chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
できたてベンチャー企業のWEB担当者ブログ https://benjaminchan.hatenablog.com/

できたてホヤホヤ超零細ベンチャー企業のWEB担当者ブログ。集客施策からECサイトの運用等つらつらと。

できたてホヤホヤ超零細ベンチャー企業のWEB担当者ブログ。集客施策からECサイトの運用等つらつらと。

ベンジャミン
フォロー
住所
杉並区
出身
灘区
ブログ村参加

2013/09/09

arrow_drop_down
  • Uber EatsがorderTalkを買収

    18/5/23にUber EatsがorderTalkを買収したとのこと。 ※買収額は非公開 ventureburn.com www.bighospitality.co.uk orderTalkはいわゆるオンラインオーダーサービスを飲食店に提供している会社で、クライアントとしてはPizzaexpressなど大手飲食チェーンが名を連ねている。 設立は1998年と古く、業界では老舗である。 なんでも5,500を超える飲食店のPOSと連携をしていて、流通総額は1,000億円を超えるそうである。 どういった経済条件で導入されているかはわからないが、あくまでも商流はソフトウェアの提供のようなので、初期導…

  • ベンジャミン研究所のご紹介②

    当時はインターネットに関連するビジネスで収益を上げることは比較的簡単でしたし、それこそ法の整備も後手だったこともあって今となっては詐欺まがいの商法も多数存在しており、実際にまわりの経営者の多くもも大なり小なりそうした類のビジネスを営んでいました。 もちろん私は正攻法でやっておりましたが。 そうした未成熟な市場環境もあって、脱落していく企業ももちろん多かったものの、一定数の企業は先行者利益もあり経営がうまくいっている企業もまた多かったのです。 そうすると今度はそのノウハウ(といっても今となっては全然大したことはないものですが)に対して需要が出てくるわけでございまして、またそれが非常に高く売れたわ…

  • ベンジャミン研究所のご紹介①

    本日は、簡単にではありますが、ベンジャミン研究所のご紹介をさせて頂ければと思います。 当研究所につきまして、おそらくごく一部の方しかご存知ないとは思いますが、90年代の半ば、ビジネス界にインターネットの嵐が巻き起こりつつあるその最中に、都内某所にて立ち上がった研究所でございます。 当時はインターネットがここまで一般的なものになるとは多くの方々(特にその世界で権威と呼ばれた方々)は想像していなかったと思いますが、そうしたタイミングにおいて「これはきっと一大ビジネスになるぞ」と一種の賭けのような気持ちで一念発起し、インターネット関係の会社を立ち上げたのが当研究所の前身でございます。 もともとはソフ…

  • ベンジャミン経済研究所の者です。

    はじめまして。 私ベンジャミン経済研究所の者です。 何をしているかというと、経済を研究しております。 一口に経済の研究といっても色々とやり方はあるものですが、 そこはまぁ、いわゆる弊社式のスタイルでやっていけたらと思っている次第でございます。 どうぞ、宜しくお願いいたします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ベンジャミンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ベンジャミンさん
ブログタイトル
できたてベンチャー企業のWEB担当者ブログ
フォロー
できたてベンチャー企業のWEB担当者ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用