chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
モンスターペアレント追放宣言 http://monpareouts.seesaa.net/

非常識極まりない迷惑な親(モンスターペアレント・キチママ)に徹底抗戦する同士のためのサイト

保育園・幼稚園や小学校に現れるキチママや、お隣さん、ママ友の泥キチママたちへの対策法を公開しています。さまざまなトラブルに上手く対処するとっておきの方法だけをまとめて紹介しています。

モンペアウツ
フォロー
住所
北区
出身
北区
ブログ村参加

2013/08/27

arrow_drop_down
  • キチママに多いクレクレ

    ・キチママに多いクレクレ キチママはいつも他人の家庭の物を欲しがります。 特に多いのは子供のお下がりをとにかく手に入れようとすることです。 たとえばある家庭の子供が幼稚園を卒業したら、幼稚園の制服を欲しがることが多いそうです。 こういったことは仲が良いママ友ならOKですが、基本的にはあまり深くない仲ではしてはいけないことだと言えるでしょう。 ・ママ友トラブルのバーキンの話 マトリックスに出てく…

  • マンションの隣人トラブルに関する相談

    ・マンションの隣人トラブルに関する相談 基本的にマンションで起こった隣人とのトラブルは、すべて家主に相談した方が良いでしょう。 自分一人で直接本人に苦情を言うと、あとあとどちらもが問題のある人物といったように見られてしまいます。 このようなことがないように、とりあえずはマンションの隣人とは直接トラブルを起こさず、いつでも家主を介すようにしましょう。 ・キチママが車を置きに来る ある主婦は朝起…

  • コストコでの友達とのトラブル

    ・コストコでの友達とのトラブル いろいろなブランドものを安く大量に購入できるとして有名なコストコ。 このお店を利用する際には会員登録が必要であるということはずっと言われ続けていることです。 そしてその代金は4000円以上かかる場合があるため、同伴者として友達が居れば料金面で心配することがいろいろあると思います。 しかし、そういったところは気にすることなく、ただ自然にお互いがお互いに必要な出費を負担す…

  • 嫁いびりキチママの恐ろしさ

    ・嫁いびりキチママの恐ろしさ トメが嫁に行ういじめというのは大昔からあるものです。 しかし、近年のこのてのいじめはより陰湿かつ悪質なものに変貌しているのだそうです。 夫にデマを流したりするのはもちろん、隣近所に悪口を言ったり、最悪の場合はお金を盗んで冤罪を着せたりするそうです。 こういったことが起こるのは今時のトメが倫理的な常識を知らず甘やかされて育った世代だからという批判もあるのです。 ・…

  • 小学校での友達とのトラブル

    ・小学校での友達とのトラブル 小学校で起きた子供の友達とのトラブルには、親が仲裁に入るのはあまりお勧めできません。 以前も書きましたが、できればそういった場合は子供同士で解決させるのが一番です。 しかしそれでも治まらないようであればクラス担当の先生にお願いするのもひとつの手でしょう。 ただ気をつけておいてほしいのは先生には少し協力してもらう程度に抑えておくことです。 時間が経てば治まるトラブルも…

  • 幼稚園のトラブルで多いママ同士のいざこざ

    ・幼稚園のトラブルで多いママ同士のいざこざ 実は幼稚園で起こるトラブルは園児同士よりもその保護者同士の争いが一番多いのだそうです。 それくらいに今はモンスターペアレントが多く、最悪の場合トラブルに関わる両者がどちらもモンペであった場合は巻き込まれた幼稚園が甚大な被害を受けることがあります。 こういった事態を防ぐにはやはり幼稚園児たちの保護者自身が日々落ち着いた行動をとる以外にはないと言えるでしょ…

  • キチママと泥キチ子の話

    ・キチママと泥キチ子の話 子は親に似るとよく言われるもので、キチママの子供もキチ子だということはよくあるそうです。 たとえばある泥キチママの娘である泥キチ子は、自分が欲しいと思ったものをすぐに盗む子供だったそうです。 こういったキチの遺伝というのは実際あるのだそうですから、親がキチママの場合はその子供にも十分気をつけておく必要があるでしょう。 ・ママ友とのトラブル(保育園の保育料編) 保育園に…

  • キチママ泥のひどい実例

    ・キチママ泥のひどい実例 あるキチママは他人の生協の個別配達された荷物を横取りしたのだそうです。 こういったことは完全な犯罪ですが、これを犯罪だと理解できない母親が居るというのが本当に信じられません。 こういったキチママは今も日本中に存在するらしく、地元住民は対応を面倒に感じているようです。 キチママをこの国から追い出すためにはどうすればいいのか、多くの人が真剣に考えねばならないと思います。 …

  • モンスターペアレント動画で学ぶモンペの怖さ

    ・モンスターペアレント動画で学ぶモンペの怖さ 一時期流行ったモンスターペアレントというドラマを観ると、モンペがいかに恐ろしい存在なのかがよく分かります。 自分勝手で他の人の視線や場の空気を感じ取る能力を持たず、ただただ自分の都合だけで周りを動かそうとする姿は惨めであり怖いものです。 こういった人がただ一人居るだけで、とても多くの人がなんの罪もない状況で被害を被る事が多々あります。 動画を観るたび…

  • モンスターペイシェント対策

    ・モンスターペイシェント対策 数多くの病院に現れるモンスターペイシェントは、その言動に著しい問題を抱えているものです。 むやみやたらと悪態をつき、病院の決まりごとを無視して何でも要求してきて、自分勝手な質問や説明の要求をし続けます。 こういった人たちへの一番まともな対策としては、とにかく話を聞いてやる以外にはありません。 モンスターペイシェントは基本的に不安やコンプレックスの塊であるため、そうい…

  • 当たると噂の占いで対策を

    モンスターペアレントの被害に遭うか否かは、正直なところ運次第としか言いようがありません。 自分が住んでいる地域、関係している学校や組織に迷惑な人が居ないように祈るしかないのです。 しかし、そんな状況に追い込まれないようにできることはいくつかあると思います。 たとえば占いの力を借りて、極力悪運から逃れていくようにすべきでしょう。 無料で当た…

  • ママ友とのトラブルでうつに

    ・ママ友とのトラブルでうつに 日本では子を持つ母親が、ほかの子を持つ母親、いわゆるママ友との関係に疲れてうつ病になるケースが増えているそうです。 特に毎日トラブルが起きてもおかしくない保育園や幼稚園に通う子供を持つ母親であればなおさらにうつ病を発症しやすいものです。 こういったことを避けるにはまず、所詮ママ友はママ友でしかなく、その地域で不和が生じても自分の過程に問題はないと自覚することです。 …

  • モンスターペアレントの実態

    ・モンスターペアレントの実態 モンペは現在増加の一途を辿っています。今のところ、数が減る傾向はまったくないとされています。 そして彼らは今のところバブル期に青年時代を過ごしていた人に多いのだそうです。 彼らはずっと甘えた人生を過ごしてきたからこそ、子供を持つと子供を甘やかしたり教員を攻撃したりするそうです。 そういう実態を理解すると、彼らはなんとも滑稽な存在だなと思います。 ・ママ友トラブル…

  • モンスターペアレントのドラマ動画

    ・モンスターペアレントのドラマ動画 非常識で多大な迷惑を教職員や学校に与えるモンスターペアレントとの激闘、それを圧倒的なクオリティで描いたドラマがフジテレビで放映されていました。 これを動画サイトなどで今観てみると、その現実味、リアルな緊張感に驚かされます。 作中に出てくるモンスターペアレントのような人物は、実はこの国に数多く実在するのです。 そのことを考えると、学校や教育に関わるすべての人が一…

  • 旅行での友達とのトラブル

    ○旅行での友達とのトラブル 旅行は基本的に誰と行っても楽しいものです。しかし、慣れない友達との旅行ではトラブルもつきものです。 たとえば時間にルーズな友達のせいでバスや電車に乗り損ねたりするものです。 また、自分勝手な性格の友達が自分の希望通りの行動しかしないのも困ります。 こういった困る行動をする友人にはなによりも説得が必要です。できればキチママを説得するくらいの勢いで説得しましょう。 ○…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、モンペアウツさんをフォローしませんか?

ハンドル名
モンペアウツさん
ブログタイトル
モンスターペアレント追放宣言
フォロー
モンスターペアレント追放宣言

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用