chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アメリカのBIG4で会計士として働くこと https://yokohamameetscali.wordpress.com/

アメリカで働く日本人のBIG4会計士の生活を赤裸々描くUSCPAによるブログ

日本にいながらアメリカでのBIG4からオファーを勝ち取った一匹狼。 2011年から仕事を開始し、日本人がアメリカのBIG4で仕事するというのはどのようなものかを綴ります。 監査人としての12ヶ月を書き綴ります。 BIG4のいいことと修正点を織り交ぜて、現実の世界をできるだけ忠実に書いていきます。

Kankichi
フォロー
住所
アメリカ
出身
神奈川県
ブログ村参加

2013/03/31

arrow_drop_down
  • お久しぶりーその2

    皆さんこんばんは。 もう金曜日の夜ですね。こんなときに、Kankichiにメールをしてくれた方々に返信をし、かなり久しぶりにブログを書こうかと思いました。 仕事が忙しすぎて、書く余裕がないといえばそれまですが、色々周りの話を聞く限りアップデートする必要があるかなと思い書いてます。 ちなみにKankichiはまだBig4で相変わらず働いております。USSOXの対応で悪夢の毎日を送ってます。 さ…

  • おひさしぶりー!

    皆さんどうもKankichiです。 いままでなにやってたんだ!って方はぽちっとお願いします。 にほんブログ村 実は色々な事情があって忙しくて、ブログを放置しておりました。 いまもOn goingで忙しくて、なかなかブログをアップできません。。。 しかーーーーーーし! LAフォーラムやBostonフォーラムが迫ってきている皆さんを放置するわけにはいかない! ということで、ブログ機能は休憩ですが…

  • アメリカ上場企業の話

    皆さん こんばんは。 久々に週末を休めたKankichiです。 今日は仕事のプレッシャーを感じない久々の土曜でした。 私は土曜日に仕事なんかしたことない!って方はポチっと。 にほんブログ村 12月末監査をしていると大体この辺でだいたい落ち着いてきます。 そんな中Kankichiのチームでこんな会話がありました。 入ったばかりの一年生: SEC(上場企業のこと)はいつまでにファイリングしなきゃ…

  • Apple’s new retail chief and me

    皆さん、 お元気ですか?1月ももう少しでおしまいですね。 1月は充実してたぜーという方はポチっとお願いします。 にほんブログ村 さてKankichiがたまに読むFast companyという雑誌はなかなか面白く、最新のネタやCEO、CFOなどを取り上げていてですね、時間があるときに読んでおります。 最新の記事ではアップルがバーバリーのCEOを新しいRetail chiefとして呼び寄せた話を…

  • Kankichi Meet up の日程が決まりました。1/25 Sat from 19:30 新橋にて!

    皆様 Kankichiです。 眠くて目がしぱしぱしてきましたが、日本の方々にKankichi meet upの情報をアップすべく、気合を振り絞ってブログをアップしております。 Kankichi meet upが楽しみだッ!っていう方はこちらをポチっと。 にほんブログ村 前回の記事では場所は品川になっておりましたが、新橋に変更になりました! 飲み会が成立するほどの人数にはなりましたので、予定通…

  • Kankichi Meet up in Tokyo! 1月下旬、品川にて!

    皆さん 業務連絡です。 Kankichi meet upにいきたい!っていう方はこちらをポチっと。 にほんブログ村 ついにKankichi meet up @ Tokyoで幹事をしてくださる方が見つかりました。 Kankichiブログの読者である方が幹事をしてくださるということです。 その方はアメリカのBIG4で仕事をされている方ですが、現在長期で日本に滞在中という方です。 もしアメリカのB…

  • あけましておめでとうございます。

    皆さん あけましておめでとうございます。 超繁忙期があって、その後そのまま休暇に入っていて、しばらくブログを放置してしまいました。 なんで放置するんだッ!って思った方はぽちっとお願いします。 にほんブログ村 すみません。。。。 忙しくなるとどうしてもアップが難しくなるのが現状です。 アメリカBIG4の年末年始はいったいどうなってるんだ? という皆さんの疑問を解消すべく本日は書こうと思います。…

  • Kankichi meet up!

    皆さんこんばんは! 今週末も両方働くことになっているKankichiです。 今回は徒然なるままに思い立ったことを書いてみます。 Kankichi meet upってなんだッ?って思った方はぽちっとお願いします。 にほんブログ村 さて、Kankichiブログの読者が実際どれくらいいらっしゃるのかは神のみぞ知ることですが、読者の方々の中でも色々共通しているものがあります。 会計を勉強してたり、ア…

  • 人格否定ではなく現実

    皆さんこんばんは! Kankichi です。 土日もみんなで仕事をして、休む暇がどこにあるのかまったくわからないKankichiです。 土日もチームで働くのか?って思った方はぽちっとお願いします。 にほんブログ村 さて、人格否定はやめて、現実について話しましょう。 困った一年生君がいるのは前回も話しましたが、その続きの話をしようと思います。 数日前その一年生君を呼び出して、今度はKankic…

  • 人格否定されている気分

    皆さんこんにちは! BIG4に就職したいと思っている方は本日が最終日でしたね。 いかがでしたでしょうか? ボストンなんて言葉はもう聞きたくない!って思った方はぽちっとお願いします。 にほんブログ村 サテ皆さんは人格を否定されたことがありますか? Kankichiは自分の覚えている限りはないです。 今日は土曜日でしたが、朝から夜まで入って1ヶ月たった一年生と一日中仕事をしておりました(しかもス…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Kankichiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Kankichiさん
ブログタイトル
アメリカのBIG4で会計士として働くこと
フォロー
アメリカのBIG4で会計士として働くこと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用