chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ときたま蟹工船生活〜今年こそサブ4ランナー~ https://kanikosen.hatenablog.com/

ときたま蟹工船生活をしている四十路な会社員が、サブ4目指してあがきます。

2011年11月、トータル・ワークアウトに入会し、64.8kgからダイエット開始。約15kgの減量に成功しました。いつのまにか、カラダを動かすことが楽しくなり、2016年秋にハーフマラソン、2018年3月初フルマラソンを完走。現在は、フルマラソン完走に向けたトレーニングをしています。アシュタンガヨガにもハマリ中。

よんでますよアザゼル
フォロー
住所
世田谷区
出身
福島市
ブログ村参加

2012/03/19

arrow_drop_down
  • 2021年トレーニング納め

    2021年も残すところあと2日。 先週の会社ランチは、なぜか毎日カレーを食べていました。 吉野屋×ゴーゴーカレーのコラボとか、カオスですw プレミアムなエクスペリエンスってなんだよ....。 すでに、大雪の実家に帰省中ですが、先週のトレーニングログを。 12月21日(月)<胸と足の日> ■マラソン用 パーソナル・トレーニング(ランニング・マイスター氏)60分 ストレッチポールで肩甲骨のストレッチ 腹筋@デクラインベンチ 80回 ダンベルフライ 8lbs 20回 ダンベルプレス 10lbs 20回 インクライン ダンベルフライ 8lbs 20回 インクライン ダンベルアームカール 10lbs 2…

  • 妄想 弱虫ペダルレッスン

    あっという間に、今年も残すところ あと10日! 歯の治療もなんとか終わりそうなので、無事に新年が迎えられそうです。 昨日のトレーニングログをさくっと。 12月20日(日) ■マラソン用 パーソナル・トレーニング(ランニング・マイスター氏)60分 <これなかった木曜日の腕肩腹筋ハムお尻と、日曜日の背中メニューのミックス> アップ 腹筋(@デクラインベンチ) 80回 ロープトレーナー 上から下に引っ張る lev5で 50m 52秒→ 下から上に引っ張る lev3で50m 71秒 hammer strength iso lateral low low 25lbs 左手20回→右手20回 アイソ プル…

  • はらぺこあおむしとクリスマス

    今年の二子玉川ライズのクリスマスは、『はらぺこあおむし』とのコラボらしいです。 www.rise.sc 常識の斜め上を行くコラボで、クリスマスツリーとあおむしの色味が同じところに注目するセンス最高!!と、個人的に思っています。 と同時に、完全にキッズに振り切ったコンセプトが二子玉らしいなぁとしみじみしています。 銀座や表参道では、こうはいくまいw さて、遅くなりましたが、木曜日・日曜日のトレーニングログ。 金曜日に親知らずをぬいたせいで顔がかなり腫れており、日曜はちょっと軽めでした。 12月9日(木) ■グループレッスン Spinning Bike 45分 女子2名でまたーりと。 ======…

  • トレミで傾斜走(つらい)

    月曜日。 毎週のことなのですが、月曜日は週末の疲れが残っていて、足がだるおも。おしりも筋肉痛。腕肩背中もほんのりと疲れが。 とはいえ、特にどこかを痛めているわけでもないので、トレーナーさんには 「(フルマラソンで)30km地点の状態だと思えば、良いトレーニングになります!」 と毎回言われます。そういうものなのか? 昨日は、スピードトレーニングが混んでいたので、トレッドミルでファルトレクのような傾斜走メニューをやりました。 傾斜走。とても重要でやればやるほど効果があるのは重々承知なのですが、辛すぎるし、腰が痛くなるし大っ嫌いです。昨日もしぶしぶやることになりました。 何故かキロ6分がやたら早く感…

  • 長い日曜日

    日曜日のトレーニングログ。 日曜は、背中の筋トレに始まり、Spinning Bike、トレッドミル RUNという、 勝手に妄想トライアスロン みたいなメニューです。背中を使う=水泳ということで。あえてそういう流れになっているのか、たまたまなのかは忘れてしまいましたが、「トライアスロンですねー」と、以前マイスター氏に言われた記憶...。 夕方帰宅した段階で、ドロドロに疲れているのですが、 小栗旬×松山ケンイチの2ショットを見るだけで幸せな『日本沈没』と、乗りかかった船の『真犯人フラグ』(あな番もずっとみてました)と、鬼滅のアニメ新シリーズをチェックし、加藤シゲアキ先生のラジオをRadikoのタイ…

  • 推しパワーで乗り切る!

    木曜は有給をもらって、自担主演のミュージカルを鑑賞してきました。 満員の客席。鳴りやまない拍手。スタンディングオベーション。 今回はなかなかの良席で、増田さんの表情がしっかりみられてよかった。歌もダンスも昨年よりパワーアップしていて、キラッキラの増田貴久が眩しかったです。 あの域に到達するまで、どれだけ努力したんだろう...。自信に満ち溢れた座長・増田さんをうっとり眺める3時間は、至福の時間でございました。可愛いいのに色気満点なのは、ほんとにずるい。 夜は、トータルワークアウトへ。 12月2日(木) ■グループレッスン Spinning Bike 45分・・・参加者が私1人だったので、骨盤を使…

  • ぼちぼちブログ再開

    あっという間に12月です。 東京のイルミネーションは、六本木ヒルズのけやき坂がダントツで好きです。六本木には、学生時代から30代前半までの思い出がたくさん!w ここ数カ月の私はというと、 お盆明けから仕事があほみたいに忙しくなる↓仕事が落ち着いたと思ったら、8月9月の疲れで根尖性歯周炎になる。歯が痛すぎて寝込み、ロキソニンプレミアムを3箱ぐらい飲み尽くす。↓金沢マラソンキャンセル↓最終的には市販の痛み止めが何もきかなくなる。↓親知らずまで抜くことになる↓歯根治療と親知らず抜歯で抗生物質を3日×2回飲んだら、腸の調子がおかしくなる(多分良い菌が全滅) という、ひどい負のスパイラルな秋でございまし…

  • 金沢マラソンと、札幌に行った話

    先週水曜日に、職域接種でモデルナワクチン第1回目を打ってもらいました。当日夜、腕を上げると打撲痛みたいな重さがありましたが、翌日にはすっかり完治。ジムで2時間しっかり追い込まれてきました。来月21日の2回目が怖い.....。 そして、金沢マラソン(10/31)にエントリーしました。 www.kanazawa-marathon.jp 抽選に外れて走れなくなるのが嫌なので、エントリー権付きの宿泊パックプランにしましたよ。 3月ぐらいから 蟹工船→ヲタ活→蟹工船 で、マラソンの練習はおろか、ほとんど外を走っていないので、今週ぐらいからダイエットと練習、トレーニングログをつけてゆく所存です。 現状、底…

  • まもなく6月!

    またブログ更新が滞ってしまいました。 4月中旬までは、ずっと蟹工船生活でした。 で、その後は… ヲタ活で、多忙をきわめました。 そんなヲタ活も、先週23日(日)に4部作の集大成 オーラス配信を感無量で視聴し、一段落。 www.youtube.com 息の長いアーティストになるには、ミュージシャンにしてもアイドルにしても、セルフプロデュースが大事なのかなーと思っている今日この頃です。 そして、先日のラグビー福岡堅樹選手もそうでしたけど、全身全霊でやりきった方々の笑顔と涙は、本当に美しくて尊い。感動は人生に必要です。 で、ヲタ活中は週末走れませんでしたが、Spinningをはじめトレーニングは細々…

  • 東京の空気感がいとおしい『あのこは貴族』

    また久しぶりのブログです。名古屋ウィメンズマラソンを走られた皆様、ナイスラン&お疲れさまでした。 私も今週からオンラインマラソン頑張ります。 といいつつ、最近は、スピンバイクのトレーニングが楽しくなってきていて、ちょっとやばいです。初心者向けのデュアスロンの大会やビアンキのバイクを検索して満足している間に、貯金しようと思います。ヒルクライムに興味あり。 さて。 先日、映画『あのこは貴族』を観てきました。水原希子さんファンとしても、楽しみでした。 anokohakizoku-movie.com 予想はしていたのですが.... いろいろなシーンがわかりみすぎて、共感ポイントがありすぎて、 痛い、痛…

  • 朝から筋トレってどうなの?

    1月の緊急事態宣言発令により、ジムの営業時間が23時→20時までに短縮されてしまいました。 平日の2日分は、20時-21時にパーソナルトレーニング、その後トレミで1時間走って帰っていた私には大打撃。週次スケジュールの変更を余儀なくされました。 悩みに悩んで、週に一度だけ 朝7時からトレーニングを入れることに。今のところ、なんとか寝坊・遅刻せずに行けてます。 加えて、スピンバイクのグループレッスンも、2月からは週1から週2で参加しています。 朝のジムは、がらーんとしていてすがすがしい! Red Cordで骨盤エクササイズをしてから、スピードトレーニングを5~6本、 その後上半身の筋トレメニューを…

  • 財布の断捨離としるこサンド

    少し前の話ですが.... 2021年1月16日は、「一粒万倍日」と「天赦日」が重なる最強開運日ということで、ずーっと使っていた財布を新調しました。 現金支払いのタイミングは月に4回しかないのに、重たい長財布を毎日持ち歩いていることがどんどん苦痛になっていまして.... 写真右の 薄いミニ財布にしました。 Beforeの左と比べると、かなり薄くなった!!ブランドは引き続きクロエで。 楽天銀行デビットカード 健康保険証 WAON ジムの会員証 区の図書館カード の5枚だけ入れて完了!現金払いがあるときだけお札入れを持参することにし、予備の現金は6,000円(5千円札+千円札)だけ入れるようにしまし…

  • 2020年のあれやこれや

    今回は実家に帰省せずに、東京でお正月を迎えます。ということで、年内最後のブログです。 今年は.... 史上最高の蟹工船生活でした。 いやー、とにかく働いた、働いた! 3月~10月は在宅勤務で、10月途中から出社になったものの、12月からまたほぼ在宅勤務に戻っていますが、在宅勤務でないと無理な仕事量でした。 こんなに質と量が求められたことは、いまだかつてなかった。22時すぎに突然招集されたZoom会議中に、お風呂が沸いた音楽が流れてしまい、役員の方に苦笑いされたのも良い思い出w しんどかったけど、楽しくやりがいのある1年でした。 在宅勤務では、15年前くらいに大奮発して買ったハーマンミラー社のミ…

  • グループレッスン「Spinning」の効果と課題:足首の背屈

    8月にジムで開講した、毎週日曜のグループレッスン『Spinning(スピニング)』。今日が年内最後のレッスンでした。私は1回欠席しただけで、ほぼ皆勤賞! 担当トレーナーさんのクラスだし、マラソンにも効果ありますと勧められ、ふんわり参加を決めたのですが、これがもう、きっつい。脂肪燃焼目的とかで参加すると、痛い目に遭いますw でも、超きついことって1人だと絶対やらないから、指導者のもと集団で追い込んでもらえるのはとても良い機会。絶対効果あるしね。 こんなかんじで、心拍計をつけ、音楽をかけながら汗だくでMATRIXのバイクを漕ぎます。マスク着用で漕ぐことにも慣れました。 今日のクラス(45分)メニュ…

  • サイと過ごす師走

    サイを買いました。 うぅ、可愛い…。 全国のNEWS 増田貴久さんファンにより、IKEAのサイのぬいぐるみが爆売れ中の模様です。IKEAの人も「なぜサイ....?」と思っただろうなw www.ikea.com 増田さんが、カバ、サイ、ゾウが好きなのは知っていましたが、こんな治安の悪い恰好で、謎のサイを小脇に抱えてラップできる人は、なかなかいない。 40をすぎて、自分のためにぬいぐるみを買うとは思ってもいませんでした。人生って面白い。 さて、久しぶりのトレーニングログ。 今週は月・火と蟹工船生活で朝から晩まで在宅勤務だったので、本日は歯医者に行くついでに有給を取り、ジムに行ってきました。 最近の…

  • Total Workoutパーソナルトレーニング9周年

    (本当は明日11/15ですが)トータルワークアウト通い9周年を迎えました。 毎年いつものトレーナー氏に記念でお贈りしているトレーナー氏用のガソリンも、めでたく9本に。 電車移動時、腕がちぎれるかと思った。 ランニングやトレーニング、体の仕組みの話を聞く・するのはもちろんですが、それ以外にも仕事の話とかNEWSの話とかw、いろんな話をしながら追い込まれるパーソナルトレーニングの1時間は、相変わらずとても楽しいです。キツイこともやらされるけど、それも含めていつも楽しい。 今までできなかったことができるようになったり、進歩したり。仕事とは全く別の思考回路とカラダを使って得られる達成感、充実感はたまり…

  • 平日のランチ(お弁当)問題

    仕事がまた忙しいです。 でもやっぱり、在宅勤務より出社したほうが、コミュニケーションがとりやすいし、仕事終わりの区切りがつけやすいので、激務のときは良いかも。 問題はランチ。コロナ対策の関係で社内カフェテリアでの食事ができず、カフェで作った食事が容器に詰められたものを取りに行って、自席で食べる毎日です。 コロナ前はブッフェ形式で野菜や豆腐、海藻などが取れたり、スープもあったのですが、今はそういうのが何もなく、お弁当は平気で1,000cal超えます....。 これは、一昨日 10/31のハロウィン特製弁当。※「R」は会社名の頭文字です。 チーズハンバーグにから揚げ2個、五穀米ごはん、パスタ、パン…

  • SKINS買いだめ

    先週末はいろいろと考えさせられることがあったり、突然今週から在宅勤務が終了して週5出社になったりと、バタバタしていました。 生活パターンも変わり、心機一転です。7カ月ぶり?に定期買いました。 ■10月22日(木)マラソン用パーソナルトレーニング [ランニング・マイスター氏] 肩の日! [ATM] Athlete Tuning Method 空中スクワット 15回 ウォーキングランジ 10lbs×2 左右 12歩×2ずつ プローン(ライイングレッグカール) 40lbs 両足で 20回 リアペクトラルフライ 25lbs 20回 アーノルドプレス(バランスボールの上で)15回 ロープスイング 3.7…

  • ロープの日→ジャニーズの日

    今日は、所属している部の、情報共有MTGトピック発表当番でした。50~60人がもちまわりで好きなトピックについて発表するのですが 私が選んだトピックは 「ジャニーズから学ぶマーケティング戦略」※本気の仕事です ジャニーズの5つの強み グループの多様性 さまざまな楽しみ方を提供 強力なグループシナジーを発揮 セルフプロデュースで、オリジナリティを常に追求 ファンを第一に考えるホスピタリティ が、自分たちのビジネスにも参考になるといううかれぽんちな内容を、真面目に発表しましたが、普段というか長年 自分が感じているジャニーズの魅力を全力で伝えられたので満足です。 なぜか男性陣の反応が良かった! NE…

  • No So(僧帽筋)Do Ko(広背筋)

    月曜日のトレーニングログです。 珍しく仕事で嫌なことがありつつジムに向かいましたが、筋トレして必死にBike漕いだらかなりスッキリ。 23時すぎに帰宅後、ヤクルト1000を飲んで、速攻寝ました。 ■10月12日(月)[ランニング・マイスター氏] 前(側の筋肉を鍛える)とBikeの日! RUNの腕振りには、僧帽筋をゆるめて、広背筋を使って腕を後ろに引くと良いらしい。「No So , Do Koって書いといてください」と言われたので、そのまま書きますw 多分ただ言いたかっただけだな。いつも安定の世界観です。 腹筋@デクラインベンチ 90回・・・アップ スプリンターシットアップ 左右10回ずつ・・・…

  • 最後のゆったり週末トレ

    土曜日と日曜のパーソナルトレーニングログです。 来週からは、パーソナルに加えて、土曜日:ロング走、日曜日:LSDを入れてゆく予定なので、時間管理、疲労回復に最新の注意を払わねば...。 特に日曜日は、バイク後のRUNなので、ちょっとしたデュアスロンですw ■10月9日(土)[いつものトレーナー氏] 土曜日はとにかく粛々と。いつも通りのことをいつも通りに行うことで、筋肉が整います。 ◎ウェイトトレーニング ★はルーティンメニュー 腹筋 @デクラインベンチ [シットアップ] ★ 連続90回 (正面20回→右ツイスト 20回→左ツイスト20回→左右交互ツイスト 20回→フルレンジ 10回) レッグプ…

  • 初の名古屋ウィメンズにエントリー&ヤクルト1000の効果?

    10時30分すぎに、3/14の名古屋ウィンメンズ2021 宿泊付きエントリー申し込みが無事完了しました。 やっと明確な目標ができました。楽しみー。 ささっと木曜のパーソナルトレーニングのログです。ランニング・マイスター氏とは、さっそくレース当日のウェア話で盛り上がってきましたw ■10月8日(木)[ランニング・マイスター氏] 殿筋(おしり)と肩の日! 腹筋@デクラインベンチ 90回・・・アップ [ATM] Athlete Tuning Method 恐怖心と闘いながら、不安定なバランスでやるランジが少しずつ進歩。トレ後にトレミで走ったら、軸が作りやすく楽に走れました。おしりと内転筋大事! -両…

  • トレーニングログを再開!

    今年3月から、残業時間と体重が高め安定中ではありますが、9/30に5Gプランをリリースして少し落ち着いたので、トレーニングログを再開します。 ■10月5日(月)[ランニング・マイスター氏] 前(側の筋肉を鍛える)とBikeの日! 腹筋@デクラインベンチ 90回・・・アップ [腸腰筋]マルチヒップマシンで ニーアップ 60lbs 右20回→左20回 マルチヒップマシンで[内転筋] 75lbs 右20回→左20回 マルチヒップマシンで[外転筋] 45lbs 右20回→左20回 PRO IMPLOSION[胸] 横 15lbs 20回→斜め上 10lbs 20回 Acceleration India…

  • 名古屋ウィメンズへの憧れ

    とりとめのない近況です。 年明け1月開催のハーフマラソンにエントリーしたのと、名古屋ウィメンズに当選したつもり?で、宿を予約してみました。 2/28開催の湘南国際マラソンは、心折れそうなコースと、夜のクリック合戦に参加できない事情があり、もともとエントリーはあきらめていたのですが… 翌朝なんとなく公式サイトを覗いたら… あれ、もしかして、まだエントリーできる?! うーん、エントリーしちゃう?! 悩むこと数分....。 エントリーしませんでしたw だってやっぱり、あの華やかな名古屋ウィメンズを走りたかったんですものー。連敗記録更新中の名古屋の抽選に当たる自信は全くないのですが、本能的に名古屋に出…

  • 自転車はじめました ※ただし屋内限定

    仕事は少しだけ蟹(工船)度が減り、ジャニ活(≒ます活、NEWS活)は順調、ダイエットはさっぱりな8月を過ごしています。 ※増田さんananが3冊あるのは、記事拝読用、表紙飾り用、保存用という3用途を満たすためです。 増田さんご多忙につき露出が増えまくりで、Blu-ray・CD・雑誌・TV録画・ラジオ・ネット配信動画などなど、未視聴・未読ものがたまる一方。ちょっとずつちょっとずつ....。 さて。 7月頭ぐらいから、平日も含めて週3~4回ジムに行けるようになりました。 今年マラソンのレースに出るのはあきらめたし、そもそも3~5月にぜーんぜん走っていなかったせいで、もともとない走力はさらにガタ落ち…

  • ジム再開とNEWS活

    相変わらず在宅勤務が続いていますが、今月からジム通いを再開しました。 ケビンさんもマスク! 2カ月ぶりのマシン筋トレですが、筋力はほとんど落ちていませんでした。ほっ。一方で 心肺機能はガタ落ちでした! まあ、全然有酸素運動していないし、しょうがない。 そして.... 「人間って、こんなに太れる変われるんですねーw」 とランニング・マイスター氏に笑われました。うん、自分でもびっくり。多分この3か月で4kgぐらい太ってます。 (腹筋の時)おなかまわりの肉輪がじゃま トレーニングベルトが絞められない SKINSでお腹が苦しい。気持ち悪くて吐きそう。 もともとジャストサイズだったSサイズトレーニングウ…

  • 蟹沼生活

    GWが終わりましたが、相変わらず 蟹工船な在宅勤務、ジムにも行けず、走ってもおらずの毎日です。 よく走りに行っていた公園は、三密の悪しき例でTVに登場する公園×2だし、近所の道は結構な人出だし、極度の面倒くさがりで、Buffやマスクを完備して走る気力がさっぱり起きず....。しっかり走られているはてブロランナーさんたち、ほんとにすごいと思ってます。 そんな中、ジムが提供してくれている、無料のzoomパーソナルトレーニングだけは、平日の毎日20~30分受けてます。 いつものトレーナー氏とランニング・マイスター氏の他に、面識はあったけどパーソナルを受けたことがなかった7,000円トレーナーさんたち…

  • 自宅でのzoomパーソナルトレーニング

    一般ランナーは中止となった、東京マラソンのいろいろが届きました。 アルミシート?をうつすのを忘れてしまった。ポンチョがかわいい。 ちょっとした小箱に入って配送されたので、スタッフの方も梱包や手配が大変だっと思います。ありがとうございましたmm やっぱり走りたかったなー! 東京マラソンは、出走権を保証いただいており、2021年か2022年どちらかの出走を選べるそうです。コロナがもしかして長期化する可能性を考え、私は2022年を選択する予定。早く普通にレースが開催される日常にもどりますように。 ジム(トータル・ワークアウト)も4/7から休業になっています。今まで週2~3回コンスタントに通い、トレ後…

  • 仕事とNEWS(アイドル)と、ちょっとだけRUNの話

    やっと、4月8日にグランドローンチを迎えられました! network.mobile.rakuten.co.jp 社運をかけた新サービスの門出に携わるという、貴重な経験をさせていただきました。 在宅勤務の今も、zoom MTGとviberメッセージの嵐で、トイレやランチもままならない蟹(工船)生活ですが、このスピード感が大事なんだと思うので、頑張ります。 +++++++ 以下、ランの話はしばらく出てこない、ジャニーズ話です。 ここ数カ月、自宅での作業時はずっとyoutubeをBGMにしていました。特にNEWSさん(以下NEWSと記載します)のこの曲は、何度も何度もリピート。 U R not al…

  • GOMIクリニック with 大迫傑に....!

    東京マラソンが走れなくなり、満を持して蟹工船生活まっしぐらな今日この頃です。 昨日も22時すぎに会社を出て、駅に向かう途中で翌日のジムの予約をキャンセルし、へとへとモードで電車に乗りました。 座席で、ふとメールボックスを開いたところ....。 先日応募していた、 大迫傑選手のランニングクリニック当選の連絡!! 30名の関門を突破し、神と一緒にトレーニングできるとは!!! あー楽しみすぎる。 ※GOMIとは、大迫選手のトレーニングメニューを監修されている、帝京大スポーツ医科学センター 五味宏生助教授のことです。 全身ナイキで馳せ参じます。 コロナウィルスも、蟹生活もどんとこい。 東京マラソン、全…

  • 第1回 勝手にスイーツマラソン

    ※このシリーズは、私が美味しいスイーツとパンを食したいモチベーションのみで、不定期で遠くまで走りにいく記録です。テイクアウトするので、基本的に帰りは電車で戻ります! +++++ いちごの季節になってきました。 ホテル・ニューオータニのSATSUKIに絶品のショートケーキがあるので、数年ぶり食べたいなー、ついでに皇居まで走りに行こう!と思い立ち、先日、かなーり久しぶりの皇居ランに行きました。 世田谷の自宅から電車に乗らず、自分の足で 皇居を目指します。 ぐぐる先生によると、皇居は世田谷の私の自宅からも7kmぐらいで、それなら家から行ける!と軽い気持ちで出発したのですが… 蛇崩からの坂道が鬼! 渋…

  • ダンベル何キロ持てる?と、神推しランナーのとりとめのない話

    今年初のブログ更新です。(Keikoさん書きましたっ^^) 12月から、仕事が史上最高に蟹(工船)すぎて、睡眠・疲労回復時間の確保と、マラソン練習時間の捻出の両立が全くうまくいっていません。多分あと1年くらいはこんな蟹調子かと思います。もう腹をくくりました。 東京マラソンまであと1ヵ月。 今週末は守谷ハーフマラソン。仕事の状況と疲労具合でDNSにするかもですが再来週末は青梅マラソン。 とにかく完走、あわよくば亀足ランナーとしてのPB更新を目指して走るつもりです。具体的なタイムを狙うのは、今シーズンはあきらめました! 以下は、何の生産性もない、ここ1ヵ月のアザゼルトピックス3つです。 ●ジムのW…

  • 2019年 筋肉共和国トレーニング納め

    また1ヶ月近くあいてしまいましたが....今年最後のブログ更新です。 12月初旬から始めた食事制限ダイエットは、開始3日で2kg痩せて順調だったものの、4日目頃からまた蕁麻疹(色素性痒疹)が出始め、5日目で中断することに(T_T) どうも私には、タンパク質大量摂取+糖質制限は向いていないようです…。お正月明けに仕切り直します。 気を取り直しまして....。 12/29に、今年最後の筋肉共和国トータルワークアウト・トレーニングに行ってきました。ランニング・マイスター氏とのマラソン用パーソナル・トレーニングです。 10月ぐらいからずっと取り組んでいたのは キックバックの強化 足裏→膝→内転→おしり…

  • 湘南国際、39.6km地点からエールを送ります!

    明日は、湘南国際マラソンですね! 私も給水ボランティアで参加させていただきます。 先日、説明会にも行ってきましたよー 湘南国際マラソン ボランティア準備会へ。今年も39.6km地点の、最後の給水・第13給水担当! pic.twitter.com/Lq9EABIfyz — Yuki Akiba (@yuki_akiba) November 17, 2019 はてブロランナーさん達を、お待ちしています! とはいえ、この給水所だけで200人近くのボランティアがいて、前衛・後衛・応援を30分毎 3交代制でまわす上、サブ3.15ランナー通過後あたりから、物凄い数のランナーさんがいらっしゃるので、修羅場?…

  • Total Workoutパーソナルトレーニング8周年

    日・水・金のパーソナルトレーニング@筋肉共和国トータルワークアウトログです。 ■11月10日(日)[Run Training] ランニング・マイスター氏 引き続き、キックバック強化対策を。マイスター氏に、上半身の筋トレをやるとカラダが整うという話をしたせいか、後半に背中と胸メニューが追加されました。 腹筋 @デクラインベンチ連続90回 (正面20回→右ツイスト 20回→左ツイスト20回→左右交互ツイスト 20回→フルレンジ 10回)・・・アップ Plyo Pressでガストロなんちゃら 35lbs 左20回→右20回→左20回 Plyo Pressで片足スクワット 35lbs 左20回→右20…

  • だるだるからのVERSA PULLEY

    水曜日のトータルワークアウト・パーソナルトレーニングログです。毎週水曜日は、ランニング・マイスター氏とのマラソン用メニュー。 まずは、11/4 駒沢公園でのインターバル走時に動画撮影した、私のランニング・フォームを再チェック。自分の感覚と実際の見た目って、何であんなに違うんでしょう。目を覆いたくなる(T_T) マイスター氏のコメントは.... 「着地が良いのに、蹴り出しが弱くてもったいないです。あと、もっと前傾で良いです」 とのこと。駄目なところはもっといろいろあるけど、とりあえずの改善ポイントがこれなんだろうなー。 ということで、ハムストリング用の筋トレと、蹴り出しのパワーを最大化するメニュ…

  • 筋肉共和国民としての3連休

    仕事がバッタバタで、またブログ更新が滞ってしまいました...。皆様のブログも全然拝見できておらずすみません。今週からはフツーの生活に戻れるはず...。 +++++ 先週のハロウィンは、会社で大盛り上がり。「ONE TEAM」の名のもと?事業メンバーで「HERO」をテーマに仮装しました。 スターウォーズ、マーヴェルシリーズ、アンパンマン、セーラームーン、ハリーポッター等 いろんなHEROが登場する中、うちのチームは「任天堂キャラクター」で統一。スプラトゥーンメンバーが可愛かった! マリオ大量発生の中、私はひとりカービィにしました。全身ピンクです。 少し前までは、ハロウィンなんて、うかれぽんち達の…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、よんでますよアザゼルさんをフォローしませんか?

ハンドル名
よんでますよアザゼルさん
ブログタイトル
ときたま蟹工船生活〜今年こそサブ4ランナー~
フォロー
ときたま蟹工船生活〜今年こそサブ4ランナー~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用