chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
かわまた温泉。 https://blog.goo.ne.jp/kwmt3332

東京から福岡の彼氏の元へ行ったと思いきや、結婚して早々実家近くの埼玉の社宅へ引越しになりました。

生活のこと。あれこれ。

ゆり
フォロー
住所
三郷市
出身
北区
ブログ村参加

2012/10/30

arrow_drop_down
  • 半引きこもりの半寝たきり。

    引越しは3月に済んだけど馬鹿だからその後動き過ぎて注意受けたけどやっぱり馬鹿だからまた動いて薬が出たよ。さすがにこれ以上の馬鹿をすると入院になる、それ以前に少し歩くと腹痛起こすんで痛い時は動かない、余程のことがない限り移動は近所しか出てないので大丈夫だ。だが肥えた。とりあえず5月まで、せめてあと2週間はむやみに動けないので肥え過ぎに気をつけて過ごしたいところ。毎年楽しみの花見も行けないわ!カメ達は元気です。引越しついででおいもちゃんの部屋をちょっとシンプルにしました。大きなレンガを捨てて、小さいレンガに抗菌のザラザラの薄いまな板を置いて、その上に巣箱代わりのレターケース置いてます。隠れる場所も増えてすごくうれしそうだ。オモチの部屋は相変わらず小さいケースのままだが、部屋では寝るだけ、起きた時は出して遊んでいるん...半引きこもりの半寝たきり。

  • あかぱっくん。

    一時期は冬眠しかけ、何も食べなくなったおいもちゃん。ヒーターを導入してからはみるみる元気になり、食欲も戻ったようでカメブロスをしゃかしゃかするとよこせよこせと手招きして喜んで食べます。基本ヒーターのとこにいるんでカメブロスを顔の前にスプーンでかき集めながらあげてます。なんという姫。そんなおいも姫の為に新たにグッズを導入。あかぱっくんです。本来は風呂に入れるやつなんだが、おいもちゃんにも良いかなと思って入れた。濾過装置だとフィルター変えたり音がうるさかったりするんで、それに水はなるべく小まめに変えるようにはしてるんで、変えるまでの間多少でもきれいな水にいられたらと思って簡易濾過装置的な意味で入れました。そしたらこれ、結構良い。変に油も浮かないし水も結構な期間きれい。ちょっと大きめなんで怖がるかなとも思ったけど、入...あかぱっくん。

  • 帰ってきてます。

    日曜には帰ってきてました。中間の駅まで亭主が迎えに来てくれたんで、せっかくなんでお茶飲んできた。素敵カフェではなく大衆カフェだが、希望したのはわたしです。大衆カフェが大好きなんだよ。(大衆カフェ→ドトールとかサンマルクといった安めのチェーン店)で、実家でのオモチなんだが、誰かがいない時はホットカーペットの上でミスドの箱にウサギやハムスター用のチップ入れてその中でドーナツになってたのだが、誰かいる時は箱から出して好きにさせてました。オモチは前、ケースの中に新聞入れてたからか、新聞のとこ行って大便したよ。新聞の匂いがアレなのか、だけどオモチおりこうで天才でイケメンだよね!あとはうるるとの仲が親密になった。誰かいてもうるるの傍に行き、うるるも怒らず、それどころかオモチをお腹に隠したり、顔で隠したり、近づくゆうに威嚇し...帰ってきてます。

  • 強制送還。

    亭主の会社でインフル大流行中。それで亭主もうつりかねぬということで昨晩からわたしとオモチで実家に帰ってきてます。悪子とオモチ。悪子さん、なんか気に入らなかったようでこの後オモチの甲羅を肉球でバシバシやっていた。超びびった。でも今日は機嫌が良かったみたいでオモチが毛にもふもふしに行っても怒りませんでした。お前の地雷がわからない。対うるる戦。においをかいで一度逃げていた。だけどその後和解してうるるに母性がわいた様子。お腹に置いて寝ていた。今日はせっかく実家帰ったし病院にでも行こうかなと思っていたが姉上から呼び出しがかかった為地元駅で待ち合わせてご飯食べてきたよ。なんか今はいらないけどそのうち必要なものをくれた。引越しもあるんで実家に置いておこうと思う。しかし実家はかつてずっと居た筈なのに全く休まらない。なにかしろと...強制送還。

  • ハード予定。

    正月は特に関係なく、ゴンゴン肥えてきてます。ついに大台突入だ。なんだよこれ。こんなの見たことないわ。だがまだ増えると思われます。腰が痛くて腹が筋肉痛みたいな具合なので有名なベルトが欲しいところ。ところで我らが埼玉は晴天率が日本で一番高いとかで、そのせいかなんなのか最近ぴかぴか天気が多い。なので愛する亭主の為布団をちょいちょい干します。でかい布団なので重いです。だが要は腕の筋力だ、と思いながら肥えた身体でがんばります。その時ついでなんで窓を開けて日向のとこにおいもちゃんとオモチを出して日光浴をさせてます。散歩はさすがにしていない。けど部屋の中なら日が当たれば暖かい。早く散歩させたいです。しかし夜はまだ寒く、おいもちゃんの動きが悪くなり、冬眠寸前までいってしまったんでおいもちゃんのことが大好きな亭主がヒーターを買っ...ハード予定。

  • 正月中。

    今回の正月は大晦日から実家に行ったんだけど、おいもちゃんとオモチもきちんと連れて行きました。おいもちゃんは遠出が初で、入れ物は小さい虫かごにタオル敷いたものだったのだが行きずっと涙目だった。オモチは病院など行ったりしてたんで余裕だった。実家着いたら二匹共母上殿から熱烈歓迎受けてたよ。それでおいもちゃんを洗面台に水張って泳がせたらみんながかわいいかわいいと眺めに来たものだから調子に乗ってスイーってご機嫌にみんなの顔を見ながら泳いでいた。あとなぜか父上殿のことが好きな様子だった。一方オモチもなんか元気で張り切って歩いてた。以前カメはちょっと無理と言っていた妹がオモチかわいいと言い出して自分の側に置き年賀状書いてた。母上殿もオモチを気に入ったようで、オモチお母さんに懐いたよとずっと言っていたが気のせいだと思う。こんな...正月中。

  • あけましておいもオモチ。

    あけましておめでとうございます!今年は三月頃まで正月気分でいようと思う。年末から風邪をこじらせ腹を壊しながら亭主は頑張って良い夫業を努めてくれました。わたしの実家が近いのでうちの家族に気を使い、墓参りに付き合ってくれて実家に泊まってくれて、伯母宅への新年挨拶へ行ってくれてようやくゆっくり出来ると思いきや休み残り一日です。本当にごめん。わたしはと言えば電話での挨拶のみだ。なんという愚妻。とりあえずやっと解放されたので実家からの帰りに肉食べてきました。丸腸がずっと食べたかったのでググって食べれるとこ探して行った。丸腸は亭主と出会ってから知った。脂がジュワッと出てきて超おいしい。今回のお店のもおいしかったです。亭主曰くもっとうまい店があるとのことだけど、舌が肥えてしまうと普通のものがおいしく感じられず生意気な感じにな...あけましておいもオモチ。

  • 年末。

    大晦日は多分書かないと思われる。今年は引越しから始まって、これでしばらくは引越しとおさらばだと思っていたらまさかの社宅老朽化の為また引越しすることになった。で、色々見てここだ!って思った庭付きの素敵な家を一旦キャンセルして、でもやはりそこが良いと思って、ついでに他にも良いとこあったのだが不動産屋行ったらもう両方なかった。結局違うとこになりました。まだ建設中の為三月くらいまでは入れないけど、決まったので良かった。庭付きの夢は消えたけど敷地内に犬を遊ばせられる庭があるそう。うちカメだけど遊ばせて良いかな。犬も小さいのなら飼って良いみたいです。やったね。予定は無いけど。だって仔犬だとカメがやられそうだ。おいもちゃんは俊敏だから良いとして問題はオモチだ。絶対オモチかじられる。そんなオモチ、最近ケースの中で大暴れするんで...年末。

  • メリークリスマス。

    亭主の「ゴポォッ!」っていう、なんか混ざった感じの嫌な咳で目覚めたわたし。床で寝てたわよ。驚いて亭主の安否確認に行ったら車を原料からもらえて組み立てようとしたら上司に呼ばれて作れなかった、戻ったら上司が組み立て終わっていたと言ってた。夢診断は改めてするとして、喉が変なのかなーと思ったので冷えたほうじ茶を飲ませ、更に温かいほうじ茶を淹れてあげました。これは飲まずに再び寝出したけどこの一連の行動を振り返るとわたしって本当癒し系の良妻だと思った。これは全く関係ないおいもちゃん。かわいいだけのおいもちゃん。えくぼが素敵。で、せっかくタイトルをクリスマスっぽくしたので、クリスマスイブをどう過ごしたか書いておこうと思う。買い物から帰ったら亭主がカップヌードルを食べるとこだったので、買ってきたおにぎりをふたつとサーモンの刺身...メリークリスマス。

  • おいしいみかん。

    味覚の異常で最近うまくおかずが作れないんだけどどうしたものか。これはレシピを見てその通りに作らねばならぬかなと悩むね。味見しても今ひとつ薄く感じてつい濃くなるのでどうしよう。そんな馬鹿舌のせいなのかなんなのか、今迄酸っぱくて食べれなかったみかんが好きで仕方ない。ちょっと距離はあるけど激安スーパーがあって、そこで安売りしてるみかんがおいしくて、これは亭主もうまいうまいと言うので時々買いに行く。で、いつでも食べたいのでみかんをそこらに置いてたらみかんが増えてた。どうしてそうなったのか。なんか混ざっていた。最近のオモチは亭主が好きで、亭主が帰ってくると起きてきて出してもらうのを待ってるんだけど、なぜ待っているかわかるかと言えばごはんをあげてお腹いっぱいでも出してもらえるまで起きているから。それで出すと亭主の上で亭主を...おいしいみかん。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆりさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆりさん
ブログタイトル
かわまた温泉。
フォロー
かわまた温泉。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用