親に禁煙した事をばれない様にしないと、詳しい結果が出てないので、それと禁煙する心算もありません。 シーサーのアクセス解析の検索ワードが無くなった問題が解決しました。ぐるったら2017年2月に廃止になったよう..

  • 禁煙一日目、チャルメラ宮崎辛麺を食べました。

    健康診断の問診で言われた「進行した肺気腫」前回はすべて正常だったのに、それと血圧測るの忘れてるんだよね。 いまからじたばたしても遅いけどとりあえず精密検査が終わるまで禁煙というか、タバコの本数を減らす事にしました。週末だけ吸う。釣りの時にたばこで暖を取るのと暇つぶしに吸います。元々禁煙する気はありません。たばこはストレス解消、休憩に吸うと気分をリフレッシュできるし、ただ経済的要因が大きいです。 朝、起きて最後の一本を吸いました。そして使い捨てライターを持たず出勤、行きつけのコンビにローソンは何も言わなくてもタバコを出してくるので、今日からセブンにしました。ただパンはローソンの方が安..

  • 「肺気腫が進行してますね」健康診断に行って来ました。

    今日、急遽仕事を抜けて健康診断に行ってきました。月曜日に急に決まったんだよね。 10時前に仕事を抜けて産業医のクリニックに行ったら駐車場が満杯、しょうがないので近くのコンビに車を駐車してクリニックに検尿、採血、レントゲン、心電図、視力、聴力、身長、体重、と一通り終え問診に、挨拶をして胸部レントゲンを見て突如診断を下した。 産業医「肺気腫が進行してますね。一度失った肺細胞は再生しません。禁煙!」 自分「あれ? 今までそんな事、一言も言ってないですよ」すると過去の胸部レントゲンの写真をパソコンに映した。自分も突然の診断に納得していなかった。過去にも「結核の疑いがあります」とかもっとひどい..

  • マイブログ歴史、検索ワード『沢田研二』でジュリーファンがやってきた。

    謎のスマホの警告現象も解消、2週間くらい前にちょっとスマホをいじった様な記憶が? また過去の話のつづきです。 ブログの当初の目標50人は2週間位で突破しました。次の目標を一日の訪問者数100人定めました。 なにげに書いた沢田研二の記事、出雲大社での結婚式の記事を書いたら検索ワード『沢田研二』でジュリーファンが? 従妹が出雲大社で結婚式を挙げたので出雲大社での結婚式の流れを書いたのです。結婚式は神楽殿で行われます。神楽殿とは巨大しめ縄の飾られた建物です。よく資料映像に写ってる建物です。しめ縄にコインが刺さってる。投げて刺さったら幸運が? 自分も投げた事があるけど刺さらなかっ..

  • 謎の警告画面『データ使用量を使い切りました』原因が分かりました。

    土曜日、スマホに突然出た『データ使用量を使い切りました』と共にネットに繋がらなくなるトラブル、この原因が分かりました。今日も掛かって来た電話に出たらこの警告が? 今日は同時にコントロール画面が出たので『データ使用制限』でぐるってみました。設定をタップしてデータ使用量をタップすると『モバイルデータ制限設定』これをオンに設定すると設定した使用量に到達すると出るようです。『接続する』『OK』どちらかをタップしないと警告画面は消えません。『OK』をタップするとモバイルデータがOFFに切り替わってネットに繋がらなくなるスマホの仕様のようです。ちょっとauのオペレーターの対応を確認しようと思っています。..

  • 課長が突然「プロレス好き?」とプロレスの話を振ってきた。

    またブログを始めた頃の話の続きです。 初投稿は訪問者数8人、ここで当初のブログ目標を一日の訪問者数50人に定めました。記事の内容はエンタメが中心でした。次が日記路線です。 日記路線は、人が自分に言った印象のある言葉を記事投稿タイトルに書いていました。エンタメはこんな感じで書いていました。 課長が仕事中に突然「プロレス好き?」と聞いてきた。 自分「あまり好きではないです。特に新日!」猪木の延髄蹴りがまともにヒットしてな いように見えて、そこが嫌いの理由でした。30代の既婚女子が居たのでプロレスの話を振りました。 自分「スタン・ハンセン知ってる?」 女子「知らない!」 ..

  • 1月21日、イルカのおかげ? 何とかキス2匹

    ブログを始めた頃のつづきです。釣りの記事は後半に書きます。 初投稿をしてブログのアクセス解析を開くと訪問者数8人、現在、ブログを再開して最高で100人位、かなり苦戦しています。 ミキ「アクセスを集めるには検索エンジンに記事をスキャンしてもらう事が重要、毎日記事をアップする事!それと人気ブログランキングやブログ村に入った方がいい!」現在のアクセスの殆どがブログ村からです。検索サイトからのアクセスはほぼゼロ、ちょっと前とは違います。 ブログ開始時の目標は訪問者数50人超え、毎日書いていました。そしてブログランキングに入ってアンケートを作りました。パスワード速攻で忘れてた。リセットして貰..

  • 謎の警告「データを使い切ったのでネットに接続すると通信会社から新たに通信料を請求される可能性があります」なんだ?まだ使い切ってないよよ!

    もしかしたら同じ記事をアップしたかも? 土曜日、夜更かししたので10時過ぎに起きました。ノートパソコンを開いてブログの記事をアップしようと思ったら? 繋がらない!スマホの電池切れかデザリングがオフになってると思いスマホを手に取ると?妙な警告画面が「データを使い切ったのでネットに接続すると通信会社から新たに通信料を請求される可能性があります」と意味不明な警告とともにネットに接続できない。電話は普通に掛けれる。またauに通話履歴から電話した。 「チャットに優先的に御つなぎします」インターネットに接続出来ない。一旦切ってまた掛け直した。するとオペレーターのメニューに繋がった。「在宅勤務のオペ..

  • 「Eメールアドレスがあればブログは作れる」人気ブログランキングに入り直した。

    今、人気ブログランキングに入り直しました。マイページがハッキングされてコンテンツが消されてたので再度加入しました。ハッキングした連中は大体分かってます。ただ連中が問題視していたいじめアンケートが消えなかった。ハッキングした人が犯したミス、コンテンツを消せばアンケートが消えると思った様ですが、実際はマイページに入ってアンケートを削除してからコンテンツを削除する必要があったのが分からなかったようです。まだ残ってるのかな?フジテレビ田原俊彦いじめアンケート? 前回のつづき! 次の日、仕事から帰って早速ノートパソコンを開いた。ブログを始めたい自分に、お笑い芸人では無いミキが「Eメールアドレスがあ..

  • 「Eメールアドレスがあればブログは作れる」人気ブログランキングに入り直した。

    今、人気ブログランキングに入り直しました。マイページがハッキングされてコンテンツが消されてたので再度加入しました。ハッキングした連中は大体分かってます。ただ連中が問題視していたいじめアンケートが消えなかった。ハッキングした人が犯したミス、コンテンツを消せばアンケートが消えると思った様ですが、実際はマイページに入ってアンケートを削除してからコンテンツを削除する必要があったのが分からなかったようです。まだ残ってるのかな?フジテレビ田原俊彦いじめアンケート? 前回のつづき! 次の日、仕事から帰って早速ノートパソコンを開いた。ブログを始めたい自分に、お笑い芸人では無いミキが「Eメールアドレスがあ..

  • ちょっと過去の話です。イーモバイルに加入してブログを始めた。

    ワイモバイルを解約して加入した当時の話しをかきます。 名古屋の大須でパソコンを購入、ソフトが入ってないので、その時キングソフトオフィスをインストール、8000円たったかな? 社員寮に帰ってノートパソコンのエイサーを開きました。部屋にはお笑い芸人じゃないミキという人が、特徴はエアーの抜けた様なしゃべり方、前歯が一本無かったからです。「クリックのし過ぎで腱鞘炎になってる」と妙な自慢をしていた。ネットで物販していたようです。「ブログも何個も作ってた」パソコンに詳しいようです。データカードを繋ぐとドライバーソフトは勝手にインストールされたか、買った時にセットアップされてたか、ネットには繋がりまし..

  • au快適です。ギガのプレゼントもあるし。サービスが著しく低下していたワイモバイル!

    ポケットwifiを解約してauスマホのデザリングに変更しました。はっきり言って快適です。去年位からワイモバイルの通信状況が劇悪、実家は空港の近くでLTEで問題なく繋がっていたんですが、自宅はソフトバンクの回線に繋がっていたRの文字とソフトバンクの文字がルーターの画面に表示されます。引っ越して4年位は何の問題も無かったのですか、最近ワイモバイルの微弱の電波を拾う様に、ソフトバンクの3Gと交互に入れ交わすネットに繋がっては接続が切れる速度制限並みのスピードに落ちる。最悪な通信状況に、ワイモバイルは契約ギガを使い切ったら速度が上がる事はないのですが、auはギガのプレゼントがあるので突然速度が課金し..

  • ポケットwifi解約した。明らかにサービスが低下したワイモバイル、感じ悪いソフトバンク店!

    29日長年契約していたイーモバイルのGL04Pを解約しました。11月にソフトバンクの3Gサービスが終了する事になり機種変更する事にしました。 ワイモバイル、ソフトバンクの店に土曜日に来店予約せずに行ってみました。「一番早くて2時が空いてます」と年配の主任みたいな人が対応してくれました。 2時に行くとまた年配の主任みたいな人が対応してくれました。まずアンケートに家族情報を書かされ「ポケットワイファイは?」「足り扱っていません!」「取り寄せは?」「出来ません!」なってないんだよ!客のニーズに合わせるのがサービスなんだよ!「ソフトバンクエアーで、スマホも古いので買い換えてデザリングでこのス..

  • 1月3日なんとかキス3匹17.5センチからスタートです。現在トータル10匹、今年は釣れない!

    スマホからアップしています。 元日、れいの地震、けっこう揺れた。横揺れが長く続いた。暗くなってから釣りに行こうと思っていたけど津波注意報が?たまたま水道を通ったら何と釣りをしている人が?危ないから止めよう。魚も釣れないと思うけど。 2日、10時に防災無線で注意報が解除された放送があったのでちょっとだけ釣りに、釣れなかった。 暗くなってから再挑戦、花町岸壁で竿出し、フグしか釣れないので白灯台に移動です。 去年もこの辺で釣っていたんでアタリ出るだろうと思って投げると何とか釣れた。小さいさびいて3匹、17.5センチが最大、潮が下げてきたので止め。6日また三連休で実家に、エサ赤青虫1000円買って..

  • ついに水道でもキスの釣果ゼロに、競輪グランプリで忙しく釣りそんなにしてない。

    先週、釣果ゼロ!29日自宅を5時半に出発、松江道の入り口で前のセミトレーラーを抜こうとしたらコイツが抜かせないんだよ!ナンバー1001だったかな?広島何とか、危ないので厳重注意しましょう。デジタコも安全運転しているか中国陸運局は調査しましょう。追い越し車線減少地点でぶつかりそうになりました。ひろしま何とかの1001が邪魔なので高野で下車して、大貫峠から三成に抜ける国道432号?安来から白鳥ロードから清水の9号線に出ようとしたら出口が工事で通行止め、迂回路の細い道を2キロ走って9号線に出て米子のポイントに到着、閉まってるんだよ! かめやをスルーしてながえやで青虫500円と赤青虫が400円分しか..

  • 出発時の気温マイナス5度、なぜか読まれている『釣りに行こうと思ったら雨が降ってきました』風は強くなく釣りは出来ます!

    今日は5時に電気点けっぱなしで寝ていたので目覚めました。洗濯物を干し6時前に自宅を出発、気温はマイナス5度です。松江道までの道中に苦労するようなら引き返そうと思っていたら、路面の状況も良好で国道183号は塩化カルシュウムが大量に撒いてありすんなり乗れました。 松江道は冬用タイヤ規制、君田から積雪が増えて路面も雪道です。とにかく県境のトンネルに入るまでが難所、とにかく路面の悪い広島県側は速度規制がなく70キロ、路面の良い島根県側が50キロ規制、去年まではスタッドレスがちびていて怖かったが今年は新品のV2なので平気です。なんなく木次で降り大東線で松江に向かいました。大東の信号で止まる時にAB..

  • 天気悪いです。気温も5度で強風、先週、境水道で夜のさびき釣りをしてみた。

    なんか大荒れの天気です。天気予報通りだよね。前日は雨が降ってたけど気温も高く風も弱かったので釣りに成ったけど風が落ち着かないとつりは無理っぽい、寒いしね。餌の赤青虫も大量に残ってるし、日曜日は半島の風裏ポイントでの竿出しになるでしょう。 先週の金曜日、仕事が定時で終わらずかめや松江店に到着が22時前、店内に入るとほたるの光が流れていた「パチンコ屋かよ!」ちょっとあせってルミコを買おうと思ったらケミ蛍コーナーで見つからず、冷静に見渡すと真ん中辺に並んでいた。そして餌、やるきある店松江店、ユ虫が置いてある。この辺が米子店と違う所、カラー魚拓もデカイスズキ114センチ!ユ虫5匹、赤青虫500円..

  • カレイスズキ狙いからキスの型狙いにチェンジした。境水道キスの設定が上昇中!

    今日、天気予報では暖かいという話だったけど寒かった。仕事も忙しい。仕事が終わって20時の気温が3℃寒いです。釣りの続き! 土曜日、カレイ狙いで島根半島に、餌の赤青虫がデカイ! これ使いにくい。動画で買った青虫がデカイと文句言ってた人もいたけど房掛けにし辛い。針もカレイ専用赤12号と小さい、2本針に半分づつ刺して二本竿で投入、シンカーはふぁみてん15号、さらのふぁみてんを出したらこれが不良品、ロウ付け部分の天秤が2本固着してんだけど! 無理やり外すとロウ付け部分が片方取れた。半誘導に改良しようと思ったけど固定で使用、置き竿の場合固定良くないけど軽いから、少しキスを探ったけどアタリなし。生エ..

  • 鍵掛峠雪降ってた。

    金曜日、仕事が忙しく20時まで、自宅出発は21時、せっかくブリジストンのスタッドレスを買ったので道後山を越えて行く事に、米子のポイントでピンクの蛍光球90個入りが欲しかったので183号?を通って庄原経由のルートで行きました。 三次出発時の気温3度、小雨もぱらついていた。峠の状況はわからず、西城のあたりから雪なら無理せず横田に抜けて行こうと流石に怖いよ道後山越えるの、西城のセブンで休憩して山の中に小雨の状況は変わらず峠を上って行くとヘアピンカーブの連続した辺りから雪に、ここからが怖いんだけど路面も凍結してないし、最後の難所ヘアピンカーブからの急勾配も雪はなしでなんなく頂上に、かなり雪が降っ..

  • 土日ガルプ赤イソメ一本で釣ってみた

    つづき、23日8時から水道にクサフグ、餌は赤青虫、とにかくアタリが出ない、去年とは水道の状況が違う、スズキが寄ってるからかとにかく何処投げても釣れない。 中野港に移動、ここも状況は同じ、なんか磯竿のぶっこみの方が快調に釣れている。何とかキスの寄ってる箇所を見つけたが釣れるキスが小さい、ほとんどリリースしてまた水道にここもアタリ無し。朝一釣ってた付近に戻り、遠投する事に、ちゃりこ2匹で水道でキスゼロ!ここでもちょい投げでなんか釣れてる。キスの居ることは居るんだけど食ってこない釣果三日分です。 夕方、実家を出発、途中かめや松江店に寄り、釣果が落ちている事もありガルプ赤イソメを購入、針..

  • 21日夜から23日、キスの食い悪かった!

    21日、母親の白内障の手術の為、午後から淀江の眼科病院に、手術も無事終わり20時から、ガルプジャリメの夜釣りテストで半島に向かいました。ガルプをテストするのはカレイ釣りに使えるか? エサ持ち良さそうなので、夜釣りでアタリ出るか? 稲積から釣り開始、夜のさびき釣りでガルプのテスト開始、数投するもアタリなし。赤青虫に替えて投げるも反応なし。良く当たっていた島根町のポイントに、ここもアタリなし。寒波の影響なのか? ガルプの食いが悪いのか? とにかく魚の反応がない! 「ここなら当たり出るだろう」という35センチ級のキスの実績がある野井に移動しました。 五島でキスの日本記録が更新されるまで旧日..

  • ガルプキス釣りで使える!フィールドテストしてみた。

    月曜日、仕事も定時で終わり7時に自宅を出発、かめや松江店でたくあんさんの動画で使っていたガルプを自分も使うべくかめやのワームコーナーを探すも、バークレーガルプのジグヘッドに付けるソフトワームしかなかった。イソメタイプは? 冷凍えさコーナーに置いてあった。880円はちょっと高いのか? お得なのか? とにかく自分でテストしてみないとなんとも言えない。量も少ないし。赤青虫500円と一緒に購入して実家に帰りました。 今回有給を取ったのは釣りではなく母親の白内障の手術の為です。病院に3時に行けば良いので近場での午前中までの釣りです。 清水岸壁で9時から釣り開始、潮は若干下げている。タックルは..

  • 土曜日、皮膚科に行きました。自分の釣果を見てキスを狙うチャレンジャー達!

    週末、天気の悪い日が続いて履いていた靴が濡れ、だいぶ良くなった足裏のかぶれが悪化してしまいました。強烈なあかぎれが出来て痛くてまともに歩けない位悪化しました。ちょっと薬も合ってなかった。新しい薬、張り薬、裂けた皮膚に張る絆創膏と皮膚をやわらかくする成分が入った塗り薬に変えた所らだいぶ楽になりました。 今回は自分の釣果を見てキスを隣で釣り出したチャレンジャー達の話をします。投げ竿以外の竿でキスを釣っている人は自分に当てはまらないかチェックしてください。 これ2週間前かな? 中野港に移動して釣っていた時、ほぼ入れ食い快調釣っていたら、横でバチン!とキャスト時の高切れする音が? 音の..

  • 天気悪かった。日曜日、0時から4時半まで釣りました。

    今週末もなんか天気悪そうですね。土日は釣りは休みます。23日は釣りに行けると思います。一応21日と22日は有給を取ってますが、親の手術の付き添いで釣り行けるか? 半夜で大物狙いなら出来そうです。 日曜日、また恵曇に、0時から釣り開始、様子に常夜灯付近に投げ込むと? 入れて直ぐアタリ小さい、えさは土曜日の残りの赤青虫です。土曜日は一匹釣るのに2時間近く掛かったけど、ものの三分で一匹釣れました。小さいので本命ポイントに移動しました。 一投目からアタリ、チャリコ、その後2投してアタリ無し。向かい風で荒れ気味、キスの食いも悪そうなので、港内を探る事に、狙った場所に多少キスが寄ってる様で2連続..

  • 天気悪かったね。土曜日、鹿島町恵曇で釣りました。

    金曜日、仕事が終わって自宅を出発したのが21時前、ちょっと境水道でスズキの食いが上がってる様なのでュ虫を買いたかったが、在庫が少なかったの無難に赤青虫1000円買いました。スズキが水温低下で宍道湖中海から水道に移動中です。 ちょっと天気が悪い、前回釣った島根町の隣、鹿島町で釣って見る事に、到着は11時前、雨も降っている。確か過去に竿出しした事無い、半島のポイントです。古浦では一回釣った事あります。 初めてのポイントはまず一匹キスを釣る。自分の実績ポイントにする事が重要、次に繋がって来ます。 とりあえず奥まった所から釣り開始、数投するも魚の気配なし。潮の通りが悪い様です。移動して初..

  • 夜の引き釣りにチャレンジ、2投目やらかした。油断してた。

    土曜日の夜、日本シリーズを見て阪神が負け、38年振りの優勝がお預け、38年前はまだ釣りしてなかったです。ここから島根町のポイントに出発、竿2本出そうとサーフリーダー425cxも車に積んで行った。 釣り場に到着すると? 釣ってんだよ! 多分イカ釣り5人位釣ってる。また今回も対岸からの釣り、竿も置き竿で2本出せなくなった。「もうさびいて広く探っていこう」日本一の大ギス釣り師スタイルで、型狙ってみました。ここ結構さびいてあたるしね。写真撮ろうとしたらスマホ充電したまままた忘れた。釣果の写真のみです。 一投目、いつもの場所に投げ入れさびくと小さいけど直ぐ釣れた。これで完全に油断してしまった。..

  • 土曜日、島根町で釣りました!

    土曜日、島根町のポイントに10時から釣り開始、チャリコラッシュだけは勘弁と思いながら一投目、アタリがあった。小さい、仕掛けは最近当たっているケイムラパイプ、えさは赤青虫、写真撮影の為、スマホを出すと実家から着信が数回、電話を掛けると実母が「直ぐ帰ってこい……」なにやら「11時半に淀江の眼科に送ってくれ」というものでした。 自分「無理だよ! 遠くに釣りに行ってるのに」ここから実家に帰るのに30分以上掛かります。とりあえず釣り道具を片付け、電話をすると「叔父さんに送って貰うから戻らず釣りしてて」という事に、朝は「鍵して出てよ」言われただけだったので境で釣らず、半島にいったんだけど、片付けた道具..

  • 速報、今シーズン5本目の28センチ級を釣りました。先週の日曜日の続き、ハヤブサの仕掛けで中野港で釣りました。

    今日、島根半島で28.1センチ釣りました。記事は次回です。 前回までのつづき 境水道の宇井岸壁から、えさも残り僅か、赤青虫4匹ほど、ちょいなげで釣れそうな移動先を実家近くの中野港にしました。場所は弓ヶ浜から北の埋立地の中の港です。 普段は保安部の船の泊まっている岸壁から釣るのですか、誰か釣っているので角で釣る事に、ここが自分の釣りの出発点です。釣りを始めたのが平成初期、当時は真ん中に突堤は無く、小型のテトラが岸壁の前に並んでいました。あわびの養殖場とテトラの製造場所だった様な? 見えてる防波堤の根元に小型のテトラが積んでありその横でチヌを釣っていました。電気浮きを使った夜釣..

  • かめやで赤青虫1000円買いました。日曜日、2時から釣りました。

    20時に自宅を出発しました。松江道でノロノロ運転の車に遭遇、迷惑なんだよ60キロの運転、幸い2台前で前の車が高野で降りたので追い越し車線で簡単に追い抜きました。かめや松江店で赤青虫1000円購入して実家に帰ったのは23時前でした。 水曜日に記事をアップしようと思ったけど面倒なので止めました。 土曜日の夜、かめや米子店に、餌の赤青虫500円と針アスリートキス8号を買いました。本当は9号以上が買いたかったけど売ってなかった。松江店は大針しか置いてないのに大きいサイズが欲しかったら松江店に行って下さい。 買い物から帰って、自作の仕掛けを4セット作りました。モトスは以前使っていたグーライ..

  • 移動先で23センチ釣れた!

    ちょっと前回書いてたか? アスリートキス9号で3連してます。1時まで釣って15匹、隣の菅浦に移動、ここも防波堤が釣り禁止、漁港内の砂浜からの釣りになります。短時間で移動するので路中してても地元民に文句言われないです「キス釣れるか?」って聞いてきます。ポイント的にはA級、ただこのポイント相性が悪い、長年通ってるが最高が28センチギリあったサイズが最高、投げ釣り向きのポイントではないです。 一投目からピンギス、リリースして数投するもアタリなし、A級ポイントだけにちょっと粘る事に、18センチクラスのアタリが出て乗ってこなかった。アタリが出たのでそこから数投アタリ無し。最後の一投で、普段投げない..

  • 市販仕掛け、アスリートキスで釣って見ました。指に針二本同時に刺さった。

    金曜日、仕事が定時に終わり20時前に自宅を出発、雨が降っていて雷も鳴って天気が悪い。 松江道で帰っていると高野辺から長い車列が出来ていた。別に極端に遅い車が原因ではなくスピードは普通に出ている。後ろの車がなぜかアップライト、迷惑なんだよ! やっと下げたと思ったら、車間距離が空くとアップライトに変えるので気持ちが悪い、追い抜きゾーンで抜いてくれるのを期待するも抜かないので、雲南吉田で休憩する事に、ジョージアのカップベンダーのブレンドコーヒー110円で値段も安いし結構おいしかった。かめや松江店でエサの赤青虫1000円とファミテン10号を購入、15号だと飛ぶのでつまらない、よりちょいなげ路線..

  • 日曜日、5時から釣ってキス4匹でした。プラントで市販仕掛けを買いました。

    日曜日、4時過ぎに実家を出発、五時から法田で釣り開始、暗いうちはアタリ無し、昨日の感触は良かっただけに意外でした。半島は10月に入ると暗いうちはキス食ってこない、日中勝負になります。 明るくなっても状況は同じ、移動してピンギス、新子サイズとカワハギ、七類に移動です。 前日、良く釣れたポイント、3投目でようやくアタリ、ダブル8時になってようやく釣れました。そこから一匹づつ4匹釣って、アタリが無くなりました。周辺を探るもチャリコすら反応なしで、移動を考えたが根掛りで錘を取られて終了。 夕方、髪をカットしてプラントの釣りコーナーに、ここの方がかめやより市販仕掛けの種類が豊富、メーカ..

  • オーナー鈴なり仕掛けを使ってみた。質留比結構釣れた!

    前回、2週間前は、がまかつ投げキス早掛けスペシャルを使いましたが、今回はオーナーの仕掛けを使いました。 8時前に自宅を出発、松江道を木次で降り、大東線経由で松江のかめやに、エサの赤青虫1000円とキス仕掛け、前回使った仕掛け、がまかつが売り切れ、オーナーの仕掛けも一種類だったのが3種類に、鈴なり仕掛け、ジャストキス8号、モトス2.5、ハリス1号の物を買いました。2本針仕掛けで追い食いの効果が出ないのでこの仕掛け厳しい? がまかつの仕掛けもラインナップには針8号、モトス3号、ハリス1.5号もある様です。 タックルは初代ロングビームFに、ダイワローエンドモデル、ファインサーフに道糸P..

  • がまかつ早掛けキスSP、市販仕掛けで釣ってみた!

    日曜日、10時から境水道で釣り開始、潮は下げている。干潮は9時なので若干の下げ、ポイント的には初めて投げる場所、空いてたので投げてみる事に「さっきここで釣ってた倉敷から来た人『手前で全部根掛する』って言って隣に移動して行った。ロープか何かが捨ててあるよ」と出向の準備をしていた船員の人が教えてくれた。手前は狙えない、遠投して下げ潮に乗せていると直ぐにアタリ、追い食いさせているとまたあたってきた。キスとチャリコのダブル、キスも20センチと良いサイズなのでココよさそう、次もアタリ、なんかチャリコぽかった。素針、そこからいまいちの展開に、乗ってたキスが追い食いさせていたら外れたり、アタリも無くなって..

  • 釣りの休みは来週に変えました。今年初めて弓ヶ浜で釣ってみました。マゴチが釣れた。

    今週は3連休だったので釣り休みを来週に変えました。 土曜日の3時、寒くて目が覚めました。そこから少しうとうとして4時過ぎに起床、洗っていた洗濯物を干して自宅を出発したのは5時調度、松江道を木次で降り農道を通って大東経由で松江のかめやに到着が7時前、餌の赤青虫を1000円買って、国道431を通って実家に到着が7時半でした。 弓ヶ浜のイメージ通り誰も釣っていない。地元の競技者何処で釣ってんの? 一人釣ってるのはルアー投げてる人です。 かなりの向かい風、波も高い。段の上まで波で濡れている。底うねりしてたら投げても釣れない。とりあえず近投でラインを1号スプールにPE2号を強引に巻いた..

  • ケムシラッシュ! 型狙ったけど不発! 今週は釣り休みます。

    土曜日、26.3センチのキス、今年7番目のサイズ、今年はの型ランキングは、2月半ばに28.5センチこれはかなりやせていた。27センチ級だと思っていたので長さが出ていたのでびっくり、二番目が同サイズでこの前片狙いで釣った物、こっちの方が圧倒的に大きかった。3番目がこの前の片狙いの28センチ、同サイズで7月頭に中海で釣った28センチ、5番目が1月4日に釣った27センチ、同サイズでこの前釣った27センチの次のサイズでした。 釣りを終え帰り道公園の門で3人並んで釣っているトーナメンターらしき人達が、釣れているのか? 下げ潮も速いしキスの寄りも悪いと思うけど弓ヶ浜で釣ってた方が釣れると思うけど、釣..

  • 島根半島楽しめたけど不発、水道で一投目に26センチヒット!

    金曜日、仕事もほぼ定時に終了して20時前に自宅を出発、松江道を雲南吉田で降りて三成、横田を通って国道180号線に、このルート早いのか? 途中でイノシシの家族に遭遇、ウリボウの集団が道路を逃走、ガードレールから母イノシシが合流して車の前を走り出した。10匹くらいるんだよね。子沢山で歩道に入る際に母イノシシが歩道の匂いを入念に嗅ぎ出した。「早くどっかいけ!」車のクラクションを鳴らすとやっと山の中に入っていった。これだけイノシシがいたら山の中の農家は大変だよ。だいたいイノシシよけの電流柵を設置してます。 米子のかめやに22時過ぎに到着、20号の海藻天秤とえさの赤青虫を1000円購入、実家に23..

  • 境水道で目撃した投げ釣り系ユーチューバー『USAフィッシングチャンネル』3回目撃、誰?全然乗らなかった流線針!

    この人達、とにかく冬場毎週来てるから3回目撃しました。 去年の正月休み、急にカレイが釣りたくなってタックル、サーフリーダー425cx、パワーサーフ巨鱚2セットを引っ張り出し、米子かめやに行くと、いつも買っていた針、がまかつカレイ専用赤が売ってない、仕方が無いのでがまかつ流線を買って帰った。 仕掛けを作ろうと針を外掛け本結びで巻こうとしても、結べない「巻き方間違ってないはず」これがショック「巻き方忘れたのか」ネットで調べても巻き方あってる「巻き方は合ってるのになぜ巻けないのか?」ちょっと考えたら巻くコツを思い出した。コツが分からないと上手く結べない物です。シンプル仕掛け2本針を作り、3..

  • 太ももが攣って起きた。土曜日、夕マズメアタリなかった。半島で23センチ釣った。

    土曜日、釣りから帰って寝てたら太ももの痛みで目が覚めた。両足の太ももが攣っていた。これがめちゃくちゃ痛いし動けない。助けを呼んでも返事がない。時計を見ると12時過ぎ、2時間ほど寝ていた。痛くて動けないし気分も悪くなってきた。どうやったら太ももの痙攣が治るのか? これも年取ってから攣るようになった。腹筋も攣るんだよね。これは最近腹筋に力を入れると治る事を発見しました。のたうち回ってふくらはぎを治すように足首を曲げても効果なし。なにげにひざを曲げたら痛みが治まった。ひざを曲げると痙攣が治まるようです。 そこからまた一時間寝て、夕マズメから24センチを釣った中海に、仕掛けはこれです。 蛍光仕..

  • スマホ忘れた! 中海で釣りました。写真なしです。

    スマホを家に忘れてしまいました。文章のみと過去の写真を使わせてもらいます。 仕事が遅くなって21時前に自宅を出発、国道183から米子のポイントを目指します。生山から国道180号に入って法勝寺川沿いを通って国道431に出ます。ポイントにしたのはピンクの蛍光球が欲しかったからです。青虫は安いのでお得感はあります。150グラム購入して実家に12時前に到着しました。 3時から釣り開始、釣り場に到着するとヘッドライトに照らされた海面を小魚がはねまくるここスズキにも良さそうなんだけど、虫えさに反応なして、5時前に漁港に移動しました。 今日の仕掛けはオール蛍光仕掛け、ゴウヒキ5号をモトス、3号..

  • 十六島湾で釣ってみた。帰りに中海でエノハラッシュ!発見したエノハポイント教えます。

    日曜日、足のかぶれがひどいので日曜日もやってる三次の病院に行く事にしました。松江バイパスから全線高速で三次に、下道で大東経由で行くより30分は早くなります。病院に到着すると中が暗い「まさか?」休診日でした。塗り薬も無くなってしまっているので祝日に帰ってみてもらう事にしました。釣具は一応持っているのでこのまま釣り場に向かう事に、大田か出雲方面、大田なら和江漁港になるけど釣った事が平成初期に一度だけと、よくわからないのと帰りが遠いので無難に十六島周辺にしました。松江道を木次で下車、斐伊川沿いに出雲に下る事に、ちょっと西に行き過ぎた。54号から宍道に出た方が早かった様な? 12時から釣り開..

  • エノハラッシュ! 中海エノハ釣れるよ! 豆知識、魚の方言

    金曜の夜、土曜日に皮膚科に行くかそのまま実家に帰って釣りに行くか迷ったが、実家に帰る事にしました。道後山を越え米子のかめやに到着したのが22時過ぎ、エサのホンムシが1000円分があったので迷わず購入、赤青虫を500円でクーポンを使おうとすると400円位追加購入する必要があったので、追加で赤青虫を購入しました。店員さんには二度手間で迷惑を掛けてしまいました。 実家に帰って水道の潮位を確認すると満潮が3時、ホンムシもあるので、暗い間の潮が上がってるので1時半から中海で釣る事に、アタリなし、明るくなってから下げ潮で最悪なゴミが流れてくるゴミ潮に、午後からの上げ潮に期待して撤収しました。 午..

  • 悪夢のゴンズイラッシュ! あれ? ポイントの設定上がってきた!

    土曜日、日中一番釣果の上がった半島の鹿島町に、途中かめや松江店でエサの赤青虫を500円追加、20時過ぎにポイントに到着、ここ活気あるんだよね、かなり釣り人が夜釣りしている。完全に暗くなる前に投げたかったが、もう暗くなってから一投目、竿は二本、浅い所と深い所に投げ入れると、深い所に入れたナイロンラインにアタリというより魚が付いている様な感触が? 仕掛けを回収すると何か釣れている。フエフキダイ? この幼魚が落ちの時期に釣れるんだけど、その親玉20センチ、これをキープして二投目もまた同じ魚が、巻き上げ中に岸近くのロープに引っかかってしまった。回収する為に、裸足になって砂浜に入る羽目に、足かぶれてる..

  • 型狙いのテクニック、ランガンで釣る。昼夜を問わないさびき釣り!

    魚信何処投げてんだ! ここ投げろ!ora.up.seesaa.net/image/KIMG0546-thumbnail2.JPG

  • かめやセール中でお買い得です。履くんじゃなかった長靴、かぶれて今週地獄を見た!

    長靴履いて地磯に出たら、海水が入り見事にかぶれてしまいました。去年もかぶれて最近ようやく治ったのに、またひどくかぶれました。足の裏に水ぶくれが大量に発生、それが繋がって大きくなり、月、火は未舗装路の砂利道を素足で歩くような痛みで、仕事中も足の痛みで気分が悪くなりました。水曜からは水ぶくれの下の皮膚が強くなり楽になりました。完全に治るの半年は掛かります。 自宅を20時に出発、20時に境港に到着しましたが、かめや米子店にえさを買いに行きました。PEの8本より5号を買ったので金額が5千円超、クーポン券500円と金券500円を貰いました。使わんとそんだね。3000円以上お買い上げでクーポン券..

  • 型狙いのテクニック。赤パイプ淳「島根半島の落ちギスは、ランガンでシャローを狙え!」長靴履いて足かぶれた!

    また釣りの記事の前に邪馬台国地動説をかかせて貰います。これは集英社に投稿した『卑弥呼の素兎』からの引用です。 邪馬台国地動説とは、イザナミが卑弥呼という所から始まります。古事記の登場人物、イザナミ古い書き方、卑弥なんとかっていう当て字が使われています。古事記の登場人物、イザナミだけは別格、この人だけ古墳があり宮内庁からイザナミの古墳と認定されています。イザナミは実在していたと言う事です。王宮は安来市荒島、邪馬台国はその周辺の丘陵地に眠っているというものです。『陸路が違う』というのは天動説側の情報操作です。陸路が正しい。マツロ国は鳥取市の賀露、陸路のルートは鳥取市から南下して山崎までそこか..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、森脇文子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
森脇文子さん
ブログタイトル
勝手に朝ドラ!
フォロー
勝手に朝ドラ!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用