chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
川崎/行政書士成川文彦事務所 今日も元気です! http://gyosei-narikawa.seesaa.net/

会社設立代行、資金繰対策、記帳代行、許認可申請、相続・遺言、任意後見、遺産分割など是非ご相談下さい。

ある出来事が起こったとき、どうすればいいかわからないこともあると思います。誰にどのように相談していいかわなかなくて悩んでいるあなたへ・・・そんな時は是非相談ください。行政書士は、身近な街の相談窓口。一緒に問題点を整理していきながら、一緒に考えていき進んでいきましょう!

行政書士成川文彦
フォロー
住所
中原区
出身
幸区
ブログ村参加

2013/08/20

arrow_drop_down
  • 株式会社(法人化へ)のメリットを考える?

    株式会社=法人を設立しようと思う方へ、是非最後までお読みください。 株式会社のメリットとして考える(1)信用度? 個人での事業を考えた場合、どうしても永続的かどうかを考えてしまいます。もちろん会社であっても永続的かどうかはわかりませんが、個人の命は医学の進歩でどうなるかはわかりませんが、現状は有限=いつか、おわりを迎えます。そのことだけを直視する中では、個人の寿命の中で、どんなに好調に維持してき…

  • 開業について考えてみる

    開業について考えてみる(1) 私もそうでしたが、いざ独立をしようと思うとき、「会社」又は「個人事業」のどちらにしようか迷うところと思います。個人ではじめてみて、その事業が軌道に乗った後で、法人化を考える人が多いと思います。そのどちらにしようかと思うとき、どんな事業内容で進めていくかを考えた場合、そのコスト面を理解した中で、その選択がクリアになる場合もあります。はやり専門家に相談することが重要であ…

  • 記帳についての思い・考え方について

    記帳とは、お金の入金や出金の一つ一つの簿記上の取引を帳簿に記録することです。簿記上の取引とは、財務諸表に記載される勘定科目に金額の変動を伴うものです。社会通念上の取引には、不動産の売買契約等も取引となりますが、簿記上の取引には該当しません。あくまでも、金銭などの財産や借入金等の負債に金額上の変動があったものは、すべて取引となり、記帳が必要となります。次に記帳の仕方ですが、記帳は一定のルールにより…

  • 開業への思い~パート①~

    私は、川崎で8月1日開業した行政書士です。 やっと先日名刺もでき、まさにドタバタとこの2週間をすごしてしまいました。やっと古田さんの協力もありブログも立ちあげられ、パソコンの前に立つことができました。このブログを大切していきたいと思います。この場をお借りして古田さんには感謝申します。ありがとうございます。 私は、2013年現在44歳で、サラリーマンとして20年以上経過してい…

  • 今日立ち上げました。

    ハイサイ〓 今日、フェイスブックも立ち上げました。ここまでやるのに沖縄時間(笑)で3時間。 これから、宜しくおねがいします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、行政書士成川文彦さんをフォローしませんか?

ハンドル名
行政書士成川文彦さん
ブログタイトル
川崎/行政書士成川文彦事務所 今日も元気です!
フォロー
川崎/行政書士成川文彦事務所 今日も元気です!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用