chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
DAKARA
フォロー
住所
大阪府
出身
大阪府
ブログ村参加

2013/12/27

arrow_drop_down
  • 合コンで気になる相手にメールするタイミング1位「帰り道でメールする 41.6%」

    合コンで気になる人に出会えたら、それだけでもラッキーですよね。その上、メアド交換できたらうれしくなってしまいます。どのくらいのタイミングでメールするのが効果的なのでしょうか。読者688名に聞きました。【【男子感覚】恋人以外から高価な品をもらったら困る金額のライン】Q.合コンで気になる相手とメアド交換をしたら、どのくらいのタイミングでメールしますか?(単一回答)1位 帰り道でメールする 41.6%2位 寝る前 22.8%3位 合コン終了後すぐ 7.6%4位 翌日の夜 7.0%5位 翌日の昼 6.9%■帰り道でメールする・「その日のうちに連絡しないと、気まずくなってしまいそうだから」(24歳女性/…

  • 恋人を選ぶときの妥協ポイント「顔と性格、どちらか」「妥協⇒小デブと付き合う」

    恋人を選べるような立場じゃないのは、自分でわかっているからこそ、必要になってくるのがある程度の妥協です。でも妥協できるポイントも、ここだけは妥協できないというポイントも、人によってそれぞれ違うはず。どんな点を中心に、女性は恋人選びで妥協しているのか、調べてみました。【恋から学べ! 「恋愛教訓」診断】Q.恋人を選ぶ際、妥協をしていますか?「している」50.2%「妥協はしない」49.8%■妥協ではなく、ストライクゾーンを大幅に広げた・「パーフェクトな人間などなかなかいないものなので、好みの顔でなかったりしても恋人になったりします」(30歳/情報・IT/事務系専門職)・「全部そろった人はいないので、…

  • げんなり! 3カ月未満で破局する人の共通点「彼の携帯を無断でチェック」「連絡の頻度が減る=冷めた」

    ■少しの変化で、不安に陥ってしまうおつきあい3カ月目といえば、ちょうど最初の中だるみの時期です。つきあった当初は毎日会わないと気が済まなかったのに、会う機会が「1週間に一度」に減ったり、毎日5回あった電話が「2日に一回」、もしくはもっと減ったりします。恋愛が長続きしない人は、こんな変化を「自分に冷めた原因」とみなし、必要以上に不安に陥ります。しかし、よくよく考えてみると、むしろ「一週間に一度会う」や「2日に一回の電話連絡」は、普通のカップルの範囲内だったりします。ただし恋愛が長続きしない人は、こんな変化を必要以上に大げさにとらえてしまい、大騒ぎしてしまいます。そのため3カ月目で恋愛にピリオドを…

  • 男性に聞く! 彼女との最悪のクリスマス4選「レストランで土下座」「飲みすぎてベロベロに」

    ■高額なプレゼントをねだられて……「彼女と初めて過ごすクリスマスを控え、『プレゼント、何がいい?』と聞いてみた。すると、ケロッとした顔で『バーキンがほしい』と言うので『わかった』と返事。その場ではどんなものかわからず、あとで調べたらウン十万円もする高級ブランドバッグらしい。男としては、今さら『それって高くない?』とも言えず……。何食わぬ顔で1年目に高額プレゼントをねだる彼女との金銭感覚のちがいにドン引きして、着信拒否でムリヤリ別れた」(24歳/メーカー)これまで彼女は、ウン十万円のプレゼントをポンとくれる男性と付き合ってきたのでしょうね。■彼女の手料理にひと言「クリスマス・イブはディズニーラン…

  • 【働く女子の実態】優しい男性、冷たい男性、あなたが好きなのは?

    世の中の男性、もちろんいろいろなタイプの人がいます。でも、恋する女性にとって、時として男性は2タイプだけに見えるもの。それはズバリ、「タイプだけれど冷たい男性」と、「あんまりタイプじゃないけれど、とにかく優しい男性」。ちょっと極論ですが、自分の理想の男性と、自分に尽くしてくれる男性の間で揺れ動いた経験のある女性、結構多いのではないでしょうか。揺れ動いた結果、どっちが良かったの!? というわけで、エスカーラ世代の女性に聞いてみました!【「タイプだけれど冷たい男性」派】「他の予定を優先させてデートをドタキャンされたことは数知れず……。ただ、いざ、デートになるとちゃんと行き先を決めてくれたり、レスト…

  • 「フェードアウト男子」が急増中!? 男子がメールを返さない本当の理由

    最近、周囲で「いい感じでメールしていて次の日に会う約束までしていたのに、パタッとメールがこなくなった。それから音信不通」というような状況になってしまう女子が急増中。いわゆる「フェードアウト男子」に頭を抱えているのです。「メールが返ってこない」という悩みを抱えるのは、多くの場合、女子のような気がしますが、なぜなのでしょう。男子がメールを返さない本当の理由、聞いてみました!■好きだからこそ、考えすぎてしまうのです「『返信が早すぎるのもなぁ』『やりとりしすぎて、がっついてると思われたらどうしよう』とか、本気で好きなゆえに、真剣に悩んでいる男も多いのでは」(28歳/営業)「相手のメールが短文になってく…

  • 女子が嫌だと思う、男性からのこんなメール4つ「酔っぱらいメール」「絵文字だらけ」

    メールで恋愛に発展することもあれば、一気に冷めてしまうことだってある。女性が言う、男性がやりがちな「メールでの失敗」を4つご紹介。1. 酔っぱらいメール多くの女子が「どん引きした」のが、この酔っぱらいメール。特に、別れた彼からの「まだ好き」といった未練たらたらメールに嫌気が差している女子は多く、「アドレスを変えた」という女子もいるほど。朝起きて、お目当てのあの子に送ってしまった「送信済みメッセージ」を読んで反省する男性は多いそうだ。2. 絵文字だらけ「クールな彼からのメールが絵文字だらけで焦った」という女子はとても多い。ハートなどの絵文字を多く使う男性は「女慣れしてる感じがする」という理由で冷…

  • 甘え下手な女子必見! 男性を虜にする「ツンデレメール」5選

    ■最後の一行だけデレる「彼女とのメールで『ふーん』だとか『わかった』など、簡素なやり取りだったのに、最後に『大好きだよ、おやすみ』と書いてあって萌えた」(25歳/出版)最後にきちんとデレるという落としどころを持ってくるとは、まさにツンデレの王道! 淡々としたメールの最後にこのひと言は効きそうです。■メールだけずっとデレデレ状態「会っているときはサバサバしているのに、メールになると『もっと一緒にいたかったなあ……』『忙しいのに会ってくれてすごくうれしかった』と急にしおらしくなる。面と向かってだと絶対にそんな甘い言葉は言わないから、そのギャップがかわいい」(27歳/建築・土木)普段は人目を気にする…

  • 来季ダルビッシュを襲う紗栄子のヘアヌード発売計画

    「思ったより、かなりセクシーでいいゾ!」 と評判が上々なのは、モデルでタレントの紗栄子(27)が12月24日に発売した写真集『EPISODE 1』。二児の母とは思えないエロボディーを惜しげもなくしならせた、セミヌード写真集なのだ。 「アンニュイな表情の紗栄子が、黒パンティー一枚で床に座るショットでは、推定Eカップはありそうなヨコ乳がバッチリ。後ろから揉みまくり、キュートなアヒル口から切ない喘ぎ声を上げさせたくなること請け合いです」(芸能記者) 本人曰く、「表現者として女性に向けて発信しているので、肌の露出はファッションやアートの一部だと思っています」とのことだが、我々、健康な男子にとってはそん…

  • 恋もエッチも自由に楽しむ!? 「性的に奔放な女子に多い特徴」

    結婚するまでは純潔を守る……ひと昔前までは当たり前だった価値観ですが、現代では恋人とのエッチを楽しんでいる人も多いですよね。そんななかでも「性的に奔放な女子に多い特徴」とはどんなものなのでしょうか? 働く女子にアンケートをとって聞いてみました。●第1位/「恋人が途切れない」……32.0%○第1位/「肉食系女子」……32.0%●第3位/「恋愛とエッチは別だと考えている」……21.6%○第4位/「下着にこだわっている」……19.0%●第5位/「男友だちが多い」……16.7%○第6位/「寂しがりや」……15.2%●第7位/「からっとした性格」……13.0%○第8位/「意外と地味」……11.5%●第8…

  • 2ケタはちょっと多いかも……!? 「経験豊富!」と感じる女子の男性経験人数

    恋愛をしていればいずれ体の関係になることがありますが、その「男性経験」の多い少ないはしばしば「経験の豊富さ」のバロメータになったりしますよね。そこで今回は女子のみなさんに「経験豊富!」と感じる男性経験人数はどれくらいなのか、聞いてみました。●第1位/「8~10人」……27.3%○第2位/「11~13人」……24.2%●第3位/「5~7人」……17.7%○第4位/「特に感じない」……6.5%●第5位/「17~20人」……5.9%○第6位/「14~16人」……5.6%●第6位/「30人以上」……5.6%○第8位/「21~23人」……4.0%●第9位/「2~4人」……2.5%○第10位/「24~26…

  • 来年こそは恋したい……! 働く女子の「2013年の恋愛の反省点」

    年の瀬でバタバタしていても、一年を振り返ることだけはしっかりとやっておきたいですよね。そこで今回は働く女子に「2013年の恋愛の反省点」を聞いてみました! 2013年の恋愛はみんなにとってどうだったのでしょう?●第1位/「好きな人ができなかった!」……21.1%○第2位/「彼氏ができなかった!」……18.3%●第3位/「彼とケンカばかりしてしまった!」……14.9%○第4位/「もっとがんばって出会いを求めればよかった!」……14.3%●第5位/「彼と結婚できなかった!」……11.2%○第6位/「彼と別れてしまった!」……8.1%●第7位/「好きな人に告白できなかった!」……4.7%○第8位/「…

  • 彼女にキスしたくなる瞬間 1位「笑顔がかわいかったとき」2位「じっと見つめられたとき」

    ふと彼にキスしたくなる瞬間って、ありますよね。どうやらそれは男性にとっても同じみたい。今回は、社会人男性に「彼女にキスしたくなる瞬間」を聞いてみました! 男性はどんなときに気持ちがあふれてしまうの?●第1位/「笑顔がかわいかったとき」……37.9%○第2位/「じっと見つめられたとき」……36.6%●第3位/「エッチな気分になったとき」……28.9%○第4位/「好きだなと思ったとき」……27.6%●第5位/「相手からの好意を感じたとき」……15.5%○第6位/「キレイだなと思ったとき」……9.9%●第7位/「やさしくしたくなったとき」……8.2%○第8位/「酔っぱらったとき」……6.5%●第9位…

  • 失恋体質から抜け出すテク―「切ない快感を忘れる」

    恋愛がいつも長続きしない、振られ体質が染みついている……などなど。なぜかいつも恋がうまくいかず、失恋に泣かされているなら、すでに失恋体質になってしまっているかもしれません。失恋体質にはまってしまうと、なかなか抜け出せず大変に。そんなときはこんなテクニックを使って、失恋体質から抜け出しましょう。■シリアスに考えすぎる癖があるなら、真剣に考える癖に変えてみようなんでも大げさに、シリアスに考えすぎる癖があると、恋は長続きしません。例えば「彼の本当の気持ち」、「彼のために自分にできること」などを気にしすぎてしまったり、考えすぎてしまったりする癖がある人は、その存在が重たく感じられすぎてしまい、疎遠にな…

  • 板野友美、ローラ、本田翼…すっぴん美人アワード2013

    2013年、数多くの芸能人たちが美しいすっぴん顔を公開した。モデルプレスでは、そんなすっぴん美人たちをピックアップし、一挙紹介する。◆板野友美 元AKB48の板野友美が、就寝前のすっぴん顔を披露した。21日付のブログの中で、近況を語り、「ではおやすみなさい」とすっぴん姿とともにコメント。今回公開したすっぴんでは、艷やかで透明感ある美肌が際立っており、ぷくっと頬を膨らませお茶目な姿をしている。 ◆ローラ 10月18日、自身のTwitterにてすっぴんショットを公開したローラ。「オフロでさっぱり~o(^▽^)o☆おやぷみなさーい~」とつづり、1枚の写真を公開。まだ髪の濡れた状態でカメラに向かってピ…

  • 最高に可愛い!と男性が思うデート中のしぐさ「袖をつかむ」「助手席で眠さと戦ってる」

    デート中は、彼の中での自分の評価を上げる、絶好のチャンス! デキるしぐさで、女度をアップしちゃいましょう! しかし、やりすぎは禁物。男性のツボを押さえた行動を、さりげなく実行する必要があります。デート中の女性のしぐさで、男性が「最高に可愛い!」と思ってしまうものは何? 働く男性のリアルな声を聞いてみました!■夢中な様子にキュン!・「心から楽しんでいる笑顔。夢中ではしゃいでいる姿はかわいい」(23歳/情報・IT/技術職)・「ペットショップを見に行ったときに、ペットをかわいがる様子が本当に無邪気でかわいいしぐさに見えた」(29歳/電機/技術職)何かに夢中になっている彼女を、可愛い!と感じる男性は多…

  • 2位 宮崎あおい! 男性が「寒い日に温めてあげたい」女性芸能人1位は?

    寒さが増し、いよいよ本格的な冬になってきましたね。でも一緒に肩を寄せ合える相手がいれば、寒さなんて全然気にならないかも? そこで今回は、男性のみなさんに質問。「寒い日に温めてあげたい」と思う女性芸能人を挙げてもらいました!1位 綾瀬はるか 13.2%2位 宮崎あおい 7.8%3位 井川遥 7.2%同率3位 能年玲奈 7.2%同率3位 堀北真希 7.2%6位 新垣結衣 5.4%7位 ローラ 4.8%同率7位 壇蜜 4.8%9位 剛力彩芽 4.2%同率9位 武井咲 4.2%※11位以下省略、複数回答可■1位 綾瀬はるか・「瞳がすてきだから」(31歳/機械・精密機器/技術職)・「かわいらしいし、守っ…

  • 忘年会の幹事にしたい「宴会部長キャラ」な男性芸能人は? 1位はダントツであの大御所芸人!

    年末も近づき、何かと忙しい12月。「毎日のように忘年会がある……」なんて、ため息まじりの人も多いのでは? そこで今回は、「この人が幹事なら楽しそう!」という宴会部長キャラの男性芸能人を、働く女性に挙げてもらいました。1位 明石家さんま 33.6%2位 福山雅治 12.8%3位 櫻井翔 10.4%4位 相葉雅紀 8.8%5位 長瀬智也 7.2%6位 二宮和也 6.4%同率6位 佐々木蔵之介 6.4%8位 小栗旬 4.8%同率8位 伊藤英明 4.8%10位 大野智 4.0%※11位以下省略、複数回答可■1位 明石家さんま・「司会で人をまとめるのが得意そうだから」(30歳/情報・IT/秘書・アシスタ…

  • 飲酒と薬の併用はNGだけど「忘年会や新年会どう乗り切る?」

    年末年始にかけてお酒を飲む機会が増えますね。普段お酒を飲まない人もこの時期だけは解禁。でも当日、突然の風邪や頭痛、生理痛などが運悪く重なると困りますよね。ご存じの人も多いと思いますが、薬とアルコールを同時に飲むことは危険。そこで、薬剤師さんにお酒を飲む時の注意点あれこれを伺いました。■まず、二日酔いってやはり体に悪いんでしょうか?――アルコールは体内に入ると小腸で吸収され肝臓でアルコール分解酵素によってアセトアルデヒドに変わり、酢酸へと無毒化されます。その後、体の各組織へ運ばれて最終的に炭酸ガスと水になって体の外へ排出されます。吐いたり、二日酔いになったりと悪酔いしやすい人はこのアセトアルデヒ…

  • 石原さとみの太眉、板野友美の涙袋…トレンドメイクを振り返る【2013年末特集】

    【モデルプレス年末特集】ギャル雑誌が続々と清楚系のナチュラル路線に変更するなど、ナチュラルメイクが主流となった2013年。トレンドメイクは、どのような変化をもたらしたのか振り返った。1.太めのナチュラル眉 眉毛を太めに描き、整った顔立ちを印象づけるメイク。 太眉でありつつも、「薄太眉」が大きな特徴。眉マスカラやパウダーなどを使って眉全体の色味を薄くし、目元の印象をより強く。また、ストレートな平行眉が流行した。眉に幅を持たせ、目との距離を近づけることで立体感を出し、ハーフ顔風に。細眉から脱却し、ほんわかと優しい雰囲気をまとう女性が増えた。 女優の石原さとみや、モデルの長谷川潤、ローラらに代表され…

  • 内科医が助言!今年最も流行した糖質制限ダイエット成功の秘訣

    マーケティングリサーチのトレンド総研が行ったダイエットに関する分析レポートで、2013年に最も注目を集めたダイエット法が明らかになりました。500人の女性に調査をした結果、なんと2人に1人がダイエットを行っていたことも発覚! この数字を踏まえると今年もなんらかのダイエットが流行するのは間違いなさそうです。 ここで今年のダイエット法の正否を明らかにしておきましょう。 ■認知度・実践者ともに一番多かったのが”糖質制限ダイエット”一番認知度が高かった糖質制限ダイエットは、必要な栄養素を欠かさず余分な糖質をカットしていくダイエット方法です。さまざまな食品に含まれる糖質には種類があり、精製された糖分や穀…

  • 楽しんごは薬物常習犯!暴力癖の原因となったクスリの副作用

    元付き人に対する壮絶な暴力が問題になっている楽しんご。ラブ注入のフレーズとかわいらしいおかまキャラで大ブレイクした楽しんごだが、そのかわいらしいキャラからは想像もつかない悪質すぎる暴力や嫌がらせの数々に騒然となっている。そんな中、楽しんごに新たな疑惑が。これらの暴力行為はクスリが原因だったと言う。楽しんご暴力癖の原因となったクスリの副作用とは?!冒頭部分に「殴られたり、蹴られたりしました。カッターでくちびるを切られたり、ホッチキスで指を留められたこともありました。水をかけられたり、たばこの火を髪の毛や眉毛に押し付けられたりもしました。もっとひどいことをいっぱいされて、つらくて、つらくて、もう生…

  • 米倉涼子の恋人は「堺雅人似」で肉食男子!

    主演ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子』の大ヒットでノリまくっている女優・米倉涼子(38)が、私生活でも順調なことを報じられている。26日発売の「フライデー」が、年下の30代半ば男性とのデート写真を掲載し、2人は米倉の自宅マンションで一夜を明かしたと伝えたのだ。米倉の所属する“ごり押しで有名”なオスカープロモーションは、「プライベートは本人に任せています」と交際を否定せず。相手の男性・Aさんとは昨年8月にも週刊誌で密会が報じられたリクルート出身のフリー編集者だ。「フライデー」によると2人は毎週のようにデートを重ね、すでに結婚も視野に入れているという。Aさんはこれまた2013年大活躍した俳優…

  • 小嶋陽菜と佐藤かよがセーラームーンのキャラクターに大変身!

    モデルの佐藤かよの誕生日会に、AKB48のこじはること小嶋陽菜も駆けつけたようだ。佐藤かよが子どもの頃から好きだったというセーラームーンのキャラクターに2人で挑戦。そのツーショットをこじはるが公開したところ、意外なコスプレ姿に大きな反響があった。AKB48の小嶋陽菜とモデルの佐藤かよという組み合わせも意外だが、こじはるのセーラー戦士姿にファンも驚いたようだ。12月27日にこじはるが『nyanchan22 Instagram』で、佐藤かよの誕生日パーティでの写真をいくつか投稿した。2人はその中で、漫画やアニメで人気の『美少女戦士セーラームーン』に登場するセーラー戦士“セーラーヴィーナス”と“セー…

  • ヌード志願の指原莉乃 『笑っていいとも!』で生パンチラ

    『HKT48』指原莉乃(21)がレギュラー出演しているフジテレビ系『笑っていいとも!』でパンチラをナマ披露したことで、水面下では「ヘアヌード志願」をアピールの“露出テロ”の可能性が浮上している。問題のシーンは、12月2日昼の生放送で起きた。「司会のタモリがレギュラー出演者と2人トークしているのを、ほかの出演者が客席から見るという企画の時でした。武井壮と渡辺直美の間に挟まるようにして客席最前列に座ったミニスカ姿の指原は、わざととしか思えない角度で膝を立てたのです。隠そうと思えば隠せたはずなのに、なぜか、ミニスカの間からのぞく股間のデルタ地帯をカメラの方に向け、生放送でパンチラを披露する結果になっ…

  • “男が好きな女”と“女が好きな女”の違い3つ

    男と女の価値観は違って当たり前。特に「好きな女」に関しては、大きなギャップがあるように思えますよね…。今回は四人の男性に「男が好きな女」の話を伺い、女が好きな女である「理想の女」を研究している会のメンバーたち(OL三人)の反応をチェックしてみることにしました。 1.知性溢れる女が好き(Aさん/会社経営/28歳) Aさんは若干25歳で起業した、若社長さん。そんな彼の好きな女とは? 「知性溢れる、賢い女性が好きですね」これを聞き、「理想の女研究会」の三人は顔を見合わせました。「賢すぎる人は、同性から見ると引いちゃう」「劣等感を覚える」「頭がよくても、控えめな女がいい」とのこと。しかし、Aさんはこう…

  • やればやるほど悪化する!? 便秘女子が陥りがちな「溜め」解消法まとめ

    本当は細いのに便秘のせいでポッコリ下腹が気になったり、ニキビや吹き出物が治らなったり。便秘の改善テクとして発酵食品が良いとか、食物繊維が重要とか、血行促進が大切など、色々な情報がある割には便秘と長い付き合いになっている女子も少なくないのでは? 自分に合った方法ってなかなか分からないものですよね。そこで今回は、今年LBRで公開してきた記事の中から、便秘解消テクをまとめてご紹介したいと思います。腸は第二の脳と呼ばれ、便秘がプチうつの原因になってしまう場合もあるとか! 健康のためにも便秘対策は生活習慣の一つに組み込んでおきたいところです。 ■なかなか便秘が良くならない人にありがちなケース5つケース1…

  • 美肌になれる上に風邪予防ができる一石二鳥の美容家オススメ冬習慣4つ

    東京では初雪も観測され、ますます冷え込みが厳しくなってきていますね。今日は風邪対策と美肌作りを両立出来ちゃう、筆者が実践しているおすすめ習慣をご紹介したいと思います。冬習慣1:タマネギを一日1個食べる高いデトックス効果の硫酸アリルと、驚きの抗酸化力を持つアリシンが含まれる、美肌作りには欠かせないタマネギを1日1個食べるようにしています。硫酸アリルは水に溶けてしまいやすい性質なので、水にさらさずスープや煮込み料理に使う方がベター。私のおすすめはオニオングラタンスープ。体の芯からぽっかぽかに温まりますよ。 冬習慣2:五本指靴下の重ね履き手足が冷えると血流が悪くなってしまい、顔色がどんよりとすぐれな…

  • 「会話泥棒」になってませんか? 話を噛み合わせる5つの会話テクとは

    異性や年配の上司、友人と話していて「話が噛み合わない」と感じたことはありませんか? そういう意味じゃないと言いたいけれど、結局は「価値観が合わない」と諦めてしまいがち。しかしそれでは、仕事や恋愛、友人関係もうまくはいきませんよね。阿隅和美さん(元アナウンサー、話し方美人アドバイザー)によれば、「噛み合わない話もありますが、会話とは『話を噛み合わせるもの』です」とのこと。今回は、話を噛みあわせる会話テクを教えてもらいました。■1:男性には動詞をたくさん使う男女の話が噛み合わない一番の理由は、会話において女性はムード派である一方、男性は論理的だからとのこと。「女性はただ気持ちを聞いてもらいたくて、…

  • Twitterで今年話題になったテレビCM1位は「リア獣との闘い」

    プラスアルファ・コンサルティングが運営する、マーケティング担当者向けソーシャル分析まとめサイト「ミシェル!」編集部は、Twitterの全量データを分析し2013年のテレビCMの評判をランキング化した。同調査は、ソーシャル分析ツール「見える化エンジン」を使ったもの。データ件数は228,022件で、「CM おもしろい」、「CM 面白い」、「CM 気になる」、「CM ウケる」を取得ワードに、1月1日から12月19日までの12カ月分析している。その結果、2013年Twitter上でもっとも好評だったテレビCMは、「カップヌードル/リア獣との闘い」(日清食品)だった。「彼女の手料理サイコー!」や「40時…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、DAKARAさんをフォローしませんか?

ハンドル名
DAKARAさん
ブログタイトル
速報芸能ニュース
フォロー
速報芸能ニュース

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用