chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ママ友にはナイショ「FX初心者の主婦が30万円稼ぐ方法」 http://finefx.seesaa.net/

FX初心者の主婦が年間30万円外国為替(FX)で稼いだ方法をお伝え。ママのサイドビジネス通信です!

家事、子育て、さらにはママ友ランチまで何かと「お金」と「時間」が必要な時代。 しかし、空いた時間を利用して年間30万円FXで稼ぐとしたらどうですか? ママ友、旦那さんにはナイショのハウツーサイトです!

YUI
フォロー
住所
愛知県
出身
未設定
ブログ村参加

2013/07/03

arrow_drop_down
  • ジャクソンホールの買いシグナル、果たしてイエレン議長の発言でそのジンクスは続くのか?

    久々のブログ更新です! お盆休みも終わって相場は上昇傾向ですね。 今朝の日経平均は前日比プラス水準で取引を開始し、 ドル円は103.8円台を推移しています。 一時は104円まで迫ったのですが確定売りに押された感じです。 背景には比較的堅調なアメリカの経済指標があったわけですが、 さらに今夜開催される「ジャクソンホールのシンポジウム」への 期待もあるように思います。 このジャクソ…

  • お盆休みですが明日発表のGDPをお忘れなく!

    こんにちは。 今日の日経平均は15,161円と前日比+30円をと小幅続伸となりました。 ドル円は102.2円台で推移しています。 さて、アメリカGDP・雇用統計で盛り上がりをみせたドル円ですが、 やはり、ウクライナなど外部要因が意識されて下落しています。 ただ、堅調な経済指標を受けての買いと、 リスク回避の売り圧力が拮抗しているレンジ相場になっていますから 「わかりやすい」のが本音ですね。 恐らく、外部…

  • 売り優勢で102円を維持できるか? そして、黒田総裁のハト派発言に期待ですが「ハト派」って何?

    おはようございます。 昨夜注目されたECB理事会では施作金利は据え置かれ、 ドラキ総裁の記者会見でも特段材料となる発言がなかったことから、 全体と通じてはほとんど影響がなかったと思います。 さて、今日の展開ですが注目される指標の発表はありません。 まず、東京市場ですが、米国株が前日比マイナス水準に加えて、 ウクライナ機撃墜のニュースが入っていますので、 正直、リスク回避に動きやすいのが正直な…

  • 上昇熱からの反動。ウクライナが意識されましたが引き続き買いで行きます!

    おはようございます。 昨夜発表された米・ISM非製造業景況指数は、 予想56.5に対して結果は58.7とポジティブな内容となったことから、 ドル円は一時、102.9円まで値を上げてきました。 正直、先週の大イベントGDP・雇用統計がポジティブだったことから、 買いムードが広がっていたので純粋に反応したように思います。 ただ、米国株がウクライナ情勢を意識して値を下げたことで、 ドル円も失速して102.6円の水準ま…

  • イベント通過による反動売りが怖いですが、下値を堅めることができるのかに注目しています。

    おはようざございます。 いよいよ8月の相場も本格的に始動と言ったカタチでしょうか? さて、先週はこのところストレスが溜まっていたレンジ相場から、 上昇にブレイクアウトして久々の103円台に乗せてきました。 ○7月30日(水)発表 米・ADP民間雇用者数 予想23.0万人 結果21.8万人 米・四半期GDP(速報値)(前期比年率) 予想3.0% 結果4.0% 米・四半期個人消費(速報値)(前期比) 予想1.9% 結果2.5%…

  • 久々のブレイク!! 雇用統計とGDPで103円、上昇ムードですが確定売りにも警戒したい。

    おはようございます。 「我慢していたものが一気に噴き出した!」 と、思えるような昨夜のドル円ですね。 昨日のブログでも書いたのですが、 センチメント(全体の雰囲気)は買いスタンスだったので、 「経済指標」と「FOMC(連邦公開市場委員会)」での 『利上げ観測』が主な取引材料となりましたが、 まずは指標から確認していきます。 米・ADP民間雇用者数 予想23.0万人 結果21.8万人 …

  • 今夜のFOMCはタカ派予想で買いムードが広がっていますから、久々のチャンスかも!?

    おはようございます。 今日はいよいよFOMC(連邦公開市場委員会)の声明発表ですね。 イエレン議長の会見を前に市場は様子見ムードが広がっていますが、 102円に乗せてきていて上昇ムードが広がっているような感じです。 さて、FOMCというメインディッシュを前に、 今夜も様々なオードブル(経済指標)が予定されています。 21:15 ADP民間雇用者数 →

  • 今週、日本では決算発表、アメリカではFOMCに注目が集まりそうです。

    おはようございます。 恐らく、このブログをはじめてかなり空白があいてしまいました。 いつも、応援していただいているみなさんごめんなさい 少しプライベートが忙しく更新できなかったのですが、 今日からコツコツ更新していこうと思います! さて、なかなか101円台から抜け出せないような感じがしますね。 先週は新規失業保険申請件数が28.4万件(予想30.7万件)と ポジティブな結果が追い風となるか…

  • 「有事のドル買い」と言われても上昇してこないドルの原因は?

    関西、東海地方に続いて、 いよいよ関東地方も梅雨明けとなりましたね。 気象用語には「梅雨明け10日」という言葉があるそうで、 気象庁による統計が行われる以前(かなり昔)から使われていた 言葉だそうです。 意味は「梅雨が明けてから10日間は晴れが続く(天候が安定する)」 と言う意味だそうです。 実際に気象庁が統計したところ、10日まではいかないものの、 例年8日くらい晴天が続くそうなので「昔の人…

  • リスク回避優勢ですが長い目で見れば押し目買いの好機と考えることもできるかも?

    連休中日はいかがお過ごしですか? さて、今日は来週の展望についてまとめてみようと思いますが、 やはり「マレーシア機撃墜」を発端とするウクライナ情勢が 意識されるのは必至ですね。 それにしても、全く関係のない人たちが巻き込まれた今回の事件、 報道によると子供や医療従事者も多く搭乗していたようで、 親ロシア派への国際的な非難が高まりつつありますし、 個人的にも憤りを感じる人が多いのではないでし…

  • お金が貯まる話

    こんにちは。 要人発言として注目されていた黒田総裁とイエレン議長ですが、 "やっぱり"何のサプライズもなく無風通過となりましたね。 ドル円は101.5円付近でガチガチな動きとなっており、 今夜の指標だけで動いてくるか微妙な感じです。 一応、今夜の指標を確認すると・・・ 21:30米・住宅着工件数 21:30米・建設許可件数 21:30米・新規失業保険申請件数(解説は

  • 正直、日銀金融政策決定会合よりUSJのハリーポッターオープンに興味があります!?

    おはようございます。 日経平均は続伸していますが、 ドル円は101.5円付近をウロウロしており動きがにぶいですね。 今日は「日銀・金融政策決定会合」の結果と、 黒田総裁の記者会見控えているので様子見の展開となっています。 肝心な金融政策ですが「現状維持」が予定されていますので、 動く要因となるのは黒田総裁の記者会見ですね。 もっとも、このところの動きは記者会見で追加緩和を匂わして、 株高・…

  • 期待が弱まる日銀金融政策決定会合。イエレン議長の議会証言も控え動きは限定的?

    おはようございます。 先週末はポルトガル最大の銀行である 「バンコ・エスピリト・サント(BES)」の経営不安(財政状況)が 発端となって相場が下落するなど外部要因が目立ちました。 そして、週明けを迎えたわけですが、 今朝は比較的静かにスタートした印象があります。 静かにスタートした背景ですが、 今日から開催される「日銀金融政策決定会合」の影響でしょうね。 と言っても、一時…

  • ポルトガルの金融不安で株・為替とも下落。ここから買い戻されるかに注目しています。

    今日は台風一過となり各地で35℃を超える猛暑日となりました。 「過去最強クラス」と騒がれた今回の台風ですが、 予想より勢力を落とし被害も最小限だったようです。 過少に予想して被害が甚大になるよりは良いのですが、 本当、台風は嫌ですね。 さて、昨日は材料に乏しかったので、 台風などの災害が相場に与える影響について書いたのですが、 またも外部要因によって株価が下がってしまいました。 それは

  • 台風は円高要因!? 災害が為替市場に与える影響を考えてみました。

    おはようございます。 昨夜発表されたFOMC(連邦公開市場委員会)議事録ですが、 『10月のテーパリング終了に言及』したこともあり、 一時は長期金利とあわせて上昇しましたね。 しかし、「投資家がリスクに無関心」との内容が伝わると、 一転して101.5円台まで下落しまいました。 ただ、この議事録の内容から、 投資家の意識はいよいよ出口戦略に向くのではないかと思います。 つまり『利上げのタイミン…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、YUIさんをフォローしませんか?

ハンドル名
YUIさん
ブログタイトル
ママ友にはナイショ「FX初心者の主婦が30万円稼ぐ方法」
フォロー
ママ友にはナイショ「FX初心者の主婦が30万円稼ぐ方法」

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用