猫なーめん さん プロフィール

  •  
猫なーめんさん: 僕と磁石と乾電池
ハンドル名猫なーめん さん
ブログタイトル僕と磁石と乾電池
ブログURLhttp://blog.livedoor.jp/nekofile/
サイト紹介文休日には横浜市内を中心に食べ歩き。チャーハン、餃子にラーメンとカレーが大好きです♪
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供402回 / 365日(平均7.7回/週) - 参加 2014/01/07 10:41

猫なーめん さんのブログ記事

  • ダイエットめし『ちくわ海苔マヨ』
  • トイレの個室に入って、こっそりいっぷく。いいね、アイコス、煙が出ないし、香りが少ないから全然ばれない。そして、のんびりとスマホのチェック。なあ〜んじゃ、これ〜、すっごい、うまそー!ちくわ海苔マヨだってさ。ちくわ好きな僕には、たまらないレシピじゃないかよ。なんだか、ちくわの磯部揚げのようなビジュアルなのだが、衣を着けて揚げてあるわけではない。これならばカンタンに作れそうだ。猫なーめん@nekofileサッと [続きを読む]
  • 期間限定!すき家のカレー南蛮牛丼
  • すき家の公式サイトでの発表から、ずっと楽しみにしていたんです。毎年、また販売してくれないかと思い続けてきた。前回の販売が 2013年だから、もう4年も経っていたのか…そして2017年!すき家のカレー南蛮牛丼が帰って来たぞ!これまでに数々のアレンジ牛丼を世に送り出してきた牛丼チェーン店のすき家であるが、あの、鰹と昆布の和出汁を効かせ、とろみのあるカレーを牛丼にトッピングしようと考えたヤツは天才かよ。本当であれ [続きを読む]
  • ドリーミン筍シウマイ弁当@崎陽軒
  • ドリーミン筍!まさに、夢のシウマイ弁当が発売されたぞ!残念ながら、9/23〜24の2日間、都内と横浜市内の一部店舗のみの限定販売だったけど…もちろん、僕は食べましたさあ〜発売日初日9/23、午前9時半頃、新横浜駅にある崎陽軒の売店へ行くと、ドリーミン筍シウマイ弁当のポスターの上から完売の札が貼り付けられていた。「申し訳ごさいません。」「次は午後3時頃の入荷になってしまいます。」シウマイ娘のコスプレをした熟女 [続きを読む]
  • 崎陽軒のシウマイ弁当
  • おーい!崎陽軒の『ドリーミン筍シウマイ弁当』の発売日だよー!僕は、今から早速買いに行くつもり!正直、唐揚げには興味ないけれど、筍煮が4倍に増量された『ドリーミング筍シウマイ弁当』が楽しみ。猫なーめん@nekofile崎陽軒、筍煮4倍の「ドリーミング筍シウマイ弁当」と唐揚げまみれの「忍法唐揚げの術シウマイ弁当」を発売 9月23日・9月24日限定で - ねとらぼ https://t.co/aeAcKL7Awl @itm_nlabさんから2017/09/11 16:05: [続きを読む]
  • ダイエットモードを再開!
  • さ〜って、そろそろダイエットを再開しようと考えている。いやいや、ダイエットを再開したのだ!ダイエットといえば、もやし炒め!もやし炒めのコツは、炒め過ぎないこと。じわじわと蒸し焼きにして、溶かしたラードを和えるようにする。あーっ、カルボナーラが食いてーってとき、でも、炭水化物、糖質の摂りすぎはヤバい。まず、溶き卵に粉チーズを大量に投入して塩コショウと粉末のコンソメで味を決め、次にベーコンかハム、それ [続きを読む]
  • 日清もちっと生パスタ『青ネギときざみ海苔の明太子クリーム』
  • 生パスタなんて…僕は、生パスタに対するポジティブな印象を持っていなかった。いや、ネガティブな敵対心しかなかった。お洒落なカフェで、小綺麗で大きな皿の中心に、ちょこんと盛られ、シェフを兼任するオーナーが満面の笑みを顔面に張り付けて運んでくる。麺の量なんて、茹であげで100gもないだろう。 やいやいやい、やい、やい、こっちは食いもんにお洒落さなんて求めちゃいないってんだ!スパゲッティってのは戦う男の食いも [続きを読む]
  • 日清のどん兵衛『冷凍鴨南蛮そば』
  • スキー、スノボに、年末年始は海外で?世のリア充と呼ばれる人達は、夏の終わりを迎える頃には、年末年始に行われるイベント行事に向けての準備に取り掛かっているという…でも、僕には、そんな予定も、金もない。でも、でも、僕だって、年末年始のイベントに向けて、リア充ぶりたい。まだ、9月になったばかりですが、僕なんてさあ、今年の年越し蕎麦を決めてしまったんだぜ〜日清のどん兵衛、冷凍『鴨南蛮そば』。…。新たなる発 [続きを読む]
  • 家系醤油ラーメン@魂心家(青葉台)
  • 食べログでの評判は微妙…それでも、たからこそ、自分の舌で確かめてみたかったんだ。横浜家系ラーメン魂心家。僕が注文したのは、ノーマルのラーメン、味の好みは『かため』『濃いめ』『多め』でお願いをした。ライスは、店内の中央にあるライスバーからセルフで盛り放題に食べ放題。真っ白に乳化したスープに、ウズラの玉子から壱系のお店だと思われる。食べログのクチコミにスープがぬるかったとあったけど…スープを口に含むと [続きを読む]
  • ラーメンと茶碗カレー@おーくら家(東神奈川)
  • 『おーくら家』は、僕が家系ラーメンにハマる切っ掛けになった店。当時、家系ラーメンを食べたことのなかった僕を会社の先輩が「そりゃ、勿体ない。俺がオススメの家系を食わしてやるよ。」と、連れて来て貰ったのであった。その時、先輩が意味深なことを呟いたのを覚えている。「やっぱ、家系はうめえよな。本当は家系じゃないんだけどな…」後になって知ったのだが、家系ラーメンというのは『吉村家』というラーメン店が発祥であ [続きを読む]
  • 『さんま蒲焼き丼』に温玉
  • すき家、秋の期間限定『さんま蒲焼き丼』を再び、前回の記事では、最後に『青ネギ』と『温玉』を追加でトッピングしたらうまそうだと書いたのだが…今回は『温玉』のトッピングを試してみたぜ。『さんま蒲焼き丼』大盛!海苔が散らかっているというか、盛り付けが雑なような気がするかもしれない…でも、これが『すき家クオリティ』というヤツで、短めなセンテンスでシンプルに説明するならば、「気にすんな!」温玉と大根おろし。 [続きを読む]
  • カレーセット、豚天、あじ天@肥後一文や(神保町)
  • これまでに何百回も…いや、数えきれないくらいに店の前を素通りしてきた。そんな店に、なんだか急に興味が湧いてきた。肥後一文や(神保町)肥後一文やは、神保町方面から金華通りを水道橋方向に向かっていったところにある。なんかさ、店の前を通り過ぎるとき、チラッと店の中を覗くと、強面のおじさんがスポーツ新聞をじっと睨んでいるような…いかにも闘う漢の集う店といった印象を持っていた。店員は無表情で注文を受け、客は出 [続きを読む]
  • ほうれん草増しラーメン@武蔵家(菊名)
  • 1度でもハマってしまうと、なかなか抜け出せないのが家系ラーメン依存症…家系ラーメンを求めて、ふらふらと町をさまよう。そ、し、て…ライス無料おかわりし放題に釣られて、東急東横線の菊名駅の駅前にある武蔵家へ注文したのは、ほうれん草増しラーメン(並)、味玉好みは、カタコイオオメ中ライス(麺カタメ、味コイメ、油オオメ、サービス中ライス)注文の完了後、5分程してサービスの中ライスが運ばれてきてと…そして、ほうれ [続きを読む]
  • 朝食セット(明太子)ちくわ天@いろり庵きらく
  • ヤバい、ヤバい、今週末から始まる三連休が休日出勤のピンチ!客先には、「悪いのアンタの仕様書だろ?こんな仕事はお断りだ!カスっ!」と、やんわり粘り強く交渉を続けているのだが…客先の担当者も「うちの会社の業績がマジでヤバいの御存知ですよね、今のタイミングでやらかしたらガチで飛ぶから…後味が悪いでしょ」などと、本人と家族、その他大勢の生活を盾に応戦してくる。こうなったら最後の手段だ…『イタタタ、足の指の [続きを読む]
  • 極王天津飯@餃子の王将
  • スタンプもたまったし、もう暫くは、王将は行きたくない…暫くは行かないつもりだったけど…餃子の王将のプレミアムメニュー!『極王天津飯』とは、どんなもんじゃい!?とっても気になって、食べに行ってきた。僕が注文したのは『極王天津飯セット』で、餃子3個と玉子スープ付き。玉子の上からかけられるタレの味は、天津飯と同じく『甘酢』『塩』『京風』の3種から選べるというので『京風』でお願いした。おぉおぅおおん、たま [続きを読む]
  • 松屋の店舗限定『ビーフカレー』
  • 期間限定の『旨辛豚カルビ定食』でも頂こうと近所の松屋に行ったのだけれど、店内に入り、券売機のタッチパネルを操作して期間限定メニューを表示させると、そこにはビーフカレーとやらが…なんだろ、こんなの公式サイトの告示にあったかな?よく見ると、ビーフカレーの表示には店舗限定とあった。期間限定と店舗限定のどっちなんだい?両方どっちも?予定は変更、ビーフカレーを食べてみることにした。僕が注文したのはビーフカレ [続きを読む]
  • 日清Spa王『てりマヨチキン大盛』
  • 冷凍スパゲッティにハマっている。初めて食べたとき、その食感に驚いたんです。自分で茹でたのとじゃ全く違う、僕だって、スパゲッティの茹で方ならば、いろいろと研究したつもりだったんだ。でも、これまでの研究なんて意味がなかったんじゃないかと…初めて食べたのが日清Spa王の『てりマヨチキン大盛』だった。てりマヨチキン、つまり、『てり焼き』ソースに『マヨネーズ』と『チキン』なんだぜ。こんなの、うまいに決まってい [続きを読む]
  • パイコーチャーハン@チャイナ飯店
  • 趣味の食べ歩きにて、初めての駅、初めての土地を訪れたとしよう。そこで、スマホの地図アプリを立ち上げるような奴は超初心者でドシロートに違いない。僕くらいのベテラン食べログユーザーになると地図なんて見ない。大切なのは自分を信じる心である。まず、最寄り駅に到着したのであれば、辺りの町並み、人の流れを感じ取る。そして自分に問い掛けるのだ。もし、自分の店を持つならば、どこに店をオープンするか?ここから、どっ [続きを読む]
  • さんま蒲焼き丼@すき家
  • 期間限定…うなきの次は、さんまだったか。先日の記事でも、ちょろっと書きましたけど、すき家の新たな期間限定が始まったぞ!ああ、夏がウナギならば、秋はサンマに決まってらい!蒸し上げた後に、秘伝のタレで三度の付け焼きにしたという、すき家の『さんま蒲焼き』…牛丼チェーンであり蒲焼きの老舗専門店でもないのに、その秘伝のタレとやらは何処から持ってきたんだい?いつからの秘伝なんだい?と、素朴な疑問を抱きながらも [続きを読む]
  • 具材たっぷり五目あんかけ焼そば@セブンイレブン
  • セブンイレブンの冷凍麺がうまい。いや、セブンイレブンに拘らずとも、冷凍麺はうまい。今回、僕が買ってきたのはセブンプレミアムの『具材たっぷり五目あんかけ焼そば』である。袋から取り出したならば、そのままで電子レンジで加熱するだけ、トレイ付きだから食器を準備したり、洗い物の手間がかからないのが助かるぜ。加熱時間は500Wで8分間…加熱完了!五目あんかけの袋をどかして麺を確認すると、ちょっぴりと焦げ目がつけら [続きを読む]
  • 夏の終わりの『うなたま丼』@すき家
  • 本日、2回目の更新っすよ!夏は『うなぎ』で、秋は『さんま』ということで、すき家では、本日(9月6日)の午前9時から『さんま蒲焼き丼』の販売がスタートするぜ〜午前9時からすっよ〜『さんま蒲焼き丼』の幟に釣られて、販売開始時間前の通勤途中に入ってしまった。『さんま蒲焼き』でも、『さんま牛』とか『ねぎ玉さんま牛』をやるんた…まだ、食べたことはないけど、一緒にしないほうが美味しいとおもうな…さて、目的の『さん [続きを読む]
  • おしんこ納豆朝食に単品ねぎキムチ@すき家
  • ついに恐れていた事態に遭遇してしまった。先日、すき家で納豆朝食を注文したのです。単品ねぎキムチも一緒に…何度か書いてきたが、すき家の納豆朝食には『たまかけ納豆朝食』と『おしんこ納豆朝食』の2種類があって、でも大概は『納豆朝食』だけでオーダーが通ってしまう。その場合、店員さんのフィーリングによって『たまかけ』もしくは『おしんこ』がセレクトされているものと僕は推測している。注文後、どちらが出てくるのか [続きを読む]
  • チャーハンに生タラコをのっけると美味しいよ
  • いきなり、タイトルだけで伝えたいことを全て書ききってしまったような気がする。でも、気にせずに…セブンイレブンで見つけたチャーハンが美味しそうだったので買ってきてみた。★THEセブンチャーハン(398円)具材が、玉子、チャーシュー、ネギだけのシンプルなチャーハンなんだけど、チャーシューがゴロゴロしていて、日高屋や王将のチャーハンよりもリッチな印象を受けた。パラリとした炒め加減で、味付けも程よくて美味しかった [続きを読む]
  • うな牛しじみ汁おしんこセット@すき家
  • なんだか、ずっと『うな牛』を推し続けている牛丼チェーン店すき家ですが、すき家の夏の定番である『ニンニクの芽牛丼』をお忘れになっているのではないですか?毎年、夏が来るたびに『ニンニクの芽牛丼』の発売を心待ちにしているファンなのですが、今年は発売しないのでしょうか…それにしても、すき家の『うな牛推し』は酷くないか…うな牛4兄弟うな牛、ねぎ玉うな牛、ねぎキムチうな牛、山かけうな牛…ねぎキムチうな牛とか、 [続きを読む]
  • カレースパゲッティに夢中なのである。
  • 最近、コーンをどっさり入れたカレースパゲッティに夢中。。うまあ〜作り方は簡単かつテキトーなのにうまい!こりゃ、餃子の王将に行っている場合じゃないぞ…既にスタンプを25個は集めたから、『ぎょうざ倶楽部』の会員カードは貰えるしね。まずは肉(ベーコン、鶏肉、豚バラ、なんでも適当に)を炒める。缶詰めのコーンをどっさり。具材に火を通したら、水をヒタヒタに加えて沸騰させます。スパゲッティ乾麺一人前分を2つに折って [続きを読む]