chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
自由でたのしい毎日 https://kaishaku01.hatenablog.jp/

引き寄せの法則を活用して自由に自分の望むままに生きる方法を実践中!

引き寄せを知って子供の頃からの夢だったマンガの単行本を出すことを実現しました。夢を叶えて日々をより楽しむ方法のひとつとして実践中です。

あゆお
フォロー
住所
宮城県
出身
宮城県
ブログ村参加

2013/09/12

arrow_drop_down
  • ブログの閉鎖とInstagramへの移転のお知らせ

    こちらのブログは近々閉鎖しようと決めました。 たぶん今週中には閉鎖します。 理由は色々ありますが、ブログよりもSNSの方が更新しやすいことが主です。 また、ブログの記事も雑多になりすぎて整理しようがないため、いったん閉鎖して、ブログの記事をリライトしてInstagramに投稿していく予定です。 こちらのアカウントをフォローしてもらえたら嬉しいです! https://www.instagram.com/yagiyamayagiko/ 今までたくさん読んでいただき、本当にありがとうございました。 会社員時代、強烈なお局様との人間関係に悩み「フリーランスでイラストや漫画を仕事にしたい!」と思い、それ…

  • お金の引き寄せはじめます その2 さっそく引き寄せた

    kaishaku01.hatenablog.jp ↓昨日、お金の引き寄せに集中してみようと思い、一冊の本を購入しました。 新訳 お金と引き寄せの法則 豊かさ、健康と幸せを引き寄せる 作者:エスター・ヒックス,ジェリー・ヒックス SBクリエイティブ Amazon 良い気分でいればそれでOKなのはわかるけど、お金のことはいちいち不安になりやすい…。 そのため、改めて引き寄せ関連の本からコツを掴めたらと思いました。 私はお金がないことで不安な日常を望んでいるわけではないのに、いちいちお金の不安を感じて過ごしています。 理由は、来年春に子供の大学進学と一人暮らしを控えているので今からその支払いが諸々発…

  • kaishaku01.hatenablog.jp 先日、フリーランスでいることに不安を抱いていました。 そうすると次々に「フリーランスやめた方がいいんじゃない?」と思うようなことばかり引き寄せてしまい、ますます不安に。 転職をしようかとも思い、様々な求人を探したり応募したり面接にも行きました。 改めて、やっぱり私は家でフリーランスとして仕事をするのが一番ストレスがないし、楽しいと痛感。 そう思ってフリーランスで働くことの楽しさに気持ちを切り替えて過ごしていたところ、徐々に「フリーランスでいた方がいいよ」という出来事が増えました。 やっぱり世界って自分の気持ちに対して正直だなと思います笑 ただ、…

  • 自分の気持ちに正直でいることが引き寄せ最大のコツのはず

    お久しぶりの更新です! 改めて、ネガティブな想いって実現が早すぎる…と痛感した出来事があって、自省もこめて更新です。 結論。 ネガティブになってしまうと、悪い想像どおりの現実が近づいてくる。 その現実が近づいてくると焦ってしまい、迷走してさらに気分が悪くなり悪循環! なので、最近ちょっと流れが嫌な感じすると思っても、「自分はどうしたい?」に正直でいて道を誤らないことが大事。 以下はぼそぼそタイム。 時代の変遷が激しい昨今の影響で、フリーランスを続けることに不安を感じはじめていました。 そうすると、あれよあれよと「フリーランスをやめた方がいいんじゃない?」って声が聞こえるかのような出来事が連続……

  • TikTokはじめたはずですが…

    TikTokのアカウント、シャドウバンになってしまいました…涙 スパム垢だと思われないようにいったん更新停止中です。 もうひとつ、漫画をアップしているアカウントがあるのですがそちらは問題なし。 自分の漫画にBGMつけるのが楽しすぎて、今は過去作をひたすらアップしています。 神に「本当に好きなことに時間を使いなさい」と言われているような気もします。 でも引き寄せを簡単にわかりやすく伝えることも、楽しいから続けたい。 様子をみて、シャドウバン解除されそうだったらまた投稿再開します。 最近は「こうなったらいいな〜」ということが、また叶いやすい状態になってきました。 コロナ禍になってからネガティブ全開…

  • TikTokはじめました

    TikTokでも引き寄せの法則について解説するアカウントを作成しました。 名前は別なんですけど、気分で変えてるだけなので気にしないでください! ちょっと前に牧場に遊びにいったら人懐っこい仔ヤギちゃんがいて、あまりにもかわいかったから…っていうだけの名前です笑 30秒前後の短い動画形式で引き寄せを解説。テキストなので音声なくてもさくっと読めちゃいます。 よかったらぜひフォローしてください! ↓ www.tiktok.com ブログと同じような内容ですが、TikTokに投稿するためにわかりやすく簡潔にまとめて投稿してます! コメント欄かどこかに「ブログからきました!」って書いてくださったら、フォロ…

  • 【引き寄せ雑談】望んでいないことをイメージできない

    私は妄想が得意で、これまで自分では「そんなの絶対にありえないw」と思いながら妄想したことが叶うことが何度もありました。 (ただし、1000000兆円手にいれるとかはなぜか叶わない…笑) 最近、叶えたいことを妄想しようと思ってもうまくイメージできないことがあります。 私の妄想力も老化したのか…なんて思い始めていました。 しかし、そもそも叶えたいことの本質とは違うことをイメージしようとしていたのが原因だったのです。 叶えたいことではないので、イメージしようとしても楽しくないからイメージできなかった。 私のいちばんの望みはブログのタイトル通り「自由でたのしい毎日」です。 でも、働かなくては暮らしてい…

  • 【引き寄せ雑談】のんびり過ごす時間を引き寄せられました

    kaishaku01.hatenablog.jp 前回の更新で「忙しすぎてもうやだ!のんびり過ごしたい!」と願って1ヶ月ちょっと経過しました。 結論から言えば、6月〜7月はひょんなことから思った以上にのんびり過ごせることに。 収入も変わらずのんびりした日々を過ごせて、精神的にも休息をとれたと思います。 ちょっと早めの夏休みのような気分でした。 今までは「フリーランスだから暇になったら収入が減る!」と思っていたのですが、5月よりずーーっとのんびり過ごしても収入は変わりませんでした。 それは、ストレスになる仕事を辞めたら、もっと楽で割りの良い仕事が入ってきたので、労働時間を減らしつつ稼ぐ金額が増え…

  • 【引き寄せ雑談】ちょっとお疲れモードです

    ちょっと疲れてきたので息抜きでブログ更新します! 仕事も色々あって忙しすぎて、朝から仕事して家事してご飯作ってまた夜仕事して…という感じで、たまに暇な1日があるかな?っていうペースで生活しています。 仕事も好きだったのですが、これも色々あってちょっと自信喪失な状態で、明日締め切りの作業も全く進まず…涙 私の中で「お金は欲しいけど、忙しいのは嫌!」というワガママメンタルが爆発していますが、そんなワガママもまるっと受け取って叶えてくれるのが宇宙、すなわち引き寄せの法則のはず。 「お金は欲しいけど、忙しいのは嫌!」だなんて他人に話したら「何馬鹿なことを言っているの?真面目に働きなさい」なんて言われて…

  • 【引き寄せ雑談】良い気分を意識していると引き寄せ始めるもの

    引き寄せの法則に関する雑談 引き寄せの法則を知って「良い気分でいれば、良い気分になることを引き寄せる」ということを理解したら、あとはどうにか日々良い気分でいる工夫をするのみになってきます。 そして、良い気分でいることを心がけていると、こんなことが起き始めます。 最近、小さいことだけどラッキーと思うことが増えた 最近、何かしらタイミングが良いことが多い 欲しいものを探すとすぐ見つかる この感覚、引き寄せを実践しはじめた当初に感じていたけど、すっっっっっかり忘れていました…。 すっっっっっかり忘れて、ここ2年ほどネガティブに飲み込まれるまま過ごしていたら、引き寄せを知る前のように「いつもタイミング…

  • 【引き寄せ雑談】引き寄せのリバウンド その2

    過去に垂れ流して放置していた「嫌な気分」の効果?が引き寄せられているなーと実感することのある最近です。 驚くほどに、過去の「嫌な気分」と同じような気分になることをパワーアップした形で引き寄せてるんですよ!笑 去年くらいに精神的に疲弊しまくっていて荒れ狂っているメンタルを放置し、やさぐれ、全てどうでもいい!!!とふてくされていました。 引き寄せって自分が常に感じていることを引き寄せる、本当に素直な法則だと思います。 今年一年は自分のメンタルの癒しに集中していれば、やっぱり来年くらいにはいいことたくさん引き寄せるかも? あんまり調子良くない時は引き寄せの本を読むと良い気分でいられることがあります。…

  • 【引き寄せ雑談】引き寄せのリバウンド

    引き続きこちらをちまちま読んでいます。 マーフィー 幸せなお金持ちになる一番の教え 作者:松本幸夫 パンローリング株式会社 Amazon この本で読んで気が楽になった内容がありました。 引き寄せを実践しはじめた頃に「いい気分」で過ごしているつもりなのに、何故か嫌なことがやたらと起きる状況についてです。 これって引き寄せあるあるじゃないですか? 引き寄せの法則を知って、願い事を想像してワクワクしたり良い気分で過ごそう!と決めて実践したのに、何故か望んでもいない嫌なことがやたらと起きて「なんで!?」となるパターン… この状況は、過去のネガティブな感情によって引き寄せたものを吐き出しちゃっている状態…

  • 【引き寄せ雑談】理想の一日を過ごす

    今日もぽっかりと予定の空いた一日となりました。 歯医者さんの予約が入っているくらいでしょうか。 とくにやるべき仕事もなく、以前から欲しかった本を買って、それを資料にイラストの背景を描く練習をしていました。 こういう過ごし方のできる毎日を引き寄せたかったので、ばっちり叶ってます✨ 去年までは激務だったり仕事や子供のことで精神的に疲れ切ったりしていて、こういう時間がなかったと思います。 時間があったとしても、精神的に疲れ切っているので脳死でゲームして現実逃避するくらいしか余力がなかった…涙 仕事をぜんぶやめてしまえば、こんな毎日はすぐにでも可能です。 ただ当然、心の中では「でも、それじゃ生活できな…

  • 【引き寄せ雑談】暇な一日に起きる焦燥感

    今日は久しぶりに予定もないのんびりした一日です。 こういう日々を過ごしたい!と願っているはずなのに、実際にやってくると「何かやらないと…」という焦燥感がやってきます。 たぶん「ダラダラするのは悪いこと」と思い込んでいるせいかも? ダラダラして過ごしたい!と願っているのに、ダラダラするのは悪いことだと無意識に刷り込まれている。 だから実際にダラダラ過ごせる一日があったとしても、ダラダラしていると罪悪感とか焦燥感がやってくる。 「こんなにダラダラしてていいのかな…?」 「ダラダラしてちゃダメだ…」 なんて。 「もうお昼寝しちゃおう!」と思って布団に転がっちゃうこともあります。 でも、うとうとしはじ…

  • 【引き寄せの法則を思い出す】賞賛される場面のイメージで引き寄せる

    引き続きこちらの本を読んでいます。 マーフィー 幸せなお金持ちになる一番の教え 作者:松本幸夫 パンローリング株式会社 Amazon P429に『「賞賛される場面」を思えば人から賞賛される』という項目があります。 たとえば、結婚が決まって友人から「おめでとう!」と祝福されている場面や、仕事で成功して「すごいじゃん!」と褒められているような場面です。 私もこの方法をよく使っていたのを思い出しました。 願っていることが叶って周りの人から「おめでとう!」と言われて感激し「ありがとう〜!!」と返しているシーンの妄想。 去年の私はこれの逆バージョン状態だったのかもしれません。 コロナ禍で色々とネガティブ…

  • 【引き寄せ雑談】お金に対するブロック

    こんな本をkindleUnlimitedで見つけたので読み始めました。 マーフィーをもとに著者の方がお金に特化した引き寄せるコツについて書いています。 「お金はいっぱいほしい!」とは思うけど、それとセットで不安が浮かんでしまう私です…。 どうせお金が入ったってすぐ出ていくんだ もし家族の誰かが死んだ保険金だったら…そんなんだったらいらない! お金がたくさんあっても税金が大変そうだ 騙されてすぐなくすかもしれない お金がたくさんあっても好きなことに使おうとすると反対されるかもしれない お金がたくさん入る経緯がまったく想像つかない、ありえないとしか思えない などなど… こうしたお金が手に入ることに…

  • 【引き寄せの法則を思い出す】引き寄せで絶対にやらない方がいいこと

    引き寄せの法則を知って実践する上で、絶対にやらない方が良いことがあります。 それは「他人との比較」です。 引き寄せの法則は「気分」が引力です。 良い気分でいればさらに良い気分になることを引き寄せる、単純な法則。 つまり、願いが叶った時の気分をイメージすることで、その瞬間を引き寄せることができるのです。すごい。 ただ、「願いが叶った時の気分」がどんな気分なのかは、ひとの性格によります。 だから、他人の「願いが叶った時の気分をイメージする方法」を真似しても、それが自分にとって納得のいかないものだったり、ピンとこない・違和感がある状態だと、なかなか引き寄せがうまくいきません。 実践している間に引き寄…

  • 【引き寄せ雑談】新車がきた!

    待ちに待った新車がようやく来ました! 「半年待ち」と言われたものの、半年まっても全く来る気配がない状態で、モヤモヤ…。 毎月毎月、ディーラーの人から「すみません、今月もまだ納車できません」という連絡が届いては落ち込む日々でした。 自分が注文したのと同じ車に乗っている人を見かけては、嫉妬を募らせ…涙 でも、今年は気持ちを切り替えて「何かにつけて落ち込んでいても意味がない!」と思い、同じ車を見かけたら「うちももうすぐだ!」とワクワクするようにしていました。 もう注文してから一年経っての納車なので引き寄せでもなんでもないとは思いますが、なんとなく新車が来る・来ないを忘れた頃に、納車の連絡でした。 よ…

  • 【引き寄せの法則を思い出す】叶えたいことを分解して、一個ずつ叶える方法

    昨日の更新の最後にお伝えした「叶えたいことを分解して、一個ずつ叶えて最終的に全部引き寄せる方法」についてお話いたします。 以前もブログで似たようなことを書いてあるのですが、改めて。 たとえば、以下は私の今のちょっとした願いです。 「沖縄いいなぁ行きたいな」と思ったら、即日行って1ヶ月くらい滞在して遊んで暮らせる経済力がほしい! この願いの中で、すでに叶っていること・これから叶ってほしいことに分別します。 すでに叶っていること 沖縄行きたいと思ったら即日行ける→フリーランスだから、PCとネットがあればどこでも仕事ができる 沖縄行って1ヶ月くらい滞在する→子供も17歳だし夫は在宅ワークだし、1ヶ月…

  • 【引き寄せの法則を思い出す】最近気をつけていること

    私は性格がネガティブ染み付いており、口癖や考え方もそうなっています。 その口癖や考え方について、最近は気をつけています。 たとえば、欲しいものが見つかってもお値段が高いと「欲しいけど、高いから無理だろうなぁ…」なんて考えてしまい、いちいち気分を下げてしまうのです。 それを「いつか買えたらいいなぁ」と思うように気をつけています。 ささいな違いですが、私の気分は全く違います。 「でも高いから無理だろうなぁ」と考えると、悲しい気持ちになります。 でも、「いつか買えたらいいなぁ」と考えると、少し前向きな気持ちになれます。 ちょっと単純ですよね。私の性格って笑 最近のちょっとした夢は『「沖縄いいなぁ行き…

  • 心の中にいるMYエイブラハム&マーフィー

    (↑左がマーフィーで右がエイブラハムのイメージ) エイブラハムとかマーフィーの本読みすぎて、心の中にふたりがいます。 困った時その二人に相談すると、それっぽいこと返してきます。 数日前に「しばらく愚痴は言わないでみる!」と言ったものの、本日は限界突破する出来事があり愚痴をぼやいてしまいました…。 主に私の悩みは、思春期の子育てについて。 脳内エイブラハムとマーフィーに相談するも 「自分がまず幸せになれ。自分が幸せになってはじめて子供を幸せにできるのじゃよ…」 って言ってくるんですよね。 (本はこんな口調じゃないけど) ほんともう、引き寄せの法則の原理原則を考えたらその通りなんですけどね! 「で…

  • 【引き寄せの法則を思い出す】 引き寄せを意識すると起きること

    引き寄せの法則を意識して実践していると、チャンスやラッキーが増えます。 また、望んでいることに近い何かが起きてワクワクも増えます。 私が会社をやめる前に実践していた時は、出版社からの連絡が増えたり、自分のブログが書籍に載ったり、雑誌の記事を書かせていただいたり等「漫画やイラストの仕事をしたい。本を出したい」という望みに近い出来事が起きました。 最近また、そんな流れになっている気がします。 「やってみたい!」と考えていることについて、チャンスを目にすることが増えました。 もちろん「これだ!」と思った情報には応募する等のアクションを起こしています! ここで大事なのが、応募してもしダメだったとしても…

  • 【引き寄せの法則を思い出す】お金の引き寄せ方

    最近はマーフィーの本を読んでいます。 この本でお金の引き寄せ方について書いてあって、面白かったのでシェアします。 KindleUnlimitedで読めるので、加入されている方にはおすすめです! マーフィー 眠りながら奇跡を起こす マーフィーは「病気も潜在意識次第」みたいなところがあって、そこだけは自分の考え方と合わないため無視しています。 でも、読んでいると引き寄せがうまくいく気がしてくる本のひとつです。 お金を引き寄せる方法について、引用しますね。 潜在意識は、誰もがもっている預金です。 あなたのなかに銀行があり、その銀行にアクセスすれば、必要なお金をいつでも引き出すことができるのです。 た…

  • 【引き寄せの法則を思い出す】引き寄せの第一歩

    最近は,お風呂上がりにアルコール度数低めのお酒飲みながら、漫画制作の講座をマッタリ聞くのが楽しみです。 引き続きこちらの本を読んで思い出したことがあります。 タイトルのとおり、引き寄せがはじまる第一歩は「まずは願いを書き出すこと」です。 この通り進めば必ず叶う 願望実現への最短ルート案内: 溢れるネット情報に翻弄されないただ1つの確かな道筋 これは結構色々な本にも書かれているのですが、まずは書き出すことで少しイメージが具体的になり、そこから引き寄せがスタートするという考え方です。 また、その後は「叶っていない」状態にフォーカスしないよう、日々ポジティブでいることを推奨していました。 日々ポジテ…

  • 【引き寄せの法則を思い出す】引き寄せのお邪魔虫

    良い気分でいれば良い気分になることを引き寄せる。 そういうシンプルな法則とわかって実践していても、引き寄せの邪魔をするものがあります。 それは、自分の思い込みです。 こちらの本がKindleUnlimitedにあったので読み始めてみて、納得した一文がありました。 「不幸になる方法には確信できるのに、幸福になる方法には確信がもてない人が大勢いる」 この通り進めば必ず叶う 願望実現への最短ルート案内: 溢れるネット情報に翻弄されないただ1つの確かな道筋 たとえば、 「毎日ネガティブに他人の悪口や世間への不満ばかり語り、他人に意地悪で悪態をつき、仕事もサボってズルしてばかりだったら、不幸になると思い…

  • 【引き寄せの法則を思い出す】気分が落ち込んだら少しずつ変化させていく

    最近ちいかわにハマっています。 めちゃくちゃ大好きです。 それで今日、グッズがもらえるとのことでくら寿司に行ってきました。 一回だけガチャが当たって缶バッジをもらえて満足したのですが、どこかに落としてきたっぽく…気づいたらなくなっていました…涙 またこういうアンラッキーを引き寄せてしまった!!!! なんて思ったのですが、これは単純に私の性格が不注意だからです。 今回の件は「モノをなくした」ということを引き寄せたのではありません。 自分で自分のことをずっと「不注意がすぎるヤツ」と思っていると、こういう事件で「不注意な自分」を現実化し続けているというサインがやってくるのかもしれないですね。 かとい…

  • 【引き寄せの法則を思い出す】引き寄せの法則を受け入れる

    去年Kindleのタブレットを購入したので、Kindle Unlimitedで読める引き寄せ系の本をいくつか読んでみました。 やっぱり書いてあることはどれも同じで、結局は「思考して感じたことを引き寄せる」というシンプルな結論なんですよね。 考えたことなんでも実現してもらっちゃ困る!って感じもするんですが、そういう細かいところをどう解釈するのか、ネガティブな思考に囚われないためにどうするか、より引き寄せのスピードを強め早めるのかは著者によって違う感じです。 やっぱりわたしたちは引き寄せの法則を実践する以上は、この「思考して感じたことを引き寄せる」を受け入れる必要があります。 今目の前の嫌な現実は…

  • 【引き寄せの法則を思い出す】望むことがはっきした その2

    私の引き寄せのパターンってこんな感じです。 望むことがはっきりすると、叶った状態の自分もイメージしやすくなる。 叶った状態の妄想を楽しんでいると、ワクワクして心躍ってくる ワクワクしていると、やりたいことが浮かんでくる そのやりたいことをやっているうちに、望んだ状況を引き寄せる この「4」の間に、惜しい状況を引き寄せたり、ちょっとラッキーなことが増えたり、「なんだか最近いい感じ」という流れになってきます。 自分の望むことがはっきりした時に思い出したのは、全ての経験は自分の望むものを知るためにあるということ。 なのに私は他人の成功を妬んで「うらやましい〜!でも、どうせ私には無理」と思ってしまって…

  • 【引き寄せの法則を思い出す】望むことがはっきした

    最近ようやく「これだ!これを絶対に叶えたい!」という目標を見つけました。 最近、そのへんがふんわりしており、妄想するにしても何も浮かばない状態。 引き寄せの法則をはじめて知った時は「何でも自由に叶うんだ!」と思い、とてもワクワクしました。 でも最近は願望がはっきりしないので、よくある「引き寄せるためにイメージしてワクワクする」ということもできずにいました。 私がいつも意識して引き寄せたい場合に行うのが、「叶った状態をイメージ、ニヤニヤする」という完全なる妄想なんですが、この「叶った状態」を全くイメージできなかったのです。 それが!やっと!はっきりしたんですよぉぉおお!!!! やっと「イメージし…

  • 【引き寄せの法則を思い出す】引き寄せたいなら、実現よりも感情が先

    奥平さんの引き寄せハンドブックがkindle unlimitedにあったので、読んでみました。 エイブラハムを噛み砕いて書いてくださっているので、エイブラハムの本の表現が独特で理解し難いと感じる場合はこちらがおすすめです。 引き寄せハンドブック タイトルの件、私もブログでしつこいくらいに書いているのですが、つい忘れてしまいがちです。 望んでいることが叶ったら嬉しくなるのではなく、今「嬉しい」という感情があるから、さらに「嬉しい」ということを引き寄せ、最終的に「望んでいることが叶って嬉しい」を引き寄せます。 だから目の前にある「小さな幸せ」「小さな喜び」を日々実感することが、望んでいることを引き…

  • 【引き寄せの法則を思い出す】最近あったちょっと良いこと

    昨日は「引き寄せの法則は結局シンプル」という記事を書いたのですが、こんな記事も少し前に書いていることも忘れていました。 やはり脳みそコンニャク…。 引き寄せの法則って結局何?どうしたらいいの?ということへの答えをまとめました。 kaishaku01.hatenablog.jp 今年は自分の感情に気をつけて、良いものをたくさん引き寄せたい!と思っていたのですが、さっそく嬉しいことがありました。 コロナ前に一緒に仕事をしていた方としばらく連絡を取り合っていなかったので、どうしてるかな?と気になっていたら、先方からご連絡いただき、また一緒に仕事をすることに。 一緒に仕事をしたいと思っていた方とまたご…

  • 【引き寄せの法則を思い出す】引き寄せの法則は結局シンプル

    「エイブラハムの教えビギニング」は読んでいるうちに違和感が出てきて、そこに我慢できなくなってきたので読むのをやめました。 理由をいえば「とにかく表現や言葉遣いが独特で読みづらい!」です。 嫌な気分になっているのに「せっかく買ったから…」と頑張って読むのは、引き寄せ的に考えたら「望んでない方向にいる」ってサインですからね! (でもまだちょっと心の中で「1000円くらいしたのに…?」って値段にこだわってる自分がいます) ただ「エイブラハムの教えビギニング」を読んだことで、やっぱり引き寄せの法則はシンプルであることを思い出しました。 良い気分になる選択をすれば、自分が望むものを引き寄せる。 それだけ…

  • 【引き寄せ系読書感想】エイブラハムの教えビギニング その3

    数年前の会社員時代、職場で嫌なことしか起きないので「こんな状況でどうやっていい気分になればいいの!?」と思っていました。 引き寄せを知って「いい気分?感謝?しゃらくせえ〜!!!」って思ってました。 ブログのどっかにも書いてるはずです笑 年配女性たちの怒鳴り合いの喧嘩が毎日だったり、その人たちからの嫌味、隣の席のおじいさんのセクハラなど嫌なことしか起きない職場… 職場の環境は好きだし業務内容も自分にあったものでしたが、とにかく人間関係が限界でした。 年配女性たちの喧嘩がはじまると、イヤホンをしてX JAPANを聴き、喧嘩が聞こえないようにしていたものです。 「エイブラハムの教えビギニング」に書い…

  • 【引き寄せ系読書感想】エイブラハムの教えビギニング その2

    引き寄せの法則は「望む・望まない」にかかわらず、思考をフォーカスさせ強く感情を抱いたものから引き寄せるという旨がしつこいほどに書いてあります。 誰しも望んでないものを引き寄せたくないとは思いますが、どうやって望んでいないものを引き寄せつつあることに気付けばいいんだろう?と思いました。 嫌な気持ちになることは、自分が望んでないものについて考えていることに気づくための感情だそうです。 少し前に書いた感情のナビゲーションシステムのことですね。 エイブラハムの教えビギニング――「引き寄せの法則」で人生が変わる 嫌な気持ちになった時は、少しだけ立ち止まって考えてみたいと思います。 「自分がどんな望んでい…

  • 【引き寄せ系読書感想】エイブラハムの教えビギニング その1

    エイブラハムのうち、読んだことのないこちらの本を読んでみることにしました。 エイブラハムの教えビギニング――「引き寄せの法則」で人生が変わる まだ序盤ですが、正直、この本はエイブラハムの他の本を読んで理解している人じゃないとポエミィすぎて解読が難しい気がします。 本書のP35には「望むと望まざるとにかかわらず、思いを巡らせたものを手にする」と書かれています。 去年までの2年間ほど、私はまさにそういう状態でした。 コロナ禍で生活の変化によるストレスが大きい上に、新しい仕事もはじめて精神的に疲れた状態が続き、嫌な気持ちを垂れ流すがままにしていました。 そのネガティブな引き寄せの集大成が去年に集約さ…

  • 【引き寄せの法則を思い出す】叶う経路は考えない

    引き寄せの法則について、また最近思い出したことを書きます。 それは「叶う経路は考えない」です。 似たようなのだと いつ叶うのか気にしない 本当に叶うのか疑わない あたりでしょうか。 これは私も引き寄せを経験して痛感していることなのに、忘れていました。 私の脳みそ、コンニャクとかでできてるんですかね。 引き寄せの法則では、自分の想像もつかない経路で叶うことがとても多いです。 そもそも、自分の想像のつく範囲なんてものすごく狭いので、想像のつかない経路で叶う可能性の方がずっと高いんですよね。 だから、叶う経路をついつい考えてしまって「どう考えても無理!」と嫌な気持ちを感じてしまうと、それはそれで「ど…

  • 【引き寄せの法則を思い出す】感情のナビゲーションシステム

    今日は久しぶりに雪が降っています。 雪景色を眺めながら、あたたかい部屋であたたかいお茶を飲む時間が結構好きです。 引き寄せからしばらく離れていたのですが、色々思い出したことがあります。 ひとつは「感情のナビゲーションシステム」です。 これはエイブラハムの本によく登場するフレーズです。 引き寄せの法則 エイブラハムとの対話 (引き寄せの法則シリーズ) 要は、何かを考えた時に「良い気分になるか悪い気分になるか」です。 良い気分になるなら、その考えは自分が望んでいるものを引き寄せる方向で合っているというサイン。 悪い気分になるなら、間違っているというサイン。 自分がどう考えれば「良い気分」になるのか…

  • 一年の計は元旦にあり

    明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いいたします。 ぱくたそ - 写真素材・AI画像素材を無料でダウンロード 今年の目標 ずばり、「改めて漫画家を目指す!」です! 漫画系の講座で改めて漫画の作り方を学び、コンテストに投稿したりtwitterにアップして、連載のチャンスをつかみたい〜!!!! どうやって? 漫画の作り方を学び直しします! 去年コロナになるちょっと前に、ずっと前から気になっていた漫画系の講座を申込みました。コロナ禍の恩恵というのか、本来であれば東京で受講するものがオンライン講座となり講座の動画が見放題なのです。 もちろん、講師の方によるオンラインでのフォローもありま…

  • 久しぶりに超落ち込んでます ラスト

    クリスマス前、東京に出張した夫がバチコリとコロナにかかりまして、一家全滅していました。1/6くらいまではお外に出れません。 今年は色々あったのですが最後の最後でこの仕打ち…涙 ワクチン3回も打っているおかげか、だいぶ軽い感じで済みました。 前回のブログの後、私もカウンセリングに行って話を聞いてもらったり専門家のアドバイスを聞いたりしてだいぶ気持ちが落ち着きました。 色々あるけれど、やはり今は子供を信じて見守るしかないようです。 また、専門家の方より「今、親にできること」を教えてもらったので、自分がやるべきことが明確にもなりました。 コロナ禍になってから、嫌な気持ちとかいらない不安、思い通りに…

  • 久しぶりに超落ち込んでます その4

    先日ブログにも書いたのですが、子供のことで公的な機関の相談・カウンセリングに行ってきました。 みなさんからの優しいコメントにもすごく救われています。 本当にありがとうございます。 カウンセリングに1回行ったからと言ってすぐ解決するようなことではありませんが、決まった相談先があることは安心感に繋がりますね。 そして改めて、私の中にある「子供が信用できない」という気持ちをどうにかしたいと思いました。 心配や不安ばかり抱えてしまうのは、子供が信用できないからなんですよね。 私自身、高校生くらいまでは母が過保護気味で「うるさい」「ほっといて」とばかり思っていたのですが、今思うと母はアンポンタンな私を信…

  • 久しぶりに超落ち込んでます その3

    子育てのことで人生最大に落ち込んでいたので、なぜこんな状況を引き寄せてしまったのか省みておりました。 そこでちょっと気づいたことがあったのでブログにまとめておきます。 結論から申し上げますと、私の 「子供が親離れするの寂しい!嫌だ!ずっとママでいさせてほしい〜!!!小さい我が子をまた抱っこしたい〜!!!」 という、受け取ったばかりのソフトクリームのコーンから上をボトっと地面に落とした時のように未練がましい怨霊メンタルが原因ではないかと…。 子供は小学生の頃に少し手がかかる時期があり、会社勤めをやめてフリーランスになろうと思ったきっかけのひとつでもあります。 中学生の頃は落ち着いていたのですが、…

  • 久しぶりに超落ち込んでます その2

    私が超久しぶりに落ち込んでいる理由は子育てです。 このブログをはじめた当初まだ未就学児だった子供は、いまや17歳。 思春期真っ只中です。 自分もかつては思春期を過ごしたはずなのに、子供の思春期となると「何を考えているかわからない…」と感じてしまって、解決が見えない状況にいました。 ↓こんなふうにぐるぐると渦巻く私の思考… 自分の問題であれば自分次第でどうとにもなるけれど、子供は他人… 他人はコントロールはできない… ただコントロールできないことと、親として放任しすぎないことはまた別… でもでも思春期だから親は手を出さず見守って… 子離れしないと… でも見守ると放置の境目ってどこ!?!!??!!…

  • 久しぶりに超落ち込んでます

    お久しぶりの更新です! 気を抜いて暮らしていたら、私の引き寄せが暴走しておりまして「こうなったら嫌だな」ばかりを引き寄せていることに気づいた最近です。 いや別に暴走してなくて、私が想像して感じたとおりに、ただただ引き寄せているだけなんですよね… そのせいで思考も気分もすごくネガティブになっています。 ネガティブでいることが多いせいか、「こうなったらいいな」ということも叶いはするのですが、想像もしなかった最悪の状況で叶うことがあり「そうじゃなーい!」となっています涙 改めて、引き寄せの法則は素直だと痛感しています。 そもそも私の心の奥底には「幸せや成功は苦労をして手に入れるもの」という思い込みが…

  • おさらい引き寄せの法則【5.具体的に引き寄せるコツ】

    間が空いてしまったのですが続きを作成していこうと思います! 前回までの内容はこちらをチェックしてくださいね。 kaishaku01.hatenablog.jp これまでは引き寄せの法則の原理原則から、どうすればコントロールしやすくなるかを説明してきました。 ここでは、具体的に引き寄せるコツについてお話いたします。 これをうまく活用できれば、引き寄せるスピードはぐっと早くなりますよ! 具体的に引き寄せるコツとは? 「今自分に簡単にできる範囲の努力をする」ことです! 努力と言っても辛い苦しいことをしようという意味ではありません。 今の自分に楽しんで気軽にできる何かをやってみましょう、という意味です…

  • 去年やらかしてました

    お久しぶりの更新です。 去年一年、引き寄せ的にやらかしていたことを書こうと思います。 2020年に、かなり理想の自由でたのしい暮らしを手に入れていた私はふと思いました。 「こんな楽な生活をしていて、ダメ人間にならないだろうか…仕事の能力も落ちて、将来世の中についていけない人間になってしまわないだろうか…」と不安になったのです。 せっかく理想の暮らしを手に入れてストレスなく楽しく気楽に暮らしていたのに、その生活に対して突然不安になりました。楽すぎてダメになりそう!と。 引き寄せの法則でよく言われている「受け取れない」現象です。 せっかく叶ったのに、分不相応だと感じてしまい、幸せを感じるどころか不…

  • 引き寄せ小ネタ:引き寄せの法則を上手に活用するためのコツ2つ

    私の住む仙台では、例年より早い梅雨明けでした。 暑い日々が続いておりますがみなさんお元気でしょうか。 私は元気です! お仕事もいろいろ大変なことが重なっていたのですが、何とか自分がストレスなく働ける方向で調整できました。 私にとって仕事をする上で大事にしたいことは「家庭との調和」です。家族に我慢や気を遣わせるようなスタイルで仕事をしたくない。 家庭も優先しつつ、仕事もしっかりこなせるのが一番ストレスなく過ごせます✨ 今日は引き寄せの法則を上手に活用するための「○○より××を優先!」なコツを2つ紹介いたします。 1.実現より気分を優先! 2.他人を変えるより自分が変わることを優先! 1.実現より…

  • 引き寄せ小ネタ:欲張りになろう!

    これは私の悪いくせの話です。 引き寄せの法則について、マーフィーは「無限の力」と話しています。 まんが版 人生に奇跡が起こる マーフィーの法則―――欲望が100%かなう驚異の方法! 作者:Joseph Murphy’s 無限の力研究会 三笠書房 Amazon 「無限の力」である潜在意識に委ねれば、どんなことでも叶う!と。 私は引き寄せのそういう自由なところに魅力を感じてハマりました。 叶うかどうかはおいといて、願望を浮かべるときは何の制限もなく自由なところが大好きなんです。 なのに!私ったら!!!!! 時々自分で制限を設けてしまうんですよね。 例えば「自由な時間がいっぱいほしい。そのかわりお金…

  • 引き寄せ小ネタ:自分に合ったカンタンな叶え方の、見つけ方

    1月からはじめた仕事がものすごく忙しくなってしまい、余裕ゼロな日々でした。 こちらの更新も滞っており、申し訳ないです。 決して更新しないわけではないので、時々見にきてもらえたら嬉しいです。 最近は仕事を通じてスピリチュアルや占いが好きな方との繋がりができて、そういうお話ができるのがとても楽しいです。 このブログでは、引き寄せの法則は感情が引力だとしつこいほど説明しています。 じゃあどんな感情でいれば望んだことを引き寄せるの?ということについてお話ししたいなと思います。 結論からいえば「絶対にこれ!」という決まった方法はなく、人それぞれです。 これからお話しすることが、みなさんにとってのベストな…

  • 仕事に悩んでタロット一枚引いた話

    子供の受験も無事終わって第一志望に決まりました。よかった…! というわけで気持ちも落ち着いたことで、また更新増やしていけたらいいなと思います。子供が受験中の私のメンタル、想像以上に緊張強かったです…。 今日は心の声ダダ漏れタロット日記です。 お仕事でやめるべきか続けるべきか悩んだことがありました。 どうにも決められず、タロットを一枚。 出たカードは「THE WORLD」です。 このカードの意味を一言で説明すると「完成」。 完成だからそれで最高とか頂点。だからこそそれ以上は進化しないという側面も。 フルマラソンを全力で完走できた達成感みたいな感じ。 もう私はやりきった!全力を尽くした!さて、次な…

  • 引き寄せ小ネタ:引き寄せ体質になるコツ

    先日、幸せの前兆というジンクスのある月暈を見た翌日、めちゃくちゃ嬉しいことがありました。もしかして今、私って幸せの絶頂?なんて思っちゃうほどに。 kaishaku01.hatenablog.jp 私の脳みその悪いところで、幸せが続くと「次に何かとてつもなく悪いことが起きるんじゃないか…?」と不安になってしまいます。 幸せに見合った不幸が来ないと心のバランスがとれない状態なのかな? だいぶネガティブをこじらせていますよねw そうなってしまうのは子供の頃の思い出したくもない嫌な時期の影響もあるのですが、こんな時に自分に一番効く言葉があります。 「全て自分にとってベストな結果になる!」 という一言で…

  • 幸せの前兆を見かけました

    ゆうべウォーキングしていたら、月暈を見かけました。 スマホで撮ったので画質がいまいちでわかりづらいかもですが、月のまわりに光の輪があります。とっても綺麗でした。 一見晴れているような空でもうっすらと雲があり、そこに月の光が反射している現象らしいです。 初めて見たので「何だろう?」と思ってネットで調べると、月暈は「幸せの前兆」というジンクスもあるとのこと🎶 なんか良いことあるといいですね! 5億円ほしいな〜!!!!! // // 面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! にほんブログ村 おしらせ ★引き寄せの法則に関するお仕事のご依頼はこちらをご覧ください お仕事情報 - 自…

  • 久々にタロットを引いた話

    ぼやきです。 息子の高校受験本番が近づいてひとりでハラハラしています。 毎日「勉強しないの?」と言いたくなる気持ちをぐっとこらえて、自分にできることは美味しいご飯を作ることと塾の送り迎えと金を稼ぐことだけ…と思って言いたいことをこらえる日々が続いています。ハゲそうです。 メンタルがそんな状態なので気休めに久しぶりにタロットを引きました。 1.息子の受験にために親ができることは何ですか? カップキング「優しく見守るしかないね」 2.息子の受験の結果はどうなりそうですか? ザ・ワールド「受かるかどうかはわかんないけど、まあ本人も納得する結果になると思うし、それが本人にとって一番力を出した結果という…

  • 引き寄せ小ネタ:引き寄せの練習してみよう

    引き寄せの法則を活用するコツのひとつは「引き寄せはある」と信じられることだと思います。 引き寄せって本当にあるの?っていう状態だと、実践していても「実現するのかどうか」を信じられませんよね。 本当にあるのかどうかもわからないことにすがるくらいなら、神社にお祈りに行った方がまだ叶いそうな気がしますw じゃあ引き寄せに対して半信半疑な場合どうしたらいいのか?というと、引き寄せを練習することです。練習してみて「うまくいった!」という経験が増えれば増えるほど、「引き寄せはある」と信じることができて、引き寄せやすい体質になっていきます。 その練習におすすめなのはこちらの本です。過去に実践しているので、よ…

  • 引き寄せ小ネタ:ないものを求めるより、今あるものを利用しよう

    ついつい「お金さえあれば…」「時間さえあれば…」と思って、叶わない理由を作りがちな私です。こんばんわ。 時間さえあれば昼寝をしてしまいます。お布団って最高の場所ですよね?私のパワースポットなのでヨシ。 そんな私が日頃引き寄せを実践するにあたり意識していることは「ないものを求めるより、今あるものを利用しよう」ということです。 例えばダイエットで10kg痩せることを実現させたい人が、明日急に10kg痩せようとするよりも、今は着痩せするファッションを探した方が現状はベストですよね。 お金があればできるのに…と思うようなことでも、お金がなくても手をつけられる範囲を探してみると意外とたくさんあったりしま…

  • 引き寄せ小ネタ:イメージングのスパイス

    私は引き寄せをしるずっと前から、妄想したことが何故か現実になると感じることが何度もありました。 偶然だとは思いつつ、偶然にしてはありえないような妄想したことそっくりそのままが起きることもあります。 そんな体験をしていたので、引き寄せの法則を知った時には「これだったんだ!」と腑に落ちました。 ただ引き寄せを活用する方法は妄想、つまりイメージングだけではないのですが、今回はこのイメージングのコツとなる「スパイス」をひとつご紹介したいと思います。過去にもブログに書いていますが改めて! イメージングのスパイスとは「実際、本当に願いが叶ったら困ることもイメージする」です。 願いが叶ってハッピーになるイメ…

  • 引き寄せ小ネタ:「感謝」は一番簡単なメソッド

    引き寄せの本とかブログ読んでると「当たり前のことに感謝しましょう」「毎日水道が出ることに感謝しましょう」「毎日通える会社があることに感謝しましょう」みたいなこと書かれてたりして、「なんで?」って思ったりすることありませんか? 私は「は?しゃらくせえ」って思っていました。やさぐれていましたね。当時会社でお局様4人やセクハラおじさんにボコボコにされてメンタルは不運(ハードラック)と踊(ダンス)っちまってました。 「なんで結婚してるのに働いてるの?旦那の稼ぎが悪いのか?俺の娘の旦那は年収1000万円だぞ」って言ってきた上に愛人にしてもいいぞ?みたいなこと言ってきたあの発言小町のコメントみたいなおじさ…

  • 引き寄せの小ネタ:引き寄せは○○が先!

    現実の世界のことはいったん置いて、引き寄せの世界がどうなってるかでお話しますね。 みなさんいったん現実のことは忘れて聞いてもらえたらと思います。 引き寄せの法則では、常に「感情」が先です。 現実の世界では楽しいことが起きるから楽しい気分になるのが普通だと思うのですが、引き寄せの世界では楽しい気分でいるから楽しいことが起きるのです。 もし目の前の状況があまり良くなくて変えたいと思っている方がいたら、状況を変えようとするよりも先に自分の感情のメンテナンスをしてもらえたらと思いました。 私が引き寄せを実践していく中で、状況が変化するよりも自分の感情の変化のほうが先だと痛感することは幾度もありました。…

  • 引き寄せの小ネタ:1日に68秒だけ集中するイメージング法

    17秒、引き寄せの作用点を出し続けていると「引き寄せの法則」が発動し、 68秒、続ければ波動が一致して 物事が動きだし、 見る人が見れば わかるくらいの現象が起こり始める。 お金と引き寄せの法則 富と健康、仕事を引き寄せ成功する究極の方法 P359より 過去にも17秒メソッドについてブログを書いているのですが、これは数あるメソッドの中で私にとって一番効果のあった方法です。 実践してどういう効果があったのか?とか、細かいこと知りたい方はこちらの記事をお読みください。 kaishaku01.hatenablog.jp つまり、「望んでいることが叶った時の状況や気持ちを68秒間だけ集中してイメージす…

  • 引き寄せの小ネタ:たった1つのコツ!カンタンな引き寄せ活用法

    引き寄せの法則は感情に呼応しているということは、常々書いております。 カンタンな引き寄せ活用方のひとつに、目の前にある幸せにフォーカスする方法があります。 目の前の幸せを改めて確認することで幸せや満足等の良い気分になります。 ただ、あまりに願いが叶わず心が荒んだ状態だとこの方法に対して「しゃらくせえ」等と思いがちなので(経験あり)、なんとなく最近不運が続くような気がする…程度の時に試してもらえたらと思います。 目の前の幸せとはそのままで、目の前にあるお気に入りの洋服について考えたり、自分の仕事の楽しい部分について考えてみたり、お布団のふかふかさを堪能したり、ウーバーイーツがおいしいもの配達して…

  • 引き寄せ小ネタ:シンプルな願い方

    「私にとって一番ベストな状態で叶いますように」と願うのが実は一番シンプルな願い方だと思っています。 欲しいもの、パートナー、仕事、叶えたいことは色々あると思うのですが、細かい条件を設定するよりもシンプルに「私にとって一番ベストなもの!」と願ってみてほしいなと思います。 この願い方のメリットは、細かい条件を設定しないことで余計な不安が出てこないところです。 例えばパートナーを引き寄せたい時に「見た目は坂口健太郎で、私のことだけ大事にしてくれて、年収は500億円で…」とか、自由に考えたとします。でも、自由に考えたうえで「まあでもこんな人存在しないよね…」とか「いたとしても、そんな人と出会えないよね…

  • 引き寄せ小ネタ:叶った瞬間の自分を想像する

    引き寄せの法則は感情に呼応します。 私自身、何度も引き寄せた瞬間の自分の感情をイメージして、その通りになったことがあります。 つまり、引き寄せた瞬間に自分がどう感じるのか?をしっかりと今感じることができれば、その感情になる出来事を引き寄せるということになります。 例えば… 好きな人と付き合うことになった瞬間、抱き合った自分がどんな気持ちになるか? 嫌な会社を辞めた瞬間、自分がどんな解放感にあふれているか? 目標を達成した瞬間、どんな達成感にあふれているか? 好きな仕事に就いた自分は、毎朝どんな気分で起きているか? などなど、叶った瞬間や、叶った状態で過ごす毎日で、自分がどんな良い気分を感じてい…

  • 引き寄せ小ネタ:願望を制限しないで考えてみる

    引き寄せたいものを考える時にぜひみなさんに練習してみてほしいことが「願望を制限しない」です。 叶えたいことを考えるとき、自分に自信がないとついつい「それくらいならできそう」って思える範囲の願いを考えてしまいがちなんですね。 例えば、私に引き寄せを教えてくれた女神様は、婚活をはじめた当初「自分はアラサーだからアラフォーくらいの男性じゃないと気に入ってもらえないかも…。本当は年下好きだけど、おばさんって思われて無理かも…」と思って、年上男性を引き寄せる設定をしていました。 でも、出逢えど出逢えど「ちょっと違う…」ということばかり。 そこで思い切って制限をせず「自分の一番理想の相手と出会いたい!」と…

  • 引き寄せ小ネタ:君たち、引き寄せる準備はOKか?

    </p このブログを読んでいただいて引き寄せの法則のコツを理解したら、あとは現実になるのを待つばかりです。 いつ現実になるのかな?本当に現実になるのかな?と思っている方、ぜひぜひ、準備をしてください。 現実になる時は本当に突然です。 じわじわ来たりしません。 ある日突然思いがけない形でチャンスが到来します。 あまりに突然やってくるため、準備ができていないと、そのチャンスを逃してしまう可能性があります。 ほんとーーーーーに突然くるんですよ。もう毎回びっくりw え?今?やばい今は無理かも…ってくらい急にくるので、断りたくなったりするんですよ。チャンスを。チャンスなのに。 私が今年からはじめたお仕事…

  • 引き寄せ小ネタ:日々の出来事は自分の願いを知るためのコントラスト

    引き寄せを知ってから、願いを叶えたいのに全然逆の嫌なことが起きるとか、望んでもいな嫌なことが起きるとか、なぜか状態が悪化するとか、そういうことに悩んだことはありませんか? 私はめーーーーーーーーーーーーーーーっちゃくちゃあります!!泣 私はこれについてエイブラハムの本を読んでちょっとだけ前向きに捉えられるようになりました。 それは、全ての出来事は「コントラストだ」ということです。 黒があるから白がはっきりと見えるように、自分が遭遇した出来事も、嫌なことがあるから「本当はこうなったらいいのに」という願望がはっきりと見えてくる。 例えば、私ははじめてお付き合いした男性に浮気されてとてもショックを受…

  • 引き寄せ小ネタ:やっぱり引き寄せは感情に呼応している

    今年はもうちょっとまめにブログを更新できたらいいなと思います。 と言っても結構ネタ切れっていうか、引き寄せの法則は感情が引力としか説明ができないので、書くことがないっていうか…。 感情が引力のところをもうちょっと説明してみます。 例えば、引き寄せの法則の成功談で「忘れた頃に叶った」「諦めたのに叶った」「気がついたら全て叶っていた」みたいなの見たことありませんか? 忘れたり諦めていたりするのに叶うなら、よく言われる「思考は実現する」というのはちょっと違う気がしますよね。 でも、「ずっと最低な気分でいたのに叶った」みたいなのは聞いたことがないと思いませんか?(すみません、あったらURLとか教えてく…

  • ポンコツな私が理想の仕事と出会えた理由

    今年からはじまった新しいお仕事、夢のような環境です。 正直不安な部分もいっぱいありますが、まずは慣れることを目標とすることで心を落ち着けて長く働けたらいいなと思います。 表題の件ですが、結論から言えば私の場合は「理想を具体的にすることで、実現可能な道を見つけやすくなる」が理想の仕事と出会えた理由です。 引き寄せの法則を活用する上で、うまくいくこともあれば失敗することもあると思うんですね。 でも失敗は悪いことじゃなくて、経験から自分の望みを見つけ出すためにあると思っています。これを引き寄せの法則 エイブラハムとの対話では「コントラスト」と言っていたりします。良いことも悪いことも日常あるけれど、悪…

  • おさらい引き寄せの法則、今後の更新について

    あけましておめでとうございます! 今年も素敵な一年になりますように。 おさらい引き寄せの法則の今後の流れについてまとめたいと思います。 今まで更新してきたのは、引き寄せの基本は感情であること、感情をコントロールするコツでした。 これから更新していくのは、下記3点! 引き寄せるための「準備」感情をコントロールした後は、引き寄せるまで何をすればいいのか?について 引き寄せるまでの「流れ」引き寄せるために色々やったけど、微妙にうまくいかない…という時について 引き寄せが起きる「瞬間」ずばり、これがあなたのチャンスです!というサインについて この3点を書いたらまとめを作成して電子書籍にまとめようと思い…

  • 年明けから新しい理想のお仕事が決まった!

    今年も無事きのう仕事を収めて年末年始のお休みに入りました。 あんまりブログ更新できなかったのですが、今年も読んでくださった皆様、スターをつけてくださった皆様に感謝申し上げます! 年明けからは新しい仕事をはじめます。 新しいお仕事は思いも寄らない経緯から実現したのですが、理想のお仕事です。 以前から何か関われたらいいな…なんて思って応援していたプロジェクトに関われることになりました。あまりにトントン拍子に実現してしまいびっくりしています。 思ったとしても、自分に関われる可能性はゼロだと思っていたので妄想のような程度です。 お話をいただいてから2日くらいで決まったかも? ちょうど今年いっぱいで終わ…

  • 自分の望みを再確認

    お久しぶりの更新です。 おさらい引き寄せの法則の続きはマイペースですが書いていきますので、少しお待ちください。 今子供が高校受験で私もメンタルいっぱいいっぱいです…。 常日頃このブログで「他人はコントロールできません」って言ってる私ですが、この時期にのんびりしている子供を見るとつい「勉強しなさい!」とか言ってコントロールしたくなってます。もちろん言っても勉強のやる気がわくわけではないので、やっぱり他人ってコントロールできないよねと痛感する日々を送っております。 ちょっと今日は色々あって、自分の望みを再度確認する1日となりました。 私の望みは、ただ平和に暮らしたい。それだけ。 何の悩みもなく、穏…

  • おさらい引き寄せの法則【4.感情をコントロールするコツ その2】

    kaishaku01.hatenablog.jp すみません、前回からかなり間が空いてしまったのですが続きを更新いたします! これまで引き寄せの法則のおさらいとしてこんなことをお話しました。 引き寄せの法則は感情が引力であり、自分の感情をコントロールし良い気分を極力維持することで、良いものを引き寄せる でもこの「感情のコントロール」が難しくて、嫌なことがあってもすぐに良い気分に切り替えたりできないから引き寄せの法則って難しく感じてしまうんですね。 なのでおさらい引き寄せの法則【4.感情をコントロールするコツ その1】では、感情のコントロールのコツを下記のように述べました。 私はこの感情のコント…

  • 近況。前からやりたかったことがひとつお仕事になりました

    なぜかChromeからはてなブログにログインできず更新が滞ってしまいました。 なぜかっていうか、原因は表記されていたんですが対応してもログインできず面倒になって放置…。 今日は雑記です。 実はまた占いのお仕事をするかもしれない感じです。 占いと言っても対面鑑定とかではなく、例えば雑誌やWebサイト、アプリに載せる占いのテキストみたいなのを作成することになりそうです。まだ提案の段階なんですけどね。 このブログをはじめた当初はタロット占いがメインコンテンツだったのですが、実際にお仕事として占いをしているうちに引き寄せの法則と出会い、占いは「自分のやりたいことじゃない」と実感して今のイラストや漫画の…

  • すぐできる引き寄せの流れをよくする行動

    引き寄せの法則の引力は感情であるとこのブログで毎回お話しております。 ただなかなか気分を変えることが難しい日もあると思うのですが、そんな時にすぐできる引き寄せの流れをよくする行動についてお話ししたいと思います。 それは「掃除・片付け」です。 掃除とか片付けしたらスッキリして気分がよくなるから、気分がよくなることを引き寄せやすくなるのです。 ちょっと物が多すぎる棚を整理するとか、ペン立ての中にある書けなくなったボールペンを捨てるとか、使い古したタオルを捨てて新しいものと入れ替えるとか、着なくなった服を捨てるとか、ちょっとしたことからで大丈夫です。 引き寄せって本当に特別な方法をとる必要なくて、こ…

  • 引き寄せの使い方はコレだけ

    サラとソロモンというストーリー仕立てで引き寄せを教えてくれる小説があります。 この本では引き寄せの使い方を簡潔にまとめた一節が登場します。 サラとソロモン ― 少女サラが賢いふくろうソロモンから学んだ幸せの秘訣 作者:エスター・ヒックス,ジェリー・ヒックス 発売日: 2005/11/01 メディア: 単行本(ソフトカバー) このシリーズの読書感想をブログにまとめてありますので、気になる方はよかったら読んでみてください。 kaishaku01.hatenablog.jp 簡潔にまとめた一説とは、サラが空を飛びたいという願望に対して「もし空を飛べたらどんな気分になるか想像してごらん」とソロモンに言…

  • おさらい引き寄せの法則【4.感情をコントロールするコツ その1】

    引き寄せの法則は、感情が引力です。 単純な話、楽しい気分でいればより楽しい気分になることを引き寄せます。その反対も然りなのです。 これが多くの引き寄せの本等で語られていることなので、引き寄せを知ると「悲しいことを考えていたら、悲しいことを引き寄せてしまう」と思ってしまい、無理にネガティブな感情を抑え込んだり我慢しようとして余計に苦しくなってしまうことがあるんですね。 そうするとストレスになるので、だんだん心が疲れていってしまい、心が疲れてしまえば引き寄せの流れもあまり良い方向にはいきません。 そんな状態で引き寄せの本を読んでも、何かすごく効果のありそうなメソッドをしても、高いお値段のセミナーに…

  • おさらい引き寄せの法則【3.引き寄せられることと、引き寄せられないこと】

    引き寄せがうまくいくための「良い気分とは?」について前回は書きました。 そちらを踏まえた上でお読みいただければと思います! おさらい引き寄せの法則【2.願いを叶えてくれる良い気分とは】 - 自由でたのしい毎日 いくら良い気分でいても、世の中にはどうやっても「引き寄せられないこと」があります。それを頑張って引き寄せようとしても思い通りにはならないので、常に「うまくいかない…」という不満や不安、焦りの感情でいっぱいになってしまいます。 引き寄せられないこととは? 引き寄せられないこととは、ずばり自分以外の行動や思考を変えようとすることです。 自分以外というのは、会社や社会、他人、全部です。 引き寄…

  • 引き寄せがうまくいかない理由と改善策

    引き寄せがうまくいかない理由と改善策は、人それぞれになります。性格やこれまでの経験によって変わってくるので「これをやれば必ず叶う!」という決まった方法がないんですね。 というかこの冒頭で言ったことが全てで、引き寄せをうまく活用する方法って「人それぞれ」なんです。 ダイエットや勉強法も効率の良い方法はありますが、人それぞれ自分に合ったうまく行く方法ってありますよね。ダイエットや勉強のやり方についても様々な本が出ていて、それぞれ違うことが書かれていると思います。 ダイエットの原理原則は、消費カロリー>摂取カロリーだと思うのですが、引き寄せも同様に原理原則があり、それは「引き寄せる力=感情」です。 …

  • 何のために引き寄せるのか

    何のため…って言ったら、そりゃ、自分の幸せのためですよねーーー!! ただ平和に幸せに暮らしたいだけなんですよ。 心穏やかに、悩みなく、ただただ毎日が平和でそれが幸せで…みたいな…。 願いが叶っても、しんどかったら意味がない。 例えば、好きな人と見事付き合うことが叶ったとしても、相手といまいち連絡がとれなかったり、デートが少なかったり、他の異性の影を感じてしまったりと、不安だらけだったら意味がないですよね…。 (かつて、好きな人と付き合えた!と思ったら音信不通…を2〜3度と経験したわたし…) 自分の幸せのために引き寄せを実践する。 引き寄せの法則は感情がキーになっている。 幸せを引き寄せたいなら…

  • おさらい引き寄せの法則【2.願いを叶えてくれる良い気分とは】

    「引き寄せの法則の原理原則は感情だ!」と気づいた時、私はありとあらゆる引き寄せの情報が腑に落ちました。 引き寄せの法則を活用する方法も考え方も解説も全ては、自分の嫌な気分を落ち着けるために存在しているのです。 そして考えることは何であれ、自分の気分さえ良い気分ならそれで良い気分になることを引き寄せるのです。 おさらい引き寄せの法則【1.引き寄せの法則の原理原則とは】 - 自由でたのしい毎日 前章では、引き寄せの法則の原理原則についておさらいしました。 今回は「良い気分」についておさらいしていきます。 願いを叶えてくれる「良い気分」とは、ワクワクとかウキウキとかテンション高めの感情ではなく、どち…

  • 次回更新のお知らせ

    kaishaku01.hatenablog.jp やっと仕事がひと段落したので、明日はこちらの続きを更新したいなと思います! 引き寄せの法則をひととおり学んだはずなのに、なんだか調子がよくない…?どうして?という方向けに書いている記事です。 おうちでのんびりゆっくりと引き寄せのことを考えて書く時間が好きだなあと改めて思っています。 // // 面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! にほんブログ村 おしらせ ★引き寄せの法則に関するお仕事のご依頼はこちらをご覧ください お仕事情報 - 自由でたのしい毎日 ★はじめましての方はこちらも読んでみてください おすすめ記事一覧 -…

  • 叶ったごっこ

    先にお知らせです。 質問箱、アカウント忘れちゃってログインできなくなったのとアプリやサイトのUIがイマイチで使いにくいのでやめました。 回答できてない方ごめんなさい。 しばらく質問は受け付けないことにしますので、知りたいことがあったら電子書籍を読むかサイト内を検索してみてください。 引き寄せの法則でうまくいく方法って本当に人それぞれなんです。 なのでその人のことをよく知らないのに悩みだけ聞いて回答するってめちゃくちゃ頭使うんですね。これでも結構めいっぱい考えて回答してたんですよぉ…。 最近は息子が今年受験生で頭の中が忙しいのもあって、そこにリソースが割けない状況でした。親もピリピリしちゃうけど…

  • 引き寄せの結論。これが引き寄せの全てです。 その3

    前記事 引き寄せの結論。これが引き寄せの全てです。 - 自由でたのしい毎日 引き寄せの結論。これが引き寄せの全てです。 その2 - 自由でたのしい毎日 前回はこちらについて1つお話させていただいたので、もうひとつについて今回お話したいと思います。 引き寄せの結論で「難しいのは、叶わないことで悩んでしまい叶った時の感情をイメージしづらいこと」と書きましたが、引き寄せを難しくしてしまう原因についてあと2つだけ詳しくお話してみたいと思います。 引き寄せの結論。これが引き寄せの全てです。 その2 - 自由でたのしい毎日 もうひとつの引き寄せを難しくしてしまう原因は… 2.他人をコントロールしようとする…

  • ブログ更新再開します

    今日お家で冷たいカフェオレを飲みながら、どうしてこのブログの更新しなくなっちゃったんだろ…前はもっと書くだけで楽しかったのになぁ…ってふと思いました。 このブログのどこかで、たぶんまだ会社勤めだった時代に平日有給とって家でカフェオレ飲みながらのんびりブログを更新することへの幸せな気持ちを綴ったことがあるんですよね。 そういう毎日が欲しいなと思って手に入れたのですが、どうしてかこのブログの更新だけ徐々にしなくなっていってしまった。 理由のひとつは、色々な引き寄せのブログや本を読んでいると、まあとにかくうさんくさい人が多いなと感じて引き寄せに嫌気がさしてしまったところです。 書籍を出した途端、変な…

  • 引き寄せの結論。これが引き寄せの全てです。 その2

    引き寄せの結論をまとめると以下2点になります。 ・引き寄せる方法は「願いが叶った時の自分の感情をイメージする」 ・難しいのは、叶わないことで悩んでしまい叶った時の感情をイメージしづらいこと 引き寄せの結論。これが引き寄せの全てです。 - 自由でたのしい毎日 先日、引き寄せの結論として上記を書きました。 私がそうなんですが、引き寄せを知ってしまうと最初はシンプルに捉えていたのに、一番叶えたい事に限ってなかなかうまくいかずどうにか叶えようと色々引き寄せのことを調べすぎて頭でっかちになってしまうことが多々ありました。 私が迷走している様子はブログの過去記事に残っているかと思います…(笑) どうして叶…

  • 引き寄せの結論。これが引き寄せの全てです。

    みなさんお元気ですか? 私は元気です。 子供と夫も家にずっといるようになって67日間がすぎました。なっが! 新型コロナウィルス対策については現実的に対処していきつつ、自分にできることをやって収束を待つしかなさそうですね。みんながんばろう。 宮城県ではここ数日感染者が増えておらず、回復された方が増えている状態です。だから連休は絶対に遊びにいってはいけないなと思って家で超絶ぐうたらしてました。 引き寄せのこと全然更新する気になれなくてこのブログもずっと放置してしまいました。 引き寄せの法則の使い方って、基本は「願いが叶った時の自分の感情をイメージする」だけなんですね。もうそれ以外ないんですよ。 色…

  • 【引き寄せ系読書感想】ザ・パワー その1

    ずーっと前に書こうと思っていた「ザ・パワー」の感想を書きます! 何回かにわけて書きますので、よろしければ本を読んでみるかどうかのご参考にどうぞ。 結論から言うと、ザ・パワーは引き寄せの法則についてめちゃくちゃ簡略化して書いてある本です。 私はいつもブログで「引き寄せの法則は感情が引き寄せる」ということを書いています。 考えていることが何であれ気分がよければ気分がよくなることを引き寄せるし、気分が悪ければ気分が悪くなることを引き寄せるということですね。 つまり、考えていることが望んでいることと関係なかったとしても気分がよければ気分がよくなることを引き寄せるので、結果として望んでいることが叶って気…

  • 【引き寄せの法則Q&A】男性恐怖症を認めたら余計に男性恐怖症の状態を引き寄せる?

    おさらい引き寄せの法則というシリーズをはじめてみたものの更新モチベーションがほぼない感じです。すみません。かわりに質問箱でいただいたQ&Aを掘り下げて説明したいと思います。 【回答】 「私は男性恐怖症ではない!」と無理やり思い込んだときの感情はどうかのう?何か無理をして苦しい感じがするなら、それは間違ってる考え方ということになるのじゃー。例えば「私は男性恐怖症だけれど、無理ない範囲で出会いを見つける方法はないだろうか?」と考えたら、「男性恐怖症ではない!」と思うより感情はどうなるかのう?少しでも気楽な感じがするかのう?それともやっぱり苦しい?このような感じで自分にとって無理なく受け入れられる考…

  • 近況。良いチャンスがやってきたからがんばりたい。

    ずーっと叶えたかったことのチャンスを引き寄せ?ました。 現実的な努力はほとんどしておらず、していないというか、しても何も結果に繋がらなくてめちゃくちゃ落ち込んでいたというか…ほんと心が8割方折れてました。 もう自分は向いてなさすぎるから、諦めようかな?趣味で楽しめたらそれでいいかなあ…なんて…。 そんな感じで今年に入ってからはゲームばっかりしていて、YouTubeでゲーム配信見たり自分でもゲーム配信していたりしたら一緒に遊べる方が増えてゲームライフがより楽しくなって更にゲームばっかりしちゃったり。 挙句、旦那が私と同じゲームにハマったのでPS4の奪い合いが発生し、ついにもう1台PS4やモニタを…

  • おさらい引き寄せの法則【引き寄せの法則の原理原則とは】

    シリーズ一覧はこちら kaishaku01.hatenablog.jp 子供の夏休みやお盆でバタバタして更新遅くなりました。ごめんなさい! 引き寄せの法則と言えば「思考は実現化する」というタイトルの本が有名です。 思考は現実化する_アクション・マニュアルつき 作者: ナポレオン・ヒル 出版社/メーカー: きこ書房 発売日: 2015/01/07 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (3件) を見る 私自身、引き寄せの法則を知った当初は「こうなったらいいな」とか「こうなったら嫌だな」と考えていることが現実に引き寄せられてくるものだと説明をされていました。 過去に「なんだかカステラが…

  • おさらい引き寄せの法則【プロローグ】

    引き寄せの法則について解説している本やブログはたくさんあります。 参考になるような本やブログがたくさんあるにも関わらず「いったいどうしたら引き寄せがうまくいくのかわからない」というご相談も多くいただきます。 私自身も引き寄せの本をたくさん読んで、色々試して、それでもうまくいかないどころか現実が悪化しているような気すらして「もう何をしたら引き寄せがうまくいくのかわからない…」と感じてしまったことがあります。 結論から言えば、数多の本の中から「自分に一番合うものを見つけてその通りにしてみてから自分なりにアレンジ」するのが一番です。 でもどうやって自分に合う本を見つければいいの?というところは、引き…

  • 【引き寄せの法則Q&A】恋愛がうまくいかない時の心持ち

    【回答】 わしなら…なのじゃが「次に会う人は過去の人とはまったく別人!」と考えて次の出会いを楽しむしかないのじゃー。世界に何十億人といる中でうまくいくパートナーなんてほんの数人なのじゃ。確率から言えばうまくいかなくて当たり前、うまくいったらラッキー案件なのじゃー!と考えて「ダメなら次!」と割り切るのう。 https://twitter.com/scorpio_dark_13/status/1156373904807514112 現実的な対処は置いといて、まずは引き寄せ的な視点でもうちょっと詳しくお話しますね。 ご質問に書いてあるように「ニアピンまではいくのに望むような結果にはならない」というお…

  • 【引き寄せの法則Q&A】叶うけれどルートがナナメ上すぎるのはどうして?

    さそりちゃん、こんにちは。楽しく明るくわかりやすい引き寄せの法則を教えてくださってありがとうございます! 引き Peing -質問箱- 回答 ナナメ上になっている例に共通しているのは「他人の事情」なのじゃー。他人はコントロールできないから、そこはお主のせいではないからどうにもできん。ただもし対策があるとすれば、例えば食べ物が欲しいと願う時と、夫が優しくなってほしいと願う時、感情に違いはないのかのう。そこにヒントがあると思うのじゃー。 引き寄せの法則があっても他人が自分の思い通りや自分の機嫌を損ねないように動いてもらうようにコントロールすることはできません。 それは大前提としつつ、もし「食べ…

  • 【引き寄せの法則Q&A】自分の好みがわからない…

    さそりちゃんこんにちは! 私は恋人が欲しくて、そこで引き寄せを実践しようとしたのですが、あれって自分の好みを洗 Peing -質問箱- 回答 嫌いなものを明確にしたらその反対にある好きなもの少しは見えてこんかのう。 私自身、自分のやりたいことがわからなくなっていたので、好きなタイプがわからなくなってしまうお気持ち少しわかるなあと思いました。 理想の恋人を引き寄せたい場合、私は理想の条件を洗い出しておいたほうが見つけやすいと考えています。 洋服を買うときに色やデザインを決めておいたほうが見つけやすいように、理想の恋人も自分の好みや合うタイプをpicしておいた方が出会ったときに「この人いいかも…

  • 【引き寄せの法則Q&A】いつも何も上手くいかないと思いながらも、上手くいくようにもっていく方法

    何も上手く行かなかった過去が多いから、何も上手く行かない未来しか予想できなくて 上手くいくように頑張るぞ!と頑 Peing -質問箱- 回答 わしも画材を親にかってもらったことなんかないのじゃー。漫画は紙と鉛筆があったらどこでも描けるのじゃ!100円のノートや落書き帳を買って描けば必ずいつか漫画家になれるのじゃ!とにかく描きたいものを形にするのじゃー! 学生さん、中学生くらいかなあ? 引き寄せの法則の活用に関するヒントがたくさん詰まったご質問なのでブログでも解説してみようと思います。 結論としては「できないことを数えるよりも、今自分がもし幼稚園児だとしてもやりたいことを実現するためにできる…

  • 【引き寄せの法則Q&A】既婚者を好きになってしまって執着がつらい

    【回答】 執着の仕方にもよるのじゃー!その人が好きだと思う時誰かに嫉妬したり思い通りにしたい気持ちが強くてつらくて苦しいなら良い影響はないのじゃ。じゃが、それすらも恋の楽しみとして昇華できるなら悪くはないかものう。恋はその状況をどうやって楽しむかが問われるのじゃー。 ザ・パワーについてお話しようと思っていたのですが、肝心の本がどこかにいってしまい…。家がちょっと工事中で本棚とかをいったん片付けているので、本がわちゃわちゃしておりました。工事が落ち着いたら見つけて書きますね。スミマセン…。 今回はこのご質問の回答についてもうちょっと掘り下げてお話してみたいなと思います。 『執着したまま、というの…

  • 更新再開します!&仕事の引き寄せについて

    最近、ずーっと苦手意識のあった仕事を引き継いで精神的にも余裕が増えたのでブログの更新を再開していきたいなと思います。 しばらく開店休業な感じで申し訳ありません。 以前はずーっと苦手だった仕事の引き寄せですが、最近ではちょっといい感じになってきた気がしています。 会社をやめてからしばらくは漫画家さんのアシスタントのお仕事が安定していたのですが、その仕事が減って自分の仕事も減って、収入が大ピンチ!という時期がありました。 私は前職をお局様方や年配男性職員のパワハラに限界がきてやめているので、「もう絶対に会社勤めで人間関係で悩むなんて嫌だ…でもやっぱりまた会社で働かないと生活ができないかもしれない……

  • 【成功談】希望の仕事に就けました!

    回答 わしならとりあえず生活できる程度の仕事しながら空き時間で勉強したり習作をネットにアップしたりしつつポートフォリオを作って在宅で副業できるDTPやWebデザインの仕事を探すのじゃー! こちらのご質問の方から嬉しいご報告がありました! 気持ちや考え方をちょっと切り替えることで少しでも気分が楽になれば、もっと気分が楽になることを引き寄せます。それが引き寄せの法則です! この回答の元になっている考え方は電子書籍でもまとめているんですが、とりあえず引き寄せに悩んだ時には「目先自分にできそうなことを探す」のがコツです。 難しいと思っていること、できるかどうかわからず不安しかないことを叶えようとするの…

  • 【成功談】数年ぶりに彼氏ができました!

    めーっちゃ更新していませんでした! 更新していない=超絶元気だと思っていただければ幸いです。 最近またまた夢のようなイラストのお仕事ができてとっても嬉しかったので、こちらはお知らせできそうなのでOKでたら告知したいと思います。 質問箱で回答した方から嬉しいお知らせがありましたのでご紹介します! 【ご質問】 いつもブログ拝見しています。色々と教えていただき、ありがとうございます ずーっと昔からささやかな(?)夢があり Peing -質問箱- 【回答】 変えるためにはどうしたらいいか?自分に合った良い方法は何かないか?簡単に今すぐできる何かはないか?と能動的な思考にチェンジすると、たまたま見て…

  • 新聞で取材を受けたことが記事になりました!

    www.nikkei.com 拙著「おつぼね!!!」について日経新聞さんから取材を受け、そちらがWeb版の記事になりました! 平成の最後にすてきな思い出ができました。 記者の方とお話ししていると、おつぼね!!!で伝えたかったことがしっかりと伝わっていて、記事の内容も私が伝えたかったことがわかりやすくまとめられていてそれがとても嬉しかったです。 // // 面白い!と思っていただけたら、ぽちっと応援お願いいたします! にほんブログ村 おしらせ ★引き寄せの法則に関するお仕事のご依頼はこちらをご覧ください お仕事情報 - 自由でたのしい毎日 ★はじめましての方はこちらも読んでみてください おすすめ…

  • 【タロット鑑定】婚活の行方と気になる彼との今後

    またまたお友達をタロットで占わせていただきました! 許可をいただき結果について掲載させていただきます。 過去の鑑定 kaishaku01.hatenablog.jp 今後1ヶ月くらいの恋愛運 出たカード 過去:節制逆 現在:ソード4 未来:月 解釈 全体的に解釈すると、恋愛はここ一ヶ月は様子見をした方が良さそうな運気です。 節制は正位置では恋愛で出ると内気で奥手なキャラクターなのですが、相手に合わせて調和がとれている状況を表します。節制のカードはとても穏やかでバランスのとれた流れにいるイメージなのですが、逆位置になると融通のきかない頑固さや、プライドが邪魔をして流れを悪くしている状態。 ソード…

  • 近況

    一ヶ月以上も更新していませんでした…! 引き寄せについては新しい情報もないので書くこともなくなってしまったのですが、友人のタロット占いをしたのでそれについて近々更新する予定です。 最近気づいたら叶っていたことについてまとめます。 ★労働時間について 会社勤めの頃、週40時間労働って労働時間多すぎない?週だよ?一ヶ月で40時間にしてくれない?って無理ですよねーそんなの!でもそうなったらいいよねーなんて思っていたことが、叶っていました…。引き寄せの法則すご…。 確定申告の書類を作成していて気がついたのですが、毎月の労働時間はだいたい40〜50時間くらいで収入は会社勤めの頃より少し増えていました。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あゆおさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あゆおさん
ブログタイトル
自由でたのしい毎日
フォロー
自由でたのしい毎日

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用