ナムタン さん プロフィール

  •  
ナムタンさん: 新・ワタシ的宝塚
ハンドル名ナムタン さん
ブログタイトル新・ワタシ的宝塚
ブログURLhttp://watasiteki303.blog.fc2.com/
サイト紹介文宝塚歌劇を中心に、 演劇の記事を書いています。
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供11回 / 365日(平均0.2回/週) - 参加 2013/09/25 09:15

ナムタン さんのブログ記事

  • 「ショー」ちゃんほど素敵な商売はない〜ライブの感想〜
  • なんか。めちゃ久しぶりに書きます。ホクショーさん退団してから、力ぬけたんですわ。舞台はみてたけど、今はいろんなブロガーさんがたくさん書いてはるし、自分書いてもなんかおもろない。んな感じでしたが。ボケたときのために、こんな舞台みた!つう、感想は書いとこうと。で、今回は。ショーちゃん、イーちゃんのライブの話。「お帰りなさい、イーちゃん!!」以前もマグノリアコンサートの記事書いたけど、私、寿ひずるさんの歌声 [続きを読む]
  • 星組カンソー。
  • あくまで、私のカンソーです。他人がどう思おうが知ったこっちゃない。めちゃおもんないわ!!!!!サイトーにオリジナル台本は書けない。正義1本まっしぐらな人物・キリノ=ホクショーさんですか?キリノが描けてないのに「正義を貫く」ってどう貫いてたっけ?まさか、あんな陳腐な台詞を言わせて「アテガキ」と思ってんの?アホやろ?あざといお涙ちょーだい!は「星逢」で十分。そこへロマンス!昭和の岡田先生は偉大でした。は [続きを読む]
  • 感じるもの。
  • 星組発表みてきました。さやかさん!!!男も女もできる歌える専科として活躍されるもんやと思い込んでたさ〜でも。「ONE VOICE」の感想で、私自身、やたら、理由もわからず、さやかさんが良かったと書いてるから、見ていて、何か感じるもんが出たはったかなあ。とにかく、みっちゃんより、気になってたんですわ。まさか、卒業するからだとは……何か宝塚の舞台、何回もみてたらありませんか?この生徒さん、何かあるんじ [続きを読む]
  • ONE VOICE 雑感。
  • 観れました。楽しかった!楽しかった!めちゃ楽しかった!!すまん。私のボキャブラリーではこれしかいないッス。プログラムの岡田先生のお言葉をお借りします。「1人の声は小さく弱くとも、大勢が集まり、力と心をひとつにすれば、その声は力強く、大きなパワーになる」このコトバどおりのコンサートやったんですよ。もしもディナーショーやったら。「北翔海莉」の魅力は堪能できても、みっちゃんと組子が作り上げる力は体験でき [続きを読む]
  • 星に願いを〜風ちゃんの魅力〜
  • ミュージックサロン決定、おめでとうございます!!!(われもこうさま、コメントありがとうございました)風ちゃん。みっちゃんの相手役になるまでの私の風ちゃんの見方は、上手くて何でもできる。でもその上手さが相手役をくってしまうこともあるから、トップになるには難しいやろなあ〜と言う感じ。ところが!!!みっちゃんの相手役になり。舞台をみてたら!!!「ガイズ&ドールズ」でも書いてますが、風ちゃんのサラがブレ [続きを読む]
  • 再演の発見〜「ミー&マイガール」(花組)〜
  • 書いてないときも観劇はしてたんですよ。花組「ミー&マイガール」、Bパターンが面白かった!!Aパターンをみたときは、正直代々やってきた公演のコピーみたいで、1回観たらもーええわ、と思ったんですよ。Pちゃんのパーチェスターとマイティのジェラルドは良かった。で、Bパターン観劇。カレーがオモロイ!!こんなパーチェスターはじめて観た。声出して笑った。この人、歌が下手やと思うんですが、今回はその弱点がいい方向に出 [続きを読む]
  • 妃海 風ちゃんに「ミュージックサロン」を!!
  • いやはや。みっちゃん卒業発表で、宝塚どーでもええわ状態なんです。でも。バウのあのチケットサイトの値段はなんですか????しかもライブビューイングもなし???劇団も「予定なし」だそーです。じゃあ!!せめて。妃海 風ちゃんのミュージックサロンやって欲しい。「記憶に残る」コンビは風ちゃんの存在なくしてはありえなかった。せめて彼女の歌声を。今の星組トップコンビに劇団は冷たすぎじゃないか?前の記事に「劇団」 [続きを読む]
  • タイトル
  • こないだ雪組みてきたんですけど。なんか、騒がれてるほど面白くなくて。周りがチケ難チケ難て、騒いでるけど。ちょっとまて。おちつけ。そんなに「るろうに剣心」の宝塚版、良い?私、宙組の銀英伝のほうが好きです。あちらは、脚本に手をいれてないから。でも剣心は、小池先生が脚本書いたんですよね?世界観が悪い方向に違ってて。なんかムリ。眠かった。こんなまやかしの人気に底上げされてる雪組が苦手だ。話を少しもどして [続きを読む]
  • アーネストとリンカーン〜花組雑感〜
  • 「アーネスト」は新人公演かと思った。なんか、とてつもなく間が悪くて。笑えるところがあまりなかった。96期嫌いで、2ちゃんの人にも書かれてる私ですが。マジでカノさん、下手です。こりゃしんどいわ。しろきみちゃんが、これまたしっかりした娘役さんなんで、2人のコンビネーションがちぐはぐ。あとドレスが似合わない。これ致命的だと思う。娘役はよりそってたらいいってもんじゃないし。かといってでしゃばるもんじゃない。 [続きを読む]
  • 私はまだ歌う〜安奈淳コンサート〜
  • 久しぶりに安奈さんの歌を聞きに行きました。もうもうもう!!!!1曲目から「愛の宝石」!!!!!!いきなり涙腺崩壊ッス。油断してたら、「アマールアマール」うわっ!!「ノバ」きた!!と思ったらまさかの「シナーマン」!!!!!もう思い残すことないかも。レコード以外では動画で何回みたであろう、安奈ソール。どんだけかっこよかったか。「歳とって歌うとしんどい」、とおっしゃってましたが。いえいえいえ。素晴らし [続きを読む]
  • 観たい。
  • 「LOVE&DREAM」千秋楽観劇。もってかれたわ、魂。ディズニーコーナーは自分はピンとこないんで宝塚コーナーで。「白い花がほほえむ」良かった。「エスカイヤガールズ」可愛かった。今回は娘役さんが上手い人が多いですね。かいちゃんの「うたかたの恋」でマリーをされてた方。きれいな声で、素敵でした。(名前でてこなくてすんません)娘役さん大活躍は、本気で嬉しい。あと、リナ!!2メートル30センチ!!の大女 [続きを読む]
  • 「ノバ ボサ ノバ」〜劇団様にお願いしてみる〜
  • 今年は初めての宝塚観劇は「LOVE&DREAM」でした。このショーの根底を否定するけど、あんまり宝塚とディズニーって相性良くないなあと思った。つうか、CDがすごく良かったんで、音だけで十分です。それより2部の宝塚!!ごらんになりました????「シナーマン」(アディウス・カーナバル)これに全部、もっていかれました。劇団様にお願いします。北翔海莉にソールをやらせてください!!!!みっちゃん就任時にみ [続きを読む]
  • 「舞音」かんそうぶん。
  • 景子センセ迷走。龍 真咲暴走。そんな感じ。みやるりに、あのお役はアリですか?ああ、もうなんかいろいろもやもやした芝居でした。これが自称・くりえいたあーのくおりてぃなんですね。 [続きを読む]
  • 美しいだけじゃだめかしら?〜みりお源氏〜
  • なんか色気がなかった。それが第一印象です。美しいんです。でも、それだけじゃない、光源氏って。だけど、みりおくんは芝居を深めていく人だと思うので、次にみるときは、きっと違う顔をみせてくれるハズ。と、いう感想を書いたまま、しばらく放置プレイしてました。だって自分で見たいと書いておいて、全然おもろなかってん、みりお源氏!!自分はみりおがわりと好きなんだけど、今回はムリ。カノさんの藤壺は問題外。なに、あ [続きを読む]
  • 佐々田先生、ありがとう!!そして飛河蘭くんへ。
  • 毎回、毎回、本当に楽しそうに指揮をされてます!!今回は追い出し演奏があって嬉しかったんですよ。佐々田先生とオーケストラの皆様、お疲れ様でした。そして。この公演で卒業されていく生徒さん。なかでも、毎回、毎回、でてきて撃たれて、死んでしまう。そんなギャングを演じてた飛河蘭くん。ドスのきいた声と、愛嬌のある笑顔が、素敵な男役さん。お疲れ様でした。あまり星組をみてなかったので。お名前を覚えたての生徒さん [続きを読む]
  • サラ=妃海 風になってしまった。〜「ガイズ&ドールズ」〜
  • 上手いわ。この人、役がブレなかった。終始一貫。サラって、こんな感じ。そう思わせられる人。役者やなあ〜と感じた。酔っ払う芝居って難しいと思う。特に女の子が酔っ払うなんて、一つ間違うと品がなくなるし。それを「可愛い」とみせる技術を風ちゃんは身につけてて、すごいなあと思ってる。改めて、素敵な娘役さんがトップになったことを実感。妃海 風なら、いろんな夢をみせてくれると思う。いや、きっと見せてくれる。 [続きを読む]
  • チンピラの方程式〜「ガイズ&ドールズ」〜
  • ギャンブラーの認識がズレてるんだろうか。なんか体育会系男子の集まりになってた「魂を救う会」のシーン。ハリー・ザ・ホースの人。どこかで例えてらした方がいて、膝をうってしまった。「横山やすし」もっというなら。「横山やすしの物まね」してる素人さん。(サブローさんみたいにプロじゃない、という意味)もう、ちんぴらとギャンブラーの区別なし(涙)柄を悪くみせたらギャンブラーか?とにかくちんぴら芝居は、やりすぎ [続きを読む]
  • ネイサンの話〜「ガイズ&ドールズ」〜
  • 感想。みた人の数だけ感想があると思って。こう感じた自分の話。ネイサンだけが悪いんじゃない。でも、大きく外れて見えた。プログラムを読む限り、一所懸命、取り組んでるのも、「笑い」について考えてるのも、よ〜くわかった。わかってるのに、必死になりすぎてしまうのか。まず。みっちゃんの「遊び方」はいじる人を決めてること。例えばナイスリー・さやかさん。ナイスリーにしか、基本アドリブ的なことをふってなかったと思 [続きを読む]
  • 「ガイズ&ドールズ」〜千秋楽雑感〜
  • 観てきた。紅さんは芝居で笑いをとらないといけない罰ゲームでもやってるのか?わからない。自分が最初にみてから今日の楽日までで、1番へたくそになってた。何回台詞をかもうが、とばそうが、とちろうが、「千秋楽だから〜」ですませていいんだろうか?(その前から結構かんでたけど)何故、むりやり芝居の流れをとめてまで「笑い」をとろうとするのか?笑わせるのが、難しいのくらい舞台にたってたらわかるはず。優しいファン [続きを読む]
  • 娘役がやるアデレイド〜星組新公〜
  • 真彩さんがすごかった。花組時代、私、観てるハズなんですがどこをみてたのでしょう……アデレイドが歌う、「あい らぶ ゆ〜 くびったけよ〜」みやいさんは怖かった。きりやんは迫力があった。ことちゃんは上手かった。真彩さんはアイソがないのに上手い。ショーガールの場末感を宝塚的なぎりぎりの線で品を保っていてみせていた。歴代、男役から選んでいたアデレイドは娘役でも、歌えて芝居ができれば、全然大丈夫、というこ [続きを読む]
  • まさに帰ってきた人・寿ひずる〜逸翁コンサート〜
  • 寿ひずるの歌が好きだ。(なんかイーちゃんさんとか簡単に呼べない)ターコさん時代の2番手は、私の中では寿さん。「花の舞拍子」という曲がある。酒井先生の日本もの、また、歴史に残る宝塚ソングの1曲だと思ってるんですが。「はるは はかなき ひとよの夢なれど」ここ。「はるは はかなき」で他の方は「はるは」で一度きる。寿さんだけは、切らないで歌うんです。(専門用語とか知らなくてすまんです)「春ははかなき 一夜 [続きを読む]
  • 「台詞をきいてよ、ネイサンネイサン」〜紅さんの弱いトコ〜
  • じっくりベニの芝居を見ることができた。じゅりぴょんのトーク番組で面白い人やなあと思ってたけど、星組の舞台をあまり観劇することがなく、きちんと芝居をみたことがなかった。で、ネイサン。声がよくでていて歌が聴きやすくてベニ、歌えるんや〜が最初の感想。でも。ネイサン、あれで本当に納得してできてるのかなあ?と思う。台詞が流れていってしまい、彼女の演技が、ただ身振り手振りの大きさしか印象に残らないのがもった [続きを読む]
  • スカイ=大地真央で、オベディア=北翔海莉。
  • 「本名」それを初めてうちあけるスカイ。「オベディア」それは「素直」という意味らしい。打ち明ける前のみっちゃんスカイは初めてコクる中学生の男の子みたいな、もう生きるか死ぬか、みたいな真剣な顔して銀橋にいるわけで。とてもギャンブラーでヤクザで、モテモテな色男に見えない。だけど純朴な青年だったから、あのラストにストンと収まっても違和感を感じなかった。確かにスカイは立ってるだけでカッコイイ人だろう。それ [続きを読む]