赤鬼 さん プロフィール

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赤鬼さん: Blend Satisfaction -blog-
ハンドル名赤鬼 さん
ブログタイトルBlend Satisfaction -blog-
ブログURLhttp://erihamu.blog.fc2.com/
サイト紹介文3DCGの無料ゲーム(オリジナルやMMDゲーム化計画等。)や、ゲーム用の素材等を公開しています。
自由文制作の様子や各CGソフトの使い方に関しても紹介しています。

普段使っているのは、
Bledner、Cycles、Blederゲームエンジン
MikuMikuDance(MMD)、GIMP、等です。
基本的に、フリーソフトのみで作品を作っています。

また、ある程度の制作依頼にも対応しているので、
欲しい素材がある場合は、お気軽にご相談下さい。
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供1回 / 365日(平均0.0回/週) - 参加 2013/01/19 23:47

赤鬼 さんのブログ記事

  • 過去の記事 …
  • 服のウェイト設定
  • Blenderの「ウェイト転送」について。しばらく前から、MarvelousDesignerで服を作ってBlenderに持ってくる都合上、何層にも重なった単一オブジェクトにウェイトを設定する機会が増えたのですが、そういうときはこのページに書いてある「 Transfer Weights(ウェイト転送) 」を使えばよかったみたいです。要するに、同じ場所に重なりあったオブジェクトにウェイトをコピーする機能だそうです(多分)。今までは、服をimport →  [続きを読む]
  • これまでと今後について
  • 皆さん方、お久しぶりです。そして初めての方は、はじめまして。趣味でCGモデルやらなんやらを作っている「赤鬼」です。私がブログを始めたのは2012年の7月頃(だったかな。多分。)まだPCの使い方もろくに知らない程度の素人だった頃、「プロじゃなくてもゲームが作れるんだ」ってことに感動して以来、・フリーのツールだけでも、これだけのものが作れるんだってアピールしたい・自分が作った素材を使ってほしいといった趣旨でブ [続きを読む]
  • 新キャラ、髪型追加
  • 久々のブログ更新。安心してください。生きてますよ。気分転換兼練習用にイメージ画像追加。例のUnity2Dゲーム用の、レンダリング前提モデルです。元々は和風な背景のホラーなやつで使う予定だったので、和服キャラでした。一番標準体型に近いので、今では新しい服ができるたびに実験台にされてます。(ゲーム内では、主人公を見つけると追いかけて鈍器で殴る奴) [続きを読む]
  • クジラ
  • 久々にZbrushで作ってたキャラの画像。ヌルヌルテカテカした巨大生物が作りたくなって作ったクジラ的な生物。イメージは シャチ+クジラ+両生類個人的には、Blenderで下から写した画像がお気に入り。以前よりは多少はマシになった気がしますが、まだまだ他のZbrushユーザーとの壁を感じます…。ZBrushCentral Japanとかに挙がっている作品と較べて、自分のは素人っぽさが残っているというかなんというか。相変わらず、途中で飽き [続きを読む]
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