chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
作農人×綾工房=作農ベーカーな私 https://blog.goo.ne.jp/na-ki3210

会社員だった私が20代後半で選んだ職業“農業とベ ーカー”。+愛犬バセットハウンドのブログです。

会社員だった私が20代後半で選んだ職業“農業とベ ーカー”。とうとう三ケ日にお店がオープン!米粉パンやスイーツなどをご用意♪あと、愛犬バセットハウンド+αの事をつづった日 記です。

na-ki
フォロー
住所
北区
出身
未設定
ブログ村参加

2013/04/29

arrow_drop_down
  • みかん収穫のため、今週で年内営業終了です。

    明日をもって、綾工房の営業が終了します。次回は年明け、1月26日(木)、27日(金)、28日(土)、29日(日)営業します。今年もたくさんの人に支えられて、一年を締めくくることができました。来年もミカン作り、米作り、パン作りを頑張っていこうと思うので、今後とも綾工房そして柑土里ファームをよろしくお願いいたします(*^^*)みかん収穫のため、今週で年内営業終了です。

  • 7月の営業日と、休業日のお知らせ

    <<休業日のお知らせ>>6月30(木)~7月9(土)まで、施設整備と研修のためお休みさせて頂きます。再開は、7月14(木)からです。<7月の営業日>7月14(木)、15(金)、16(土)、21(木)、22(金)、23(土)、24(日)、28(木)、29(金)、30(土)です。新商品をご用意してお待ちしておりますので、是非ご来店ください(*^^*)7月の営業日と、休業日のお知らせ

  • 緊急臨時休業のお知らせ。

    誠に申し訳ございませんが、体調不良のため今週の営業を臨時休業にさせて頂きます。大変ご不便ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。尚、1月28日(木)より通常営業(10時より)いたします。緊急臨時休業のお知らせ。

  • 雪景色&明日開店

    ご挨拶が遅れましたが、あけましておめでとうございます(^^)今朝は、なんと浜松に雪が降りました!!!積雪2cmはあったかな??静岡県って雪が降りそうなイメージだけど、なかなか降らないんですよ。むしろ降ったら一大事(・ω・;)あたふたしちゃいます。そんな、すっっっっごく珍しい雪が今朝振りました。しかも出勤時…;;車のフロントガラスに積もった雪を払いのけ出発したものの、視界がすっごく悪い…吹雪いてるよ…雪の日の運転なんて初めてだわ…なんて思いながら運転し、無事に職場に到着。フッと目が異常に疲れてることに気づきました。「あー、運転で目を酷使したのかな…」なんて思ってバックミラーを見たら、眉間にシワを寄せ、目を細めている形相の悪い自分の顔が…;;どうやら雪で視界が悪いせいか、よく見ようと思い、知らないうちに目を細めてい...雪景色&明日開店

  • みかん収穫繁忙期のため、お休み致します。

    本日をもちまして、米粉パン「綾工房」の年内営業を終了させていただきました。次回の営業は年明けの1月21日(木)です。今週は最後の営業日ともあり、たくさんのお客様にお越しいただきました。ありがとうございます(*^^*)品切れやお目当ての物がなく、帰られた方には、ここでお詫びを申し上げます。来年も綾工房をよろしくお願いします。みかん収穫繁忙期のため、お休み致します。

  • 米粉100%表記の訂正と、看板の設置。10月の営業日のお知らせ

    おはようございます(^^)最近ジョギングを始めたのですが、金木犀の良い香りがしてきて秋だな~と感じてる今日この頃です・・・(*´ω`)さてさて、題名の通り今まで『米粉100%』という風に表記していましたが、数多くの問い合わせで「グルテンフリーってことですか?」とご質問頂くのですが、米粉100%というのは『小麦粉を足さずに米の粉は100%だが、小麦グルテンは添加してあります。』という意味で米粉100%と表記してました。しかし、誤解を招く表記だと判断したため、『自園の米粉100%使用(ただし小麦グルテン含む)』という表記に変更致します。誤解を招いてしまった事を、お詫び申し上げます。続きまして、綾工房の住所は浜松市北区三ケ日町福長405なのですが、カーナビで検索すると機種によってはおおまかな場所しか検索できず、道に迷...米粉100%表記の訂正と、看板の設置。10月の営業日のお知らせ

  • 食欲の秋に備えて・・・

    お久しぶりの日記になってしまいました(^^;)ログインが出来ないという事態が発生していましたが、なんとか再開できるようになりました(´`)ホッ先週、急遽ではあったのですがラジオ出演させて頂きました。(対応は社長にしていただきました^^)SBSラジオの番組コーナーで、池谷美紀さんがとても丁寧にお店紹介とパンの感想を話してくれましたよ♪ありがとうございました(*^^*)たくさんの方に喜んで頂けるように、これからも精進しておいしい米粉パンを提供できるように頑張っていきたいと思っています。<<九月の綾工房営業日>>3(木)、4(金)、5(土)、10(木)、11(金)、12(土)、17(木)、18(金)、19(土)、24(木)、25(金)、26(土)、27(日)※綾工房のパンはグルテンフリーではありません。ご了承願います...食欲の秋に備えて・・・

  • 綾工房 7月の営業予定

    5月に綾工房で使う米粉の米の苗植えをし、一ヶ月が経ちました。成長は日照時間が少ないながら頑張って成長してくれています(*^^*)このまま順調に成長して台風や病気の被害に遭わないといいな・・・あと今年は社長が「前年より良い米を作る」と目標をたて、新しい栽培方法で米作りを始めました。結果はどうなるかは数ヶ月先だけど、成功しても失敗しても学ぶことはあるし、なにより更に良い物を作ろうとする気持ちが大切で、この心のモチベーション(やる気)が起伏があるのではなく一定でいられるように、つねにアンテナを張っていたいですね♪<<7月の営業日>>2(木)、3(金)、4(土)、9(木)、10(金)、11(土)、16(木)、17(金)、18(土)、23(木)、24(金)、25(土)、26(日)、30(木)、31(金)、8/1(土)※自...綾工房7月の営業予定

  • 祝1年(*^^*)

    2015/04/10で綾工房がオープンして1年経ちます.゜*。:゜(*^^*).゜*。:゜本当にあっという間の1年だったけど、得たものは本当に濃くて自分にとってもお店にとっても大事なものになりました。ですので、綾工房から感謝の意味を込めて、今週は先着ですが小さなプレゼントを用意してお待ちしております。是非、起こし下さいませ(*'∀')あと、綾工房の棚に新しい仲間が加わりました(o^▽^o)陽だまり工房さんの農薬不使用のドライキウイです。市販されているドライフルーツは、フルーツのまわりに砂糖ギッシリで果物の甘さというよりは砂糖の甘さ(;´Д`)でもこの商品はキウイフルーツを乾燥させて砂糖などのコーティングがされてないので、果物本来の甘さ、ほのかな酸味が感じれる商品となっております(*^^*)興味がある方は是非手に...祝1年(*^^*)

  • 早いもので…

    来月で綾工房も1年経つんだな…と、しんみり(*´ω`*)と、同時に多くのお客様にお越しいただきまして、とっても嬉しく思っております(*'▽'*)ここ最近も「○○さんから美味しいって聞いて来ました(^-^)」というお客さんが多く見受けられたりと、地域に密着出来てきたかな(あくまで私的に)思っていますσ(´ω`*)だからと言って胡座をかくつもりもなく、いつもガッツとチャレンジ精神で商品開発に取り組んでおります!ちなみに今月は、ホクホクとろとろの肉じゃがを包んだパンと、春を感じさせる桜餡と小豆を包んだ2色パンが登場♪あと、焼きそばパンをリニューアルして、焼きそばをサンドするのではなく、食べやすいように包んで焼き上げました(*^^*)そして、前からリクエストがあった食パンも登場!カットしてないので、お好みの厚さに切って...早いもので…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、na-kiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
na-kiさん
ブログタイトル
作農人×綾工房=作農ベーカーな私
フォロー
作農人×綾工房=作農ベーカーな私

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用