chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
なんとなく脳脊髄液減少症・・・ https://blog.goo.ne.jp/mysweetdaddy

整骨院の施術で頸椎と胸椎を損傷しました。1年半後に判明したのは脳脊髄液減少症。ヘルニアに胸椎症も…。

損傷後20軒ほど病院巡りその診断は 「脳脊髄液漏出症、外傷性頚部症候群、頚椎症性神経根症、両上下肢抹消神経痛、外傷性頚椎椎間板ヘルニア、変形性胸椎症、外傷后自律神経失調症、外傷后頚肩腕症候群」

mysweetdaddy
フォロー
住所
北区
出身
未設定
ブログ村参加

2012/03/02

arrow_drop_down
  • 整骨院被害の実態・・・

    【本記事について】国民の皆様に知って頂きたく永らく掲載しておりましたを本記事の内容を、情報提供頂きました方のご事情により一部未公開とさせて頂きました。#尚、コメントが多く寄せられている事もあり、記事自体は残しておきます。超々々々・・久しぶりのブログ更新です。今日は、私が厚生労働省禁止施術である頚椎スラスト系施術等で損傷し、健康保険の不正請求迄されていた整骨院と同じ整骨院で同じ施術を受けた被害者の方から連絡を頂きましたので紹介します。私と同じ様にHPの違法な広告内容を真に受けてしまい、−−−−自律神経の治療腰痛(ヘルニア)の治療を受けに来られたそうです。結果は「自律神経の悪化(損傷)」「ヘルニアも治らず」更に「不正請求」!その被害者の方は、−−−−を受けられて現在困っておられます。この整骨院は、−−−−いる様です...整骨院被害の実態・・・

  • 全国民が被害者。。。

    そういうことなんです。全国民が被害者なんです。多くの整骨院で療養費不正請求を悪用し、国民の支払った大切な医療費の詐欺行為が行われている事実がどんどん明るみに出て来ています。整骨院へ保険を使って怪我以外の理由で通われている方は、よ~く考えてみましょう。窓口負担が健康保険で低額に成ったから自分は得をしたのかを・・です。国民が医療の為に前払いをしていた大事なお金が、不正に搾取されているのです。本当に得してますか?その詐欺行為は医療費を不足させ消費税等の税金が上がる一因に成っているのです。社会保険でも毎月支払っている保険料を上げざるを得ない原因に成っています。■危ない整骨院の見分け方(a)あはき法、柔道整復師法記載の広告制限に違反している。整骨院の広告可能事項は、駐車設備に関する事項柔道整復師である旨並びにその氏名及び...全国民が被害者。。。

  • 今年は正しき司法判断を。。。。

    今日は、いつもの大学病院でブロック注射の日でした。先週末迄は天気も良く、気温高し気圧高しで体調も悪くはなかったので、久しぶりの1時間ウォーキングにも出かけました。とっ、ところが、何と言う事でしょう。この日月で気圧は一気に20~30hPaもさがり、明日は最高気温が一気に10度近くも下がる気象予報に成っています。これは、脳脊髄液減少症やその後遺症を引きずる人に取っては正に地獄なのです。たかが、20hPaなんて思っているのは健康な人のみ。身体に不調を抱える人に取っては1hPaでも体調不良を訴えるのですー。全く動けなくなります今日は、その根拠を少し説明してみましょう。たかが1hPaなんか1気圧=1013hPaの1/1000だから生命体に何の影響も無いと思っているあなた!実はそうではないのです~。1気圧と言うのは大変な圧...今年は正しき司法判断を。。。。

  • 久しぶりに少しだけ。。。

    今年もはや師走と成ってしまいました。前回のブログ更新から約2ヶ月も経過してしまいました。結構忙しかったもので、ついつい更新の面倒くさいブログは後回しにと・・・。この2ヶ月間で、第一回、第二回民事訴訟が有りました。2つの被告整骨院の答弁は明らかに意味不明な記載と虚偽答弁でした。それに対して第二回目でそのほぼ全てを指摘し、正論で反論をしておきました。警察での被害者側事情聴取の調書が告訴受理から10ヶ月以上の末やっと終わりました。次は検察へ書類が行く番です。保険会社との正式な話がやっと付き、保険会社側がそのちょんぼを正式に認めて後遺障害の審査やり直しが決まり、只今再審査中と成りました。これが、再認定要望書です。あとはごちゃごちゃと色々やっていた様な気がするのですが、あんまり覚えていないです。もしかして、これだけしかや...久しぶりに少しだけ。。。

  • 近況等。。。

    前回のブログ更新からひと月を越えてしまいました。先月9月は中旬頃から色々な動きが有った月でした。オリンピックの東京招致決定:正直言って私は歓迎していないのでどうでも良いです。。。とくダネで整骨院不正請求の特集がいきなり報道される。整形外科医師主催の柔道整復師問題シンポジウムが開催され、初めてその内部にマスコミ2社が入る。柔道整復師問題シンポジウム後に講演した医師と共にマスコミ1社の取材を3時間程受ける。その後読売テレビTEN!ゲキ追の取材を受けて9/23(月)25分程報道される。今回の損傷に関しての某保険会社の不適切な対応に関して、何故そのような結果に成ったかの説明を我が家で受ける。XX警察からの被害者側の事情聴取に行って来た。それは、後日少しずつ公開するとして・・・。と言った所でしょうか・・・。(a)整骨院不...近況等。。。

  • 時はやって来た。。。

    先日、訴訟代理人契約を行っている医療過誤で実績のある弁護士さんから連絡が入りました。平成22年秋~23年の整骨院での不法施術で損傷した賠償事件の訴状が、平成25年8月22日付けで大阪地方裁判所で無事受理されました。9月には第1回口頭弁論が始まるでしょう。大阪地裁民事部には医療事件集中部が3つあり、その内の一つの17民事部だそうです。思い起こすと弁護士さんに相談し始めたのが平成24年3月。損傷を受けた整骨院の証拠保全を大阪地裁を通じて実施したのが平成24年9月でした。最初の法律相談から1年半経ってようやく提訴まで辿り着きました。損傷から起算して約3年、色々な事がありました。最初に頚椎スラストで頚部を損傷し、日に日に症状が酷くなって行った平成22年のある日、激痛の走る頚椎5,6番辺りから下全身にまるで落雷にでも遭っ...時はやって来た。。。

  • さて。。。

    やっとこさ、下準備も終わり本番へ向かう時期と成ってきました。内容は先日のブログで書いた通り1年以内に会社へ復活後遺障害保険の適切な給付金受給民事損害賠償100%勝訴刑事事件の起訴と2人の柔道整復師/不正請求共犯医師の刑罰と行政処分整骨院実態の国民への周知と不正請求/不正施術/健康被害への国の対策キッカケ作り前任弁護士の日弁連による懲戒処分最低、これ位はあります、まあ、色々と沢山他にも興味の有る事ややりたい事は有りますが、今の優先は取りあえずこれらです。限られた時間と体力の中で全てを成功させるにはタイミングと戦略が大事です。両方大事ですが、私の場合どちらがより難しいと考えているかと言うとタイミングの方だと思っています。戦略は考えればいくらでも完成度は上げられれます。しかし、タイミングはその時の社会状況によって巧く...さて。。。

  • 3週間ぶりの。。。

    この前の月曜日はGW明け最初の大学病院への通院でした。麻酔科の担当医師の外来の日が月曜日のため前回から3週間も空いてしまいました。待てよ、そう言えばずいぶん前に出来たハッピーマンデー法のおかげで月曜日の祝日は増えているはず。。。なんと年間15日の祝日のうち10日間も月曜日が祝日に成ってます。よく見れば9月にも有るし。。。それは良いとして、昨日は2週間ぶりに歩いてみたら足痛くなるし、首痛いし、頭痛するし、胸から上くらい感覚変だし今日は散々な一日です。やはり少し無理すると翌日には、損傷している胸椎・頚椎に関係するとこ全部変になる感じです。しかし、会社への1年以内の復活を目指している私は、最低でも週に5日は10時間以上は体を起こして動く事が出来なければ成りません。その為に、体調と相談しながら少しずつどれくらい動けるの...3週間ぶりの。。。

  • 消費者庁とか。。。

    整骨院に関して「違法施術による健康被害の実態調査」「実際に受けた被害調査」「健康被害防止対策」の申出書を消費者庁消費者安全調査委員会へ本日送りました。今年に入った1月9日に、国民生活センターの消費者トラブルメール箱を通じて整骨院での被害を連絡したのですが、何の音沙汰も無かったのでどうなってるのかと国民生活センターへ連絡しました。国民生活センターのトラブルメール箱のサイトには下記の記述が有ります。消費者安全法第12条に基づき、生命・身体に重大な被害を受けた事故等と判断される情報は、個人情報を除いて、消費者庁へ情報提供します。事案によっては、詳しく状況をお聞きするため、お問い合わせをすることがあります。てっきり連絡が来る物だと思っていたのですが、全く連絡も来ませんでした。なんかおかしいんじゃないのってことで直接電話...消費者庁とか。。。

  • 今週2度目のウォーキング。。。

    ここの所、毎週月曜日は大学病院で星状神経節ブロックです。そのお陰か、天候が良いからか、はたまたリハビリウォーキングが功を奏してか、動ける時間が少しずつ増えています。歩き終わった後も上半身の骨が少しずつ正しそうな位置に来ている気もします。たまにコリッて勝手に動きます。。。なぜか勝手に。。。まだ、首はジョリジョリ背骨はポキポキ上半身全体がガリガリするけど寝てるより身体を動かしている方が楽な感じもします。まだ1日置きていられる状態ではないと言うより上半身の骨全部が鉄くずで出来たボロボロのロボットの様ですが、少しずつ潤滑油が効いて来た様な感じで動ける様に成ってきました。これが星状神経節ブロックのお陰だとすると、まだ3週間目で3回しか打ってないのにすごい威力です。星状神経節ブロックは、医師から見ても予想外の有効性があるこ...今週2度目のウォーキング。。。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mysweetdaddyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mysweetdaddyさん
ブログタイトル
なんとなく脳脊髄液減少症・・・
フォロー
なんとなく脳脊髄液減少症・・・

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用