chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
TOEICpart7対策と英検対策に英語ニュース http://enewsyouyaku.seesaa.net/

英語にニュースを読んで要約して、英語力をUPさせることを目指します。

英語にニュースを読んで要約して、英語力をUPさせることを目指します。 定期的にTOEICは受けるつもりです。 現在の力。2年前にうけたTOEICが750点でした。

るる
フォロー
住所
尼崎市
出身
此花区
ブログ村参加

2013/07/08

arrow_drop_down
  • TOEICのオンライン受験が個人でもできればいいのに。

    TOEICがコロナの影響で、中止していましたよね。 再開したと思ったら、システムエラー。 そして、今は、受験するまでもハードルが高くて、抽選で受験できるか決まります。 で、最近見たのは、TOEICのオンライン受験。 え?? 私も平日に子供たちが、学校や幼稚園に行っている間に、TOEIC受けられるの??とうれしい気持ちがありました。 でも、これは、団体受験だそうです。 個人が受ける裏技もありましたが、英…

  • TOEICの勉強を再開します

    TOEICの勉強を再開します。 あれから、TOEICの形式も変わってしまったのですが。 一年ぐらい前に2か月ほど、スタディサプリEnglishに入会してました。 その時に、パーフェクト講義と実践問題集9・10を購入しています。 昨日からPart7をもう一度しています。 単語の洗い出しもしています。 パーフェクト講義を全部正解になるまでしようと思います。 そして、最近、This is Usにはまっています。 シーズン1…

  • スカイマーク倒産で株価や株主は?民事再生を申請。

    スカイマークが倒産しましたね。 これからは、Japan timesの記事をスラスラ読めるようにしたいですね。 それで、高校時代なんだか使いこなせなかった「英文解釈の技術100」を購入しました。 カリガリノートにやっていくことは私には、できないので、読む形になると思いますが、 何度も読んで、習得しようと思います。 あと「英文解釈の技術100」ですが 高校時代になかったCDがついています。 さらに入門と基…

  • ブラジルワールドカップ。national anthemって国歌?建設が手遅れ。治安は?

    久々に英語のニュースを読んでます。 national anthemって国歌なのかな? World Cup players must sing national anthem ってタイトルなんだけれども。 ニュースの要約 ・イングランドのチームの話し。 ・それぞれの試合前には、選手には国歌を歌ってもらうよ。 ・ワールドカップの開幕戦はブラジル対クロアチアだよ。 ・過去には、国歌を歌わなかったイングランドの選手がいたよ。 確かに、オリンピックとか…

  • コスプレ婚?クレイジーだぜ。

    Couple get married in Shrek costumes だってよ。 始まりは、嫌味で始まっていますよ。 英語で嫌味。 昔々、、夢見る少女がいて・・・みたいな。でも、コスプレ婚をしたのは、44歳の女。8年間婚約していた男性と、見事結婚だそうよ。 しかも、シュレックコスプレ婚だから、グリーンに塗ったらしいよ あれ?シュレックは、お姫様もでてくるよね?女もシュレックになったのか?だって、英語の主語はTheyなんだけれ…

  • TOEIC Part2 勉強記録

    trip これは、名詞ではなくて、動詞で「つまずく」 why?=How come? wy dont we=しませんか?提案している。 Put him through? これは、Part2では、電話のことを言っている質問ででてきました。 どうぞ、つなげてください。 give you lift home. 家まで送る。 送り狼ってなんて英語で言うんだろう??とふと、Part2をしながら考えてしまった。そんな考えている余裕なんて、TOEICのPart2を勉強している最…

  • 11/2のTOEICpart1勉強日記。英単語やら表現やら

    Part1の勉強 私の備忘記録なので。 be descending 降りている curbとcurveの発音の違いに注意。 a ballon has been released この文章がパッと理解できなかった。 風船が飛ばされた。 releaseって、ニュースリリースとか放出とかそっちの方が馴染みが合って。風船が主語だと悩んでしまった。 wrap ひざかけ これもwrappingの方がイメージが強くて・・・ The dog is steching out the leash. これも全…

  • TOEIC Par7の今日の勉強

    Part7を読んで勉強した英単語や表現だけをまとめていこうと思います。 Part7の時間が足りないのは、英単語を読めないからだと思う。 あと、読み返ししない訓練をします。 name calling 悪口 悪いことだとは思っていましたが。単語自体は、分かりませんでした。 can be traced to 端を発する ramp 傾斜、出入り口 erect 組み立てる。 なぜが、逆の意味で覚えていた。なので、全然違う意味に文章自…

  • TOEIC 『極めろ』リスニングPrt4

    『極めろ』リスニングのPart4の分からない単語や表現を抜き出しています。 CDは聞かずに、さらっと読んでます。 読んでも分からないものは、聞いても分からないので。 とりあえず、リーディング状態のPart4です。 もう、しんどい。辛い・・・Part3の単語の洗い出しも大変だったけれども。Part4も大変です。 『極めろ』リスニングのPart3とPart4の分からない表現等の洗い出しが終わったら、Part3とPart4のリス…

  • 今日のTOEIC勉強した表現単語。

    今日勉強したTOEICのこと。 女性は時計を合わせているThe woman is setting the clock. 子供たちは、少人数のグループに分かれて遊んでいる。Children are playing in small groups.グループで遊んでいるじゃないんだよね。別れて、遊んでいるなんだよね。 彼らは泳ごうとしている。They are getting ready to swim. 階段は住宅につながる。(階段を降りていくと住宅に出る)The steps lead down to the…

  • TOEIC受けます!多分3月に。

    TOEICを受けます!!多分三月ぐらいに。 ブログ仲間なんだけれども、そして、年は10ぐらい年下なんだけれども、最近英語に目覚めた友達がいる。 その子、子どもは5歳ぐらいになっていて、勉強時間がたくさんとれるのか?めっちゃ勉強しています。 正直、ちょっと負けたくない。 はい!!ruruの負けず嫌いが爆発しました。 でも、るるの子どもは10カ月・・結構、手がかかるのですが。 旦那は、12月には…

  • コンピューターゲームは、子どもの成長に有害か否か?

    ★有害である。 �@目の疲れや運動不足で、子どもの健康に有害である。 子どもはゲームに集中しやすい。そのため目の疲れを感じにくく、視力の低下を引き起こす。 また、室内でもゲームばかりしていると、同じ姿勢で動くことがないので、運動不足になり、肥満にもつながる。 したがって、子どもの健康に有害である。 �A長時間、暴力的なゲームをすることは、子どもの精神に有害である。 長時間ゲームをすると、子ども…

  • 日本の英語教育は変えるべき?

    私。反対派。 これは、英語教育の早期化にも使えるかな? ★反対派 �@英文法は、読解力や口語英語を習得する場合にも大事である。 英語のスピーキングには、英文法を勉強する必要がある。 �A読解力は、英語と日本語の違いを理解するために必要である。 読解力は、英語を勉強の基礎である、読解を勉強することによって、日本人は英語と日本語の違いが分かる。グローバル化に伴い、スピーキング力だけでなく、読解力はよ…

  • 高校を義務教育化するべきか

    これからオンライン英会話の授業とかで使えるように、まとめておく。 ★反対の場合 反対の方がサポートが私の場合言いやすいと思ったので。 キーアイデア �@進学しない、高校を望まない日本人の生徒には、時間のむだである。 使える英語表現 It is a waste of time for Japanese student who~ �A受験競争が排除され、教育のレベル低下を招く サポート �@ 義務教育だと、教育が日本全国均一になってしま…

  • ライティング時の「主張する/言う」など

    discuss・・・何かを決定したり、1つのことについて話し合って意見を出し合う。 state・・・正式にはっきりと伝える。だから、オバマ大統領はstatementというよね。 imply・・・暗示する。 claim・・・証拠はないが、それは「真実だ」といい張る時。なるほど。日本人のスピーキングはClaimなのか? argue・・・理由をはっきり明示して、自分の意見等を言う時。 maintain・・・維持するのイメージだが、周りから…

  • スピーキング時の「speak,talk,tell,say」の違い。

    全部、話すとか言うになっちゃう「speak,talk,tell,say」。 speakトtalkの違い。 speakは、話すという行為を重点に置く。 talkは、話す内容に重点を置く。 じゃあさ、授業中おしゃべりしていたら、Dont talk じゃなくて、Dont speak!だね。 Dont Talkは、話している行為自体ではなく内容がヤバい時? Dont speakで思いだすのは、No Doubtの曲だね。 sayは言葉の内容を言う場合。 tellは、言葉の内容を誰か…

  • ライティング時の「思う」

    今回は、スピーキング時ではなく英作文などのライティング時に使う「思う」 一緒に覚えることで、ボキャブラリーが増えそう。でも、微妙に違いますよ。 assume・・・これは分かりやすいが、これは、確証がないのに、「そうなんでしょう」と思いこむ場合です。 hold・・・これは、持つではない。掴む・・・でもない。これはお堅い話しをするときに使うみたい。感情などを真実だと思っている場合の「思う」 presume・・…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、るるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
るるさん
ブログタイトル
TOEICpart7対策と英検対策に英語ニュース
フォロー
TOEICpart7対策と英検対策に英語ニュース

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用