chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
カリムチャンネル☆ブログ https://karim-channel.blog.so-net.ne.jp/

YouTubeでゲーム・お絵描き等のライブ配信。ただの実況者?はたまたVチューバー?

ゲーム(フォートナイト、創造的破壊、バイオハザード、ロードランナー、PSO2、その他PCゲーム)お絵描き(クリップスタジオ、VRoidStudio等)

カリム
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2012/06/06

arrow_drop_down
  • カリムチャンネル(YouTubeライブ)第9回目「フォートナイト Fortnite PC版」#02「チームテラースクワッド」

    #59036;YouTubeライブ配信20181108 【フォートナイト Fortnite PC版】#02 今回はフォートナイトの二回目のライブ配信です。 遊んだモードは期間限定の新モード「チームテラースクワッド」 このモードは「モンスターが「バトルロイヤル」の島に侵攻! キューブモンスターがいる島で2つのチームが戦う。 相手チーム倒してVictory Royaleを勝ち取ろう!」 と言うモードで、通常のスクワッドでのバトルロイヤルゲームでは無く、 32名が2チームに分かれて激突するモードになっています。 プレイヤーと戦っている間でもマップのあちこちでキューブモンスターが出没するので、 戦ってる最中にモンスターの集団に襲われる事も多々あり、 通常モードには無いハラハラドキドキワイワイした楽しさが味わえます。 今まで登場しなかったモンスターとの戦いは、とて..

  • カリムチャンネル(YouTubeライブ)第8回目「創造的破壊 Creative Destruction PC版」#03「地底モード」&【画面スタイル】について

    ライブでは前回と同じく「地底モード」をプレイしてみたのですが、 今回システム設定で【画面スタイル】と言うのが有りましたので、 設定を変更して遊んでみました。 選べる画面スタイルは 【クラシック 艶やか リアル 柔らか】の4タイプ 【クラシック】 デフォルトのモードでコミカル色の強いキャラクターや背景に 良く合うバランスの取れたモードです。 【艶やか】 クラシックより彩度が高くてアニメ色が強い感じになります。 元々コミカル色の強いキャラや背景が更に強調される感じです。 欠点としては、彩度が高すぎる配色の組み合わせになりますので、 特に広い面積での暖色系と寒色系の補色の組み合わせは、 ハレーションを起こしやすく、目には優しくないようです。 もし遊んでいて気分が悪く成る様な方がいましたら、 このモードとは別のモードで遊んでみる事をオススメしま..

  • 2018-11-26

    #57881;YouTubeライブ配信20181105 今回のライブ配信のゲームは「創造的破壊 Creative Destruction PC版」です。 期間限定の新モード“地底モード”と言うのをやってみました。 解説は【小説風】!?(少し長くなるので折りたたんでいます) ゲームを始めるとマップ上にスコップのアイコンが各地に散らばっており、 その場を目指して降り立ってみると、地底を示す謎の光の柱が有りました。 その光の指し示す場所は通常では破壊する事が出来ない 地面である“地形”だったのですが、 この世界でハンターとは裏の顔である解体建築の専門家でもあった私の直感が、 建築資材を集める事の出来る相棒【デストラクタ】を 無意識の内に手にしていたのです。 訳の分からないままの私だったのですが、 試しに光の示す場所を掘って見ることにしたのです。 通常破壊する事の..

  • カリムチャンネル(YouTubeライブ)第6回目「エイリアン ブリード2 Alien Breed 2:Assault」#01

    #59036;YouTubeライブ配信20181105 今回のライブ配信のゲームは「エイリアン ブリード2 アサルト」です。 このゲームはアーケードシューティング、サバイバルホラーってことで 大破した宇宙船の中で、船のチーフ・エンジニアであるコンラッドを操作して、 エイリアンの大群からの生き残りをかけた死闘を繰り広げるゲームとなっています。 エイリアンものを何か遊びたかったので、 SteamでAlien Breedの3部作を同時購入してみました。 ライブ配信では二作目からプレイする事になるのですが、 それには二つの理由がありました。 一作目のゲームの日本語訳が少し変なところが気になる点と、 一作目と二作目ではゲーム的に大差なさそうだったので、 配信的にも二作目からでも良いんじゃないかなって思いまして、 第二部から始めてみる事にしました。 配信でプレイしてみた結果で..

  • カリムチャンネル(YouTubeライブ)第5回目「バイオハザード リベレーションズ Biohazard Revelations PC版」

    #57881;YouTubeライブ配信20181104 「バイオハザード リベレーションズ Biohazard Revelations PC版」#01 今回のライブ配信のゲームは「バイオハザード リベレーションズ 」です。 このゲームは元々ニンテンドー3DSで発売されたものをPC版として移植されたものですが、PC版ではグラフィック等色々パワーアップしており、 大画面でより楽しめるものと成っています。 リベレーションズは私の遊んでみたかったバイオハザードの一本だったのですが、 まさかライブを通して遊ぶ事になるとは思っても見ませんでしたね(笑) 物語の中心となる舞台は、ゴーストシップと化した豪華客船内。 失踪したクリスとジェシカを救出する為に、BSAAの精鋭2人の ジルとパーカーが船内に潜入するシーンから物語は始まります・・・ 客船内の閉鎖された空間に潜む恐怖と真実を、..

  • カリムチャンネル(YouTubeライブ)第4回目「ロードランナー・レガシー Lode Runner Legacy」#01

    #59036;YouTubeライブ配信20181103 第4回目「ロードランナー・レガシー Lode Runner Legacy」#01 パズルゲームでありアクションゲームでもあるこのゲームは、 アーケード版、PC版、家庭用ゲーム機等様々なメディアに移植されています。 日本ではハドソンソフトより販売されたフォミコン版が大ヒットして有名に。 今回の「ロードランナー・レガシー Lode Runner Legacy」ですが、 3Dで制作されているキャラクターはとても可愛く、 エフェクトも綺麗で効果音も心地よいです。 そしてミュージックも軽快で遊んでみると楽しいことが分かります。 ロードランナーと言えば、レトロゲームで名作なのは広く知られていますが、 このロードランナー・レガシー は名作であるロードランナーの イメージを壊すことなく、軽快で楽しく、そして新しいものとして 完..

  • カリムチャンネル(YouTubeライブ)第3回目「フォートナイト Fortnite PC版」

    #59036;YouTubeライブ配信20181101 第3回目のライブ配信は「フォートナイト Fortnite PC版」#01 このゲームは、配信を始めるきっかけになったゲームで、 とても好きなゲームです。 普通のバトルロイヤルゲームと違って、ただ撃つだけではなく 建築の要素があるので相手の攻撃を壁を作ってガードしたり、 階段を作って相手より上の位置を確保したりしながら 有利に戦いを進めていき、最後に残った人が優勝すると言うゲームです。 私にとって初めてのバトルロイヤルゲームだったのと、 キーボード操作で遊ぶゲームとしても初めてだったので、 非常に苦戦しているゲームなのですが(笑) その反面、少しずつ操作に慣れてくるに連れて、 段々面白くなってくるゲームでもあります。 基本無料で遊べるゲームとしては、 正に神ゲーである事は間違いないですね。 此れからもこのゲー..

  • カリムチャンネル(YouTubeライブ)第2回目「CREATIVE DESTRUCTION 造的破壊 PC版」

    #59036;YouTubeライブ配信20181030 「CREATIVE DESTRUCTION 創造的破壊 PC版」 第2回目のライブ配信はゲームの配信をやりました。 噂のパクリゲーム・・・もとい、 「CREATIVE DESTRUCTION 創造的破壊」です! このゲームはやってみるとシンプルで意外と面白い事が分かります。 フォートナイトにある建築の編集はないのですが、 その分そこまで煩わしい戦いにならないので 思っていたよりもずっと楽しいです。 フォートナイトに比べると配信的には戦いの賑やかさなんかが 劣るのかも知れませんが、 そこは此れからの独自性の進化に期待したいですね。 YouTube カリムチャンネル https://www.youtube.com/channel/UCUCbe3OzZ815ZDLdTBDVbJw Twitter カリムチャン..

  • カリムチャンネル(YouTubeライブ)第1回目「お絵描き配信」

    #59036;YouTubeライブ配信20181029 「ハロウィンお絵描き」 配信当時ハロウィンシーズンと言うのも有りまして、 昔描いていたハロウィンイラストを使って配信画面の衣替えをする事にしたのです。 魔女の衣装の猫さんが、配信画面に馴染む様に影を付ける作業です。 ライブ配信では手短に影色を付けて終了しましたが、 配信後に描き加えて完成させています。 配信画面にはハロウィン衣装の猫さんの他に、 パタパタと羽ばたくコウモリさんを2匹添えています。 初のライブ配信と言うこともありましてとても緊張しましたね~^^; その緊張の所為もあって、予定にしていなかった昔の絵を公開したり、 思わす未公開の漫画まで公開してしまいました#59142; そんなこんなありながら記念すべき第一回目のライブ配信は無事? 終了した訳です・・・。 勿論その配信は限定公開に変更しました(笑) その内..

  • はじめまして「カリムチャンネル☆」です。

    ☆はじめまして☆ この度YouTubeでLive配信を始めました 「カリムチャンネル」と言います。 #59019;ゲーム配信、#59003;お絵描き配信、その他色々やってみようと思っています。 初めての事ばかりなので中々慣れずに色々不備が有るかとは思いますが、 自分の出来る範囲でマイペースで頑張って行こうと思いますので、 #59019;ゲームの好きな方、#59003;お絵描き好きがな方、興味のある方等 是非遊びにいらしてください。 配信を見て頂き興味のある方、気の合いそうな方は #59042;チャンネル登録して頂ければ嬉しいです#59130; 高評価やコメントもして頂けると励みになります。 どうぞ皆様よろしくお願い致します。 その他、Twitterやホームページも同時にオープンしましたので、 【ブログ・Twitter・ホームページ・YouTube】を通しまして、 皆様方と楽しく交流出来ましたら幸いです#59019;#59003;#59126; ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、カリムさんをフォローしませんか?

ハンドル名
カリムさん
ブログタイトル
カリムチャンネル☆ブログ
フォロー
カリムチャンネル☆ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用