でまごーぐ さん プロフィール

  •  
でまごーぐさん: 勇気ある臆病者の挑戦
ハンドル名でまごーぐ さん
ブログタイトル勇気ある臆病者の挑戦
ブログURLhttp://blog.goo.ne.jp/keiosudema/
サイト紹介文齢51の爺がブラウザ三国志mixi1〜16鯖で実力も弁えず攻撃ランキング上位を狙う奮闘記です。
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供9回 / 365日(平均0.2回/週) - 参加 2013/09/11 17:02

でまごーぐ さんのブログ記事

  • 皆さん、お久しぶりです((´∀`))
  • 皆さん、お久しぶりですでまごーぐです。休止した最大の理由は、リアル多忙でプレイが難しくなったからですが、その後落ち着いても復帰せずにブラ三は、このままアカウント削除で引退でもいいかと考えが変わりました。私程度のたいした事ない課金者でもブラ三には通算2000万円ほど突っ込んでいたし、いくら金に困っていないと言っても、たかがゲームごときにこの金額は無いだろうと、我に返ってゲームソフトを6000円くらい [続きを読む]
  • ひき続き、農耕同盟『神聖パロ王国』同盟員大募集とでまさんの一押し
  • 来季新規に立ち上げる農耕同盟はw2とハンゲさんの鯖の合流鯖で、ほかの同盟にとられない限り、同盟名は『神聖パロ王国』にします。方角は南東です。INする時間は完全自由、ただ、降臨後近場のNPC砦の完全包囲は、ダメ元で狙ってみてください。入会審査は不問です。ちなみに無言でOKです(^^)/入ってくれるだけで嬉しいので放置城プレイヤーもOK!同盟名は、僕が大好きな故栗本薫先生がライフワークにされていた、ヒ [続きを読む]
  • 来季私の同盟に加入してくださる方大募集
  • 来季私の同盟に加入してくださる方大募集ということで、入会希望の方は、方角南東に本拠地をおいて私に加入申請してください。審査なしで加入できるようにしておきますので、無言申請もOKです。ただ同盟に加入してくださった方は一番近いNPC砦の完全包囲をダメ元で狙って下さいね。包囲できなかったからといって、当然罰則はありませんので気軽にチャレンジしてください。ここへきてリアル諸事情が緩和してゲームできる時間が [続きを読む]
  • 7拠点め名声と本拠地要塞化
  • 前回、★8(0/0/0/0)を育成用砦にすると書きましたが、あいかわらずリアル都合でほんの少ししかINできず、糧村育てるだけでもきついのに砦に遠征訓練所作っている暇はありません。そこで既に遠征訓練所が完成している本拠地を軍事拠点化してレベリングに使った方がよりはやくレベリングが始められると思うので妥協策ととることにしましたwそれから毎月デッキコスト拡張の1000CPだけ使いますとお約束しましたが、 [続きを読む]
  • 復活ののろし〜♪
  • 皆さん、お久ぶりです。今期は、武将保存のために本拠地こそ作成しましたが、チュートリアルさえ全く今の今まで、完全放置なのでした。久々にINしたら顔文字さんの配下になってましたwまあ、育成ができてTPガッチリ稼ぐだけなんで、配下でも村剥がしをされたりしなければ全然ノープロブレムだったりします。取り敢えず貢献ポイント関係のTPクエストクリアの為に、覇飛将を本拠地から飛ばして、城の復活兵漁りをさせてもらい [続きを読む]
  • 一応戦力温存で・・・・w
  • 一応戦力温存でなのですが。ご存知の方も多いと思われますが、うちの同盟が5/30 04:00:00くらいに規模がうちの4倍くらいある戦争同盟さんに宣戦布告して、05:00:00に開戦したのですが、完全に奇襲となって相手の盟主様の本拠地が06:11:24に陥落したので、一応勝利しました。私なんか、お試しSMK1発撃つ余裕もなく、あっさり戦争終結してしまいましたw戦後処理が終わってないので、正確には戦争 [続きを読む]
  • ××に備えて時短武将総出動
  • ××に備えて時短武将総出動なのです。既に噂になってるそうなんで××が何なのかご存知の方もいらっしゃるでしょうが、一応同盟外秘なので伏字にしておきます。そんな、訳で急ピッチで内政を整える必要があったので、時短武将を総動員して最後の悪あがきしてますwということで、今デッキがどうなっているかというと、これ個々のメンバーを紹介しますと、まあまあ使えるこの子、ほんとは呉の治世は簡単に10に上げられるはずだか [続きを読む]
  • 最近レベリングした子達
  • 最近レベリングした子達なのです。一部前回と被ってますが、今回はレベリング前のレベルもわかるようにしたからご容赦お願いです。言うまでもないですが、矢印の左側の数字がレベリング前レベル、右側の数字がレベリング後レベルで矢印、数字が複数ある子は複数回レベリングに出してるって意味ですwレベリング場は距離1200の☆7です。攻撃力は、毎日じわじわ砦キャパを上げているので、正確じゃありませんが、武将スキル無し [続きを読む]
  • 待ってましたのレベルリセット〜♪
  • 私の不注意で全軍攻武将5人のうち4人が3レベルになって使い勝手がものすごく悪くなっていましたwそこで、待ってましたのレベルリセット〜♪なのです。今度は注意して経験値取らないように気をつけなければwレベリングの方ですが、集中的にこの子を5回出しました。。。レベル高いからあまり上がっていませんがwそれで新鹵獲の二人はレベリング不十分だったので、それぞれ1回づつレベリングを追加してこんなになってますwス [続きを読む]
  • 義勇軍落札できました〜♪
  • 義勇軍落札できました〜♪なのです。私が競り落とした、他の方が育成した武将をそのまま使うのは、ほとんどないのですが。コノ子は別、完成度が抜群あえていじるとしたら強兵の義勇軍をスキルレベル10に上げるくらいですが、まあ強兵は9で十分って話もありますしね。しかも、落札は13万ちょっとで競り勝って、超お買い得でしたwなんか、ついてるなあ。いいことあるかも^^『貴方がトレードでお買い得品を落札できますように [続きを読む]
  • 筋トレ砦のキャパ若干増えたので少しだけ遠くにレベリング
  • 筋トレ砦のキャパ若干増えたので少しだけ遠くにレベリングなのです。筋トレ砦のMAXキャパはこんなもんじゃ無いんですが、少しづつ大宿舎のレベルを上げて、兵士数を増やし、今までは距離1000の☆7にレベリングに出していましたが、今は距離1350の☆7にだせるようになりましたw1回の獲得経験値は800万オーバーというところです。課金補正込みですがwできるだけ早く、筋トレ砦の兵士キャパをMAXにしたいところ [続きを読む]
  • なり振りかまっていられないので、鹵獲革命
  • なり振りかまっていられないので、鹵獲革命なのですが、以前から沢山の人に指摘を受けていたのですが、私の鹵獲武将のレベリングが足りなくて、攻撃力不足の為に距離1500の☆1という、全然おいしくない領地に鹵獲を出さざるおえませんでした。私のIN率とIN時間の短さもネックとなって、鹵獲力不足を助長してしまったのも事実です。今まで、私は鹵獲武将は1人で自己完結した武将であるべきと考え、あえて全軍令武将に支援 [続きを読む]
  • こつこつ強化した防御武将特集
  • こつこつ強化した防御武将特集なのです。いまいちスポットライトを浴びないコノ子達ですが、戦争時には、攻撃武将より重要だったりします。地味に強化しているので、久々にご紹介しますね。以下、防御武将1軍メンバーです。パッシブ守備の要なこの娘3コスト護君武将本当は、堅陣を消して守衛聖陣を付与したいこの人無難にオールパッシブなコノ子同上UCでこのパッシブはちょっと自慢なコノ人SRのせいで育成がおろそかになった [続きを読む]
  • あいかわらずINもままならず、レベリングがはかどりません(><。)/
  • あいかわらずINもままならず、レベリングがはかどりません(><。)/リアル事情と他に連載しているプレイ日記のせいで、INもままならぬ日々が続いていて、レベリングが全然はかどりません(><。)/かろうじて、育成したコノ子達・・・まず、私のいとし子、関羽くん配下武将に1人も居ないので育成したコノ子強引さは、否定できない、結果として能力が低いコノ子やはり配下武将に一人も居ないので強引に育成したコノ子同上こ [続きを読む]
  • レベリング始めました^^
  • レベリング始めました^^なのです。その前に、以前ご紹介したレジェンド関羽くんですが。なんと、ステップアップ1周で引けてしまいました。引きの弱い僕には珍しいwちょっとだけその他の合成それでレベリングビフォア・アフター(距離1000の☆7)に出してますw今日は、そのレジェンド関羽君をレベリングに出そうと思っています。たいして、レベル上がりませんけどねw『貴方の配下武将の育成が順調にゆきますように〜♪』 [続きを読む]
  • 合成キャンペーンクエストクリアは1個だけでいいやw
  • 合成キャンペーンクエストクリアは1個だけでいいやwなのですが、論より証拠。まずコノ人、そしてコノ人これでSR10枚以上を満たしたので、水鏡娘(経験値ブースト)を入手そして、ひとからみれば鈍足で対NPC戦しか使い物にならない屑単騎、でも私に取っては4コス覇・燕神破軍武将より愛しい関羽くんの育成に使っちゃいましたwやっぱり追加合成確率100%は、素敵だあwwwまだ1スロット空いてますが、次に猛将パンダ [続きを読む]
  • 戦争終結、注目の戦後処理は?
  • 戦争終結、注目の戦後処理は?なのですが、元敵対同盟で、合わせて2つの同盟さんが終戦に出してきた条件は、比較的寛容なものでした。武将砦と城の領有を認めず、☆5以下のNPC砦の譲渡もそれほどひどい事にはなりそうもないです。ただ、まだ私どもの連合同盟さん同士の話し合いがついていないようなので、通常NPC砦の譲渡をどこの同盟さんが、どれだけ負担するかなどの詳細は不明です。結局、自分がやって成果が出たのは、 [続きを読む]
  • ひたすら内政・盟主様援軍兵士3倍増計画
  • ひたすら内政・盟主様援軍兵士3倍増計画なのですが、ブラ三のルールでは盟主様が落とされたらそれで全て終わりですから、せめて盟主様援軍兵士を3倍増するためにせこせこ内政びたりの私でした。取り合えず3倍に増やした盟主様の援軍はもう間もなく到着するはずです。さて、今日の合成ですが、私の配下武将にいない人4人を強引に配下化しました。もう、防御武将も鹵獲武将も戦争用単騎ですwだって、防御武将や鹵獲武将を育成す [続きを読む]
  • ブラ三の単騎戦闘力のインフレはついにあのド×ゴンボールさえしのいだw
  • ブラ三の単騎戦闘力のインフレはついにあのド×ゴンボールさえしのいだwなのですが、その前に洛陽包囲戦の顛末ですが、6000人の上級兵に守らせている私の慢心で仕事で長時間INできない時も防御武将を2人しか洛陽隣接砦に配置していませんでした。2人の防御武将は、私の留守にもよく戦い、何人ものおそらく飛将などの主力級単騎連打によく耐えましたが、HPをわずかづつ削られ、回復するすべもなく長期入院してしまいまし [続きを読む]
  • 洛陽包囲戦・真夜中の捲りあい
  • 洛陽包囲戦・真夜中の捲りあいなのですが、初日、半包囲を達成したものの、激しい反撃にあって、洛陽周辺から追い出されてしまいました。再び洛陽周辺へ進出し、今回は迷わず洛陽隣接拠点砦を作ったのでした。しかし、それも束の間、なんとか隣接拠点は維持できたものの、そこまで伸びてきた道は完全制圧されたのでしたw深夜になると攻撃の手は益々厳しくなり、僕は相手の方と反対方向に領地を広げるしか選択支がありませんでした [続きを読む]
  • 武将カード枚数削減の為の強引な合成
  • 武将カード枚数削減の為の強引な合成ですが、気がついたら現在の所持枚数が690/700になっていたので、ちょっともったいない素材もあったのですが、強引に合成して所持枚数を適正な水準に戻しましたw今回の合成の目玉、袁術君より忠誠度低下スキルが優秀になって、第二次洛陽包囲戦で活躍してくれたこの人。第二次洛陽包囲戦は、今膠着状態で事態がお互いに打開できてませんので、何がしかの結果が出たら続報でお知らせしま [続きを読む]
  • 洛陽包囲を巡る戦い
  • 洛陽包囲を巡る戦いなのです。私は、昨日強化した起点砦を盾に勢力拡張を狙いました。ちょっと復習すると、開戦前の状況がこれ私は、既に申し上げた通り★9が捲れる主力単騎には、忠誠度低下スキルを付与していないので、忠誠度低下軽減スキルを使われるとにっちもさっちもいかないので、コノ人を競り落とし、育成?したのでしたwそして彼の力で相手の方の砦の隣接が取れたのでした。そして、ここ一番はやはりコノ人。見事砦耐久 [続きを読む]
  • 新指令・洛陽に飛べ!
  • 新指令・洛陽に飛べ!なのですが、先日の緊急指令・鄴城の敵包囲網を解消して、我が軍の包囲下におくべしで格上のというかはっきりいってTOPエースクラスの方相手に僕が1対1では、どんなに悲惨なありさまになったかは既報の通りですがw今回の洛陽も幹部の方から『でまさん、洛陽に飛んで』とスカイプで指令を受けてまたしてもとてもかないそうもない格上の方と捲くり合いする羽目に・・・僕は、★9捲くれる主力単騎は50人 [続きを読む]