chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
キャロム バーチャファイター部 http://virtua.sblo.jp/

バーチャファイターに関する、ありとあらゆる情報を網羅。気軽な読み物を目指してます。みんな来てねぇ。

キャロムのバーチャファイター部に所属する3人が、三者三様で「バーチャ」の魅力を紹介するブログです。 部長の三十路ジャッキーが、中・上級者向け記事。 ゆっけが初心者から強者を目指す記事。 そしてJSEが、およそ「バーチャ」から連想される、あらゆることを雑学の観点から自由に記述します。 みなさん、気軽に遊びに来てくださいね。

VF25C
フォロー
住所
川越市
出身
川越市
ブログ村参加

2012/04/14

arrow_drop_down
  • ファーストガンダム三部作

    こんにちはJSEです。 今年の夏は短かったですね。 ここ連日、涼しい日が続いて、秋の気配が濃厚になってきましたよね。 そうそう、先日、小学4年生の息子に「ガンダムを見たい」って頼まれたんです。 どうやら友達とガンダムのゲームをやってるらしく、それで興味をもったらしい んですよね。 そんで、ファーストガンダムをTV版の第1話から見るのも億劫なので、そのエッセンス が詰まった劇場三部作でも一緒に…

  • 暑い夏と嫌な汗

    こんにちはJSEです。 プレミアリーグの開幕を間近に控えて、我がマンチェスター・ユナイテッドが絶好調 ですな。 ・・・って、またサッカーの話かよって感じですが、あまりに好調なので、笑いが 止まらないんですよ。 プレシーズンマッチとはいえ、レアルやリバプール、インテル等の強豪に勝利しての トーナメント優勝ですからね。 いやぁ、新シーズンへの期待に胸が高鳴るってもんですよ。 それとは別に、肝を…

  • アナ雪

    こんにちはJSEです。 『アナと雪の女王』って、まだ映画館で公開されてるんですね。 もうすでに、日本国内の歴代興行収入ランキングで3位に入っていて、興収250億円 も視野に入ってきたとか、景気のいい話が絶えないですね。 DVD/ブルーレイも発売されて、レンタル店にも新作として並び始めたというのにね。 ただ、この大ヒットには、日本人の国民性も大いに関係してるらしいとの分析もあるよう です。 ほらほ…

  • ロス・ワールドカップ

    こんにちはJSEです。 サッカーのW杯が終わってしまって、夜の楽しみが一つ無くなってしまいました。 これまで。ワールドカップの数々のジンクスをもとに、様々な予想をしていたJSE としましては、その予想に使ったジンクスがどうなったのか、確認しておこうと 思います。 『コンフェデレーションズカップの優勝国は、チャンピオンになれない』 ブラジルのことですね。 永年のライバル国、アルゼンチンのサポー…

  • 理系の発想

    こんにちはJSEです。 理系の人たちの発想は、文系の人とどうちがうのか、という考察をちょくちょく 見かけるようになりました。 例えば・・・ 車でドライブ中、カーブを走行している時に・・・ 「おっ、遠心力」と思うのが文系。 「むっ、慣性の法則」と考えるのが理系。 「Gが・・・」とつぶやくのがF1オタク。 七夕について・・・ 「織姫と彦星は1年に1回しか会えない」と物語どおりに信じるのが文系。…

  • バロンドールの呪い

    こんにちはJSEです。 バーチャそっちのけで、ワールドカップ見てます。ってね。 決勝トーナメントの戦いが始まって、さらに熱を帯びてきましたね。 残念ながら、我らが日本代表はGLを突破できず。 本田、香川、岡崎の不調が重なったのが痛かったですな。 そんで、今大会も引き継がれてしまったジンクスがこれ。 『日本代表の10番は、本大会で活躍できない』 ジンクス中のジンクスといえば、やっぱこれですね…

  • あぁ無情

    こんにちはJSEです。 サッカーW杯見てますか? 今大会、最大のサプライズは、優勝候補スペインが、GLでの敗退決定第一号になった ことですかね。 この結果により、今回も守られる事になったジンクスはこれ。 『チャンピオンズリーグで優勝したチームが所属する国は、W杯で優勝しない』 バルサ勢は、リーグ終盤の不調を、そのまま引きずってる印象だったし、レアル勢に いたっては、勝利への意欲を欠いているよう…

  • スポーツ心理学と集中力

    こんにちはJSEです。 TV中継がある学校スポーツっていうと、野球、サッカー、バレーボールあたりがメジャー なのかな? どれでもいいんですけど、試合のクライマックスの場面で、こんなシーンをよく見かけま せんか。監督が選手たちに「・・・これまでのつらかった練習を乗り切ってきたことを 思い出せ!」とか「・・・今までやってきたことは何だったんだ!自分たちの全てを出し 切ろう!」等々、精神論に訴えかける…

  • センス

    こんにちはJSEです。 仕事の場面に限った話ではないけれど、愚生が「・・・やっぱ、センスが違うよなぁ〜」 なんて発言すると、「・・・いや、これをセンスとかいうと、努力しなくなってしまう から〜」なんて反論を返されることがあります。 センス=先天的な才能。天賦の才。 ・・・って考えてるんだろうね。 愚生は・・・ センス=経験と努力による知識によって獲得されるもの。 ・・・というように考…

  • デスヴォイス

    こんにちはJSEです。 先日、初めて息子(9歳)にバーチャを見せました。 愚生のプレイが退屈だったのか、もともと関心が無かったのか知りませんが、1分 もたずに、どこかに行っちゃいましたケドね。 格闘ゲームに興味を持つのは、もうちょっと年齢を重ねてなんだろうね。 きっと。 そんな息子を笑わせてやろうと、一計を案じたんです。 それは、今、小学生たちの間で大流行している「妖怪ウォッチ」の主題歌であ…

  • モンスターハンター

    こんにちはJSEです。 みなさん「モンスターハンター」って言葉知ってますか? ゲームのアレじゃなくて、流行り言葉としてのそれです。 答えは「ブス専の男」なんだとか。 久々に大笑いさせていただきました。 ※引用(『女子大生ヤバイ語辞典』小沢章友+ヤバイ語調査会/主婦の友社 より) 「激おこプンプン丸」だとか 「あげぽよ」、「ステキ女子」なんて言葉を知らないし、使ってる人をみたことが 無いな…

  • 闘気

    こんにちはJSEです。 ジャンも「錬士」になりました。 でも、対戦相手もいないし、これ以上段位が上がる事はないね。当分の間。 最近のお気に入りは、ジャッキーを使うこと。 今日もジャッキーでプレイしていたら、2P側に誰かが座った気配とかすかな 振動が・・・。 「来たなプレッシャー!」・・・っていうほどのオーラを感じなかったので、 初心者かなぁって漠然と考えてました。 でも、こちらも使い慣れてな…

  • Backbeat

    こんにちはJSEです。 みなさん、大島麻衣ってタレント知ってる? 元AKB48のメンバーで、AKBの人気、知名度が全国区になる前はグループの”エース” だった人です。 AKBがブレイクする前に”卒業”しちゃったんだよね。 その後、下積み時代を耐えて、脚光を浴びるようになったAKBをどんな思いで見て たんだろうね。 まぁ、この手の話は枚挙にいとまがないね。 最も有名なのは、ビートルズの元メンバーである、ピー…

  • Consecutive Holidays

    こんにちはJSEです。 最長で11連休と言われていたゴールデンウィークも終わっちゃいましたね。 みなさんは、どこかに羽を伸ばしに行ったりできましたか? 愚生は、複数の店舗の応援に行ってました。 普段とは違った職場で働くのは、刺激があって楽しいですね。 サービス業に従事されている方なら、他店にヘルプに行くという経験をお持ち の方もいらっしゃるのではないでしょうか? さてさて、バーチャの稼働状…

  • Moyes out

    こんにちはJSEです。 マンチェスター・ユナイテッド、残り4試合というところで、ギグスを暫定監督に 任命しましたね。前から噂にはなってましたけど。 あぁ、いきなりフットボールの話題ですんません。 まぁ何だね、コーチ兼任とはいえ、現役の選手を監督にするってのは、察するにチーム 状況が相当悪かったんじゃないかって思いますね。 モイーズも、解任後のコメントで、クラブとサポーターには感謝の言葉を捧…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、VF25Cさんをフォローしませんか?

ハンドル名
VF25Cさん
ブログタイトル
キャロム バーチャファイター部
フォロー
キャロム バーチャファイター部

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用