chocolate1225 さん プロフィール

  •  
chocolate1225さん: Possibility
ハンドル名chocolate1225 さん
ブログタイトルPossibility
ブログURLhttp://blog.goo.ne.jp/chocolate1225
サイト紹介文中学1年生の娘が広汎性発達障害です。中学入り虐めが酷くなりました。日常の事を書いていきます。
自由文娘は4年の夏にADHDと診断を受けましたが、現在は広汎性発達障害です。
自閉の部分は少ないですが、空気は人一倍読めません。
そのため虐めにあっています。そんな娘の話をしていきたいと思います。
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供1回 / 365日(平均0.0回/週) - 参加 2013/11/25 22:56

chocolate1225 さんのブログ記事

  • 過去の記事 …
  • 元気にしております
  • 1年ブログを放置しておりました。その間もちょくちょく見に来ていただいた方ありがとうございました。娘の受験の記事でストップしておりましたが、無事合格し楽しい学校生活をおくっています。またまた私学ですが、月の学費が半額になる特待生もいただき、この1年頑張っていました。まさかの英検準2級にも一発合格でき・・・遅刻は相変わらずで毎日朝からドタバタですが、休むことなく通っています。?からはコースを変更し、特進 [続きを読む]
  • 受験まであと少し
  • 明けましておめでとうございます。私の治療がなかなか思うようにいかず、今月で終了予定でしたが、伸びております。さて、娘の受験ですが、志望校が決まりました。心理士さんと相談しながら、私立の専願入試にすることになりました。娘の偏差値から考えて受ける公立高校は残念ながら発達障害への理解は難しいだろうということ、最近爆発してしまった子がいて、退学してしまったという話を聞き、チョコも苦労するんじゃないだろうか [続きを読む]
  • 二学期
  • 二学期に入り、学校にもすっかり慣れた様子....夏休み明けのテストはイマイチだった様子です(笑)中間テストも終わりましたが、ヤバい!らしいです(笑)相変わらず要領が悪く、必死にやってるみたいですが、実になっていない感じです。クラスにお友達も出来て、移動教室とかは一人だけど、前の学校とは違って普通に過ごせてるみたい。皆んなも少しずつ受け入れてくれているみたいです。私の体調の方がイマイチで、抗癌剤治療が辛 [続きを読む]
  • 予測変換
  • お盆ももう終わりですね。今日は少し体調も良いのですが、味覚障害が出ていて、薄味のものが分かりません。娘の事よりも自分の方が大変な今日この頃ですが・・・娘には予測変換というものが出来ません。携帯にある予測で変換するような考えがないみたいで、聞こえてきたそのままを受け止め勘違いしてしまいます。テレビのテロップや字幕も読めなければチンプンカンプン(;´・ω・)昨日も車の中で主人と話していたのですが、いつの間 [続きを読む]
  • お盆ですね
  • あっと言う間に8月も中旬ですね。最近塾が無いのでお昼近くまで寝ているチョコです・・・・そして図書館や塾の学習室や自習できる施設へ行き、勉強しています。いや勉強・・・しているのかな?遅く起きたのに、しばらく携帯を触って動画を見ている様子・・・。そして家を出るときは必ず携帯を置いて行きます!スマホを買った意味はあるのだろうか?連絡を取るために買ったのに、置いて行くなんて「だって触っちゃうんだもん!」li [続きを読む]
  • 夏休み
  • 公立中学に入ってからの夏休みは、塾がスタートしました。塾が4時間しかないので、その後は学習室か図書館での勉強。しかしあまりはかどっていない様子。何より塾に遅刻しまくり😓朝がやっぱり苦手です。塾であのこ◯◯辞めてきたんやろ?あの子小学校時代虐められてたんだろ?って声が聞こえてきたみたいで、何処にでも低レベルな子は居て残念ですね。一番下のクラスにいたチョコでしたが、夏期講習直ぐのテストで上のクラ [続きを読む]
  • 転入
  • 7月1日に無事公立中学へ転入しました。最後の日までクラスには辞めることを内緒にしていたので、最後の最後まで仲間はずしにした子がいたとか(;´・ω・)6人なのに、1.2.3.4.5人ねー!って言って、見えてない扱いされたとか。呆れます。最後の最後までこんな学校なのね?って笑ってました。転入初日はあのチョコが来たと大騒ぎだったそうです。小学校時代の元気いっぱい、うるさくて個性的な印象で居る子たちは、そのイメージで覗き [続きを読む]
  • 過去の記事 …