さとゆ さん プロフィール

  •  
さとゆさん: 小さな奇跡 〜不妊を乗り越えて〜
ハンドル名さとゆ さん
ブログタイトル小さな奇跡 〜不妊を乗り越えて〜
ブログURLhttp://ameblo.jp/baby-satyu
サイト紹介文結婚2年目高プロラクチン血症と排卵障害と多嚢胞卵巣症候群持ちです。
自由文新たに多嚢胞卵巣症候群っということが最近わかりました。
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供75回 / 365日(平均1.4回/週) - 参加 2012/08/06 14:40

さとゆ さんのブログ記事

  • 1歳10ヵ月
  • 暑くなってきましたね(●´ω`●)息子も来月で2歳になりますほんと早い?最近ワンワン いた!など言うようになり、靴を持ってきて!行くよ!と言うと自分の靴を持ってきます?ほんとに成長してる息子(●´ω`●)イヤイヤ期もすごいですが何よりチャレンジ精神も出てきました来月、息子の誕生日はママとパパの思い出の地に行き、ケーキでお祝いしたいと思いますいろんな経験をママとして行こうね [続きを読む]
  • 1歳10カ月 もうすぐ2歳
  • ネギちゃんが4月22日で1歳10カ月になりました??最近は分かんないのがほとんどですが喋るようになり、良く通る道にバスの車庫があるんですがそれに指差してママに教えてくれますもうすっかりお兄さんらしくなってきました最近髪が伸びて来たので切りに行きたいです??そして、来週は端午の節句の??写真と旅行が待っております端午の節句は着物着て家族で撮る予定が、只今さとゆ胃腸炎にかかってしまった為今は外に出れないひっ [続きを読む]
  • 1歳9ヵ月
  • 息子の風邪大分良くなりましたまだ鼻水たらすけどやっと、4種混合の追加が終わりましたあとはおたふくだけ!最近はお肉も食べれるようになりましたとくに、ウィンナーと唐揚げ好きあとは、ほかのお友達が気になるようです言葉も大分増えてきましたまだまだイヤイヤするのでたいへんですがもうすぐ1歳10ヵ月あと2ヵ月で2歳だ早いな〜?2人目がまわりで妊娠したり生まれたりしてます!羨ましいな〜わたしもほしいな言うだけはできる [続きを読む]
  • 1歳9ヵ月 桜満開
  • 桜が各地で満開ですね??去年は権現堂にいきました!今年は近所にですが凄いきれいです?近所の公園や(●´ω`●)現地の有名な名所??ネギちゃんも去年はベビーカーでしたが今年は自分の足で歩いてましたお友達とあそんだり、少しずつ出来ることが増えていっててますもう赤ちゃんじゃないね!今月は家族旅行に行ってきますが、今現在またちょと熱がでてしまてますちょとはしゃぎ疲れちゃたかな? [続きを読む]
  • 1歳9ヵ月 突発性発疹
  • 25日から発熱し3日たっても39℃をキープな息子おかしいな?思い母にも連れてきなさい。万が一があるからと小児科へ喘息持ちの息子。風邪の割には咳があまり出てないので先生が突発かもね!と(。????。)??とりあえず明日下がるかも。いわれ解熱剤を貰い帰宅つねにグズグズで抱っこ。具合悪いからかすぐ切れて物をぶん投げる翌朝不機嫌な息子。抱っこしてもキレる4日目で熱は引き、発疹がでました。機嫌が悪く私もパパもクタクタ [続きを読む]
  • 1歳9ヵ月 また風邪
  • 息子、25日の朝に発熱。なんかグズグズで身体が熱いかと思ったら38度午前中に小児科へ。ひな祭りの日にも風邪ひいて今月入って二度目声もかすれて可哀想です。ご飯もあまり食べずフルーツばかり大好きなみかんは拒否。たぶん喉が痛いのかな?その後38.5°をうろちょろ。夜には39度までいき、さすがに辛そうで座薬いれましたちょとお腹の調子も悪そう。風邪ばかりだねε-(´∀`; )来月は旅行があるのでしばらく大人しくしてます^ [続きを読む]
  • 1歳8カ月 春が来た
  • 早いもので明日で1歳9カ月になりますそして2歳まであと3カ月言葉もだいぶ増えて来ました(●´ω`●)ブーブー、ニャニャーとか指差してあっち!とか。息子猫舌のようで熱いのが嫌らしくフーフーしてると、あちい?と聞いてきます(笑)あと、最近はワンワンの踊りも踊るようにななりたした花もちょんちょん触ります。息子をいろんなことに触れて見せてあげたいですとくに自然すくすく、元気に優しい男の子になってね? [続きを読む]
  • 1歳 8ヵ月
  • 今日は3.11の日ですね。うちは父方が岩手出身でもう2年近く墓参りいけてません。今年は墓前に息子をみせたいな今日は私の母について。私が25の時に結婚を期に家を出ました。母は寂しいそうでした。が私も新婚と仕事でなかなか母に会わないこともままででしたそれから妊娠し、流産した時も手術の日、旦那が仕事でこれないので母が付き添ってくれました。そしてまた、妊娠。それから悪阻が酷くなり自分でやる事すら困難に。母は来て [続きを読む]
  • 1歳8ヵ月 風邪ひき
  • やっぱ子育て広場いくと高確率で風邪うつされるしかも、ネギちゃん喘息なんで数日前、風邪を引き金に夜中発作で4回吐いて夫婦で大パニックネギちゃんはケンケン咳をしてるし!あとから友達なきちんと起こした方が良いとききました縦抱きにして呼吸らくにしたら寝たびしょびしょの服から着替えママはなかなか寝付けなかった翌日、すんなり起きたネギちゃん。鼻水すごい。病院連れてくと、やはり喘息で少し強めの頓服もらえました。 [続きを読む]
  • 1歳8ヵ月 イヤイヤ期発動中
  • 22日で1歳8ヵ月になりました。何でもしたがる。例えばドアの鍵を閉めたがるこれで鍵取ると地団駄踏む。ガチャガチャ、金をいいれたがる上手く金が入らないと地団駄踏む。途方にくれる母。時間ないんですけど、トイレ行きたいんですけど。そしてじーとしてくれないので毎日追いかける毎日です(^^;;さすが男の子体力すごい(´・ω・`;)UNIQLOでリサラーソンのコラボしてて購入?次は私の分を買おう?はやく暖かくなあれ(●´ω`●) [続きを読む]
  • 1歳7ヵ月 1歳半健診
  • 今日は1歳6カ月健診でした*(^o^)/*早めに着いたのでベンチで待機。ネギたんは、ジーとしてないのでウロウロ駆け回る戻らし、しまじろうを見るも5分で飽きるチャーギントン見せるも2分で飽きる時間になり、私は8番目最初は指さしから、見た瞬間でんしゃ!!鉄オタか?くらい電車を連呼(笑)ブーブ、クックを言えましたワンワンは多分うちの飼ってる白いイヌかワンワンじゃないと指さししないです(笑)積み木うちに無いから遊び方 [続きを読む]
  • 1歳7ヵ月 イヤイヤ期とイライラ期
  • すっかり、インフルエンザも治った思ったら私、ノロになりましたなんか、力入らない。気持ち悪い、お腹ピーピー。トイレと友達病院行ったらノロ去年の秋もかかったたんですがもう、体調悪さが多くて外出恐怖症にけど、ネギくんがいるとドア指さして外出せアピールないないよ!いうとぎゃぁぁぁ!と物投げる床や壁叩く、犬に八つ当たりするすんげー先輩ママに、イヤイヤ期も大事な成長のひとつ。とアドバイス貰いましたがやはり、マ [続きを読む]
  • 1歳7ヵ月 インフルエンザ
  • タイトル通り。ママ。先週の木曜日から咳→金曜日咳悪化病院へ。→土曜日、ママ発熱そして息子。日曜日から咳悪化のため病院→夜中発熱月曜日病院39℃に行き、検査をお願いしたら。インフルエンザ Aでしたインフルエンザ!?本当に?と聞いてしまいました(; ・`д・´)1歳7ヵ月でインフルエンザとかタミフルと座薬がでました。ずーとグズグズで1日寝ております。食欲もあまりなく、果物は食べます辛いのか涙を流し?ー?ーと可哀想 [続きを読む]
  • 1歳7ヵ月
  • 早いもので1歳7ヵ月になりました?2月に1歳半検診があります!ますます、話すようになり、ママの手を引っ張ったり意志がかなり出てますママの方のメンタルもお薬が減りました。早く治ってくれ??最近、ママ友に二人目を妊娠中ですごいLINEがきます(笑)順調だったーとか、早く生まれないかなー。とか安定期はいらないかなーと(笑)別にいいんですが、私は二人目を産めないのでちょと空気読めってたまに思います。聞いてもないの [続きを読む]
  • 1歳6ヵ月
  • 年始そうそう、パパが風邪ひき、息子にうつり、私に移りましたせきがずーと続き、夜中になんども起きるので病院いったら、百日咳かマイコプラズマかも?抗生物質飲んでますが止まりません咳で寝不足アンパンマンポテトは息子がお気に入りです?ビエネッタはママがお気に入りです最近、息子はだいぶおしゃべり電車あっちワンワンえっち可愛いあパンまーえっちは何でいうか謎(笑)アンパンマンは難しいみたいでたまにアンマンいいま [続きを読む]
  • 1歳6ヵ月 家族で風邪
  • 30日から実家に帰り、4日に帰宅したらパパが風邪でダウンつぎに息子がだったからダウンそして私が発熱でダウン4日の日に厄除けにいきました!吉でした。その後パパがダウン。職場マスク禁止だから高確率で風邪貰ってくるんでマスク禁止やめて欲しい。そして現在38.3あります病院もやっておらず。風邪ってこんなキツかった?ノロよりマシだけど。これでがんばります? [続きを読む]
  • 1歳6ヵ月 新年明けまして
  • 新年明けましておめでとうございます?今年もさとゆのブログをよろしくお願いします?30日から実家に帰省中です?隣の街にいる姉も31日に帰省?母が嬉しそうです? .? ?初詣は1日の0時にしました!息子は母と留守番おでんと甘酒頂きました帰宅後息子が起きてるしママが居なくて寝れなかったらしく結局トントンさせて寝かせましたやばい、私厄年女なんです厄祓いいきます!6年もありやがって(°ㅂ°)2017年の福袋は友人おすすめで [続きを読む]
  • 1歳6ヵ月 父がんばる
  • 最近、じっとしてない息子。少しでも離すとスタスタ( ´?д?` )??ママも体力限界な時がある。が、そんなある日パパと3人で遊んでて私は写真を取ってると、息子が坂を登る。そして、転ぶ寸前パパがキャッチいやー、私がぶっ倒れた時もパパキャッチ(笑)男性ってやっぱ家族守るための身体能力あるのかなーと思います。女性より力もあるし女性より危険察知能力?あるのかも?反射神経も男性のがありそうです。パパ凄いぞ [続きを読む]
  • 1歳6ヵ月 なりました
  • 今日はネギたん(息子)が1歳6ヵ月になりました来年の秋にはプレだ再来年は幼稚園大体、入れる所は目星ついてますが、なんだか寂しい最近は、ママ、パパ、ワンワン、バーバなどハッキリ言う。あとは、バイバイ(ヾ(´・ω・`)と(・ω・ノノ゛☆パチパチが出来るようにななりましたネギたん、すごいぞあと、踊るようににもなりました可愛いですすっかりお兄ちゃんだ1歳半検診いつくんだろ?? [続きを読む]
  • 1歳5ヵ月 風邪ひく
  • 今日で1歳歳をとりましたなんかもう、嬉しくない(笑)息子くんは最近、階段ブーム、段差ブームですママの手を借りてずっとしてます最近は、はい、どーぞ!を言えるようにあとは聞き取れないんですが1週間前からパパが風邪をもらい、ヤバいなー。大丈夫かな?思ったら案の定、咳と鼻水今日は小児科コースだなはやく良くなってスカイツリー綺麗です(●´ω`●) [続きを読む]
  • 1歳5ヵ月 息子止まらない
  • 久しぶりの更新です(●´ω`●)環境が変わり着いてくの精一杯で何かと口論したりしてましたネギちゃんといる時間が増え1人でやんちゃ盛の時期と格闘中です最近はトコトコ走るんです( ̄▽ ̄;)大変大変??そして甘えん坊です(●´ω`●)この前外でシャボン玉してたら( ̄0 ̄)/ オォー!!と感動してました?おもちゃ開き始めてうちじゃ遊ばないクリスマスプレゼントはこれ(●´ω`●)走るとビビるんでまだ動かせないでいます(笑)今日は [続きを読む]
  • 1歳5ヵ月 息子、元気元気
  • 今日で1歳5ヵ月になりました(●´ω`●)もうすぐ2歳になるなさとゆはインフルエンザ受けて、息子は12月の頭に打つ予定?安いとこ見つけましたヽ(´▽`)/大人2800円 こども2500円×2助かります?でも早くしないと安いし終わりそ最近は手を離してどこかに行くので大変大変食事も好きなのたべて、イヤイヤするし(ノω`)人に会うと何故かあ、ワンワンワンワンじゃないし!邪魔なものはぽいっとほたいなげる。見てて爆笑相変わらず甘え [続きを読む]
  • 1歳4ヵ月 イヤイヤ!
  • 息子くん最近ご飯食べません。好きなものばかりで困った??イヤイヤばかりで、ママを困らせております前まではママから離れなかったのに、今はトコトコ行くもんだから大変んで、なんかたまーに交信してます(笑)ごにょこにょ。友達の子ハイハイしてると指さしてワンワン失礼すぎテレビにガラピコを指してワンワン全部ワンワン(笑)ママー!はっきりいうように(●´ω`●)か、可愛い?でもばあちゃんがloveです?ママそっちのけ [続きを読む]
  • 1歳4ヵ月 通院卒業
  • ネギ様の(息子)通院からやっと、通院しなくてオッケー?と。つぎまた、出るようなら喘息だからね( ´?д?` )??と、すぐ来るように言われました気管支弱いのママに似たのかな肌弱いのもママに似たし、変なとこ似ないで息子はすっかり元気??良かった?これから冬だから気を付けないとまた、苦しくなるよね5日は水疱瘡の予防接種だし。大丈夫かな?おたふくは春かな最近、ベビーカー乗りたがらない( ´?д?` )??勿体無いな [続きを読む]