chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ゴミ箱の汁

    昨日は23時くらいに先月1週間に3回だった普通ゴミのが今月から2日になってしまい4日放置のごみを次の日出すのにまとめていた時。。。なんかとっても臭い、、、。どこだ??臭いをたどっていくとなんとごみぶくろの表側の底に臭い汁が。。。もしやと思いゴミ箱をのぞくとプラスチックのゴミ箱の中に汁がたまっとるでないか!?!激臭すぎてそのゴミ箱ごとお風呂に持っていきシャワーで流す。。。はぁー終わった。。。と思ったらなんか今度はお風呂とお風呂場周辺が残り香で臭い。。。。。!!!これから風呂入るのに!!!!!消臭剤をシューーーーーッとまきまくりしばらくしてやっとお風呂に入れました。スイカの皮(半個分)は袋に入れてそれでゴミ袋に入れてたのになぜこんなにももれたんだ!?!今度から少し乾燥させてから入れようと学んだ1日でした。9/3ゴミ...ゴミ箱の汁

  • 今日は掃除機で汗だく。

    9/1は日曜なので休み。。。今日は掃除機を3部屋かけて汗だく。。。。。段ボールまとめておトイレ掃除片付けというより掃除で終わった1日。。。にほんブログ村今日は掃除機で汗だく。

  • 3日で1日だけ片付け。

    29日病院関係書類を1つのファイルに片付ける。30日母とMARKISみなとみらいにお出かけ。楽天でよく見る中川政七商店があり麻の布巾を購入。前からここの布巾が欲しかったけどある程度購入しないと送料がかかるから買う機会を逃していた。お片づけは疲れて出来ず。。。31日東京現代美術館に旦那といく。暑いので車で。子供向けの美術にふれあう企画もやっていて小さい子供(小学生半ばくらいまでかな)がいたら楽しめそうだった。(9/8までやってる見たいです。)大人はマンガのちからという手塚治と石ノ森章太郎関連の展示が面白いかも。あとはフランシス・アリス展と常設展示もみた。片付けは今日も疲れて出来ず。。。3日で1日片付けペースになってるな。。。。。にほんブログ村3日で1日だけ片付け。

  • 片付けできず、、、遺伝??

    27日、28日と用事があり実家へ。実家。。猫もいるせいか??トッ散らかっていた。この血をひいてるからしょうがない。。。。。。。。。。。。。。。いやいや、、、ちがうちがう。。。片付けは遺伝じゃない気がする。意識でしょ。昨日、今日と片付けできず。明日もちょいとお出かけ。忙しいけど少しは明日行く前にお片づけやろう。自分へのはげましブログになってる気が。にほんブログ村片付けできず、、、遺伝??

  • ひとまずちょっと床

    昨日はひとまず床におきっぱなしの領収書の束とかソーイング用品の箱などを100円ショップ(Seria)で買った箱×2に収納今度は雑誌をどうにかしなきゃ。棚の中も整理。A4ラックという書類を整理する棚も100円ショップで購入。ゴミ袋などの購入した袋類をきれいに整理するために無印の棚の上におく。(ちなみに無印の引き出し棚はスーパーなどでもらった袋、排水溝ネット、ガムテープなどを収納)まだ理想の形にはなってないけどまた近いうちに考えて入れなおそう。にほんブログ村ひとまずちょっと床

  • 日曜はお休み。平日がんばろ!!

    日曜は片付けお休みの日にした。今日はキッチンに出てる空き瓶を収納。空いてる箱と宅配便の箱を片付け。今日はこんな感じかな。これからお出かけだからね。無理せず片付け。アユ兵風。にほんブログ村日曜はお休み。平日がんばろ!!

  • 本日の成果(捨てる)

    本日は紙類を整理。結構捨てずに残っている紙類。ひとまずおいておこう棚においてそのまま忘れる。。。。。45Lゴミ袋半分位は処理できました。こつこつといらないもの捨てて整理しやすくするぞ!!!!!にほんブログ村本日の成果(捨てる)

  • 片付けって何のためにやるんだろう?

    片付けって何のために片付けるんだろう。。。?散らかってると探し物が見つからずイライラするから?見た目きれいでなんかすっきりするから?掃除がしやすくなるから?今の私がいちばん片付けたいと思ってる理由は掃除がしやすくなるから。掃除がしやすく整理するにはいちばん簡単な方法はものを減らすことだと思います。けどこれがいちばん私には難しい。。。。(捨てるのが苦手??)収納する場所の定位置を決めてそこに入るものしか物を持たないのが私にあってるかもと本やら講習やらで至った考えです。けど一カ所やったらしばらく飽きて他のところをそのままほったらかしても大丈夫な性格。。。。時間はかかるかもしれないけどブログで片付けたよ!!って宣言してコツコツやってみることにまずはしました。よし!!がんばろお!!にほんブログ村片付けって何のためにやるんだろう?

  • 整理整頓スタート!!

    なんだか。机上によくたまっていく雑誌やら何やら。。。それに飽きやすい性格。。。なかなか片付け続かず。きれいにすっきりしているお家にあこがれよくブログを見て楽しみます。しかし!!それを見ていて妄想にひたすら浸るだけ。。。行動を起こそう!!と整理片付け本を読み講習(セミナー)にいってきました。結局目標を持ち毎日の積み重ねが大切。すこしでも毎日片付けよう。ブログを通じてがんばります。にほんブログ村整理整頓スタート!!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、アユ兵さんをフォローしませんか?

ハンドル名
アユ兵さん
ブログタイトル
心地よく暮らす。ー整理整頓はじめますー
フォロー
心地よく暮らす。ー整理整頓はじめますー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用