chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Welcome to Town of Pavilion  https://rokumeikanmura.hatenablog.com/

北米版「とび森」生活謳歌中!住民達を芸能人に例えたりして森生活を楽しんでます。QRコード配布してます。

鹿鳴館村のサブ村として、北米版のPavilion村をつくりました。

ふるさと
フォロー
住所
アメリカ
出身
青葉区
ブログ村参加

2012/12/20

arrow_drop_down
  • マイデザ始動の鹿鳴館島。

    毎日、あっという間にすぎていく島での毎日。 昨日、島の景観をよくすることに貢献しようと思い立ち、 あつ森で、なんとも革新的な発展をとげた「マイデザPRO」に着手いたしました。 これ、慣れないと、機能がありすぎて、とりあえずボー然。 どんなに最新の機器があっても、 使う側がですね、原始的なままなわけですから、、、。ええ。 しかも、とび森から7年。 すっかり感覚もなまり、マイデザインの仕方まで忘れていたですよ。 マイデザインって、決め手は「立体的にみせる色使い」。 これにつきます。 そして、どこまでも追求される自己満足の世界です。 そして、その先には、 うっかり何時間も費やしてしまっているという恐…

  • 開発始まる鹿鳴館島。

    島に到着し、はや一週間。 みなさま、 島開発は順調に進んでいらっしゃいますでしょうか。 いきなり余談なんですが、 Switchから、写真をとりこむ作業のやり方がわからず、 マイクロSDをさすスロットがパソコンにないので、 1)Twitterに投稿してから、 2)画面のスクリーンショットをとって、ブログにとりこむ という、 かなり原始的な手業(てわざ)で、 ようやく島の様子をお伝えできることとなりました。 (もっと簡単にできる方法があったら、どなたか教えてください。) さて、かつては輝かしい鹿鳴館村の村長だった ワタクシですが、 リゾート開発事業に乗り出したらしいぜ〜と噂があった あのたぬきちタ…

  • あれから、7年。新しい暮らし。

    再び、新しい暮らしに向けて、 ブログを再開していきたいと思います。 また、あの頃に出会ったみなさまとの再会を、 心待ちにしています。 また、会えるかな。 ブログランキングに参加しています。 ブログをみにきてくださった方、 応援の1票をくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。 (↓こちらのバナーをクリックで票が入ります。) どうぶつの森 ブログランキングへ にほんブログ村 思い出のの3DS版: 鹿鳴館村(日本版)夢番地:3200-0140-5192 Pavilion村(北米版)夢番地 : 4500-2485-7663

  • 鹿鳴館村、一周年。

    数カ月ぶりのブログ更新です。 最近、また鹿鳴館村に足を運んで、 怠慢極まりなかった村長としての任務を全うすべく、 秋色の地面に合わせて、 マイデザインの煉瓦の道の色を調節したり、 村の放置してた一部を修復したり、 夢見も、地味に更新してます。 よかったら、調整した地味な変化をながめに、 秋の鹿鳴館村におこしくださいませ(≧∇≦) ひさびさに、なじみのフレさんたちとも、ばったり森で再会したりして、 やっぱり森って素敵。 1年たって、ようやくスローライフを満喫できる森になりました。 みなさん、お元気ですか? 追伸 なつかしいミッチーとも、まっきー村長率いるマカロン村で、 再会を果たしました。 ブロ…

  • ちょっとしたお知らせ。

    夏休みが終わり、 リアルの仕事が始まり、 ブログの更新がゆっくりになりそうです。 今日は、 サイドバーの、 過去のマイデザインのQRコードとのリンクがはずれてたものを直しました。 鹿鳴館村で現行で使っているマイデザインは、 夢見の館から訪問していただけると、セイイチさんから受け取れるようになっているんですが・・・。 参考までに、リンクした画像の一覧を貼っておきます。 ブログランキングに参加しています。 ブログ訪問の際に、ぽちっとバーナーを押していただけると、 Pavilion村ブログに1票が入るシステムです。元気をいただいてます。 ↓ よろしくお願いします。 どうぶつの森 ブログランキングへ …

  • Pavilion村に暮らす皆さまの紹介。

    鹿鳴館村では、 住人さんを芸能人に例えて、その暮らしを楽しんでいた村長でしたが、 Pavilion村でも、やっぱり同じように、 勝手に有名人に例えて楽しんでいるんです。 特に、英語表記の名前になると、まったく名前が頭に残らないというのもあって、 助かってます。 そっくりさんに例えてるのは、 あくまで、鹿鳴館&Pavilion村長個人の主観、独断と偏見であり、 また、くどいですが、村長個人が森生活を楽しむ目的のためのものです。 他意はまったくありません。 こういう楽しみ方もあるよ、ということで・・・。 また、芸能人の方たちのお写真は、 全てグーグルイメージ検索からの借用です。 ということで、 P…

  • マカロンが焼けたよ!パビリオン村のお茶会。

    日曜日の昼下がり、 洋菓子マカロンを焼いてみました。 メレンゲとお砂糖でふんわり焼いたフランスのお菓子です。 トレーもちょっぴりかわいく、飾ってみました(当社比)。 マカロン、シンプルな割りに、 焼くのにも、盛り付けにも、相当、時間がかかった一品です。 それにしても、 どうしても、お菓子ばかり焼いてしまうパビリオン村長、 本業の村おこしに本腰を入れるのには、 もう少し時間がかかりそうです。。。 そんなパビリオン村で、 今日も元気に暮らしています。 元気ですか? ブログランキングに参加しています。 毎日、1日1回、バーナーを押してくださる読者のみなさまに本当に感謝です。 ↓ とっても元気をいただ…

  • Pavilion村の夢番地

    鹿鳴館村の当時の発展のスピードと較べると、 かなりゆるりとしているPavilion村です。 そろそろ北米のDream Suite(夢見の館)にエントリーしてみるかー、 と思い立ち、 Pavilion村長、行って参りました。 夢番地の登録に。 「あらー、パビリオン村の村長さんじゃございませんこと?」 そうでございます。お初でございます。 わたしが、噂のソンチョーでございます。 「ほかのお客さまのためにパビリオン村の夢を提供していただけるんですの?」 (ちなみにbe willing to- 喜んでーをする という表現はよく日常で使われます。) ハイぃっ! そうさせていただきたく、やってまいりました…

  • 遅く起きた土曜日の朝は・・・パビリオン村においでよ!

    この一週間、 何かにとりつかれたように、食べ物に執着してきたパビリオン村長でした。 さすがに、そろそろ村のほかの仕事が滞ってきたので、 最後にアメリカンな朝食を作りました。 ただ、ぱっとみて、 「何だ、コレ?」と、 思わず後ずさる村の住人さんがでてくるかも・・・。 こちらです。お分かりいただけますか? 右は、パンケーキです。 シロップをなみなみとかけるのが、アメリカ風です。 それから、 左は、アメリカ定番の元祖「シナモンロール」なんです。 ←こんな感じのあまいパンです。 いいんです。村長は、そのつもりで必死に焼きました。 ミバが悪くても、お味は保証します。ええ! シナモンロール パンケーキ 1…

  • 軽食もご用意しました。パビリオン村のお茶会。

    パビリオン村長、 いまさらですけど、気がつきました。 村をよくするために、 お花の水遣りとかして、 縁の下の力持ち的に一生懸命、 こつこつ働いてくれている住民さんが、 Pavilion村には結構いるんですね。 そして、このお花の水遣りって、 結構な肉体労働なんです。ご存知でした? 炎天下、重いじょうろを持って、水をあげてまわる・・・、 大変な作業です。 そんな住人さんには、お菓子より、 お腹の足しになるもののほうがいいのかも・・・。 そう思ったパビリオン村長、お菓子だけじゃなくて、 軽食にも目を向けてみました。 そして準備したのが、こちらです。 じゃーん! ほかのものと同化して、みにくいですが…

  • ピンクのテーブルに夢を乗せて。パビリオン村のお茶会。

    今まで、こんなふうに、 無造作に地面に並べていた、お菓子の数々。 そんなPavilion村も、 村長の努力で、ついに西洋的近代化がすすみ、 テーブルという名の台を導入するという、 画期的な生活の一歩を踏み出しました!! まずは、 その快適になったお茶会テーブルの様子を まとめて、ご覧ください。 村長の自宅前にひとつ。 紅茶も入れてみました。 こちらの駅前の広場にも、 特大ティーパーティーテーブルが出現。 プリンプレートも大活躍! 広場の横に居を構える 石黒さん(ハムジ)、 窓からちら見してたのに、とうとう外にでてきました。 おいでませ! ほら、こんな小さな空き地も活躍! スペースにあわせた小さ…

  • 暑い日には冷たーいデザートを。Pavilion村においでよ。

    夏、 暑い日に、 ケーキやドーナツ? 見ただけでお腹がいっぱいよっ。 ・・・ていう、 村のみなさまの心の叫びを、 鋭く察知してしまった村長、 (けっこう気を遣って暮らしているんです) それでも、みなさんとお茶がしたい夢をあきらめきれなかったんです。 だから、 暑くても、 おいしくいただけるデザートを作れば、 村のみなさまが喜んでくれる、そう思ったんです。 それは、 ずばり! アイスクリームでしょう!! ストロベリーとチョコのサンデーを作りました。 住民のみなさま、おいしいっていってくれるかなぁ(遠い目)・・・。 こうして、 ここ数日、 住民のみなさまとの素敵に過ごすひとときをただただ夢見て、 …

  • 茶会は続くよ、いつまでも。パビリオン村においでよ。

    食べ物に執着をみせるパビリオン村長、 メインストリートだけでは飽き足らず、 自宅の庭でのお茶会もしたくなって、 あまーいお菓子を焼き続けました。 そうしてできあがったのが、 2段ハート型のプレートです。 ドーナツふたつ、ココアロールケーキ、チョコケーキ、 チョコサブレ、イチゴムース、まとめて盛り付けました。 ビバ、スペースセーバー!なプレートです。 一口サイズで、いろいろ味を楽しめます。 それで、 早速、 村のみなさまを招待しようと思って、 声をかけにいくことにしました。 最初に、ご近所のデーモン小暮閣下の家を訪問したんです。 そしたら、先客がいたんですけど、 なんか、よそよそしい空気です。 …

  • アフタヌーンティーしませんか?パビリオン村で。

    こんにちは。 日曜の昼下がり、 アフタヌーンティーしながら、 Pavilion村の愛する住民のみなさまと、 おしゃれにおしゃべりなんかしてみたい、 というオトメな淡い希望を胸に抱いて、 村長、今度は、 メインストリートに、 せっせとお茶の用意をしてみました。 お茶だけだと寂しいので、ショートブレッドも焼きました。 土曜の朝食を片付けたあとに、お茶に間に合うように急いで並べたので、 お茶菓子たちが、微妙にやっつけ仕事的に適当に並べてありますが・・・、 メインはこちらの、 紅茶の入ったティーカップでございます。 カップ、どうせなら花柄とか、かわいくしたかったんですけど、 時間にゆとりがなくて、とり…

  • 朝食のご用意ができました、パビリオン村のメインストリート。

    おはようございます。 昨日の奮闘から一夜明け、 デザートプレートから派生して、 とりあえず休日の朝にいただく朝食ができあがりました。 ブルーベリークリームサンド ブルーベリーとラズベリーとミントの葉を添えたプリン(←やたらこだわる) 前に描いたワッフル、クッキー2種、ローカルハーベストなフルーツたち。 パビリオン村に住む皆さま、 土曜の朝はメインストリートに集合!! おなかいっぱい朝食を召し上がってくださいませ。 話は戻りますが、 パビリオン村長、 昨晩、村の皆さまが眠りについたころに、 皆さまを驚かそうと思って、 がんばりました。 暗くて、焼き色具合がいまいち、わからなくて心配だったんですけ…

  • パビリオン村長、とても、がんばったんですが・・・。

    村全体のイメージって、 割とメインで使う地面のデザインで、 決まる部分があると思うんです。 鹿鳴館村でも、 はじめてデザインしたレンガの地面のまま、 マイナーチェンジはしたものの、 そのまま来ていますが、一度決めると、方向性がきまって 楽なんですよね。 Pavilion村は、 お菓子の国、グリム童話の世界、みたいにしていきたいな、て、 ぼんやりイメージしてるんです。 そこで、 そんな村長の夢いっぱいな未来のため、 なによりもPavilion村に暮らす皆さまのため、 重い腰をあげて、 Pavilion村のメインストリートとなる地面デザインを開始しました。 マイデザインで決め手となるのは、 「配色…

  • パビリオン村長、北米版限定アイテムを捕獲に行く。

    気がつけば、7月も後半。 しかも、限りなく最終週・・・。 あやうく忘れるところでした。 パビリオン村の村長として、任務完了せねばいけないこと。 それは、 苦手なBESTBUY配信アイテムの確保! 前回、店内での自身の無駄な動きが影響し、 必要以上に赤っ恥(自意識過剰)をかいたことがトラウマになり、 今回もできないとわかっていても、 あがいて、 今回は店の裏側(ゲームコーナーに一番近いであろう位置)に駐車して、 ダウンロードを試みましたが、あえなく撃沈。 下準備として、 3DSを開いた状態で、かつ郵便局のぺりちゃんにも話しかけ、 Aボタンひとつでダウンロードが始まるところまでセットしてバッグに投…

  • ブログ再開にむけ、タイトルを変更しました。

    お休みも突然、再開も突然、 どこまでもマイペースな鹿鳴館村長で恐縮です。 鹿鳴館村のサブ村として作った Town of Pavilion(北米版)の発展を切望し、 ブログ再開を決意いたしました。 勢いにのって、 ブログのタイトルや、デザインなんかも変えてみました。 鹿鳴館村時代から、読んでくださっているみなさま、 今回はじめて訪問してくださったみなさま、 またどうぞよろしくお願いします。 ランキングに参加しています。 久々に声援クリック、いただけると飛び上がるほど嬉しいです。 どうぶつの森 ブログランキングへ にほんブログ村

  • お願い マイデザインについて

    みなさま、お元気ですか? ブログの更新をお休みして、しばらくたちました。 やっぱり、ぜんぜん物語やマイデザインを描かない生活は、 なんとなく物足りないというか・・・。 Pavilion村のほうを中心に、またブログをはじめようかなと思わないでもない 今日このごろです。 ところで、 本当にたまたま知ってしまったんですけど、 マタタビという方が、 私が想いをこめてかいてきたマイデザインをご自分のデザインということで、 こちらのサイトの掲示板に、掲載されているようなのですが、 私が描いたマイデザインは、 背景にちゃんと理由があって、ひとつひとつ試行錯誤しながら描いてきたもの なので、こんな風にほかのサ…

  • 鹿鳴館村長の決断。本当のスローライフへ。

    突然ですが、 鹿鳴館村ブログ、ここら辺でお休みしようと思います。 去年の12月の終わりからはじめた物語ですが、 当時はみんながみんな、先を競って森生活を進めていて、 私もその波に乗りまくった中の一人でした。 なにかに追いたてられるかのように、森に足を運んでいました。 それから7ヶ月、いろいろと一段落して、 最近になって、 ようやくのんびりと、 森でのスローライフができるようになってきました。 それが心地いいのです。とっても。 ゲームして、マイデザイン考えて、ブログ書いて、の3足のわらじは、 冷静に考えると、時間的には、フリーな時間を全て費やしてしまっていたほどで、 自分は楽しかったらいいのです…

  • 鹿鳴館村長、愛くるしいあのコに釘付け。

    ミルク村のゆりえ村長さまから、 村長がずっと、密かに狙っていたあのコを、 鹿鳴館村へ、里子にだしていただけることになったのです。 早速、ミルク村へ遠征した鹿鳴館村長なのでした。 ミルク村のお菓子の空間、とても参考になります。 それから、 ゆりえ村長本宅の キッチン兼ダイニングも、 家族みんながついついこのお部屋に集まってきて、 お料理を手伝ったり、自然となんでもないおしゃべりがはずむような、 そんな温かさを感じたんです。 やっぱり、おでかけで楽しいのは、 その村全体の雰囲気だったり、お部屋作りからみえてくる物語だったり、 とび森の世界って、 本当にいろいろな楽しみ方があるよねーって、つくづく思…

  • 鹿鳴館村長、北米版の配信アイテム獲得に奮闘しました。

    行って参りました。 あそこに見える黄色い看板がBESTBUYです。 駐車場に到着し、お店の入り口に一番近い位置に駐車しました。 3DSの電源をONに、いざ!! 残念ながら、駐車場では NINTENDOZONEのSTREETPASSのシグナルはキャッチせず。 仕方なく、店内へ。 いつもは堂々と入るお店なのに、 バッグに忍ばせた3DSしかもXLという でかいのがふたつ、手にもって開くとさらに存在感が増します。きゃーっ! なぜか、悪いことをする前のような緊張感が・・・。 時間が開店まもなくだったので、 店内はがらんどう。 ↓この写真は借り物なんですが、同じような感じです。 ゲーム機セクション、 どこ…

  • Animal Crossing New Leaf: Exclusive Items at Best Buy

    I just leaned about something called Animal Crossing New Leaf Exclusive Spotpass Items. There is a Best Buy store in the area I live though, I am wondering if I could access to Nintendo Zone from the parking lot of Best Buy. I don't really feel like taking out my 3ds XL and using it in the middle of…

  • 7月に入り、鹿鳴館村長の下心、見抜かれる。

    あっという間に7月。1年の半分が終わってしまいました。 森生活と、このブログも、1年間の半分以上、続いているんですね。 最近は、 村長としての貫禄もでてきたのか、 どこにいっても、村長の魅力オーラ(フェロモン??)に みなさま、イチコロな様子です。 コユキちゃんの考察によると、 ということだったんですけど、 とりあえず、モテモテで、村長冥利に尽きるというものです。 調子にのって、 全身、グレースのお洋服でコーデしてみたりもして、 さらなる注目をあびようと画策するコスイ村長なのでありました。 そして、大島さんは、結構スルドく、 なんて、持ち上げておいて、 ドッキリ! とするようなこと、言ってくれ…

  • 鹿鳴館村、キャンプを楽しむためのグリル完成!

    鹿鳴館村長、 濱口さんのリクルートに失敗して(詳細はこちらの記事の下のほう参照です)、 やっと、わかったのです。 鹿鳴館村には、濱口さんの必要とするものが欠けていたことに! だから、引越しリクルート、スルーされても仕方なかったのです。 だって、鹿鳴館村の川や海で、 どんなに「獲ったどぉー!!!」と叫んでみても、 それを調理する道具がなかったら、だめだったんですよ、みなさまっ! そこで村長、ひさびさにがんばりました。 鹿鳴館村のために、 そして、キャンプ場にいらっしゃるみなさまのために、 キャンプ用のチャコールグリルでございます。 火をつけたばかりなんで、ごうごうと燃え盛ってますが、 数分もすれ…

  • 鹿鳴館村 コユキさんの正体。そして、Pavilion村の住人の紹介。

    昨日、 という入居予告に、 胸躍らせた鹿鳴館村長、 早速、今朝は一番にコユキさんに会いにいったのです。 そして、このおうち、どっかでみたことあるなあ・・・と思ったのです。 なんだか、懐かしい色あいのおうちです。 ご挨拶に入って、絶句しました。 こ、この人は・・・! そうなんです。そうだったんです。 Pavilion村で、市役所のどまん前に居を構えていたあのBiancaさんだったんです。 通りで見覚えのある家なわけです。 数日前まで、Pavilion村で暮らしてたんです。 そして、引っ越す前に、こんなこと言ってました。 「世界を見て、新しく生まれ変わったビアンカになるの、だから行くわ!」 北米出…

  • 鹿鳴館村においでよ!再び。

    今日は、スローライフを楽しもうと思って、 オン島に、2回目のバケーションに行ってみたんです。 しかも、日本のオン島じゃなくて、 世界のオン島です。 が、・・・島は哀しいかな 無 人。 一人で巣もぐりバーケーションを楽しみ、 景品のパラソルつきのテーブルをゲットし、 あっという間に島から帰還したのでした。 そして、スローに鹿鳴館村でまったり過ごしました。 (鹿鳴館村の住民のみなさまの紹介の復習はコチラです) 早々にアンソニーさんが走り寄ってきてくれたので、 ヤダ、アンソニーさんに、シン・キン・カン。 (あっ、「ちゃん、りん、しゃん」がなつかしーです) と思ったら、 さっき、一人で島に行って、めく…

  • 北米版Pavilion村、進捗状況。

    Noon♪村へ、遊びに行ってきました。 Noon村にあるこの「おかしっぽい階段」は、 のぶえ村長がPavilion村のために、わざわざ描いて提供してくれた作品なんです。 なんともいえない、こんがり感。 村づくりに使わせていただきます。ありがたやー。 そして、かわいらしく、ひさびさに楽しくお部屋で女子会してたんですけど、 突然、 ふと会話がやむ二人・・・。 なんだ、なんだ?? 思わず椅子から、とび立ち上がってしまた鹿鳴館村長だったんですけど、 ・・・なにやら、もわーっと・・・、きたんですよ。 もわーっと・・・。 なんとも形容詞しがたい異臭・・・?? はじらいなきオトメ、「自己申告」するのぶえ村長…

  • 鹿鳴館村、危機一髪でした!

    北米のPavikion村への支援ばかりに時間を使い、 本家の鹿鳴館村での村長業務をすっかり怠っていました。 ちょっと心配になって、見回りかねて、鹿鳴館村を散策してみました。 嗚呼、愛する鹿鳴館村のみなさまっ! 村をおざなりにしていた村長の怠慢をお許しください!! みなさまの温かい声に、パワーをいただきました。 でも、村はいたって平和な様子。。。 自家栽培のトマトもにんじんも順調です。 「鳩ノ巣」の前に作ったマスターの休憩用お庭も、美しいです(当社比)。 アンソニーさん専用の枯山水も、かわらず静かな空間を演出してくれてます。 そして、 鹿鳴館村長、ついに恐れていた悲劇が鹿鳴館を襲っていたことに、…

  • 北米版 鹿鳴館村 Town of Pavilion 再建しました。

    週末、Pavilion村に、はじめてのお客さまが。 鹿鳴館村時代からのお友達の ナーサリー村のロビン村長と、 Noon♪村ののぶえ村長です。 なにもないPavilion村に、たくさんの支援物資を持ってきてくださいました。 優しさがじーんときた鹿鳴館村長なのでした。 そして、なんにもないPavilion村を、とりあえず一通りまわってもらったんです。 その結果、 要約すると、 「村づくりがしにくい地形」だよね。 ということで満場一致し、 もう一度、最初から地形を選びなおすことにしたんです。 個人的には、 1.Rパーカーズは、駅のすぐ側 2.広場と市役所が近い(本当に個人的な好み) 3.できれば海岸…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ふるさとさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ふるさとさん
ブログタイトル
Welcome to Town of Pavilion 
フォロー
Welcome to Town of Pavilion 

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用