chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ミタソ
フォロー
住所
鶴見区
出身
未設定
ブログ村参加

2012/05/31

arrow_drop_down
  • わぁ、懐かしい!

    早朝5時です。変な夢を見て、ふとこのブログのことを思い出してきてみました。なんて懐かしいのでしょう!^_^(なんということでしょう風に…笑今や長男は7さい。もう1人第二子も誕生していて4歳です。あっちゅー間ですね!わぁ、懐かしい!

  • ブログをお引越します。

    今後はこちらで家族にっきを更新していきたいと思います。もしよかったら遊びに来て下さいご訪問お待ちしてまーす!ブログをお引越します。

  • 突然ですが・・・

    あけましておめでとうございます!ってもう1月終わるけど・・・(^^;突然ですがミタソの家族にっき、諸事情によりお引越しします!!(><;リンク等はまた改めて記載しますー★とりあえずのご連絡まで~!!突然ですが・・・

  • 最近、大きくなったねぇ。と多々思う。

    あ、ついに1,2歩、歩くようになった!と思ったのもつかの間…この2週間くらいで走り出しそうな勢いでズンズン歩くようになりました。最初はゾンビみたいに両腕を前ならえして上げてヨチヨチ一生懸命歩いてたのに、今となってはフツーにひとりでウキャウキャはしゃいで歩き回っていらっしゃいます。歩くようになってから、毎日の過ごし方も変わりました(゜ω゜)外出しないと怒るのでほぼ毎日どっかしらお出かけしてます( ̄▽ ̄)(外出してるとソコソコいい子(笑))お掃除?お手伝い↑近所へのお買い物は歩いて行き、お店ではお手伝いカートを押して超ご機嫌の彼。そして「もう行こうよ」と私が手を引くとのけぞって「嫌ー!!」の抵抗…あれ、これ、街で良く見る母と子の風景(笑)(^_^;)ついにウチにもやってきたか…とか思って息子くんの成長についニヤニヤ...最近、大きくなったねぇ。と多々思う。

  • 幼児ですねぇ

    早朝からブログです。本日もう始動されてる息子さまです(´-ω-`)そういえば、いつの間にか赤ちゃんから幼児になってたんだなあ…。キリっっ!(`・ω・´)リビングで手押し車?に乗ってる姿を見てると、大きくなったなぁ(´ω`)と、ニヤニヤしてしまう親ばかです。去年の今頃は乾燥肌と湿疹と戦ってたなぁ…なんて思って早くも赤ちゃん時代を懐かしんでいる今日この頃。なんか…お外が寒くなる季節になるとしんみり色々思い出しちゃうのは私だけでしょうか?(笑)イタズラはホドホドにしよーね息子くん!そして今日は久しぶりにものすごく早起きだったネ息子くん!!泣( ̄▽ ̄;)幼児ですねぇ

  • 歩いた~☆

    恐ろしくブログ更新をさぼっている間に息子くん、歩きだしました(^^;初めて歩いた記念は1歳と2か月ちょいくらいかな。いつも遊びに行っている子育てサロンのスタッフさんに促されて、ついに歩きだしましたーw一度歩けると分かってからは成長早いね!家では勝手に立って、勝手に歩いて・・・好き勝手やり放題wそして「歩いて、すごいねー!」って褒めないとご機嫌がナナメになるという自己中ぶり。(←うん、私に似たんだな;汗)ママ依存が激しい息子くんですが、、、歩けるようになって少しオトナになってくれると助かるなぁ~なんて思ってる今日このごろです。ママとお出かけちう(。-∀-)すっかりクリスマスだねー!歩いた~☆

  • 1歳おめでとう!

    先日の9/8、うちの坊ちゃまはめでたく無事に1歳を迎えました!ちょうど日曜日だったので、旦那の両親&妹さんを家に呼んでお誕生会をしました(*^^*)お部屋も飾り付けして準備万端!(しかし写真撮るの忘れたー!( ̄▽ ̄;))息子くんのご飯はデコ(?)ホワイトシチュー!…デコレーションと言っていいのかわからないくらいクオリティの低い絵でゴメンナサイ(笑)おもてなしのお料理は6品目作って、ママ頑張りました!󾌩(いつもそんなにたくさん作らないから大仕事だったw)やっぱり初めてのお誕生日は特別!私の方のじいじばぁば、妹・さらにはお友達からお誕生日プレゼントが届いてびっくり!!O(≧▽≦)O嬉しいサプライズでした♡りょーちん、愛されてるねぇ~(*^^*)皆様ありがとー!去年の今頃は…って色々思い...1歳おめでとう!

  • 卒乳

    先日の記事にて卒乳に向かっている!と記載しました。・・・その後、息子くんは卒乳したようです何月何日に祝、卒乳!って感じではなく、生後11か月と7日ぐらいで卒乳しました!「ぐらい」っていうのは、この約10日間の間におっぱいを飲まなかった日が1日空き、2日空き・・・と徐々に飲まなくてもヘーキになっていったので(^^;5日前の早朝に飲んだのを最後に気付けば卒乳してました…仲良しのママ友ちゃんが、2日おっぱいを飲まなかったらおっぱいの存在を忘れるらしいよって教えてくれたから、おお、こりゃ卒乳か。ってな流れです(*_*)意外とアッサリ… д゜)泣き叫んでの断乳にならなかったのは良かったけど、ママとしてはちょっと寂しい気も。(早く卒乳したいっ!って思った日もあったくせに、ほんとワガママな私です…(^^;)でも、これは息子く...卒乳

  • 激変10ヶ月♪

    ブログの更新が1ヶ月置きになりつつあります…(-ω-)毎日息子くんと何をしようかと考える日々だけど、ゆっくりブログを書く暇はないんだよねぇ(^^;そんなこんなで気付けば昨日で生後11ヶ月。あと1ヶ月で1歳!!早いよー!早過ぎるよー!(´Д`)そしてここ最近、息子くんは劇的に成長した気がします。身体的には、ハイハイが高速化し、伝歩きを覚え、児童館の手押し車を押して歩いて見せてくれました(*^^*)思わず、おおお~(・∀・)の一言wあと、ベビーサイン?普通は「美味し美味し~」って、ほっぺに手を当てて喜ぶサインを、ウチの坊ちゃまは笑顔で首を左右に揺すって嬉しさを表現されます(笑)まるでビジュアル系バンドのオーディエンスのように激しくなる事もあり、ママはちょいと驚いたり…汗 д゜)あと、やっぱ男の子ダナ(o^^o)車や...激変10ヶ月♪

  • おっぱいについて考えてみた

    息子くーん、今日で生後10ヶ月になりました(*^^*)かわいいなぁコノヤロウ♡(はい、親ばかです。笑)ハイハイもスピードアップして、以前に比べ力も強くなったし、自我もガツガツ出てきました(笑)( ̄∀ ̄)そこで10ヶ月をきっかけにママちゃんは少しおっぱいについて考えてみました。というのも、眠りが浅い事が最近のお悩みなので…。(´・ω・`)…いや、最近じゃないなー(^_^;)なんだかんだでかれこれ3ヶ月くらい?息子くんの睡眠については不満持ってます(笑)(^_^;)寝つきはいいんだけど、とにかく起きるのよねー(-ω-)そして抱えておっぱいをあげると満足して?お布団に転がり込むようにまた寝に入ります(笑)( ̄∀ ̄)児童館の先輩ママや、同じ悩みを持った方のブログなんかを見てるとよくよく目に耳にするのは、お...おっぱいについて考えてみた

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ミタソさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ミタソさん
ブログタイトル
☆家族にっき☆
フォロー
☆家族にっき☆

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用