chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
chibiharu blog in 上海☆!! https://blog.goo.ne.jp/haruharu0720

4月から上海生活!多国籍料理の会☆上海でいろんな国の料理を食べてます♪

上海での食べ物や、ファッション、キャンパスライフなど伝えていきます!!

chibiharu(・・)♥
フォロー
住所
大阪府
出身
大阪府
ブログ村参加

2012/02/26

arrow_drop_down
  • 香香揚鶏

    家の近くにあるから揚げ屋さん大概いつも店の前には人がたくさん。ずっと気になっていたので試しに1つ買ってみました一番hotメニューの定番の香香揚鶏というから揚げ味は、、、普通にうまいこれはいけるぞ1つ13元とまあまあな値段。中の店員さんはこんな感じw右側の人、男か女かよくわからなかったポチットお願いしますにほんブログ村にほんブログ村香香揚鶏

  • スーパーでコイが売られている。

    中国のとある大きいスーパーでのこと。大きいスーパーには生きている魚がたくさん売っています。中にはコイもほんま中国人はんぱねーな。。。なんでも食いやがる(笑)死んでる魚が何匹もぷかぷか浮いてて気持ち悪かった生きたまま売るってのは新鮮でいいけど、死んだ魚もちゃんと処理しなよー><あたし魚苦手なんです川と海泳げなくて、理由は、足に魚が当たったら怖いからw中国人はほんとなんでも食べる。コイってうまいのか???ポチットお願いしますにほんブログ村にほんブログ村スーパーでコイが売られている。

  • 中国人の性質。

    小さい男の子が一生懸命お菓子(ビーフ)を食べてました次の瞬間、ビニールの紙をおもいっきりかみちぎって、地面に口でぶっ!!て・・・さすが、中国人。年は関係ないみたい(笑)上海の超人気のジュース屋さん『coco』いろんな味のジュースがあって、トッピングにはタピオカやプリンが入れれますもともと入っているのもあり最近はチョコレート味にタピオカとプリンのを飲みますhotやcoldも選べてgood量もいっぱい入っていて(飲みきるとお腹がちゃっぽちゃぽに!!)1つ9元(144円)と安いから人気ですさすが、中国人は並ばないポチットお願いしますにほんブログ村にほんブログ村中国人の性質。

  • びっくり仰天。

    パンやら牛乳やらを買いにスーパーへやや遠くに停まっているバイクのナンバープレートに文字が書いてあるのを発見近づいてみると・・・え、日本人と犬は接近禁止って一応日本語だけど、中国人ある程度の漢字でこの意味理解できるぞwほんと変わってるナンバープレートだ。こんなのどこで売ってるのだろう??見たことないなー。かっこうぃバイクにこんなのつけるとはwあ、ちなみにこれ乗っているのバイク停めたとき集金に来るおばちゃんでしたポチットお願いしますにほんブログ村にほんブログ村びっくり仰天。

  • 回転焼きもどき

    学校のかえりに回転焼きもどきみたいなの食べました。2つで3元でした。まあ安い☆1つは中身がバナナで、もうひとつはあんこ(中国のあんこは砂糖が入っていないから甘くないです。)中国人の女の人が4つぐらい買っていたからきっと美味しいんだって期待した私がバカでした皮めっちゃまじぃwwwねっちょねちょだし、バナナはなんかすっぱいし中国人と同じ味覚なはずがないね・・・ポチットお願いしますにほんブログ村にほんブログ村回転焼きもどき

  • 上海美術館

    上海の美術館に行ってきました大きいトランプの机こんな家ってオシャレーこのセット欲しい・・・けど高いたしか2000元ぐらいしたようなw英語の本もいっぱいあります。世界のオシャレな家の本がたくさんありました。どこの大富豪やねんwwってゆう家ばかり・・・あんな贅沢な家に住みたいねwカフェで休憩このチョコレートケーキ激甘だけど超おいしいカフェには本がたくさんあって、人も少ないし、すごく落ち着く~ポチットお願いしますにほんブログ村にほんブログ村上海美術館

  • 最近の中国人女性はオシャレに気を使っている。

    最近なかなかオシャレに気をうかう中国人女性が増えてきました。昨日電車に乗っていたお兄さんもなかなかオシャレ☆目の前過ぎて写真は取れなかったが・・・wみんな服装は頑張っているんですが、顔が昨日なんかどこ見つめてるんだって感じの人や、変顔体操??って人など(笑)なんかあまり中国人って周りの目を気にしないですねこれが一番わかりやすいかな??ケンタッキーでwこんなのよく見かけますwポチットお願いしますにほんブログ村にほんブログ村最近の中国人女性はオシャレに気を使っている。

  • いつも何時間待ちは当たり前の中華料理屋さん。

    昨日毎日すんごい混む中華料理屋さんに行ってきました!いつも店の外まで人があふれていて、2時間待ちとかなのに、今日だけがらがら~だからこれはチャンスと思っていざ中へ金魚が店内はまあキレイなんで今日はこんなに人が少ないんだろう。頼んだメニューは、チキンと茄子おぉ~お花が付いていてオシャレー。ここは盛り付けも工夫されてますね。なんか塩辛かったけど美味しかったです。で、最後のデザートに、、、どwwwwんその名は、『パンの誘惑』(笑)ネーミングセンスwwでも味はめっちゃ美味しいのなんかフレンチトーストの上にバニラアイス乗っけてる感じパンが細かく四角に切られてるんだけど、丁寧に1つ1つバターが塗られてるのすごいボリュームだから、これだけでもよかったですね。めーっちゃお腹いっぱいになって、晩ごはんは抜きましたwwポチットお願...いつも何時間待ちは当たり前の中華料理屋さん。

  • 中国人は見た目を気にしない。Part2

    今から本当にグロイ物をお見せするので、そういうものに弱い方はもうここら辺で・・・w友達がこの間彼氏さんと行った中華料理屋さんで頼んで出てきた貝が・・・し、心臓なんで貝の血が赤いんだ本当に気持ち悪いですね(笑)あと、友達の友達が送ってきた写メらしいんですが、ゴキブリのひらき一応これも食べ物ですww味は、『まあ食べれる。』らしいそうです。あたしは無理ですポチットお願いしますにほんブログ村にほんブログ村中国人は見た目を気にしない。Part2

  • 中国人は見た目を気にしない。part1

    中国人ってなんでも食べるから、いろいろなところでグロイ物を見ますwwスーパーでは豚の足がそのまま売ってたり・・・はじめは、『うわっ!』って思った時もありましたが、今では普通ー(笑)逆に日本のスーパー行けば品数の多さ、一つ一つ包まれてて感動しますあと、肉の見た目綺麗さ肉ってこういうかたまりで売ってるから、料理するとき肉選びが大変うわー、なんでこんな見た目にしたんだろう・・・実はこれ魚?ではなく、お米なんです。お正月だからこんなの売ってるのかな??とりあえず中国人って見た目を気にしないですね。ポチットお願いしますにほんブログ村にほんブログ村中国人は見た目を気にしない。part1

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、chibiharu(・・)♥さんをフォローしませんか?

ハンドル名
chibiharu(・・)♥さん
ブログタイトル
chibiharu blog in 上海☆!!
フォロー
chibiharu blog in 上海☆!!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用