Strahl さん プロフィール

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Strahlさん: 光を求めて
ハンドル名Strahl さん
ブログタイトル光を求めて
ブログURLhttp://sternenstrahlen.blog.fc2.com/
サイト紹介文TalesWeaverエルフィンタサーバーで 徒然なるままに、気の向くままに過ごしてます。
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供18回 / 365日(平均0.3回/週) - 参加 2013/04/09 12:28

Strahl さんのブログ記事

  • ロマンは超級!難易度も超級!
  • 魔法剣士歓喜!今まで魔法剣技の威力を強化する効果のあるアーティファクトというと、真・アンペルカの武魂くらいしかなかったのですが、ついに魔法剣(Hack+Int)系列を強化する専用アーティファクトが実装されました。これによって、真ペルカの武魂と換装しながら、強化バフを複数付けて戦うことができるように。やったぜ。だがしかし・・・ [続きを読む]
  • 連のキワミ、アーッ!
  • アニマ武器の青色と金色ベースの色やデザインがなかなか好きです。強さを求めるならそれより上位の真・アニマだったりアルカ・ブラッドだったりを選択すべきなのですが…まあサブなので見た目が気に入っててそこそこの性能を持つ武器ならそれで良く、そして武器製作難度緩和ですごく手頃になったというのもあり、アニマ武器を持たせてるキャラがけっこう居ます。今回はアニマ武器を持たせるのを期に、イソレットのステータス配分を [続きを読む]
  • 共通スキルの攻撃力寄与の大きさは?
  • うちのメインキャラのティチエルは現在ストロングウェポンエクストリームアタック(ハイパーリミット)プロテクトアーマーの3つの共通スキルを習得しています。レア10倍期間にシオカンヘイムで共通スキルがドロップしたので、それを元手に共通スキルを増やしてみようかなぁとか画策しています。今回は攻撃力に寄与するエレメンタルブレイクパワーウェポンハイパーアタック(スーパーリミット)について、これらのスキルの有無でど [続きを読む]
  • 武器作成条件緩和されたので
  • 武器の作成に必要な素材の個数が緩和。そしてその素材の入手難度も緩和されました。純白の化石の入手難度が下がったのが大きくて、アルカ・フォシル武器の製作難度はぐーんと下がりました。そこで、アルカ・フォシル武器を新調して、サブキャラに持たせてみました。おまけに武器を持つためのてけとーな再分配レシピも載せてみます。今回再分配したのは、ルシアンとランジエ。 [続きを読む]
  • なんかパッチを当ててる間にブログ村を見たら
  • 水曜日。定期メンテナンス&アップデートの日です。TalesWeaver公式を見て、あぁ、今週のアップデートで生命のかけらが使えなくなったり、レベルキャップ上限が290になったりするのね。ふぅん、カムバック16,727人達成したら報酬でパワーウェポンねぇ…はっ(゚Д゚ )!?と、驚き、数分後には16,727人カムバックとか無理よね(´・ω・`)と、冷静になりパッチを当てている間にたまにはブログ村から面白そうな記事を探してみようかと [続きを読む]
  • 極限後のバランシング情報を見て思ったこと
  • なんか各キャラの極限後のスキルの倍率等について、韓国サーバーの情報が上がっているようです。韓国語はわかりませんでしたが、スキルの攻撃属性(HackだとかMRだとか)、HIT数、対単体か範囲攻撃かなどを見ればなんとなくわかりました。で、感想ですが・・・これは"バランシング"なんですか?現在のバージョンにおいて強力なアタッカーを、他キャラと比較して相対的にかなり弱体化したり、かと思えば極端に強化されたキャラクタ [続きを読む]
  • 極限スキルの情報を聞いて思ったこと
  • 7月の大型アップデートで実装予定の極限システム。HP・MP・SP上限なしダメージ上限なしゲージスキルが使えなくなるが、ゲージスキルと同様の効果を持つ5つのスキルのうち2つを選んでパッシブスキルとして習得可能となる(極限スキル)。という情報がユーザーカンファレンスで出ていたようです。今回3つ目の極限スキルについて、韓国テストサーバーの情報が出回っているのですが、パッシブスキルとして使えるようになるスキルが以 [続きを読む]
  • さぼってました\(^o^)/
  • 新年度明けました!(激遅皆様いかがお過ごしでしょうか。私はというと、NexonがDDoS攻撃を受けてサーバーが不安定になったくだりから、少々TalesWeaverから離れ、ブログ更新もさぼって広告さんにお出ましいただいておりました。今年も無理なく、楽しくをモットーにぼちぼち更新していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。 [続きを読む]