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三国志オンラインっぽいブラウザゲームを作ってみる http://3on.ldblog.jp/

三国志オンラインの復活を待ちつつ、「三onっぽいブラウザゲームを作ってみる?」と安易な構想のブログ。

maccyu
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2013/01/20

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  • 運営開始

    とりあえず運営開始しました。細かい不具合はちょこちょこあるものの、今のところ大きな不具合もなさそうなのでこのまましばらく運営を続けたいと思います。今後は掲示板の方で対応をしていきますのでこちらのブログでの更新は一旦お休みとなります。一人の元3オンユーザー

  • いよいよ明日運営開始

    いよいよ明日2/8 15:00~テスト運営 を開始予定です。大体最終調整も終わりました。なんとかギリギリ最後に入れたかった一族システムを導入しました。一族システムはサブキャラを作成することができます。一族は倉庫にアイテムや金を共有で保管することができます。ただし

  • マニュアル整備

    今日は雪の影響で仕事をお休みしたため、こっそり作業を進めています。今はマニュアルを作成してました。マニュアル一番つらい作業です。。ひたすら今までの作業を戻りつつ、細々と記載していかなくてはいけないので非常に飽きます。でも最初にゲームを始める人がここを見て

  • 販売システム

    生産が出来たので次は販売システムを作成しました。 作成したアイテムやドロップアイテムを販売することが可能です。NPCに売る「一般販売」と値段も自由に設定できるので「全国販売」があります。一般販売は売値が固定ですが、すぐに現金化 できることがメリットです。全国

  • 生産システム

    生産システムを導入しました。三onと同じく7職から自由に選べます。● 金属武器加工・防御、攻撃、戦術系統の武器が生産可能です。● 金属防具加工・防御、戦術系統が装備する金属防具の生産が可能です。● 木材加工・投射、練丹、妖術系統の武器の生産が可能です。● 皮革

  • 合戦5vs5実装

    合戦をようやく組み終えました。合戦サンプル細かいバグはまだ残ってるものの大体実装が出来ました。合戦は基本5vs5で戦闘になります。5vs5のグループが複数集まれば、理論上は500vs500の合戦も可能です。(サーバーの処理速度が問題ですが)人数が足りない場合は5

  • 合戦システム

    合戦を組み込み中です。今日は合戦システムについて軽く説明します。1日1回特定の時間に合戦があります。例)「次の合戦は 15 時 50 分から開始予定です。合肥を防衛予定です。」プレイヤーは次の合戦の時間までに「攻略」か「防衛」を選択します。攻略を選んだ場合は、

  • 部曲

    部曲システムを導入しました。(PC向け)部曲作成・加入画面部曲加入後画面部曲に入ると部曲専用のチャットが使えるようになります。また、合戦時に同じ都市を攻撃・防衛すると同じ連合になりやすくなります。部曲同士連携をとって、生産の担当を分担したりより組織的な連携

  • 練丹と妖術

    職実装もいよいよラスト。練丹と妖術を導入しました。練丹サンプル(forスマフォ)取得している戦闘技能簡易回復・壱仲間単体の体力を少しだけ回復する。閃光・壱敵に継続的にダメージを与える。再生・壱対象の体力を継続的に回復させる。体力吸収・壱敵の体力を奪う。回復波

  • 弓と槍を実装

    両手(槍)と投射(弓)を実装しました。両手サンプル(PC)頭震波・壱攻撃で敵単体を脳震盪状態にする。疾駆・壱自身の移動速度を短時間上げる。呆然の策・壱敵の体力と気力にダメージを与える。破甲の策・壱敵単体の鎧を粉砕して防御力を下げ、ダメージを与える。落心・壱

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