chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まるたまアクセサリーの日誌 https://blog.goo.ne.jp/marutama_ac

薪ストーブのある無垢の木組みの家でアクセサリーを製作・販売している、お店と猫の日誌のページです。

アクセサリー作りに関すること以外、ペットの猫や家のことなどなど、日々のことを書いています。

maru
フォロー
住所
町田市
出身
未設定
ブログ村参加

2012/03/02

arrow_drop_down
  • 引越ししました。

    こちらのブログへ引越ししました。http://marutamacc.blog.fc2.com/これからもどうぞよろしくお願いします。引越ししました。

  • 猫の散歩と、ドラマ相棒の喫茶店

    温かい日が多くなってきて、猫達の散歩の日も増えてきました。こちらは“何か”の匂いを嗅いだ様子。あー、かなり臭そう。花粉が怖いので、出来るだけ外に出たくないものの、ドアの前で外に「行きたいよー!」とウロウロしている様子を見ると、花粉なんかどうでもよくなってしまう…そして帰ってきて「あー、もっと早く帰って来るんだった…」と毎回思うんです。「行きたい」と思いつつ行けない・行かない場所があちこちあるんですが、ここも行きたいと思いつつ、なんとなく積極的に行っていなかった場所。珈琲館くすの樹ドラマ「相棒」好きの方は「あのお店!」と気づいていただけるかもしれませんが、シーズン10の14話「悪友」に出てきた喫茶店「くすの樹」。民家に泥棒に入った悪友3人が、セキュリティ会社の営業に扮した杉下に嗅ぎつけられてしまい、刑務所に入って...猫の散歩と、ドラマ相棒の喫茶店

  • 猫も大好きな、春らしい色、春らしい香り。

    体調の方は薬のおかげでだいぶいいのですが、お客様から送っていただいた画像でますます癒されました。カラフルなお財布に、以前お買い求めいただいた際のプレゼントの蝶のチャームをつけていただいて、春真っ盛りといった感じでステキ♪私もお財布を買い替えたくなっちゃいました。色は心も体も癒してくれますが、普段何気なく通っていた住宅街、どちらかというと殺風景な通りだったのですが…すっかりカワイイ住宅街に。濃いピンク色の寒緋桜の花が鈴なりになっていてカワイイ♪春らしい色合い、いいですね~気持ちまで温かくなってきます。香りも春を感じさせてくれるものの1つですね。花の香りはユーも大好き。我が家では今、ジンチョウゲが良い香りを放っていますが、アロマを楽しむのも心の健康にピッタリかも。まるたまビーズアクセサリー再販売商品や新作など、少し...猫も大好きな、春らしい色、春らしい香り。

  • 猫達はのんびり。私はMRI初体験。

    すっかり春らしく暖かい日が続いています。そんな中、どうも微熱っぽくて身体がダルイ…と思ったら、花粉症の症状が今年もついに出てきてしまいました。「花粉症には波があって、症状が出る年出ない年があるよ。」なんてどこかで聞いたので「今年は症状があまり出ない年かな?」なんて勝手に思っていましたが、やっぱり毎年出るんですね。それでも、昨年はもっと早くから寝込んだ記憶があるので、今年は多少はいい方かな。我が家のジンチョウゲも良い香りを放っていて、花粉が心配なものの、花に鼻をあてて深呼吸してしまう今日この頃。花粉症で体調を崩すのは毎年の事なので慣れてきたのですが、ここの所、別の場所に不具合が出ていて、「病院へ行かなきゃ行かなきゃ」と思っていたのですが、普段行きなれない病院なので、「来週でいいや」なんて後まわしにしていたら、知り...猫達はのんびり。私はMRI初体験。

  • 地震以外の3.11の思い出(ウシマークの会社の話)

    地震以外の3.11の思い出(ウシマークの会社の話)3年前の3月11日の事、「次の災害に備えるため」「悲しみを忘れない」と、特番が組まれ放送されています。あんなに大きな災害は生まれてはじめての事だったので、絶対に忘れません。忘れようがありません。ただあの日、私には他にも「絶対に忘れてなるものか」な事があったんです。(実際に利用されている方も多い会社ですが、全国的にこの会社がダメな訳ではなく、我が家が当たった担当がそうなだけだと思うので、運が悪かった話として読んでいただければと思います。)あの地震のあった日、我が家は引越し直後で庭部分の工事中でもあり、玄関先に続く駐車場のコンクリートを流し入れた直後で、そこを歩かないように赤いポールと黄色いバー、歩く場所にはコンクリートの上に橋のように板が渡してありました。そんな午...地震以外の3.11の思い出(ウシマークの会社の話)

  • 薪ストーブに群がる猫

    4月のお休みについてですが、予定が変わって、こまめなメールの対応は出来ず発送も出来ませんが、ご注文はしていただける事になりました。4月の5~13日までのお休みとなります。急遽予定がかわって、今のところご注文もしていただけなくるのは、9月になる予定です。ゴタゴタしてしまってすみません。とりあえず、アロマペンダントの新作UPしていますので、香りをいつも身近に、お一ついかがですか?アロマペンダントほんの一時期暖かい時があったものの、今はまた2月に戻ったような気温に戻っていて毎日寒い日が続いています。そんな中、使える薪が残りわずかとなってしまい、先日、カシの木の薪を購入したのですが、火持ちがよくて感激です。ただ、最低限の量しか買っていないので、「あと残りどれくらい」なんて計算しながら使っているため、思い切りガンガン焚け...薪ストーブに群がる猫

  • 猫の上をいくアロマペンダントの人気。

    ここの所新作や再販売をUPしているアロマペンダント。突然売れはじめたのでなぜかと思ったら、テレビでアロマペンダントについて紹介されていたようで、お客様に聞いてやっと納得出来ました。アロマペンダント香りを楽しめるアロマロケットペンダント、再販売や新作UPしていますので、お一ついかがですか?突然いつもと変わった動きがある時は、理由があるものですが、こちらの方は、いつもと違う物が身体にくっついていても気にならない様子。ふと気がつくと何か尻尾の裏側に。チラリ、チラリと見えはするものの…「あれかな?」という心当たりもあったり…いつも集める気もなくなんとなくとっておいて、いつの間にかどこかへ行ってしまう点数シール、あなたも集めていたのね。にほんブログ村にほんブログ村猫の上をいくアロマペンダントの人気。

  • 薪を買出しに。保管場所が欲しい!

    来月は私用の事で「いつでもいいから」と思っていた事をする事になりそうで、ご注文もメールの応対も発送もすべて出来なくなります。何日から何日までか、まだ未定で大変恐縮ですが3月中には決まる予定ですので、ご迷惑をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。もし、ご注文や問い合わせを先延ばしにされている方がいらっしゃいましたら、念のため早めにお願いいたします。でも実はまだ決めかねていて、「うーんうーん」と一人で悶々としている今日この頃なんです。すごくやりたかった事だし、タイミング的にも今しか無いんですが、いろいろと考えはじめると「やっぱりやめようか」なんて気持ちまで湧いてくるから、自分も肝の小ささにゲンナリします。皆さんは一人で決断しなければならない事がある時って、どうやってフンギリをつけているんでしょうか。不...薪を買出しに。保管場所が欲しい!

  • つるつる温泉はヌルヌルでした。

    オリンピックが終わってしまって一息。いい顔をたくさん見られてこっちもニコニコ。ただ、他の国の選手の話とかハプニングなど、どんな苦労があって出場出来たのかとか、選手間の友情などなど、裏側をもっと見たかったな。そんなオリンピックの余韻に浸りつつ、先日の大雪の名残の雪の塊が道路のあちこちに残っている中、雪で孤立してしまった日の出町にある温泉に、週末行って来たんですが、谷あいにあるその施設は4日間も営業が出来なかったそうで、道路の雪は地元の人達が雪かきをしてオープン出来たそうです。そのため、道路の半分は雪の山が築かれていて、車の通行もスムーズではなく、山肌にも雪がたくさん残っているため、雪崩も怖いところ。役所も慣れない大雪とはいえ、対応が遅すぎ。週末はお休みで何も対応策をとれなかった…とは思いたくないんですが…日の出町...つるつる温泉はヌルヌルでした。

  • 雪の次も雪。そして薪が無くなり、猫が遊ぶ。

    なんだか毎回雪の内容になっていますが、先週末の大雪は、先々週の大雪を大幅に上回って大わらわ。庭先は膝上まで来る雪。バス通りは通行止め。翌々日も大混雑。ゴミ収集車は当然来ないし、スーパーやコンビニの棚はガラガラ。ネットで13日に注文した物が、2件とも都内から「14日に発送」になっているのに、16日になっても「配達店まで配達中」のまま。近くの薬局は雪で押しつぶされてしまったし、あちこちで屋根が壊れる被害が出たり、これまででは考えられない事だらけ。幸いうちは何の被害も無く、雪が降る前にいろいろと買いだめしてあったし、薪も灯油もかろうじてあったので困る事は無かったんですが、今回は雪かきをしていたら、ご近所の車が雪に乗り上げて動けなくなってしまい、そんな手伝いもしていたら4時間も雪と格闘していて、すっかり疲れ果ててしまい...雪の次も雪。そして薪が無くなり、猫が遊ぶ。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、maruさんをフォローしませんか?

ハンドル名
maruさん
ブログタイトル
まるたまアクセサリーの日誌
フォロー
まるたまアクセサリーの日誌

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用