百合庵 さん プロフィール

  •  
百合庵さん: 百合の庵
ハンドル名百合庵 さん
ブログタイトル百合の庵
ブログURLhttp://ameblo.jp/kirch69/
サイト紹介文2型糖尿病患者の子宮体癌、円錐角膜体験記 癌などに負けません!気楽に読める明るいブログ。人形写真も
自由文疾病歴
・子宮体癌→術後経過観察1年生入学
・2型糖尿病→絶賛治療継続中
・円錐角膜→弱視認定
・パニック障害→絶賛治療継続中
・不眠症→絶賛治療継続中
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供15回 / 365日(平均0.3回/週) - 参加 2013/08/02 00:10

百合庵 さんのブログ記事

  • 過去の記事 …
  • うさフェス後の怒涛の通院WEEK
  • 楽しい事の後は怒涛の通院WEEK。耳鼻咽喉科婦人科眼科腎臓内科精神科 ひぃぇぇぇぇええええええええこれが1.5週間にぐっと詰め込まれてました!今月は通院代が半端ないとです! 婦人科は来月初めにもまたいかねばなのです…今回も血液検査と内診。まぁいつもの感じですが若干CA125があがってたので。まぁ来月何もなければ恐らく検診間隔があくかなー?!と期待中。乳がん健診の結果もきて とりあえずC判定。まだ平気っ [続きを読む]
  • うさフェス2016 土曜日いったよ
  • 当日は朝の6時に出発、電車でGO。8時前には会場に到着しましたがすでに凄い人が並んでて!うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎまみれ!こいつはテンション上がります! 開場後すぐにマガジンランドさんへいき、今回は無事に抽選券をひけました!あたしはハズレでしたけれど旦那様が当たりを引いてくれて雷牙の撮影権げっと!来年のうさぎに暮らす、に出るよ〜〜〜(/・ω・)/ そのあとはもう メーカープレゼンをみたり [続きを読む]
  • うさフェスタ2016に行くよ!
  • おはようございます!昨日色々頑張りすぎて起き上がれない私です。昨日、留守電に 11/26土曜日のうさフェスタ2016のラビットホッピングのエキシビションに雷牙の参加確定のお知らせが来ました!わー!(((o(*゚▽゚*)o)))皆の前で練習成果を発揮しなきゃね!!5段までは跳べるようになったけど気分屋さんだからなあでも一番の問題はわ た し(一応人間女子)雷牙の跳ぶスピードがワイルドスピードすぎてついていけない悲しさ。もっと体 [続きを読む]
  • ラビットホッピング
  • まだまだ吐き気で呻いてる私です。副作用半端ないなー(^_^;)1週間持続性だから仕方ないか。改善期待さて、もうすぐ うさぎの祭典うさフェスタ2016です!なんとうさぎのみの動物祭り!横浜の山下公園の前のマリネリアで開催されるとです!!連れてきていい動物もうさぎのみ!うさぎ好きには感無量!そこいらうさぎさんだらけですよ!山下公園にもうさぎさんが散歩に。雷牙も行きます。土曜日参加だけどちょっと太り気味なので 運動 [続きを読む]
  • 新しい皮下注射
  • 昨日、一週間効果が持続するGLP1作動薬 トルリシティ0.75mgアテオスを初使用しました。現在HbA1cが8.3まで上がってしまい、色々検査した結果、この皮下注射が始まったんですがちょっと針でかくて 地味に痛いなあ、、って昨日は思っていたのですが、朝、食後から激しい副反応が(? ?? ? ?? )?˝低血糖かな?と調べてみても 食後血糖161と、先週の200越えからは確実にさがってて。それは嬉しいのですが副反応の 下痢、吐 [続きを読む]
  • 乳がん健診予約したっけ?
  • おはようございます。朝から麻央さん報道をみてて。あれ?あたし乳がん健診の予約したっけ?・・・10カ月位前のことと、予約日などを あいぽんで管理してたためあいぽん画面破壊のための取り換えのときにDATAがなくなってしまってたのでした。毎年10月位だったよねえ…カチカチカチ病院の健診センターの電話を調べ先程電話!やはり10月に取ってましたwあぶなw忘れてたwwwマンモ+エコーで また挟まれに行きます( ´∀` [続きを読む]
  • 糖尿悪化(;´・ω・)
  • 暑いですねー夏ですもんねーそりゃ 台風が ジェットストリームアタックしてきますよねまだ10号きてるじゃないですか、というかまだ10号か。今年少ないけど 影響が大なのが多いね。首都圏直撃ですし。10号も 奥さん、首都圏直撃ですってよ?いやだわねぇぇぇ〜…ということで 8/30は首都圏大荒れです。そんな時にかぎって 慶應病院いかんといかん。…やすんでいいすか?…眼科だし…という感じが漂っています私です。そ [続きを読む]
  • 今日の病院は時間がかかったなぁ
  • にほんブログ村今日は癌研婦人科でした。今日は昼前からずっと病院でした。画像診断があるので長時間病院にいるだろーなと思っていましたが17時までいました( ´∀` )腸はやはり癒着かな〜と。排便前の痛みが半端ないので大腸内視鏡もやったけど中身?いや内部は問題ないのがわかったので癒着っと〜あとはもうこの便が硬くなるのやめていただきたーい。便秘、ではないんだけど、快便であって快便でないっ!!!鹿に、いや ウサギ [続きを読む]
  • 視界が開けるといいね!
  • 0.2の視界がこんなにもきれいなものだとは・・・!ZOFFでメガネできたのでとりにいってきました〜ぱーーーっと世界開けたくらい。なんかぼーっとのんびり景色を眺めるのもいいですよね〜〜〜と、言いたいところなんだけど何この猛暑(;´・ω・)夏になったら猛然と存在アピールしてくるホットフラッシュ様今年は大人しくしていてくださいね・・・・本当にかなわんまじで。と思ってても発汗量、すでに半端ないですねこれからの時期、発 [続きを読む]
  • 体調ちっと不良
  • 今日はなんだか重だるい感じ。室内エアコン効きまくってて不快ではないのだけどちっとだけ下血っぽいものと眩暈が!ゴロンゴロンしてますけど血は怖いね。再来週の婦人科検査がちっと怖いな。何でもないと思うけど。あ、ピロリ菌退治もしないといけなかった。病院イヤになるねートホホにほんブログ村 [続きを読む]
  • メガネ、かえたい。
  • と 思ってZoffいってみた!本当にレンズこみで5000なんねオバサンびっくりだよ!メガネ専門店で作った今のメガネ、38000だよ、、、という事で作ってきました。気球検査は案の定、あの、、、左が測れないんですけど、、申し訳なくいわれたけど、いいのいいの。左眼は視力ないんで右眼だけで合わせてくださいなあの、、、最大で0.2しか、、いいのいいの!0.2見えれば!今のメガネ、0.1以下でしょ?2回も済まなそうにされたけど、0.2 [続きを読む]
  • 手術してから、便意=鋭い痛み になってるのは…
  • こんばんは。あと56日で生存3年目突入と、カウントダウンにはいりました。7月に定期(徹底?笑)検査がありますが これでなんもなかったら診察半年とかなっちゃうかもしれないっ!テヘッと思いながら過ごしております。ただ気になるのは 便意がくるときね、こうキリでガツン!って菊のご門に刺されたような痛みが走ること。本当なんだろ、こわいな。でも大腸内視鏡ではなーーーーーにも異常はないという言葉信じておこう…。まぁ何 [続きを読む]
  • 大腸内視鏡と胃カメラ
  • すごい久々なブログ更新!え?題名?たいしたことはないのですがあまりに便通前の痛みがひでえ+婦人科の主治医サマに「大腸内視鏡やっといてね★」といわれたので 近くの総合病院でうけてきましたともーーーあとピロリが居ると怖いのでついでに 胃カメラも〜【大腸内視鏡検査】うん、前の日からほとんどお粥。で、下剤2L+250mlを飲んで当日は飯ヌキ。昼からほどなくはじま・・・・ると思わせて艦長、浣腸が必要みたいっす!み [続きを読む]
  • 近況とか?
  • こんにちはー。ブログはご無沙汰中のわらしです。  この頃の近況などを纏めてみると結構スゴイ。癌くんは今のところおとなしくしてるのですが糖尿で免疫力が弱いので毎日頑張って日々生産される癌細胞をやっつけるかよわい免疫力さんに加勢するつもりで、もずくと納豆、今MYぶーむです。ホットフラッシュとかもほとんど無くなったので強制(笑)更年期障害もおちついてきたかな?とは思います!(*´▽`*)この頃きになってる [続きを読む]
  • 6か月検診になったよ!!
  • ご無沙汰してます!やっとがんの方も観念したらしく?めでたく6か月検診になりました!!!ヤッタネ!術後2年を超え、やっと分岐点まできたかな?と思っています。ひとつだけ、気になる言葉をききつつ…先生よ!「大腸内視鏡は絶対やっといてね」なんかすげーきになるんすけど!!お近くの病院で♪ってことなんで 腎臓内科の先生に相談してしばらくマグラックスさんが毎食後になったよ!おでかけしてもまずはトイレ探しっすな・ [続きを読む]
  • がんサバイバー用がん保険♪加入申請〜
  •   おひさしぶりです!うさぎや生放送にかまけて全然更新していませんでしたがそういや、術後2年たてば、入れるがん保険あったなぁ・・・・とおぼろげながらの記憶をたどりアメリカンホームダイレクト。メリケンかーとかいわないそこ!  ありました〜ありました〜〜〜〜がん術後2年たてばはいれるがん保険!でもお高いんでしょ・・・とおもいながら資料請求したらさ以下全部「いいえ」でみたせばOK□最近6ヶ月以内に病気(イ [続きを読む]
  • いきなり涼しくなりすぎて
  • 気候になった若干ついてたいけてない私です、おはようございます!今日はうさぎの爪切りがてらのお散歩。このごろアプリのイングレスというお散歩しつつ陣取りゲームにはまり、いつのまにやら毎日30分以上歩いており、しんどい、だるいと横になってる時間が明らかに減り、いい兆候だな、と思います。なんでって?体重減ってきてるのよ!目に見えて!糖尿患者オススメ無料アプリゲームだわさ。雷牙もすっかり大人の身体に!ママ嬉し [続きを読む]
  • 今年の乳がん健診も終了!!
  • 一昨日、いつもの有明病院へ乳癌健診にいってきました。問診??マンモグラフィー??エコー検査の流れ。いつものように全員女性だし、触診なしだしお気軽お気軽 でもエコー検査やけに長いし、緑枠チェック多いし、あー、らまた何かしらあるのかー、とちょっと憂鬱。自分母方の叔母3人も乳癌やってるし、あたし自体は乳癌と密接な体癌患者だしリスキーだなあ、ちと、鬱。好きな北斗さんの件もありますし、見つかるなら早い目 [続きを読む]
  • 至急拡散
  • 東京の葛飾区の水元公園にすてうさぎがいるらしい。保護できるかたよろしう!以下ツイッターより@asayan2009: ★拡散希望★どなたか水元公園でうさぎ達を捕まえて都内某所に運んで下さい!先方様のご希望で、捕まえた方にだけ連絡をお教えしたいと思います。どうか台風が来る前に、濡れうさぎになる前に、お願い致しますm(__)m http://t.co/aKDTMfAmUKいま調子が悪いけどどうしようかなあ。そんなに劇遠いわけじゃないのだけれど、 [続きを読む]
  • お久しぶり更新!なんと1年以上通ったメンタルクリニックが閉院、突然先生入院。てことで、新規受け入れ先を探してました。先生入院だから紹介状もないし、、と言うことで、なんとか見つけることができました。女医さんで感じの良い方でした。ラッキーで心理テストだと思ってたテスト、鬱テストだったて。59点だった。60点で重度鬱なんだってさ。ま、指針だし、当てはまらないこともあるけど、私感情隠しちゃうタイプだからやっぱ [続きを読む]
  • 過去の記事 …