chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2012/02/25

arrow_drop_down
  • 北海道32日目

    この日は、仲良くなったお客さん夕食を作りました。 もう、この際どんと作ってしまおう! って思い、結構思い切って作りました。 こんな量作る事はこの先ないでしょう。(笑) みんなで食べるご飯は美味しいですね。 食事中にハプニングがあり、途中で中断されちゃいましたけどね。 本当、キャンプ場は色々あります。 良い事も悪い事も。 その全てが、いつもの生活では体験・経験出来ない事だと思います。

  • 北海道31日目

    今日からバイト再開! 午前中は掃除。 そして昼からは前半って事で18時で終了。 この日は、バイト仲間とお客さんと隣の町のお祭りに行きました。 どれも美味しい♪ みんなで分けて食べました。 スマホなのでこんなんですが、花火も意外と豪華でした。 田舎のお祭りは楽しい。 あまり混んでないってのも嬉しいですね!

  • 北海道30日目

    客として3日間泊まる事にしました。 が、しかし! また働く事にしました。 贅沢な悩みなんですが… 旅をずっとしてると飽きるんです。 観光するのってお金かかりますし。 当たり前ですね。 働いてる方が、時間を有意義に使えるしお金をもらえますし。 って事で、また2週間働く事にしました。(笑)

  • 北海道29日目

    この日は、ライダーハウスで知り合った友人と厚岸でランチしました。 1人だと沢山食べれないけど、2人だと沢山食べれるし食事が美味しいですね♪ お腹いっぱい食べました! そして、またここに戻って来てしまいました。 クリオネキャンプ場です。

  • 北海道28日目

    この日は厚岸へ。 食べた🍦はオイスターモカ。 この日は、移動とお土産選びで1日が終わりました。

  • 北海道27日目

    霧多布岬 多分、一人では来なかったはず。 知り合いと来ました。 天気は悪かったけど、海はとても綺麗でした。 お寿司を食べたり。 どれも美味しかった♪ 昆布の粉末が練りこまれた🍦。 昆布も刺さってました。 昆布は硬過ぎて食べれませんでした。(笑)

  • 北海道26日目

    この日は、釧路から根室までドライブ。 明治公園。 知り合いの写真を見て、ずっと気になってた場所に行きました。 そして、根室に行ったくせに納沙布岬はチラッと見ただけでした。 また、いつか納沙布岬に行こうと思います。 根室から釧路に戻る途中、ライダーハウスで知り合った人とすれ違いました。 今迄、バイクの人達を見ても何とも思わなかったけど、今回働いた事によりバイクの人達が気になるようになりました。 もしかしたら、知り合いかもしれない!? って、北海道に居る間ずっとキョロキョロしちゃってました。(笑)

  • 北海道25日目

    この日は、釧路に移動。 って言っても、2時間かからなかった気が。 北海道を運転してると、感覚がおかしくなるんですよね。 地元の2時間は、他県まで行けちゃいますからね。 移動しつつ、道の駅に寄ってピンズを買う。 ピンズを買う為の移動とも言えるような。 夕陽が沈むのを見るのが間に合ったような… 間に合ってないような。 メッチャ頑張って走りました。(笑)

  • 北海道24日目

    この日は、帯広方面の知り合いのお家に移動。 帯広に来る度に会ってる方です。 いつも、「やきにく」をしてみたい。 と言っていたら、「やきにく」をしてくれました。 外で食べる食事って美味しいですね。 いつも以上に食べちゃいました。 そして、ビックリする程豪華な食事。 泊めて頂き、やきにくをしてくれて、洗濯までしてくれました。 楽しい1日になりました。

  • 北海道23日目

    美瑛から清水町へ。 愛知で知り合った方のお家を訪ねて行きました。 どんなお家なのか聞いていましたが、本当に凄かったです。 自然の中にお家が建ってて、窓から外を見ると緑しか見えない。 そんな、景色を見ているだけで癒やされます。 北海道の自然はやっぱり全然違う! ってのを実感した1日になりました。 こんな豪華な夕食を作って頂きました。 幸せ♪ 人との出会いに感謝する事ばかりでした。

  • 北海道22日目

    この日は、朝から旭川のコインランドリーに行きました。 コインランドリーに行くのに、車で30分以上かかるとか…。 斜里は車で5分とかだったので、とても有り難かったです。 時間を潰す為に、道の駅に行きピンズをゲット! そして、🍦を食べました。 ここの🍦も美味しかったな。 確か、美瑛の牛乳を使っていた気が。 夜は、富良野のカフェに知り合いと行きました。 メッチャスパイシーなカレーでした。 野菜が美味しい! 本当、北海道の野菜は美味しい。 今回は、デザートまで辿り着かなかったけど次回はデザートも食べて帰りたいものです。

  • 北海道21日目

    友達と、美瑛と富良野観光をしました。 友達を向いに行き、美瑛でラベンダーが見れる穴場の場所に行きました。 何気に、ラベンダーを北海道でちゃんと見たのは初めてでした。 テンションが上がりますね♪ 天気も良く最高です! 斜里では雨ばかりだったので、美瑛に来てこんなに晴れてくれて嬉しかったです。 美味しい物を食べたり。 何でも美味しいんだけど、やっぱり野菜が美味しい気がする! パンは、もう1個食べたいくらい美味しかったです。 有名な、ファーム富田にも行きました。 ここは、日本ではないね。 ってくらい、外人さんばかりでした。 人が多すぎる。 朝早くとか、そういう時間を狙って行くのが良さそうです。 最後…

  • 北海道20日目

    キャンプ場を出る日も雨。 本当に雨の日が多かった。 バイト仲間は仕事なので、ササーッと出て行きました。 見送る側も寂しかったけど、見送られる側も寂しいものですね。 いざ、目的地の美瑛までゴー。 いつも泊まってる美瑛のペンション。 「ただいま」と言いたくなるような宿です。 バイト先の方達から頂いたお花を飾ってもらいました。 美瑛の畑から見る景色。 ここは、いつもは入れない場所なのですが特別に入る事が出来ました。 沈む夕陽をみんなで眺めながら、農家さんならではの色々な話を聞きました。 楽しかったです!

  • 北海道19日目

    バイト最終日。 この日は、バイトで色々ありパニックになり疲れてしんどかった。 文句しか出て来なかったです。 暑かったし。 北海道でも、こんなに暑いのムカツク。 なんでこんなに忙しいのムカツク。 こんな1日でした。 頑張れない私に、励ましの言葉をくれ誰よりも動いたのは帰国子女の子でした。 彼女とは色々とあり、しんどくて言葉を交わさない時もあったけど…。 出会えて良かった! と、心から思える一人だと思います。 本当は、最後の日だからお世話になった人達にご飯を作りたかったけど作る気力もなかったです。 この料理は、帰国子女の子が作ってくれました。 これ美味しいんです。 最後の日なのに、朝からの慌ただし…

  • 北海道18日目

    お昼は🍜を食べに行きました。 駅にラーメン屋さんが入ってます。 この伝え方合ってるのかな!? なかなか、こちらでは見ないですね。 駅なの?お店なの!? って感じですが、北海道ではこう言うタイプのお店がちらほらある気が。 そして夜は、知り合いの方達とバイト仲間とBBQをしました。 北海道だと「焼肉」って言うよね。 BBQをしたって言うよりしてもらったが正しいかな。 食事プラス婚活も兼ねてだったんですけどね。 上手く行かない。 今回も農家さんとだったんですけどね。 何かが違いますね。🤔 もう、農家さんと婚活をする事はないな。 って、この時ハッキリ分かりました。 婚活…結婚……… 一生無理そうだわ。

  • 北海道17日目

    この日は、バイト当初からお世話になったバイトの先輩の子がキャンプ場を出ました。 海外の子だったんですけど、本当に優しく日本語が上手く、色々な事を丁寧に教えてくれました。 この子が居てくれたからやれた! そう今でも思います。 日本食にも興味を持っていて、作り方など教えてあげました。 楽しい時間を過ごせました。 そして、夜はバイトの子が作ってくれたグリーンカレーを食べました。 食後は、一人でドライブに行きました。 個性の強い人達の集まりは、やはりストレスが溜まります。 でも、何故か憎めない。 そんな不思議な人にも出会いました。 根本的には合わないのかもしれない。 でも、そこで線を引くのも違うんだな…

  • 北海道16日目

    この日はお休みでした。 キャンプ場に、ずっと居てもやる事はないのでドライブに。 ベタなコースを回りました。 もう、何回も行ってるオシンコシンの滝。 「写真を撮って下さい」と言われ、撮ってあげたら「あなたも撮ってあげる」と言われ滝の前で写真を撮りました。 勿論載せませんが。 凄い眩しい顔をしてました。(笑) 熊さんを見たり。 いくらを食べたり。 ソフトクリームを食べたり。 北海道を満喫してました。 夜は、バイトの仲間とすき焼きを食べたり。 そして、キツネさんのぬいぐるみをもらいました。 名前も付いてたんだけどな…。 わ、忘れた。 今も車の中にいます。 家に居る時は、ボッーとしててただ時間が過ぎて…

  • 北海道15日目

    この日は、バイト当初から居たお客さん数名が次の目的地に向けて旅立ちました。 別れって悲しい。 そんな事、すっかり忘れてました。 別れは悲しいんです。 次にいつ会えるかも分からない別れは尚更。 でも、またいつか会える! 会いたい! と思える人達とばかり出会えた気がします。 この日も、夜はライダーハウスのお客さん達とご飯を食べました。 この日は、生姜焼きと何かを作ってもって行きました。 何かって…。 もっと、早く書かないと忘れちゃいますよね。 って、忘れてるし。 この頃には、色々な事に慣れ余裕も出来て弟の様に可愛いと思える子も出来ました。 こう言う所は、出会いと別れの繰り返しなので色々な意味で後悔…

  • 北海道14日目

    この日は、バイト仲間と夜鍋を食べました。 美味しい味噌を持って来てる人が居て、その味噌を使い石狩鍋を作りました。 美味しかった! 7月でも寒かったってのもあるし、やっぱりみんなで一緒に食べるって美味しいですよね。 そして、この日はボーダーの服を着よう。 って日だったんですよね。 ばばーな私は、地元じゃそんな事しないですけどね。 若者に混じってしたよね。(笑) こういう事も含めての貴重な体験だったと思います。

  • 北海道13日目

    北海道、梅雨ないって言ってたよね? って、何回言ったか分からんくらい言いました。 この日も雨でした。 そして寒い! バイトの昼休みに、この日は近所の喫茶店に。 確かシーフードグラタンでした。 でも、中パスタだったけど。 北海道はそうなの? 斜里だけなの!? 何だったかな!? ちゃんと、一杯ずつ豆を挽いて淹れてくれました。 美味しかったな。 地元の喫茶店も良い物ですね。

  • 北海道12日目

    この日は、初めてのバイトの休み! 因みに、7月3日の話です。←なかなか前。(汗) って事で、フェリーで知り合った方のお友達を訪ねて来ました。 もう、北海道に着くよ。 ってくらいの時に、知り合った方がいました。 私は、誰にでも話しかけちゃうんですが、今回もそんな感じで勝手に今回の旅の話をしました。 偶然にも、私のバイト先の近所に知り合いの方が住んでいたようでその方を紹介してもらいました。 紹介してもらいました。 会いに行っちゃう。 ってのもどうだろ? って思いますが、北海道だと無駄に行動的になる私は行動しちゃいますね。 結果として、この行動は今後の自分にとってとても意味のある事になりました。 因…

  • 北海道11日目

    少しバイトにも慣れて来た頃でした。 仕事自体にも人間関係にも。 この日、初めてライダーハウスのお客さん達と食事を一緒にしました。 食事はこんな感じ。 魚をササッと捌けちゃう男性って素敵ですね。 みんなで少しずつ分けて食べました。 なんか凄く楽しい! 少し食べたら、隣の人に回す。 少々、潔癖症な私には正直キツかったりしたんですけどね。 最終的に、鍋を直箸でも平気になってしまいましたね。 もう、何でも平気かもしれません。(笑) こうやって、少しずつ何でも平気になっていくんだ。 人間ってすごっ。 って大袈裟に思ってみたりしました。

  • このペースではダメだ!

    こんなペースじゃ、今年中に旅の事を書ききれない! って事で、書き方を変えようと思います。 一度サボるとサボり癖がついてしまってダメですね。 どうせ自己満なんだから、書きたい事をつらつらと書いていこうと思います。 この北海道70日の旅の後に、一度北海道に行ってますしね。 もう、何やってんだか。 私の近況しては、先日交通事故に遭いました。 今年のあれこれを全てこれで落とした。 と、勝手に思っています。 さて、旅の続きを書こう。

  • 北海道10日目

    この日は、バイトのお昼休憩に隣町にあるモンベルにバイト仲間と行きました。 引きこもりの私には無縁の場所。 でも、可愛い服とかあって意外と楽しいです。 そして🍦! 北海道はやはり乳製品が美味しい。 そして、夜はバイト仲間と隣町の道の駅の温泉に行きました。 夕御飯も食べました。 私が行った所のボラバイトは自炊だったので、もう疲れて何も作りたくない。 って日は、道の駅や近所のお店に行って夕御飯を食べてました。 ここのザンギ定食美味しかったな。 ボラバイト先も温泉、近場にも温泉があり温泉三昧でした。♨

  • 北海道9日目

    6月の出来事を、今書くってのはなかなか難しいですね。 写真をアホみたいに撮ってて良かった! って思いました。 バイトのお昼休みに、一緒に働いてる子とプチ旅。 1年振りの天に続く道。 去年はこんなんなかったけど。 やはり凄いよね。 こんな景色、なかなか見ないよね。 それにしても、グリーンにブルー! 綺麗だな。 いやぁ、癒しだ! そして、こんな物を食べたり。 疲れた体にはやはり甘い物ですよね! ただ、北海道のお店(田舎)は若干出て来るのが遅いので時間に余裕がないと外でランチは出来ませんでしたね。

  • 北海道8日目

    いつもよりは見えた斜里岳。 ルピナス 愛知じゃ見ないよね。 この花は、結構長い期間見た気がします。 北海道の空・雲は素敵。 いつまでも見てられる。 これくらいから、一緒に働いてる子とも話せるようになって来た気が。 そして、新しい人も来ました。 日本人ってだけでホッとする。 それくらい、日本人に飢えていた気がします。(笑) にほんブログ村 北海道旅行

  • 北海道6・7日目

    なかなか顔を出してくれない斜里岳。 毎日会うキツネ。 そして、動くようになり増す食欲。 夜の部が終わったら、コンビニに走り食べるようになりました。 太りますね。 毎日、こんな天気が続きます。 そして、毎日会うキツネ達。 キツネって言うより、わんこのようです。 そして、またコンビニへ。 今回は、自分の車で行って本当に良かった! って思いました。 場所が場所だけに、車がないと不便だし車がある方が気分転換が出来るし。 こんな感じでバイトは続きます。 にほんブログ村 北海道旅行

  • 北海道5日目

    ボラバイト2日目 ただただ、ついて行くのに精一杯。 仕事もコミュニケーションも難しい。 そして、人生初のプレハブ生活。 今となっては「快適だわ!」って思えるけど、最初のうちは相当しんどかったです。 プレハブに、トイレと洗面所が付いていれば。 こればっか思ってたな。 実際問題、雨じゃなきゃ意外と快適です。 雨だと、一度外に出てトイレって結構面倒臭いんですよね。 バイトの昼休みにバイト仲間と海に行きました。 この海には、バイト仲間にイラっとした時に一人で来たりバイト仲間と別れる時に来たり。 想い出の場となりました。 にほんブログ村 北海道旅行

  • 北海道4日目

    バイト開始の日。 前日に、一緒に働く子達に会いました。 若い! そして、外国の方。 私、英語出来ない。 と、プチパニックになりました。 取り合えず、邪魔にならないように頑張ろう! と、思いました。 仕事は、朝9時からなのがありがたい。 あまり早過ぎるのは正直キツイので。 午前中は、ひたすらお掃除と洗濯って感じでした。 布団のカバー替えが一番キツかった! 後は、ついて行くのに必死でした。 この日の昼ご飯。 とてもじゃないけど自炊する余裕はなく、近くのお店に食べに行きました。 北海道は、量が多いんですよね。 最初の内は、食べ切れない事が多かったです。 普通に生活してると、「お腹空いた!」ってあまり…

  • 北海道3日目は移動日。

    北海道3日目は、釧路から斜里までの移動日になりました。 釧路から斜里までは、そんなに遠くはないのですが初めての道なので不安になりました。 何が不安って、トイレの心配ですね。 走っても走ってもトイレがない。 あっ、さっき行っておけば良かった。 ってのを繰り返し、コンビニを見付けた時にはホッとしました。(笑) 摩周湖 ここ数年は毎年来てますが、1番晴れてて綺麗だった気がします。 婚期はまた遅れるな…。 そして、今回の目的地に到着。 色々な事がありました。 お世話になりました。 にほんブログ村 北海道旅行

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、忍さんをフォローしませんか?

ハンドル名
忍さん
ブログタイトル
北海道を旅したい
フォロー
北海道を旅したい

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用