chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ヤンチャパ・ドリーム・カフェテラス https://blog.goo.ne.jp/yanchapa

野球・ゴルフ・お酒が大好き! 糖尿病とも仲良しで(笑)、日々の雑感を毎日更新しています!

1958年名古屋市生まれ。新潟市、都内、横浜を経て、現在は東京都稲城市在住。仕事はコピーライター兼プランナー。自分の心地よい居場所を求めて、自分の思うがままに、自由気ままに、日々の出来事・雑感を毎日更新しています。

yanchapa
フォロー
住所
稲城市
出身
中村区
ブログ村参加

2012/02/22

arrow_drop_down
  • 今週は水曜日が祝日だぁ!(≧∇≦)(笑)

    ここのところちょっとお疲れモードんでも今日からまた一週間が始まるぞぉ〜!と気合を入れたんですがふとカレンダーをみたら何とど真ん中の水曜日が祝日〜!🎌🎌🎌(笑)春分の日なんですねああ〜!ありがたや!ありがたや!(≧∇≦)週の半ばはやっぱりちょうど良いタイミングですせっかくのお休みなのでこの日は新しく生まれ変わった我が野球チームの新ユニフォームのデザインを決めようと思います夜には大谷翔平選手の開幕戦もありますしダルビッシュ投手との対戦も楽しみです久し振りに野球に熱が入る1日ですね前の日にあんまり飲みすぎないように注意しよっと!!!(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(笑)今週は水曜日が祝日だぁ!(≧∇≦)(笑)

  • あっという間にまた仕事!(≧∇≦)(笑)

    週に一回日曜日一日のお休みは本当にあっという間に終わってしまいますね(笑)昨夜、大先輩のお誕生日会で深夜までお友達とワイワイやりましたが今までだったら明日ずっと寝てればいいやと結構、無駄に過ごしてたりしましたがそれだと何も出来ないからと今朝は早くに目を覚まして買い物に出かけたりおっかさんをお風呂に入れたり孫と遊んだりそこそこパワフルに過ごしましただからこの後、布団に入ったらぐっすり眠れますね(笑)なかなか良い休日を過ごしていると自画自賛の我が身です(≧∇≦)明日からまた新しい一週間明るく、元気に頑張りまっす!!!🚚🚚🚚🚚🚚(≧∇≦)(笑)あっという間にまた仕事!(≧∇≦)(笑)

  • 春真っ盛りですね!

    本日もとても心地良いお天気です😊東京は昨日よりも気温も高め1日中、穏やかな陽気だそうです我が身は間もなく土曜日の仕事に出かけますが昨夜、仕事がいつもよりも早く終わったんで17時半過ぎから19時までの1時間ちょっとだけ近所の超昭和な小料理屋さんでお疲れさん🍻ここの女将さんはもう83歳ですがとても美形な顔立ち妹さんと一緒にやってますがこちらもまた可愛らしい顔立ちで高齢爺さんのアイドルです(笑)ここで月曜日から金曜日までの仕事の疲れを一旦リセット6連勤と思うと気持ちもしんどくなって来ますので😅ここで気持ちを切り替えて気分も新たに土曜日の仕事に向かうことにしました(笑)今日1日を頑張れば夜は賑やかなお友達と大先輩のお誕生日会🎉🎂👏ここ数日で書きためた詞も見ていただくのでちょっと緊張してますがまぁ、ご愛嬌もあります...春真っ盛りですね!

  • 春のポカポカ陽気だって!(*´∇`*)

    東京の🌸の開花予想日まであと3日となりましたいよいよって感じですね!(*´∇`*)ここのところ花粉に散々いじめられてぐだぐだの状態ですがそれでも桜とともに花粉も少しはおさまるんじゃないかと密かに期待をしているわけですで、今日の東京は日中17度にまで上がるんだそうです気持ちの良いまま週末を迎えられますまずは今日1日を頑張っていきましょう我が身は安全運転だぁ〜!!!(≧∇≦)🚚🚚🚚🚚🚚。。。(笑)春のポカポカ陽気だって!(*´∇`*)

  • 今季最大の花粉パンチ!(><)

    いやぁ〜火曜日の雨上がりからの昨日の天気にプラス強風が合わさってもう花粉の嵐!!!自宅に戻って速攻でシャワーを浴びて頭から顔から全身を洗いまくったのですが時すでに遅し。。。もう鼻呼吸はできないぐらい詰まりまくるしいきなりツーっとたれるし耳の奥まで痒くなるしもうワヤですわ(//∇//)今日も花粉の巣窟方面に出かけますしすっかり萎えておりますはぁ〜。。。それでも行かねばならんわな🚚🚚🚚🚚🚚(≧∇≦)(笑)今季最大の花粉パンチ!(><)

  • 大忙しの1日! らしい。。。😅(笑)

    昨日、営業所の事務さんから明日は大忙しになるから覚悟して来て来ださいね!😊って言われまして多少ビビった次第ですが(笑)でもまぁ、これまでもかなり忙しい日もありましたからきっと大丈夫でしょう!(^O^)/と楽観視はい、泰然自若の心持ちです(≧∇≦)(笑)いつもよりはちょっと早めに行こうかな時間に余裕があれば焦る必要もありません一生懸命働いて今夜もまた美味しい晩酌をいただければじいちゃんは至極の幸せなのであります!Go!Go!Go!🚚🚚🚚🚚🚚(笑)大忙しの1日!らしい。。。😅(笑)

  • 洗車のタイミングが。。。😅

    可哀想なことに我が相棒のエブリくんかなり汚れまくっておりましてそろそろ洗車をしてあげなきゃって思うんですが何故かいつもタイミングが悪くて洗うと直ぐに雨だったり前回は雪だったしで一週間と綺麗な状態が持ちません出来れば今度の土曜日にはしないとだなぁ〜。。。ちょっと平和な悩みを抱えております(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(笑)洗車のタイミングが。。。😅

  • また作詞を始めました(*´∇`*)

    一年ほど前からになりますか行きつけのスナックで知り合った以前、音楽業界で活躍されていたプロデューサーの方とすっかり意気投合しまして(≧∇≦)僕も若かりし頃作詞家を目指していましたという話からんじゃ、一緒に何か曲を作ろう!(^O^)/と。。。(笑)最初はお酒の席の話と軽く考えていたんですがどうやら本気のようで😅そらもちろんお遊びではあるにせよそこはしっかりやらねばならぬなと気を引き締めて再び作詞に向き合っております最初はイメージが膨らみ過ぎてなかなかまとめられなかったんですが気になる言葉やパッと思いつく言葉を日々せっせと書きためて今度はそれらの言葉をテーマに沿って繋ぎ合わせて〜昨日は2時間ほどで2曲が出来ましたもちろんこれで完成ではなくこれをもとにプロデューサーの大先輩とキャッチボールを何度も重ねて曲なると...また作詞を始めました(*´∇`*)

  • 週休1日の使い方

    今までもう何十年と週休2日ペースでやって来ましたがここに来て毎週6連勤の我が身お休みは日曜日と祝日だけになり連休でなくなった分その休みの使い方にまだ慣れませんカラダが疲れ気味だからとダラダラしちゃったらもうお休みは終わっちゃいますし今まで2日かけてやれてたことが半分しか出来ません掃除、洗濯に明け暮れたら何処にも行けません😱(笑)何とか効率よく過ごしたいとただ今思案中です明日からまた新しい一週間が始まりますまずは無駄なくテキパキと動いて自分時間を上手に生み出していきたいと思います=(^.^)==(^.^)==(^.^)=(笑)週休1日の使い方

  • 5回目になりました!🚚

    はい、先月から始めた土曜出勤今日で5回目になりました週6稼働も何となく慣れて来ました娘がとーちゃん、そんなに頑張って大丈夫?って心配してくれますが年齢も間もなく66歳動ける今が花だから💐と。。。(笑)まぁ、しんどくなったらやめれば良いそんな気楽さも持ち合わせながらです今夜は昨年まで一緒に仕事をしていた相棒との久しぶりの一献🍻🍶彼もまた新しい仕事にチャレンジしたいとのことでちょっと先輩の僕と話をしながら今後について語り合いたいと思いますってところでぼちぼち出勤でっすガンバだぁ〜!!!(≧∇≦)🚚🚚🚚🚚🚚。。。5回目になりました!🚚

  • 雪かぁ〜!(≧∇≦)

    今年2回目の雪景色今は降り止んでいるようにも思いますが外はどんよりちょっと残念な金曜日です(笑)でも前回と違って積もった感じでないですから仕事にはあまり影響がないようですもっとも路面のスリップなどには十分な注意が必要ですが。。。🚚🚚🚚皆さんもどうぞお気をつけくださいそして素敵な週末を!!!(*´∇`*)(*´∇`*)(*´∇`*)雪かぁ〜!(≧∇≦)

  • 久しぶりに肩凝りで。。。

    3月に入ってから目に見えて配送量と配送件数が増えて来た我が仕事陽気とか新年度が近づいて来たせいかなと思いますが社員さんに聞いてみると間もなく春の商品紹介フェアが開催されるからとのことでなるほど!と納得して次第ですお陰で連日、かなりの量を運んでますので流石に肩もパンパン、腰もギクギク😅肩が張って来ると頭痛も始まっちゃいますからちょっと難儀です久しぶりにピップエレキバンを貼ってみようかなまだ売ってるのかな。。。😅昔は速攻でスーパー銭湯に行ってマッサージをしたものですがもう10年以上やってないです相性が良くないと揉み返しが酷かったりしますからね今日、仕事帰りに薬局に寄って何か良いものを手に入れたいと思います今日もてんこ盛りかなぁ〜。。。ま、泰然自若で頑張ろう!!!🚚🚚🚚🚚🚚(笑)久しぶりに肩凝りで。。。

  • 雨だというのに。。。😭

    こんな日でも花粉は関係ないのか。。。朝の目覚めから鼻水とクシャミにやられています😭ああ〜せっかく睡眠十分なのに気持ちが乗らないなぁ〜ああ〜耳の中まで痒くなってきた〜どこかで気持ちをしっかり切り替えよっと!!!(*´∇`*)(*´∇`*)(*´∇`*)雨だというのに。。。😭

  • 昨夜は孫に癒されました(*´∇`*)

    大忙しで幕が開けた月曜日そこそこ疲れて帰って来ると玄関に小さな可愛いクツがちょこんお!っと思った瞬間にじーじー!のお出迎え(*´∇`*)もう、あの疲れは何だったんだ?ってぐらいに吹っ飛んじゃって癒しの時間に突入です(笑)今年3歳になる孫娘は日々、いろんな言葉が出るようになり今は保育園でブームなんでしょうか何でもかんでも「いや!いやぁ〜!」です(笑)ホント、ただただ可愛いですねぇ〜この子たちの笑顔だったりべそかきだったり何であれ我が身の元気の源になっておりますま、願うことはただ一つ健康でスクスクと育ってくれればとそれだけですさ、今日も頑張りまっす!!!🚚🚚🚚🚚🚚(笑)昨夜は孫に癒されました(*´∇`*)

  • 3日見ないと寂しいなぁ〜。。。😅

    我が家のすぐ近所に住んでいる子供たち一家それだけでも十分に幸せなことですがホントによく遊びに来てくれて週に何度かは晩御飯を一緒に食べます特に娘のところの孫は2歳と0歳児なので日々の成長が楽しみです食卓も賑やかになりますし高齢者世帯には欠かせない存在です(笑)そんなんですから2、3日顔を見ないだけで急に寂しさが募ります(≧∇≦)(笑)今夜は来てくれるかな(*´∇`*)すっかりジージーな我が身ですこりゃトシも取るわなぁ〜たはは。。。(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(笑)3日見ないと寂しいなぁ〜。。。😅

  • ♪いまさら拓郎♪(#^.^#)

    僕は世代的に70年代を席巻したニューミュージック世代でして中でも「かぐや姫」「風」「チューリップ」「イルカ」は大好きで学生時代のバンド活動でもよくコピーしたものですですが、同じ時代を駆け抜けた「吉田拓郎」「井上陽水」はどうも曲調が馴染めなくてほとんどスルー状態でした^^;(笑)なんていうか字余りのフレーズが苦手だったのかもしれませんでも長い年月を経て行くうちにああこの曲も拓郎かぁ~これもかぁ~へぇ~~~。。。などなどありまして最近、スナックでも「落葉」「夏休み」「旅の宿」などのスタンダードをよく歌っておりますで、もっと知りたくなって、聴きたくなってして本日、ついにベストアルバム2枚組のCDを買ってしまいましたぁ~!!!(#^.^#)(笑)「人間なんて」「今はまだ人生を語らず」をはじめもちろんこれらの曲は昔...♪いまさら拓郎♪(#^.^#)

  • 3月最初の土曜日!

    今月は土曜日が5回ありますね!先月から土曜日も仕事を始めた僕にとっては稼ぎどき月間です!(≧∇≦)お陰で花金の酔っ払いもなくなりある意味、健康的な週末を過ごすようになりました(笑)力仕事でもありませんし一週間のクールダウンにはちょうど良い仕事です今日も横浜、川崎、恵比寿、目黒を走りますそこそこのロングドライブになりますがあれやこれやと考えながら自分時間も愉しみたいと思います(*´∇`*)🚚🚚🚚🚚🚚(笑)3月最初の土曜日!

  • 翔平さんも結婚ですかぁ〜!(*´∇`*)

    昨日の夕方衝撃的なニュースが飛び込んできましたねあの翔平さんが結婚を発表して早速、大ニュースになりましたお相手についての詳細は今日発表されるようですがこれはもう朝から各局こぞって伝えるでしょうから日中のワイドショーはこの話題で持ちきりですね翔平さんは娘と同じ年齢で今年30歳高校時代から彼の活躍をずっと気にして見てましたので何だか近所の高校球児が大きくなって立派な社会人になって結婚するみたいなそんな親しみを覚えます今日から3月!春到来!🌸嬉しいニュースと共に良いスタートが切れそうです!!!ご結婚おめでとうございます🎉🎉🎉(*´∇`*)(*´∇`*)(*´∇`*)翔平さんも結婚ですかぁ〜!(*´∇`*)

  • 今週も折り返し!(^O^)/

    木曜日になりましたそして2月も今日で終わりです明日からは3月東京の桜は18日に開花の予報が出ていますいよいよウキウキの陽気です(*´∇`*)はい65歳の春の始まり(笑)仕事にカラオケにときどき孫の面倒みに力一杯精出しますたはぁ〜!!!(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(笑)今週も折り返し!(^O^)/

  • 昨日も強風でしたね!

    ってことで2日連続で花粉の嵐に見舞われましたもう何度クシャミをして鼻をかんだことでしょう家に戻るとグッタリでした。。。(//∇//)本当は今日の陽気は穏やかな1日ってことで水曜日になれば何とかなる!って思いだったんですがどうやらそうでもなく今日も風が吹きまくるんだそうですはぁ〜。。。とほ。。。頑張るしかないけどねぇ〜!!!(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(笑)昨日も強風でしたね!

  • 花粉にやられました!(//∇//)

    昨日の強風やばかったですねぇ〜朝の天気予報で「今日は花粉が大量飛散します!」ってアナウンスされてましたがホントにその通りになったようでまぁ、、、外に出たら瞬間からクシャミが連発で目も鼻もグズグズ、グダグダ。。。参りました(//∇//)お陰で家に帰って速攻でシャワーを浴びて全身についた花粉を洗い落としましたが布団に入っても鼻詰まりの状況でなかなか寝付けずに難儀しました風は今日もけっこう吹くようですねもう恐ろしいですわ😭😭😭花粉症でお悩みの皆さまどうぞご自愛くださいね(*´∇`*)(*´∇`*)(*´∇`*)花粉にやられました!(//∇//)

  • 今日から6連勤!(≧∇≦)(笑)

    連休も明けまして2月も今週で終わりいよいよ3月に入りますねもう春本番です!そして我が身は今週からしばらく月〜土までの6連勤が続きます(≧∇≦)体力的に持つかな。。。😅まぁ、しかし、土曜日の仕事ももう3回ほど経験しましたから徐々にカラダを慣らしていけばなんとかなるべ!ってな感じでいきます昨日までのグズついてお天気も今日は陽が差しています気持ちの良い1日になりそうですもちろん泰然自若の心持ち(*´∇`*)あわてず、焦らず、どんと来い!あんまり来てほしくないけど。。。(≧∇≦)(笑)頑張りまっす!!!(^O^)/(^O^)/(^O^)/今日から6連勤!(≧∇≦)(笑)

  • 親父と祖父ちゃんの法要で(#^.^#)

    連休最終日の今日は親父の七回忌と祖父ちゃんの三十七回忌の法要で二人が眠る茨城県は牛久大仏にあるお墓までお出かけしてきました一番行きたかったはずのおっかさんは坐骨神経痛の回復状況が未だ芳しくなく残念ながらお留守番となりました早いもので親父が亡くなって間もなく6年が経ちます3月下旬満開の桜に見送られての旅立ちでした祖父ちゃんは今年の9月で36年になりますが今年36歳になる僕の息子(ひ孫)の誕生をとても喜んでくれてわざわざ名古屋から上京して抱っまでしてくれて。。。そんなことをつい昨日のことのように思い出します(#^.^#)今夜は今日一緒に参列してくれた息子一家、娘一家のみんなが我が家に来てささやかな夕食会を開きますおっかさんもさぞ嬉しかろうと思います生憎の雨模様でちょっと肌寒い一日ですが子供や孫たちに囲まれて心...親父と祖父ちゃんの法要で(#^.^#)

  • 三連休唯一のお天気だとかで。。。(*´∇`*)

    ここ数日、グズついたお天気にちょっと気分も下がり気味でしたが今日は朝からスッキリと晴れ渡り気持ちが良いですねぇ〜!(*´∇`*)(笑)この連休中は今日だけなんだそうで明日のお昼頃からまた雨になるようですま、今日は仕事だし晴れてくれればそれで良しです😊スタートがゆっくりなのでホントに助かります出発まであと1時間弱お洗濯物を外干ししてシャッキとお出かけしたいと思いまっす!!!皆さま、どうぞ素敵な一日をお過ごしください(*´∇`*)(*´∇`*)(*´∇`*)三連休唯一のお天気だとかで。。。(*´∇`*)

  • 昼まで寝たった!(≧∇≦)(笑)

    三連休の初日昨夜は仕事が終わってからいつものスナックの出かけて大好きなお友達のお誕生日会に参加深夜まで歌って喋ってと楽しいひと時を過ごしましたが今日は夕方まで予定がなかったのでひっさしぶりにお昼近くまで布団の中で過ごしました!(≧∇≦)いやいや、こんなにのんびりしたのはいつぶりだろうかしら。。。お陰で日頃の疲れも吹っ飛んですっかり元気がチャージされました明日は今月から始めた新しい仕事の3回目ゆったり出来るのでストレスも感じません(*´∇`*)お天気も回復しそうですね緩やかに頑張りまっす!!!(*´∇`*)(*´∇`*)(*´∇`*)(笑)昼まで寝たった!(≧∇≦)(笑)

  • 今日も寒いかぁ〜。。。

    昨日に続いて雨模様今日も最高気温が10度に届かず7度台なんだそうですそら真冬の寒さですねぇ〜。。。😅そこにプラス雨ですからホント、風邪ひかないようにしなくっちゃだ明日からの三連休休めるのは明日だけ土曜日はお仕事で日曜日は親父の七回忌の法要で朝早くから茨城県は牛久まで出かけます何せ遠いので、ほぼ1日仕事。。。今週末も夜の🍻🎤はお預けですわ😭(笑)ま、カラダには良い休養日になりますね😊今日もしっかり頑張りまっす!!!(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(笑)今日も寒いかぁ〜。。。

  • 落差17度!って(≧∇≦)

    昨日は日中夏日直前の24度まで上がった東京地方流石にエアコンをつけて暑さを凌いだわけですが今日は一転一気に下降して日中の最高気温が7度なんだそうですその差、17度!ビックリですねそら、油断したら体調も崩しますわ😅なので服装もまたまた真冬に逆戻りタイツもしっかり履きました出がけにはネックウォーマーもしなければと思いますしかも今日は一日本降りの雨らしいですからね☔️☔️☔️ちょっと鬱陶しい一日になりそうですがこういう時こそ「泰然自若」──最近、新たに加えた我が身の座右の銘に従ってゆったりと心穏やかに仕事に邁進したいと思いますなんちゃって〜〜〜(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(笑)落差17度!って(≧∇≦)

  • 5月になりました!(≧∇≦)(笑)

    この前、2月になって大雪になったと思ったら下旬に入った途端にいきなり5月になっちゃいましたぁ〜!(≧∇≦)って感じでしょうか。。。今日の東京地方は日中22度まで爆上がりするんだそうです😅この時期に22度って。。。流石に薄手の作業着なんてまだ出してないしまさかTシャツでやるわけにいかないし😅出勤前にちょっと困ったちゃんですわ(笑)もっとも今日一日のことらしく今週末から来週半ばにかけてはまたまた真冬に逆戻りみたいですけどねでもそろそろ夏物を準備しますかねぇ〜はい、ワークマンへ行こう!(^O^)/です(笑)おそらく来月入ったら桜が咲くよりも先にきっと毎日汗ばむことになると思います備え有ればなんとやら体調管理同様に季節の移ろいに敏感でなければと新米高齢者は考える次第ですたはは。。。(*´∇`*)(*´∇`*)(*...5月になりました!(≧∇≦)(笑)

  • 雨の始まり(*´∇`*)

    一週間のスタートはやっぱり快晴で始まってほしいところですが今週は生憎の雨降りから気分も下がり気味ですがザーザー降りでないのが救われます気温もそこそこ高いので寒ないし。。。(*´∇`*)今週は週末までずっとこんな感じのようですね取りあえずスリップしないように安全運転でいこうと思いますはい、泰然自若の心持ちでしっかりお仕事いたします!!!(^O^)/(^O^)/(^O^)/(笑)雨の始まり(*´∇`*)

  • これから仕事の打ち合わせ〜!(≧∇≦)

    はい、毎月1〜2回パワーモーニングと言いましょうか僕の親会社のBOSSと仕事の現状や今後の方向性などを話し合うミーティングを行なっています僕よりも一回り以上若い社長さんですが爺さんの僕をいつも気にかけてくれまた頼りにもしてくれますだから少々キツイ仕事でも頑張れるのかな(*´∇`*)ま、男が男に惚れるというそんな感じのナイスガイです(笑)さ、行って来まっす!!!(^O^)/(^O^)/(^O^)/(笑)これから仕事の打ち合わせ〜!(≧∇≦)

  • 早くもクシャミ連発!(><)

    やって来ましたね!はい、花粉症の季節です一昨日あたりから鼻がグズグズしてましたが昨日は強風のせいもあってかもう朝からクシャミを連発!!!日中、街の景色が霞んで見えたのはもう絶対に花粉が飛びまくっているんだと思いました!(≧∇≦)はぁ〜。。。これでしばらくはグダグダの毎日だな。。。こうしている間にもなんか目元がカユカユになっておりますちょっと憂鬱な土曜日。。。ではありますがぁ〜、今日はこれから新しいお仕事の2回目荷物も軽いし固定ルートの配送4件、4時間コース!気合を入れて頑張りまっす!!!🚚🚚🚚🚚🚚(^O^)/早くもクシャミ連発!(><)

  • 今週は頑張った!(≧∇≦)(笑)

    3連休明けということもあったのかな今週のお仕事は火曜日から昨日までかなりハードな毎日でしたきっと今日もそうなるのかな😅でもって明日の土曜日は先週から始めた新しい仕事こちらは配送時間4時間で件数も固定4件ですから気分的にもゆったりとひとり時間を愉しみながらやれるのが一番のメリットです(^-^)さ、コーヒーもう一杯飲みまして今日も元気にお出かけでっす!!!🚚🚚🚚🚚🚚(≧∇≦)(笑)今週は頑張った!(≧∇≦)(笑)

  • 孫娘がチョコレートを(*´∇`*)

    もう全く予想もしてなかったんですが昨夜、自宅に戻ってさぁ、晩酌でも始めようかというタイミングでピンポーン!孫娘が「じーじ、チョコレート!」と手作りのチョコを持って来てくれました(*´∇`*)バレンタインですか。。。(笑)ほぼ同じタイミングで小学生一年生の孫娘も届けに来てくれてチョコがいっぱい!(≧∇≦)こちらもまた手作りでもう愛しさ満載です(*´∇`*)やっぱり女の子ですね可愛すぎて食べるのがもったいないくらいですがせっかくの手作りチョコ晩酌後に美味しくいただきましたさてさて、ホワイトデーはお返しが大変だ!(≧∇≦)(笑)何か美味しいデザートか2人お揃いの服でも買ってあげようと思います(*´∇`*)(*´∇`*)(*´∇`*)孫娘がチョコレートを(*´∇`*)

  • 泰然自若だな。。。(´∀`*)

    普段からせっかちさんではないんだけど仕事も遊びも物事を進める際には隙間時間をうまく活かして事前準備に余念がない自分なのですがぁ〜そうした準備段階にあって突発的なイレギュラーなことが起こると対応は出来るんですが思い通りに進められないことについついイラッとしてしまう自分もおりましてぇ〜。。。(≧∇≦)もっとどっしりと構えられんもんかと思いついたのが「泰然自若」──辞書によると物事に動じないさま。「泰然」は、ゆったりとしたようす。「自若」は、変わったことが起きても落ち着いて動じないことをいう。なんだそうでまさに今の僕が求める状況にピッタリです(*´∇`*)(笑)依頼、と言ってもここ数日ですが(笑)常に自分に言い聞かせるようにしておりますが何となく自分自身の「急かせか」感が無くなって時間もゆっくりと流れているよう...泰然自若だな。。。(´∀`*)

  • 4月中旬の暖かさ(*´∇`*)

    って、2月の半ば前にそんなこと言われても正直、ピンと来ませんが(笑)今日はそんな陽気になるんだそうですなので、いつもよりはちょっと薄着タイツも履くのをやめました(*´∇`*)これでこの前の大雪でまだ日陰に残っている雪の塊も一気に解けることでしょう今、お天気ニュースでは4月中旬の春本番の暖かさになるそうですが実際にその頃になるときっと夏日連発になってるんじゃないかと😅季節の前倒しに早くもビビり始めております(笑)さ、まずは睡眠もバッチリですから今日も一日、安全運転で頑張りまっす!!!皆さんもどうぞお気をつけてお仕事にお出かけください!!!(^O^)/(^O^)/(^O^)/4月中旬の暖かさ(*´∇`*)

  • 今日からショートステイです!(*´∇`*)

    ここ2、3週間ほど坐骨神経痛の影響で起き上がることさえ難儀をしていたおっかさんですがなかなか痛みが治まらずこのままでは日中一人にしておけないと今日から10日間ほどショートステイで過ごしてもらうことになりましたここにいれば朝昼晩の食事はもちろんお風呂にも入れていただけますしトイレの付き添いもしてもらえます本人もそうですし僕ら家族としても安心して仕事に出かけられます昨秋の骨折と違って今回は神経痛ですから10日間でどこまで回復できるのかは未知数ですがしっかりと療養して元気になって帰って来てほしいと思いますしばらく寂しくなりますが帰って来る日にはおっかさんの大好物をたくさん用意して家族みんなでお出迎えをしてあげたいと思いますてな感じの三連休最終日の今日なのでした!!!(*´∇`*)(*´∇`*)(*´∇`*)今日からショートステイです!(*´∇`*)

  • 夢のようなお仕事でした!(*´∇`*)

    昨日から始めた土曜日のお仕事午前11時前からスタートして午後3時前には終了扱い品が歯科技巧物で軽量な上ピッキングもなく配送件数も歯医者さん4件のみ平日にやっている仕事も慣れてしまえばそれほどキツくはありませんがそれでもピッキングが盛り沢山でしかもドシッとした重量物も沢山ありますから昨日の仕事よりははるかにしんどさが違いますホント、夢のようなお仕事で(*´∇`*)これは気分的にもストレスを感じることなくできそうですこれならしばらく続けられそうです良い仕事に巡り合えたと感謝、感謝でありました!!!(*´∇`*)(*´∇`*)(*´∇`*)(笑)夢のようなお仕事でした!(*´∇`*)

  • 今日から新しい仕事が始まります!(^O^)/

    平日5日間の仕事はそこそこキツくて週休2日がちょうど良い我が身ですがここのところ土曜日の空き時間がどうにも暇で。。。😅(笑)これと言った趣味もなく歌好きなのでカラオケにはしょっちゅう行きますがそれは夜のお話日中、何か出来ないものかと思案しておりましたら親会社のボスからこんな仕事があるよぉ〜!ってご紹介いただき聞けば、日中11時前後から15時前後までの4時間扱い商品も歯科技巧物で配送件数も4件のみ。。。これはもう願ったり叶ったりの案件で即やらせてください!!!(≧∇≦)(笑)本日より早速の稼働となりましたお天気も良いし新しい方と巡り会えるのも楽しみですしジジイはまだまだ頑張れるうちが華!と、自分自身を叱咤激励して頑張ってお出かけいたします!!!(^O^)/(^O^)/(^O^)/(笑)今日から新しい仕事が始まります!(^O^)/

  • 仲間が骨折してました!😱

    昨日、仕事が終わって僕と一緒に配送のチームを組んでくれているドライバー仲間に新しい案件の打診をしようと今、忙しい?電話して大丈夫な時間教えてぇ〜ってLINEをしたらいつでも良いよ〜!(^O^)/と。。。ん、こんなに早い時間にOKなんて珍しいなぁって思いつつ電話をしたら何と先日の大雪の翌日に出勤しようと家を出たら玄関先でいきなりすってんころりん痛ててててぇ〜!!!(><)と、一度は立ち上がってクルマに乗ろうとしたらしいのですが右肘がジンジンして来たと言うことでそのまま病院に行ったら何と骨折で全治1ヶ月半。。。止むなくピンチヒッターをお願いしてただ今、自宅療養中とのことまぁ、これはホントに災難なことなのですがあえて不幸中の幸いと言えばクルマのスリップ事故でなくて本当に良かったと心から思います本人はあかるく、い...仲間が骨折してました!😱

  • やっと木曜日か! って感じ(笑)

    雪で始まった今週ですからね月曜日からずっと緊張してましたからいつもより水曜日までの3日間が長かったこと(笑)なので木曜日と言えば今週もあと2日だぁ〜!とテンションが一段上がるんですが今日の我が身は、やっと木曜日かぁ〜って感じですそれに今度の土曜日から新しい仕事が始まりますから実質、仕事はあと3日!(≧∇≦)もう随分と週休2日でやって来ましたからここに来て週6勤務はどんなになるんだろうかと気持ちの持ちようを考えているところですただ土曜日の仕事は短時間で割と楽なものですし何よりも金曜日の夜のスナック通いが無くなりますから😅カラダへの負担は少なくて健康的かもしれません(笑)ま、ぼちぼちやれば良いですねはい、高齢者ですから(≧∇≦)今日も元気に頑張りまっす!!!(*´∇`*)(*´∇`*)(*´∇`*)(笑)やっと木曜日か!って感じ(笑)

  • 何とか乗り切れました!(*´∇`*)

    月曜日に大雪となった東京地方降り始めたタイミングが良かったのか昨日は朝から解け始め心配した仕事にもほとんど影響なく無事に勤務を終えることが出来ましたそれはとてもありがたかったのですがその分、お客様の注文控えが相次いだため今日はその反動が一気に来るはずで〜!!!(≧∇≦)覚悟を決めての出勤となります(笑)でもまぁ、それも良しです昨日はホントに結構緊張してましたから何か解放された感があって晩酌がめっちゃ進んでしまいました(*´∇`*)(笑)とはいえ、ところによっては路面凍結もあるようですから日陰や路地裏の運転には最新の注意を払わなければと思います手な感じで今日も一日、頑張りまっす!!!(^O^)/(^O^)/(^O^)/(笑)何とか乗り切れました!(*´∇`*)

  • 今日も雪の中を〜♪♪♪❄️🚚❄️🚚

    昨日は予報通りお昼近くから雪がチラチラと始まって夕方頃にはかなり降っておりました雪道の運転は久し振りですが何とか無事に仕事を終え18時過ぎには我が家に戻ることが出来ましたで、今日もまた降るんだそうです😅雨の予報も出てましたから我が身としてはザーザー降ってとかして欲しかったんですがそううまくはいきませんわな(笑)取りあえず、今日は普段使っている細い抜け道は迂回してなるべく融雪が進んでいる道を選びながら安全運転で仕事を進めたいと思います皆さんも運転はもちろんですが足下に十分に気をつけてお過ごしくださいさぁ、今日も気合を入れてお出かけでっす!!!(^O^)/🚚(^O^)/🚚(^O^)/🚚今日も雪の中を〜♪♪♪❄️🚚❄️🚚

  • さぁ、気合を入れてだなぁ〜。。。(≧∇≦)(笑)

    今日の午後から明日の朝にかけて東京23区でも10センチ以上の積雪があるんだそうですそれはもうこの辺りじゃ警報級の大雪です😅僕の日中の配送エリアは西に向かえばあきる野市の菅生エリア滝山街道は山の中を走るので坂道が続きますから、ちょっと心配です出来れば早目に雨が降ってくれれば雪解けを期待出来ますから良いのですが。。。まぁ、今から心配しても仕方ないので心づもり程度に留めておきます(*´∇`*)ってことで、ぼちぼち出勤いたします皆さまもどうぞお気をつけください!!!😊😊😊さぁ、気合を入れてだなぁ〜。。。(≧∇≦)(笑)

  • 明日は雪かっ!(>_<)

    いくら暖冬と言われてもやっぱり降る時は降るんですねぇ〜明日から明後日にかけて東京地方も雪景色に様変わりするようです運転が生業ですからもちろんスタッドレスに履き替えておりますが慣れない雪道いつも以上に気を引き締めて慎重にと思います今夜は早くに床に入ってまずは体調万全で新しい一週間をスタートさせたいと思いまっす!!!(*´∇`*)(*´∇`*)(*´∇`*)(笑)明日は雪かっ!(>_<)

  • 今日は〜。。。

    なーんか、やる気の出ない一日です朝からずーっとずーっとずーっと。。。ま、こんな日もありますねだから、今夜はもう寝る〜〜〜!!!(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(笑)今日は〜。。。

  • ええ〜っと。。。(*´∇`*)

    いろいろと考えなきゃいけないことが一度に押し寄せて来ているように思います楽しいこともちょっとキツイこともただ普通にしんどいことも。。。タイミング的にドンピシャでハマってしまったようです(笑)こんな時はまず俯瞰で全体を見渡してそこからピンポイントに的を絞って一つひとつをサクサクと片付けていけば良いかな若かりし頃企画書作りが山積みになって毎日、バタバタしていた自分自身を思い出します(笑)千里の道も一歩から終わらない仕事はない陽はまた昇るだ。。。(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(笑)ええ〜っと。。。(*´∇`*)

  • おっかさんは坐骨神経痛でした

    昨日の朝から突然痛みを訴えてベッドから起き上がれなくなっっちゃったおっかさんこれは昨年秋の骨折の第二弾か!と迂闊に起こすわけにもいかず結局様子を見て救急車を呼びました幸い骨折ではありませんでしたが恐らく坐骨神経痛だろうとのことで簡易な処置を受け入院もせずに帰宅出来ましたが本人的には痛み止めをしても全然引かない!😩と、半べそ状態。。。😅トイレもままならずどうしたもんかと我が身も半べそです(≧∇≦)(笑)しかしまぁ、カラダが脆くなって来てますからね今日大丈夫でも、明日はわからないって言う毎日。。。しっかりと考えなければと思う次第ですさ、今日から2月!日毎に日も長くなって来たし春に向かって暖かくなりますね気持ちを前向きに今月も頑張りまっす!!!(*´∇`*)(*´∇`*)(*´∇`*)(笑)おっかさんは坐骨神経痛でした

  • いろいろありますなぁ〜。。。😅

    おっかさんがまたベッドから起き上がれなくなりました今度は腰の痛みが激しいみたいではぁ。。。また骨折したかな。。。😅とりあえずもう少し様子を見て考えよういろいろありますなぁ〜。。。😅

  • 今日は3月下旬の暖かさだとか(*´∀`*)

    もうポカポカですね桜も咲いちゃった感じじゃないですか(笑)なので僕も今日は若干薄着にしましたいつもの服装だと日中汗ばみそうですからね😊昨日は今月最後の月曜日通常だと物量もあまり多くないはずだったんですが近々、販売価格が改定され値上げがあるようでどこの販売店さんも今のうちにまとめ買いをされるのか結構な品数が動いておりますお陰でしばらくおさまっていた腰痛がジワジワと。。。重いものは1個15キロから20キロありますから筋力の少ない細っちい我が身にはこたえます😅(笑)さてさて今日はどうでしょうか昨日の帰り際に今日に出荷予定の伝票を見たらそこそこ出てましたからねまぁ、覚悟を決めて行くしかないですねああ〜!!!温泉でも行ってマッサージしたいわぁ〜!!!(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(笑)今日は3月下旬の暖かさだとか(*´∀`*)

  • そろそろ花粉かぁ〜。。。😩

    今週も半ばから2月に入りますが今朝のお天気ニュースで依田さんが言ってましたがこのまま気温が上がり始めて花粉の季節に入っていくんだそうです東京あたりでは既に花粉を感じている人も多いらしく僕的にはもう来たかぁ〜!!!って感じですやっぱり例年より季節の進み方がちょっと早いですねコロナ禍ではずっとマスクをしてましたからその間は症状もそんなにひどくはなりませんでしたが最近はマスクを外して生活していますからちょっと不安に思いますホント、辛いんだよなぁ〜。。。対策を抜かりなくやるしかありませんね😷今日も一日頑張っていきましょう!!!(*´∇`*)(*´∇`*)(*´∇`*)そろそろ花粉かぁ〜。。。😩

  • 朝から震度4の地震でしたね

    9時半前後でしたでしょうか関東地方を震源に震度3~4の地震が発生しましたね\(◎o◎)/!我が家は普段からあまり大きな揺れを感じないのですが今日はちょっとドキッとしましたやはり元日の能登の地震もありましたし油断は禁物です東日本大震災の後でやっぱり備えが必要だからと簡単な震災用グッズや食糧を常備するようになりましたが再度、見直して古い物の入れ替えや新たな防災グッズを備えなければと思う次第ですいつやるのですか?今でしょう!まさに今やらなければと思います(^^)/(^^)/(^^)/朝から震度4の地震でしたね

  • おっかさんが鼻水を垂らすもんで。。。^^;

    今日はおっかさんが楽しみにしているデイサービスの日朝から本人も行く気満々でしたが起きたそばから鼻水をたらしておりまして^^;んん~~~???風邪ひいたかぁ~~~???これが自分ならあまり心配もしませんがなにせ93歳ちょっとの鼻水でも侮れません^^;幸いなことに無事に出かけて施設でのご飯も美味しくいただいたようで特に心配することもなく無事に帰宅しましたがちょっとトイレを失敗してしまった。。。(/_;)と少々くよくよしておりまして以前のように介護度が要支援のときにはそんなこともありませんでしたが昨秋の骨折を機に要介護3へと変更になりましたから致し方ありませんおっかさんにもそのあたりを話しながら慰めたりしましたが本人にとっては一大事であったようですが、しかしまぁ要介護になったことでデイサービスへの通所も週2回か...おっかさんが鼻水を垂らすもんで。。。^^;

  • 1月最後の金曜日

    ホント、早いものですねつい先日、お正月!ってお休みを満喫していたように思いますがもう26日今月最後の花金です夜のお楽しみ🎤🍻は予定がありませんが最近、primevideoにハマってまして晩酌しながら一昔前のドラマだったり映画なんかを観るのが楽しみの一つになっております今夜はいつも賑やかな孫娘たちの来襲もなくそれはそれで寂しいのですがたまにはノンビリの週末も良いもんだと一週間の疲れを癒そうと思いますそのためにも今日も一日しっかりと頑張らなきゃだ皆さんも、どうぞ素敵な週末をお過ごしください(*´∇`*)(*´∇`*)(*´∇`*)1月最後の金曜日

  • 朝から、ボ〜〜〜ッ。。。😅

    なんかそんな感じです(笑)別に寝不足だとか体調が優れないとかそんなんじゃなくてトーストにコーヒーに朝ジャズにといつものルーティンをやってるだけなんですがボーッとしております思うに、多分、まったりと心地良いんじゃないかと。。。(*´∇`*)今日は特にそんな気がしますこれはきっと夜中にいつものトイレタイムが一度もなくぐっすり眠れたからなんじゃないかと思います一回でもトイレに起きるとその後、どうしても20〜30分は眠れなくなっちゃうから寝が浅くなってしまいます😅ああ、めでたし!めでたし!(笑)今日も元気に行って来ます!🚚🚚🚚(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(笑)朝から、ボ〜〜〜ッ。。。😅

  • 今日は10度未満ですか。。。

    1月ですから当たり前ですが日中、10度を下回ると吹きさらしの作業倉庫は冷蔵庫のような寒さになります😅となると指先がかじかんで動きが鈍くなりなのにトイレは意に反して近くなり。。。(≧∇≦)今日はいつも以上に気合が必要になります(笑)今夜の晩酌は絶対に激熱燗だな🍶🍶🍶それを楽しみに一仕事して来まっす!!!(*´∇`*)(*´∇`*)(*´∇`*)(笑)今日は10度未満ですか。。。

  • 2月10日から始めます!(^O^)/

    昨日、仕事終わりに約2時間かけて都内は大田区に移動ちょっとチャレンジしてみようと希望した歯科技工物配送の面接に出かけました担当の皆さんとても親切な方ばかりでひと安心昨年春まで丸6年勤務していた薬品メーカーさんでの実績を評価していただき2月10日からスタートしましょう!(*´∇`*)と、なりましたこれで週休2日ではなくなりますが日中の4〜5時間の勤務ですし基本、荷物も軽いし慌てずに回れるルート配送ですからひとり時間を楽しみつつ良い仕事が出来ればと思いますま、生涯現役で生きますからねまだまだ頑張らんとあきまへんですわ!!!(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(笑)2月10日から始めます!(^O^)/

  • 今日は新しい仕事の面接日です!(*´∇`*)

    ここのところ自分の仕事量をもう少しアップしてみようかなと普段からお世話になっている親会社の社長さんに相談しておりましたら来月からになりますが毎週土曜日の日中4時間ほどのルート配送が出ました!とお知らせをいただき内容を伺えば「歯科技工物」の配送ということで即やりまぁ〜す!!!(^O^)/(笑)昨年までやっていました薬品配送の経験が功を奏したようで発注先の担当の方もぜひ面接に来てください!と言っていただき本日の面接と相成りました人物重視とのことでまだ決定ではありませんが良い結果が得られればと思います(*´∇`*)もう何年も土日を休みにして来ましたがここ数年はのんびり過ごしてきたせいか土曜日の日中は家でボーッとしてることが多くなりこりゃじゃ、ボケるな。。。と。。。(≧∇≦)(笑)今ならまだやれる!とチャレンジす...今日は新しい仕事の面接日です!(*´∇`*)

  • 忙しい日曜日でした!(*´∇`*)

    昨夜に野球チームの新年の宴はヒジョーに盛り上がりまして久しぶりに楽しい宴となりました!その後、ひとり二次会のつもりでいつものスナックに出かけたら僕の大好きな仲間がいてそこからまたまた大盛り上がり!!!終わったら3時をまわってたかなすっかり弾けちゃいました。。。(≧∇≦)で、多分、布団に潜り込んだのが4時頃かな😅でも、今日はおっかさんに頼まれたものを買いに出かける予定だったので10時に起床!家に15時過ぎに戻って来てちょっとお昼寝しようと思ったら今夜、皆んなで遊びに行くから〜!と子供たちから連絡が入り晩御飯は家族の宴。。。(*´∇`*)(笑)なんかもうしんどいんだか何だかわからない状態でこの時間になりました今夜はきっとぐっすりだな(笑)ま、しっかりとよく寝て明日からの新しい一週間に備えたいと思います!はい、...忙しい日曜日でした!(*´∇`*)

  • お天気はどんよりですが。。。

    せっかくの週末も残念ながら今週は雨模様のようですね我が家のあたりはまだ雨は降っていませんがそろそろポツポツ来そうな気配どんより曇り空ですが、しかし昨夜、夜遊びしなかったお陰で(笑)目覚めはスッキリいつものモーニングジャズを聴きながらコーヒー啜りながら☕️インスタントだけど。。。心は軽やかな土曜日です今日は本当なら血液検査の予定だったんですが10時から急遽、仕事の打ち合わせをセットしたので来週の平日に延期夕方からは昨年活動を開始して優勝したジョイフルズの祝勝会&新年会&今シーズンの決起会を兼ねた宴に出かけますちょっと忙しい一日になりますがまぁ、家でボーッとしててもつまらないですからバタバタ動きたいと思いますな、土曜日です(*´∇`*)(*´∇`*)(*´∇`*)(笑)お天気はどんよりですが。。。

  • 明日は血液検査か。。。😅

    またまた憂鬱な検査前日です(笑)毎回、毎回、次回はきっちり仕上げるぞ!と意気込むものの2日たち、3日たちするうちにその決意も何処へやら。。。😅すっかりいつもの生活パターンを繰り返し気がつけばこうして前日を迎えるわけですもう糖尿病と診断されて25年予備軍と言われてからは30年になりますはぁ〜。。。今回は間違いなく前回よりも悪くなっております冬場といえば大好きなみかん食べ放題だし😅寒い夜は糖質ゼロとは言え熱燗もいただきますがな(≧∇≦)って、検査結果を聞きに行く日は先生への言い訳たくさんやなまずは今日の仕事を無事に乗り切ろう(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(笑)明日は血液検査か。。。😅

  • 珍しくお腹が緩い。。。😅(笑)

    ホント、たまぁ〜にお腹が緩くなりまして何度もトイレに通います今朝もそんな感じで落ち着かず朝食も控えめになりましたま、そんな日もありますわねそれはそれとして今日も一日ガンバロー、おれぇ〜!!!(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(笑)珍しくお腹が緩い。。。😅(笑)

  • 指先のひび割れに難儀してます(>_<)

    この時期ですから皆さんもきっと同じ悩みを抱えていることと思いますが指先のひび割れホントに嫌ですねぇ〜。。。予防にと水洗いをした後とか寝る前にクリームを塗ったりしていますが気がつくと関節周りや指先が割れてます😅この時期、特に注意しなければならないのが仕事で扱う伝票血がついたり紙に滲んだりしてしまうと再発行しなければいけませんそえでも今年は例年よりもまだ温かいのでパックリ割れには至っていないのが救いです年齢とともにカラダ全体の油分も減ってカッサカサな状態ですからね(≧∇≦)日々のメンテナンスを抜かりなくやっていこうと思いますさぁ、今日も一日明るく元気にいきましょう!!!(^O^)/(^O^)/(^O^)/(笑)指先のひび割れに難儀してます(>_<)

  • 生涯現役だ!(≧∇≦)という割に。。。😅

    まぁ、自分はもう65歳も半ば過ぎですから同世代のお友達もほとんどが完全リタイヤだったりパートなど半日仕事でのんびりと生活するなど見ていてうらやましい限りですがそれは40年以上をサラリーマンとしてしっかりと勤め上げた結果であって僕のように若い頃からフリーランスとして活動を始め小さな会社を営んで来た身としてはまだまだ働かなくては年老いたその後の暮らしに不安がありますにもかかわらず周りの皆さんに影響されたのか最近はちょっと楽に仕事してるかな仕事の中身はそこそこキツいんですが(笑)土日祝日は休みだし朝も8時から17時迄と条件が良すぎです(*´∀`*)正直、もう少しやれそうな気がしまして平日の夜や土曜日の日中に仕事を入れようかなと思案中です家にいても特に何かするわけでもなく趣味に没頭するわけでもないしならばカラダを...生涯現役だ!(≧∇≦)という割に。。。😅

  • 1月も早半ばを迎えました

    早いものですねつい先日、お正月を迎えたばかりなのにもう二週間が経過して今日は15日です心なしか日も長くなりこのまま春が一気に近づいて来るのではないかとさえ思います春よ来い!♪早く来い!♪って感じの月曜日です!(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)1月も早半ばを迎えました

  • お汁粉に、お雑煮に、ケーキ!😊

    お正月も10日以上が過ぎてそうだ!お汁粉を食べよう!(^O^)/(笑)我が家のは甘さ控えめで小さく切った焼き餅をポンと浮かべていただきます!とてもシンプルなものですがお餅の焼き加減が香ばしく懐かしい味を楽しみました!そう言えば〜金曜日に行きつけのスナックでお友達のお誕生日会をやった時にママが出してくれたのがこちらのお雑煮僕は名古屋出身なのでお雑煮といえばお餅と小松菜だけの絵的にはすっごい殺風景なものですが(笑)ママのお雑煮にはナルトに里芋に大根に鶏肉に。。。と具が盛り沢山でとっても美味しかったです!所変われば品変わるですね(*´∇`*)そしてこれは昨日のおっかさんのバースデーケーキ!僕はシャトレーゼのケーキが大好きでお誕生日といえば決まってこのいちごのデコレーション!もっともイチゴは全部孫娘に持っていかれ...お汁粉に、お雑煮に、ケーキ!😊

  • おっかさんが93歳になりました!(#^.^#)

    お蔭さまで93歳です!リハビリ専門病院から退院して3日になりますが食欲も旺盛ですしと、いうより一生懸命食べようとしているのかな^^;出来るだけ自分でやろうと頑張りつつ今日は久しぶりに大好きなデイサービスに出かけました!今夜は我が家の面々、孫やらひ孫やら総勢10人が集まっておっかさんのお誕生日のお祝いと退院祝いを兼ねての宴を開催しますおっかさんが我が家で誕生日を迎えるのはもう7回目になりますオヤジは6年前に88歳で亡くなりましたから生きていれば今年95歳か。。。本人は90歳まで生きるのが目標だったのであと一歩だったんですがその分、おっかさんが長生きしてくれてきっと喜んでいてくれると思いますしかし、93とはいえそれでも僕のお友達に聞いたりするとまだまだ全然若いように思いますうちは95とか98とか100まで生き...おっかさんが93歳になりました!(#^.^#)

  • なかなか大変な一週間でした(≧∇≦)

    今週から年始の仕事も本格化しましたが予想通りの忙しさで毎日バタバタしております洗浄機やら洗浄ホースやら重量物も結構運んでおります建築・塗装現場も動き出していることがよく分かります今日も忙しいのかな😅たはは。。。(笑)今夜はいつものスナックでお友達のお誕生日の歌会(≧∇≦)気の合うジジイ4人でお祝いします(笑)歌といえばもちろん昭和歌謡、ニューミュージック60年代のアメリカンポップス。。。平成生まれの若い世代の方にはさっぱりわからん曲ばっかです(笑)もっともその世代の方は僕の息子以外ほとんど見かけませんが。。。(≧∇≦)今日の仕事は今夜の宴を楽しみに頑張れそうです明日はおっかさんの93歳のお誕生日!いろいろありましたが元気に迎えられることに感謝、感謝です(*´∇`*)さ、そろそろお出かけしよっと!!!(^O...なかなか大変な一週間でした(≧∇≦)

  • おっかさんが退院しました!(*´∇`*)

    去年の10月半ばに背骨の圧迫骨折で入院したおっかさんが約3ヶ月ぶりに退院しました途中、市立病院の整形外科からリハビリ専門病院への転院を経ましたがいづれの病院でも順調に回復しまた規則正しい生活に食事も3食しっかりと摂って来ましたから以前に増してホントに健康的な顔つきになりました昨夜もお鍋をおかわりしお刺身も完食まずはひと安心です今後はこれまでの要支援から要介護になった関係でデイサービスに行く回数も増やせますから家でじっとしていれば体力も落ちますしお友達にも出来るだけたくさん会ってより健康的に過ごしてもらえればと思います(*´∇`*)さてさて、今日は木曜日今日も忙しい1日です頑張ってお出かけします!!!(^O^)/(^O^)/(^O^)/おっかさんが退院しました!(*´∇`*)

  • 娘が餃子を作ってくれました!(*´∇`*)

    昨夜は自宅に戻ると娘が手作り餃子を持って来てくれたとのこと早速、晩酌のあてにいただきました!(^O^)/まぁ、良い焼き加減の羽付き餃子!(笑)とってもジューシーでめっちゃ美味しくてビックリしましたもう2人の子供の母親ですもんねいつの間にか料理の腕も上げていました(*´∇`*)娘を超溺愛する親父としては(≧∇≦)それが何より嬉しかったりしますまた、今度作ってねぇ〜!ご馳走様でした!!!(*´∇`*)(*´∇`*)(*´∇`*)娘が餃子を作ってくれました!(*´∇`*)

  • さぁ、今日から本格始動! かな。。。😅

    年末から今日まで仕事始めの5日を除いて10日間もお休みをいただいた我が身ここ数年でこんなに休んだのは久しぶりでホントにのんびり出来ましたこれ以上休んだらもうあきまへんはい、仕事したくない病になっちゃいます😅(笑)まずは肩慣らしといきたいところですが現場がいきなり動き出したらそうもいきませんねとにかく気持ちだけはしっかりと巻き戻してハツラツオヤジで職場に向かいます!頑張りまぁ〜す!!!(^O^)/(^O^)/(^O^)/(笑)さぁ、今日から本格始動!かな。。。😅

  • 心地良い朝でした!(#^.^#)

    連休最終日の今日は早朝から目が覚めてその勢いで外に出たらまぁ、夜明け間近の月と星が美しいこと月の近くにあるのは金星かなぁ~。。。と天体にはとんと知識のない僕ですがせっかくなので撮ってみましょうとパチリ!撮り方が下手くそで何だかよくわかりませんが^^;寒さの中にもホッとするワンショットとなりました(#^.^#)ここ数年は老眼も含めて視力の低下がますます進みメガネをかけて夜空を見上げてもすっかりぼやけてしまってちょうどこの時期なら天体音痴な僕でもオリオン座ぐらいはすぐに見つけられたんですがもう駄目ですねぇ~。。。悲しい。。。(T_T)でも今朝のこの明るさでしたら大丈夫!久しぶりに空を見上げる楽しさを思い出しました!お月さま、お星さま素敵な星空を、ありがとう!(#^.^#)(#^.^#)(#^.^#)(笑)心地良い朝でした!(#^.^#)

  • 娘一家と武田神社へ

    今日は朝から娘一家と山梨県甲府市にある武田神社に初詣はい、あの武田信玄ゆかりの神社ですこの神社への参拝は我が身としては4〜5回目くらいになります最近では昨年に続いて2年連続去年、家族皆んなで参拝した後娘の旦那さんにとって仕事上とても良いことがあったと言うことでその御礼を兼ねてもう一度行きたいからと。。。(*´∇`*)今年もまたいつもと同じように日々健康に過ごせますようにとお祈りしましたそして参拝後はもう一つのお楽しみ武田神社のすぐ近所にあるほうとうの老舗で美味しいほうとうをいただきました!(*´∇`*)太麺好きの我が身にはもう最高の味!この麺の下にカボチャがたんまり入っております!ホント、美味しかったぁ〜!!!カラダがぽっかぽかになったところでお昼過ぎに現地を出発して帰宅しました三連休の2日目が終わりまし...娘一家と武田神社へ

  • 鼻も喉も大丈夫でした!(*´∇`*)

    今日は朝イチで調布は仙川にある耳鼻咽喉科に出かけて来ましたはい、このあたりでは評判のクリニックで僕も前から気になっていて2週間前に鼻血がなかなか止まらなくなって😅ちょうど良い機会だからと受診してみました僕的には評判通りのお医者様だとすっかり信頼することとなりましたが今日の受診ではその後の経過も良くもう大丈夫!とのことでした(*´∇`*)それで、せっかくの機会だからともうここ何十年と夕方近くになると声が擦れて出にくくなったりなんか飲み込む力が足りないなぁ〜。。。なんて感じてたもんですから先生、喉も見ていただけませんか?とお願いはい、では拝見しましょう!(^O^)/と言うことで鼻からカメラを通して即チェック!すると先生ああ〜!心配ないですよ!綺麗なもんですポリープもありません!ま、加齢ですね!(*´∇`*)だ...鼻も喉も大丈夫でした!(*´∇`*)

  • さぁ、仕事始め!(*´∇`*)

    我が身にとっては久しぶりの大型7連休を終えていよいよ今日から2024年の仕事始め!(と、言っても明日からまた3連休ですが。。。(≧∇≦))気分的には3日あたりから仕事モードに切り替えていたので今朝もシャキッと目を覚まし良い感じで前向きになっておりますそういうとこ、我ながら切り替えが上手いなぁ〜。。。と(笑)新年早々の仕事量はどんな感じでしょうかまだ塗装現場は今週一杯はお休みかなぁ〜それとも来週からの本格的なスタートに向けて準備で大忙しってこともあるわなぁ〜などなどいろんなことを思いつつまずは元気に営業所に向かいたいと思いますそうそう、今年も元気と笑顔で乗り切るのだ頑張れ!頑張れ!じいじ!と、我が身を鼓舞して出かけます!!!(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(笑)さぁ、仕事始め!(*´∇`*)

  • 孫娘と遊びに夢中!(*´∇`*)

    年末年始7連休の最終日本当なら一日中家に閉じこもって明日からの仕事に備えてゆっくり休んでいたいところですが今日は朝から小1の孫娘を預かることになりならば、何処かに遊びに行こう!(^O^)/と日野市にある「京王あそびの森HUGHUG(ハグハグ)」に出かけて来ました!(*´∇`*)ここはあそびの森と言うだけあって屋内に体育スペースや知育スペースの他ネット遊具やトランポリン、ミニSLなどあそびの要素が盛りだくさん当然、じいじい一緒に遊ぼう!と誘われて大きな木のような形にあしらわれたネット遊具で木登りその後、散々、体育スペースを駆け回った勢いでトランポリン!!!(≧∇≦)孫娘と一緒にピョンピョン飛び跳ねたんですが途中、ひっくり返るわ大の字に寝っ転がるわ膝はガクガクして笑い出すわでもう、じいじい勘弁してください。。...孫娘と遊びに夢中!(*´∇`*)

  • 早くも三が日が過ぎました

    能登半島の大地震で開けた令和6年のお正月昨日は羽田空港事故。。。連日、痛ましいニュース続いていますそのような中で迎えた三が日の最終日今日はお天気もどんよりでちょっと肌寒い1日でした午前中に地元稲城の竪神社に初詣その足で自由ヶ丘にある老舗の街中華・梅華へ向かい何年か振りで餃子と肉ソバをいただきましたはい、もう37~8年ほど前から通っていますがここの肉ソバが大好きで行くたびに餃子とセットで必ず食しますそれで今日はもうお腹もいっぱい年末休みからずっと吞み続けているので今夜は晩酌をいったんやめて休肝日!(#^.^#)明日は我が身の休みの最終日になりますが孫娘を1日預かることになっているので朝からじいじいモード全開で楽しい時間を過ごそうと思います穏やかな毎日に感謝、感謝、感謝です(#^.^#)(#^.^#)(#^....早くも三が日が過ぎました

  • 令和6年 能登半島地震のお見舞いを申し上げます

    新年早々の出来事でしたその時間買い物をしておりましたが携帯に何度も何度もメールの着信音が鳴るので何だぁ〜?!と見てみたら石川県の地震と津波注意報!!!地震だけでも怖いのに3メートルの津波が押し寄せるとなるとやはり身の危険を感じます今朝のニュースでは状況が徐々に明らかになり亡くなった方もたくさんいらっしゃるようです新しい一年の始まりに賑わう中での大惨事亡くなられた方のご冥福をお祈りしますと共に被害に遭われた皆様に心からお見舞い申し上げます令和6年能登半島地震のお見舞いを申し上げます

  • 明けましておめでとうございます!(#^.^#)

    2024年がスタートしました!お天気も良く穏やかな元旦の朝ですつい先ほど昨日、外出許可が出て家に帰って来ているおっかさんと二人でお雑煮をいただきましたはい、家内は年末年始休みなく朝5時から勤務しておりまして。。。(笑)そのおっかさんですが10月の入院から間もなく3か月になりますが骨折のリハビリも順調で何よりも食欲も旺盛になりましたので顔つきがちょっとふっくらして以前よりも断然健康に見えます13日には93歳になります(#^.^#)我が家の面々はこのおっかさんを見習って元気に過ごしていこうと思います今夜は子供たち一家がお正月の宴にやってきます全員が顔を揃えるのは久しぶりですが孫も3人になりましたし賑やかなひと時になりそうですさてさて、このままだと1日中ボーっとしていそうなのでちょっと街の雰囲気など見に出かけま...明けましておめでとうございます!(#^.^#)

  • 今年も大変お世話になりました!(*´∇`*)

    2023年も大晦日を迎えました今から30年以上も前でしたら街中にお正月感が溢れていましたが昨今はそんな雰囲気はあまり感じられません日常の1日1年365日の通過点のような感じですねではありますが今日は大晦日間もなく2023年が暮れて行き明日からは新しい年2024年がスタートします!今年は我が身にとっていろんなことがありました仕事では4月に丸6年間お世話になった薬品メーカーを離れ6月から大手刷毛製造会社に転籍プライベートでは9月に3人目の孫が生まれ秋からは3年振りに野球を再開我がおっかさんは10月に背中を圧迫骨折して入院来月早々には退院出来ますが心配な日が続きましたそれでも家族やお友達の皆さんのお陰で今年も無事にそして楽しく過ごすことができ心から感謝、感謝、感謝です今年も1年間、大変お世話になりありがとうござ...今年も大変お世話になりました!(*´∇`*)

  • 気の合う仲間と忘年会です!(*´∇`*)

    今年も残すところあと2日今夜はいつものスナックで気の合う仲間7人とお疲れ忘年会の宴があります皆んなもう高齢者で(≧∇≦)最年長は75歳でもそれぞれが歌好きなのでそれが元気の秘訣かも知れません(笑)今夜もきっと歌いまくることでしょう(*´∇`*)来年もよろしく!ということで程よく弾けてこようと思いまっす!!!🍻🎤🍻🎤🍻🎤🍻🎤❣️❣️❣️(笑)気の合う仲間と忘年会です!(*´∇`*)

  • 今日から7連休!(^^)/

    今日の東京はこれまた素晴らしく良いお天気でそしてビックリするほど暖かい(#^.^#)待ちに待った年末年始のお休みがスタートしましたが初日から気持ち良くとても穏やかな時間を過ごしております今日はずっとこんな感じかな夕方以降に孫娘が遊びに来ますが折り紙、お絵かきをしながらお正月のお飾り品を作る約束をしているのでじいじいモード全開の晩酌タイムになりそうです(#^.^#)(笑)お休み2日めの明日は朝から仕事仲間とミーティングコーヒーを飲みながら今年の反省やら来年に向けての目標づくりなど実のある話をしてきますでもって午後からは息子と娘の婿の男3人で多摩川の河川敷でキャッチボールをする予定これまた楽しいひと時になりそうですま、せっかくの長期休暇時間がゆっくり流れていくようにのんびり過ごさせていただきますわ(#^.^#...今日から7連休!(^^)/

  • 本日、仕事納めです!(≧∇≦)

    はい、ついに納めの日がやって来ましたどんだけ楽しみなんだぁ〜!!!(≧∇≦)(笑)取りあえず、この春で丸6年お世話になった薬品メーカーを離れ6月から現在の塗料刷毛会社に移動して半年その物量、重さの違いに戸惑いつつまた冷暖房の効いた完全室温管理の倉庫から激アツ、激サムの吹きっさらしの倉庫へなどなど環境が一変する中でよくぞ持ち堪えたと我が身をちょっとだけ褒めてあげたい今日の納め日です(笑)ただ有難いのはどちらの営業所も社員、スタッフの皆さんが本当に良い方ばかりだということそれが一番のモチベーションになり支えでもあります今年の仕事は今日で終了しますが来年からまた気持ちも新たに頑張っていこうと思います終わり良ければ全て良し!!!今日も明るく元気に笑顔でそして何よりも安全運転でお勤めして来ます!!!(*´∇`*)(...本日、仕事納めです!(≧∇≦)

  • あと2日!(^O^)/(笑)

    はい、いよいよ今日と明日になりました!いつもだとだいたい一日平均15、16件120キロ位の走行ですが昨日は11件、100キロとグンと減っています建築塗装関係の資材を配送していますからそろそろ職人さんたちも年末のお休みに入っているのかもしれませんただその分、年明けの仕事始め以降がおっそろしく忙しくなることは目に見えておりますが。。。😅まぁ、取りあえず、今年のことを考えましょうかね今日も一日、明るく、元気に安全運転で頑張りまっす!!!🚚🚚🚚そうそう、最近、連日のように火事のニュースが増えています乾燥してますからね火の用心!!!お出かけ前のひとチェック気をつけましょうね〜!!!(*´∇`*)(*´∇`*)(*´∇`*)あと2日!(^O^)/(笑)

  • あと3日!(^O^)/

    って、どんだけ年末年始のお休みが楽しみなんだかこのジイさんは。。。(≧∇≦)(笑)はい、特に予定はないんですが29日から4日までの7連休ですからねこんなに長期で休みが続くのは久しぶりですでもって5日に仕事始めで出勤したら土曜日からまた3連休!(笑)あんまり楽しすぎてアホになっちゃうんじゃないでしょうか。。。😅取りあえず息子と娘の婿殿と3人で多摩川の河川敷でキャッチボールをする予定です以前はお正月休みに息子とお友達を誘ってゴルフに行くのが定番でしたが正直、寒いですからねぇ〜。。。最近はもっぱら近所のスナックで歌始めなどを楽しんでおります♬🎤と、その前にお正月の準備をしなくっちゃだなそれと、一応のやること計画を立てとかないと我が身のことだから毎日毎日、ダラダラで終わっちゃうな。。。😅しっかりと考えて充実のお休...あと3日!(^O^)/

  • 今年もラスト4日です!(^O^)/

    はい、今日からラスト一週間が始まります仕事で言えば28日までの4日間になります建築現場的にはどうなんでしょうギリギリまで忙しいのかな年末に向けて早仕舞いって感じかな何となく忙しさのピークは先週までのような気もしますが油断すると大化けしてえらいことになるんで(笑)まずは気を引き締めながら現場に向かいたいと思います鼻血も止まったし〜!!!(≧∇≦)(笑)今日も一日、元気に頑張りまっす!!!(*´∇`*)(*´∇`*)(*´∇`*)(笑)今年もラスト4日です!(^O^)/

  • Merry Xmas❣️

    今日はクリスマス一色の一日ですね😊✨昨夜、家族みんなでパーティーをしましたので今夜は久しぶりに気の合う仲間と夕食をともにしましたもうみんな還暦をとうに過ぎた素敵な仲間たちです😊✨深酒をするわけでもなく好きなお酒を適量にやる🍻🍶🍷20時前には散会の宴ちょっと年寄りじみた感もありますが大満足のイブ飯でした!(≧∇≦)さ、明日からは今年のラスト一週間気を引き締めて頑張りまっす!!!(^O^)/(^O^)/(^O^)/(笑)MerryXmas❣️

  • 耳鼻科で鼻血を止めました!(≧∇≦)

    もう二週間くらいになるでしょうか鼻を強く噛みすぎて奥の粘膜を傷つけてしまったようで鼻血が出たんですがその後、止まってはいきなり出たりで😅花粉症の鼻垂れ状態に似た感じで仕事もままならなかったんですがこりゃもう耳鼻科に行くしかない!と今朝、調布市の仙川にある評判の耳鼻科に行って来ました!流石に高評価だけあって院内は綺麗だし受付の事務さんも看護師さんも親切だしそして、何よりも先生が気さくな方でテキパキと診察していただきああ〜。。。奥の方で出血してますね〜。。。電気で焼いて止血しましょうね直ぐに治りますからねぇ〜。。。とカメラで撮影しながらモニターを見せてくれて丁寧に説明を受けた後治療していただきましたこの間、怖いことも痛いことも何もなくあっという間に終わってホッとひと安心😮‍💨これでいきなりの鼻血ぶーからも解放...耳鼻科で鼻血を止めました!(≧∇≦)

  • 自転車にも青切符が導入されるとか。。。

    昨日のニュースで見たんだっけかな自転車走行違反に対して青切符が導入されるんだとか日々、街中を車で走っている我が身としては自転車を使用する皆さんには申し訳ないのですが賛成の立場になりますもちろん安全運転を心がけている方もたくさんいますが中には突然、路地からの飛び出しからの横断信号無視、無理なすり抜け、何台かでの横並び走行。。。見ていてホントに冷やっとする場面が多々あります特に怖いのが幼児を前と後ろに乗せてのお父さん、お母さんほとんどの方が電動付き自転車ですからそのスピードも速い、速い😅あっという間に現れて、走り去っていくのでタイミングが悪ければブレーキも間に合いませんなどなど、ここ数年日頃から自転車走行について何とかならんもんかなぁ〜と思っていましたから今回の青切符の措置で少しでも自転車走行への意識が変われ...自転車にも青切符が導入されるとか。。。

  • 今年の勤務もあと6日!(^O^)/

    ♬〜日毎寒さがつのります〜♬って、感じでここのところ、秋をすっ飛ばすほどのあの真夏の勢いはどこにいったん⁉️ってくらい今度は、真冬の寒さへと一直線で突き進んでおりますね西日本や日本海側、北海道の各地で大雪の予報も出ていますし昨シーズンのようにまた雪道で車が何日も立ち往生!なんてことが起きないようにと日々ハンドルを握る我が身としては切に祈るばかりです早め早めの準備を!ということで我が相棒のタイヤは既にスタッドレスに履き替えていますが何せ雪道は不慣れですからねいつも以上に気をつけなければなりませんまずは今年の勤務もあと6日事故なく安全運転で勤めたいと思いまっす!!!(*´∇`*)(*´∇`*)(*´∇`*)今年の勤務もあと6日!(^O^)/

  • 今朝は大丈夫でした😅(笑)

    はい、ここのところ鼻血騒ぎにメンタル下がり気味なんですが😅昨夜も、明日の朝、また出なけりゃ良いけどなぁ〜。。。なんて、ちょっと心配しながらの就寝でしたが今朝は大丈夫でしたちょっと安心!(≧∇≦)(笑)お陰で目覚めから気分も良くなって出勤前の今はモーニングジャズを聴きながらまったりとコーヒーをいただいておりますこの時間がホントに良いんだよなぁ〜。。。自分にとって一日の中で唯一のオアシスタイムです(*´∇`*)昨日から俄然、日中も寒くなりましたねダウンにネックウォーマーに手袋にすっかり真冬の装いで街中を駆け抜けております🚚🚚🚚(≧∇≦)いよいよ大晦日まであと10日あまり安全運転第一で頑張りまっす!!!(^O^)/(^O^)/(^O^)/(笑)今朝は大丈夫でした😅(笑)

  • ちょっと体調不良気味かな。。。😅

    朝の目覚めに鼻血がツー。。。ん!?なんかのぼせてる!?血圧が上がり気味かな???幸い直ぐに止まりましたがなんかこういうのはメンタルに影響するなぁ。。。取りあえず塩分控えめ、禁酒生活は直近の必須事項だなちょっとテンション低めの火曜日の朝😥ってかぁ〜〜〜!!!(≧∇≦)ま、いつも通り頑張ります(^O^)/(^O^)/(^O^)/(笑)ちょっと体調不良気味かな。。。😅

  • 今年の仕事もあと9日(^O^)/

    我が仕事は28日が仕事納めですから年内の仕事もあと9日となりましたはてさてその間仕事量はどうなるのでしょうか。。。ラストスパートで大爆発するのかそれとも年末の月末ってことで仕事が年明けに回されるのか今お世話になっている塗装業界での年越しは初めてなのでさっぱり検討がつきません取りあえず、今日から新しい一週間のスタートです気温もめっちゃ下がって真冬らしい一日になるんだとか真夏のあの灼熱の倉庫とは真逆でこれからしばらくは吹きっさらしの極寒の倉庫になるようですから(笑)しっかりと着込んで対策をしなければなりません65歳!頑張って行こう〜!(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(笑)今年の仕事もあと9日(^O^)/

  • こたつを出しました!(#^.^#)

    毎日、毎日、ぽかぽか陽気が続いておりますがやっぱり朝晩は冷え込みますし我が家は真冬でも灯油を使ったヒーターは使用しませんのでちょっと寒さ対策にと本日こたつを出しました!(#^.^#)やっぱり暖かくて最高ですねぇ~~~(笑)足を突っ込んでいるうちに早くも眠気が襲ってきますこれですよ!これ!(^^)/これぞこたつの醍醐味やん!とちょっと感動しております(笑)お昼にはお正月のお飾りも買い揃えましたし部屋の掃除も着々と進められましたしいつになく早め早めに準備が出来ているように思います年内の仕事もあと10日余りですもんねのんびりやり過ぎるとあっという間に暮れてしまいます備えあれば憂いなし後で慌てないように出来ることをどんどん進めていこうと思います!!!(^^)/(^^)/(^^)/(笑)こたつを出しました!(#^.^#)

  • 今夜は野球仲間との忘年の宴

    今年の秋に約3年振りにチームとしての活動を再開した野球チーム前チームのKC.ナッツから新チーム・ジョイフルズとして生まれ変わりメンバーも新たに募ってギリギリながら稲城市民大会のシニアの部にエントリーして見事に初参加初優勝の快挙を達成したわけですがさてさて、来年度も続けられるのかっていう問題もありまして(笑)今夜は主要メンバーが集まってそのあたりの話し合いを兼ねての宴を開催いたしますやるとなればユニフォームも新調しなければなりませんしより多くのメンバーも集めなければいけませんやること盛り沢山なわけでもう今までのように一人で全部ってことは無理なのでメンバーに頼れる部分はお願いしようと思いますま、それはそれとして久しぶりのメンバーとの一献会しっかりと楽しんで来ようと思います(*´∇`*)🍻(*´∇`*)🍶(*´...今夜は野球仲間との忘年の宴

  • 無趣味が趣味 なのか。。。😅

    最近、つくづく思うのです我が身の趣味って何だろう。。。とよく何が趣味?って聞かれると草野球、ゴルフ、ギター(バンド)、カラオケって答えるけどその実、んじゃ三度の飯より好きなんか〜?ってなるとどれも違うような気がする野球にしてもゴルフにしてもギターにしても毎週休みの時間に練習するかって言えばそうじゃないし😅カラオケこそ家の目の前にスナックがあるからよく通うけどそれは素敵なお友達がいるからでマイク離したくないほど歌ってばかりでもないそれぞれについて深い知識もないしまた上達するための努力をするかって言えばそうでもない(≧∇≦)思うに今まで持って生まれた才能だけで(決して、ずば抜けた能力が備わっているってことではなく。。。😅)ただ何となくやれてるからそれでいっか。。って感じで僕の周りの人は皆さんそうなんですが手料...無趣味が趣味なのか。。。😅

  • 2つ見ました!(*´∇`*)

    はてさてどんなもんだろう。。。と昨夜は9時半過ぎにバルコニーに出てふたご座流星群を眺めましたら偶然にもサーッと一筋の流れ星おお!これは幸先良いぞ!と真上を見上げていましたらものの3分も経たないうちに2つ目をゲット!ホント一瞬の出来事なんですがなんか嬉しい気持ちになって心が和みましたでも、それからはしばらく見えなくなってしまったのでカラダも冷えて来ましたし昨夜はそれで諦めましたが久し振りの流れ星にちょっと興奮しちゃいました(笑)でもお陰様でと言いましょうか昨夜はぐっすり眠れましたはい、トイレにも行かずに朝まで寝られるなんていつ以来だろうか。。。流星群は今日がピークのようですがあいにくのお天気で今夜は見られないようですねまぁ、2つ見られただけでもラッキーですね今日もお仕事、元気に頑張れそうです!!!(*´∇`...2つ見ました!(*´∇`*)

  • 流石に師走なんですねぇ〜。。。🚚

    年末の慌ただしさとでも言いましょうか現在、我が身は配送業を生業としておりますが日毎に忙しさを実感しておりますはい、日々の荷積の量も多くなっていますし終業時間も今月に入ってから30分〜40分ほど遅くなっております街中の車も増えていますねそこに持ってきてあちらこちらで工事をしていますから普段はサーッと通り抜けられる道で渋滞にハマるなどそこそこ難儀をしておりますこの感じ、年末ギリまで続くかな。。。ここのところやっと風邪の症状も抜けてきましたからホント、普段から栄養と休養をバランス良くとって体調管理に努めたいと思いますさて、今日から3日間ほどふたご座流星群が楽しめるんだそうですね今夜は1時間に20〜30個ほど見られるんだそうですいつもどうかなぁ〜ってバルコニーに出てみるんですがなかなか見つけられないでいます(笑)...流石に師走なんですねぇ〜。。。🚚

  • どんより火曜日(*´∇`*)

    娘曰く月から金までの週5日の勤務のうち火曜日いらねぇ〜!(≧∇≦)ってくらい火曜日は憂鬱な日なんだそうですまぁ、確かにたった5日間ではありますが月曜日は気合も入りましょうがはぁ〜。。。あと4日。。。と思えば火曜日はだるいのかな(笑)これが週半ばの水曜日になるとまた気持ちも乗って来ますし残り3日はあっという間なんでしょうねんじゃ、我が身の火曜日は?っていうと決していらない日じゃありません(笑)気持ちがもう達観しているんでしょうか別になんてことないあえて言うなら木曜日いらねぇ〜!(≧∇≦)ですはい、すっかりお爺ちゃんですから水曜日になると金曜日が待ち遠しくて息切れ状態。。。😅もう週4日ぐらいの勤務がちょうど良いのかもしれません(笑)でも、自分の仕事的には木曜日が比較的楽なんですけどねメリハリという意味ではむし...どんより火曜日(*´∇`*)

  • さて気分も新たに!(*´∇`*)

    12月も今週から中旬を迎えましたあと20日余りでお正月きっとあっという間でしょう(笑)そんな中我が身の体調はこの土日のお休みですっかり良くなってきましたホント、たっぷりと寝て過ごしましたからねこれで何とか年末まで元気に頑張れそうですさて温かなお天気も今日は一転して曇り空夕方からは本降りの雨になるそうです仕事に影響しなければ良いんだけどな明日も続くみたいですねま、毎度のことなので気にもしてられませんが。。。😅今日から始まる新しい一週間頑張っていきましょう〜!!!(^O^)/(^O^)/(^O^)/さて気分も新たに!(*´∇`*)

  • 何と12時間。。(≧∇≦)(笑)

    はい、昨夜の23時に布団に入った我が身今日は予定もないし気が済むまで布団と仲良くしてようと目覚ましも掛けずに寝たわけですが途中2回ほどトイレタイムがありましたが気分スッキリと目が覚めたのは何とお昼も近い11時(笑)いやぁ〜、12時間丸っと横になっておりました(≧∇≦)お陰で先週一週間分の疲れや風邪の症状などもすっかり治って来週からはまた元気に仕事に向かえそうですホント、先週は毎日がしんどくて久しぶりに休みが待ち遠しくてたまりませんでしたからね〜(笑)今日はこの後ものんびりやって明日からに備えようと思います今日も東京地方は気持ちの良いお天気です午後からもどうぞ素敵な休日をお過ごしください(*´∇`*)(*´∇`*)(*´∇`*)何と12時間。。(≧∇≦)(笑)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yanchapaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yanchapaさん
ブログタイトル
ヤンチャパ・ドリーム・カフェテラス
フォロー
ヤンチャパ・ドリーム・カフェテラス

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用