ドラゴンボール 集英社 鳥山明より
「スロット打ちは小説家になれるのか?」 そんなギャンブルの日々を更新中。
答えを探している人にそれらしいものを与えるのは似非宗教である。が、似非宗教的な何かを人間は欲している。それを娯楽と云う。スロットは娯楽であり、小説も娯楽だ。それらを人生設計の真ん中に置く。似非宗教は人生を賭けたギャンブルになる。
ドラゴンボール 集英社 鳥山明より
前世紀のスタイルの物語を見ていると、登場人物の扱いがまあひどい。主人公の都合で、車、バイクを盗まれる一般人。ただ警備をしているだけなのに気絶をさせられる警備員。お約束という理由で、毎度、毎度、ひどい目にあうキャラクター。サブキャラクター、モブキャラクター
ある著名人が連載していた映画批評の中で、「この作品を理解できないと言える勇気が必要ではないか」というようなことを書いておられたが、理解できない自分を棚に上げ、他者(作品)下げを行うのは勇気ではなく甘えだとぼくは思う。先日、物事をわかりやすくすることのいい
ギャンブルにとって「勝利」は常に「運」でしかないというのは、スロッターにとって常識ですよね。確率の前に初心者も上級者もない。だからこそビギナーズラックという言葉があるのだが、相場というギャンブル性を煮詰めたような空間に入ってくる人は、「勝っている人は何か
妹が投資を始めたいというので、ぼくも投資について勉強してみることにした。ぼくたちが日常的にしているのは投機であって、一般に論じられる投資とは少し違う性質があるからだ。【前提】前提として、お金を増やすには、資本を投下する必要がある。つまり、投資とは「投げ銭
寿版 期待値のあるルール⑱戦略編⑦ルールがたくさんあっても守れない寿版「期待値のある⑱のルール」は、「ギャンの価値ある28のルール」を参考にしているが、ぶっちゃけた話、ぼくの記憶力では、⑱ものルールをひとつひとつ覚えられない。ということで、⑱のルール(原
「誰かのことを批判したくなったときには、こう考えるようにするんだよ」と父は言った。「世間のすべての人が、お前のように恵まれた条件を与えられたわけではないのだと」グレート・ギャツビー スコット・フィッツジェラルド 村上春樹訳寿版 期待値のあるルール⑱メンタ
何を隠そう……
英雄のいない時代は不幸だが、英雄を必要とする時代はもっと不幸だベルトルト・ブレヒト菊池雄星、大谷翔平、佐々木朗希、佐々木麟太郎。人口比の観点から、野球という競技においての岩手県の特異性が取りざたされているが、それと同じくらい、いやそれ以上に不思議な特異が
賭博黙示録カイジ1巻 福本伸行 講談社より
ジョジョの奇妙な冒険 荒木飛呂彦 集英社より
自分にルールを課すのはいいことだだがルールとは本来危険から身を守るためにあるのを忘れるなSAKAMOTO DAYSより
ジョジョの奇妙な冒険 荒木飛呂彦 集英社より
アニメ 葬送のフリーレン 第12話 マッドハウスより
ジョジョの奇妙な冒険 荒木飛呂彦 集英社より
ONE OUTS 甲斐谷忍 集英社より
実をいうと地球はもうだめです。突然こんなこと言ってごめんね。でも本当です。2、3日後にものすごく赤い朝焼けがあります。それが終わりの合図です。程なく大きめの地震が来るので気をつけて。それがやんだら、少しだけ間をおいて終わりがきます。高橋しん「最終兵器彼女
ドリフターズ 平野耕太 少年画報社より
ドリフターズ 平野耕太 少年画報社より
ハンターハンター 冨樫義博 集英社より
FINAL FANTASY Ⅷ SQUARE ENIXより
新世紀エヴァンゲリオン劇場版Air/まごころを、君に より
3月のライオン 羽海野チカ 白泉社より
3月のライオン 羽海野チカ 白泉社より
刃牙 板垣恵介 秋田書店より
ジョジョの奇妙な冒険 荒木飛呂彦 集英社より
ジョジョの奇妙な冒険 荒木飛呂彦 集英社より一昨日からしているドル円ショートのシナリオを記しておこう。まずは小波の環境認識から①押し安値割れ②高値更新ならず③切り上げライン+ネックライン ロールリバーサル 3波狙い第一目標 小さなダブルトップからロスカゾ
ドリフターズ 平野耕太 少年画報社より
ドリフターズ 平野耕太 少年画報社より
ドリフターズ 平野耕太 少年画報社より
「ブログリーダー」を活用して、寿さんをフォローしませんか?
ドラゴンボール 集英社 鳥山明より
前世紀のスタイルの物語を見ていると、登場人物の扱いがまあひどい。主人公の都合で、車、バイクを盗まれる一般人。ただ警備をしているだけなのに気絶をさせられる警備員。お約束という理由で、毎度、毎度、ひどい目にあうキャラクター。サブキャラクター、モブキャラクター
ある著名人が連載していた映画批評の中で、「この作品を理解できないと言える勇気が必要ではないか」というようなことを書いておられたが、理解できない自分を棚に上げ、他者(作品)下げを行うのは勇気ではなく甘えだとぼくは思う。先日、物事をわかりやすくすることのいい
きみの頭はな、むずかしいことを考えるためにある。わからんことをなんとかわかるようにするためにある。へなへな(、、、、) と怠けてたらあかんぞ。今が大事なときなんや。脳味噌と心が固められ、つくられていく時期やからな村上春樹「クリーム」より
スラムダンク 井上雄彦 集英社より
「特攻の拓」佐木飛朗斗 所十三 講談社より
誰かはあきらめることが楽と言った『正反対さ』と心で思ったいつも『繰り返しただけ』と迷ったけど未完成だとしてもいいSTORY 胸に抱いているSADS 忘却の空より