chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
kei
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/01/25

arrow_drop_down
  • 睡眠不足でいろいろなところにガタが…

    ここ最近睡眠不足が続いていていろいろなところでガタが来ている様子… 風邪気味になってくしゃみが止まらなくなったり、あとは肌の調子もちょっと悪い気がします… ところで睡眠不足は肌に悪いと一般的に言われていますよね。 なぜ肌に悪いのでしょうか? 気になって調べていて参考になるサイトがあったので紹介しておきますね。

  • パラダイムシフト:チープトリックのトム・ピーターソンさん・・・人生を通じて得るものとは

    1970年代に大変な人気を誇った ロックバンド、チープトリック。 前回はボーカリストのロビン・ザンダーさんについて記載しました。 その遺伝子は受け継がれていた・・・ロビン・ザンダー(チープトリック) - Girlishな生活をめざして・・・女子力アップのブログwefnkml.hatenablog.com チープトリックは4名構成で 2名がハンサム、2名がコメディアンチックといった印象を持っています。 そこで上記写真の後・真ん中のトム・ピーターソンさんは どうされているのか、調べてみました。 一時期、チープトリックから離れていたようですが、再加入。 今でもワールドツアーに参加しています。 195…

  • その遺伝子は受け継がれていた・・・ロビン・ザンダー(チープトリック)

    1970年代に人気のあったロックバンド チープトリック。 そのボーカリストは美少年でした。 しかしあれから数十年。 今ではこのようなお姿に。 彼にはお子さんがいらっしゃっていて 息子さんがこちら。 右の方です。ロビンさんの若い頃に似てる! 娘さん。右の方です。感想、上に同じ。 ロビンさんはお年をとってしまいましたが 遺伝子はしっかりと受け継がれていました。 ということで、改めて昔のロビンさんを懐かしむ動画がこちらです。

  • 美しすぎる男性モデル? アンドレア・ペジックさん・・

    性転換手術をしたということですから、 今は女性なんですよね。 Andreja Pejic さん。 とっても綺麗です。 素敵です。 女性より女性的に魅力的でセクシー!! こちらは男性っぽいかな。 いずれにせよ、美形です(ため息)。 クロアチア人とセルビア人の両親の間にお生まれになったそうです。 オーストラリアで育ったとのこと。 身長188cmの23歳。これから活躍するのかな。 素顔のアンドレアさん。 美しい音楽とともに・・

  • 話題になっているロシアの美少女モデル Kristina Pimenovaちゃん

    最年少のスーパーモデルと言われているそうです。 Kristina Pimenovaちゃん。 どんな子かということで、まずは動画から。 確かに、愛くるしいというよりは 将来美人になるかな~といった顔つきです。 今8歳か9歳だったかと思います。 えーそれほどにも可愛くないよ~を訴えた動画もあります。 お化粧しているから可愛いのであって もっと可愛い子はいっぱいいるわよ・・ということらしいですが 私からすると十分可愛い女の子だと思います。 こちらなど、スーパーモデル顔負けですよね。 もっと小さい時はお人形みたい・・・。 お母さんも美形です。 お父さんはいまいちかな。 こちらがお父さんとお祖母さまだそ…

  • 映画「ルーシー」のスカーレット・ヨハンセンが格好よすぎた・・・

    映画「ルーシー」を 飛行機の中で見ました。 実はスカーレット・ヨハンセン。 過去にこのブログで「素敵~」といいつつ あまり彼女が主演した映画というのは見ていませんでした。 男性に人気のあるセクシーな女優さんなのかな・・ぐらいに 思っていたのですが 存在感があり、アクションもばっちりな 凄い女優さんであるということを再認識しました (ボキャブラリー不足で申し訳ございません)。 「ルーシー」という映画自体も ストーリーがとても面白く 人間の脳(通常は10%しか使用されていないらしい)が 20%、40%・・・100%使用が可能になると どうなるのか・・を描いたもの。 普通の気弱な女性がどんどんと変貌…

  • 現実味を帯びた、普通にきれいなお人形~ラミリー(Lamilly)

    ラミリーという 普通にきれいなお人形が売られているそうです。 子供たちにも受けがいいようです。 「私のおねえちゃんみたい」 やら 「髪がふわふわしている~」といったコメントが。 私もバービー人形は何体か持っていますが うんと子供の頃は、きれいだなどと思ったことは 実はありません。 むしろ、怖い顔だなあと思ったくらいです。 チーちゃん人形のほうがずっとよかったなあ。 子供として(年がばれる・・・)。 という訳で、 子供からするとバービー人形より ラミニー人形のほうが可愛いかもしれませんね。 ラミニー人形のその他の特徴的な点は ラミニーマークといって セルライトやニキビ、 そばかすなどを人形に貼る…

  • 元気になりたい時のお薦め動画「Hair Spray」 !!!

    最近、疲れ気味で どうも調子がでなくて・・という時は 元気を与えてくれる動画やらDVDを見るに限るのですが 映画1本見るだけのパワーが無い時は やはりYoutubeの動画が良いかなと。 で、今日は最近私が見た中で一番元気をもらった 動画を紹介します。 Hairspray - You Can't Stop the Beatです。 太めでキュートな主人公が いろいろな困難に遭いながらも夢を実現する・・といった ストーリーなのですが その主人公のお母さん役がなんとジョン・トラボルタさん。 上記動画では2:14あたりから登場です。 この映画のレコーディングの様子を収録した以下の動画も お薦めです。 H…

  • 若い女性はふっくら系が素敵・・ケイト・アプトンさん

    若い頃は スリムな体型に私も憧れました。 ハリーポッターのハーマイオニー役を演じた エマ・ワトソンさんなど きっと今も若い女性のあこがれの体型なのでは。 可愛らしいし、ボーイッシュな服装も似合いそうですよね。 とはいうものの 年齢を重ねると、若い女性はふっくら系も 魅力だなあなどと思ってしまいます。 なぜなら、年をとるにつれ ふっくら系の体型を美しく保つのが難しくなるのです。 若いとふっくら系も「若さはじける感」でいいなあなどと。 という訳で本日ご紹介のモデルさんは ケイト・アプトンさん。 アメリカ・ミシガン州出身で 現在22歳。 いろいろな表情ができるモデルさんなのですが 素顔は童顔で可愛ら…

  • クラウディア・シファーさんを再考する・・・

    ドイツが生んだ、ブリジット・バルドーとも言われている クラウディア・シファーさんというモデル。 1990年代にスーパーモデルとして活躍。 当時は「そんなに綺麗かなあ・・・」という 印象を持ったのですが・・・。 しかし、最近Youtubeで見つけた以下の動画を見て 彼女は綺麗なモデルさんだったんだと再考。 途中から登場する、品の良い女性です。 なにしろ、青い目が印象的。 顔も小さいですよね。 まぎれもなく、美人な方です。 1970年生まれの44歳。 とはいうものの、まだまだ美貌やら魅力は 健在のようです。 2年前にguessのadvertに登場した動画はこちら。 全く劣化されていなくて羨ましいで…

  • ローワン・アトキンソン(ミスター・ビーン)の娘さんが超美人!!

    一般的に男親と娘は似ている・・に違いないと 信じている私ですが そうでない例もありまして。 ご紹介するのはElle Onlineからの記事からです。 「「似ていない」と騒がれて困惑?ローワン・アトキンソンの娘リリー」 より。 ローワン・アトキンソンさんって 結構、特徴のある顔されているのですが (遺伝子が強そう・・) 娘さんは 正真正銘の美人顔です。左の方。 右の方は奥様だそうです。 父親に似ていない!と言われたのが いごごちが良くなかったらしく、 メディアには出ていないようです。 その他お父さんに比べて 美しすぎる娘さんといえば リブ・テイラーさんでしょう。 お父さんはヘビメタロックグループ…

  • Megan Foxさんの素敵なAdvertとそのメイキング

    男女ともに・・ といいますか 男性からのファンが多いのではないでしょうか。 Megan Foxさん。 とってもセクシー!! 現在28歳。 旦那様はビバリーヒルズ高校白書に 出演していたDavidこと Brian Austin Greenさん。 まずは私がお気に入りの Meganさんの動画(Emporio ArmaniのAdvert)から。 なんともプライベート感の漂う 動画なのですが このメイキングを見ると、それは大変大勢の人たちの中で 製作されているのですね。 こちらがその様子。 製作のスタッフに男性が多いような気がしますが (こんなものなのかな) なんとなく男性視線のAdvertが出来上が…

  • Rita OraさんのElleの表紙、セクシー!!

    本屋さんでElleの雑誌を見られた方は表紙のRita OraさんのタトゥーにWow状態だったのでは??? こちらです。 ガリガリではない体型が良いように思います(若いし)。 実は私もあまり彼女について詳細は知らなかったのですが(お顔はなにかで拝見したことはあると思う) ユーゴスラビア出身で1歳の時にロンドンにご家族で来たそうです。現在、24歳。成功しているミュージシャンの1人です。 RITA ORA - I Will Never Let You Down ブロンドの髪に真っ赤なルージュが印象的ですね。健康的で明るそうな子です。うん、曲はよくありがち・・かな。 つい最近までCalvin Harr…

  • 痩せなくっていいか・・と思ったテレビ番組

    1990年代。 私にとって体重との戦いでした。 痩せたかったのです・・とくに スレンダーな脚になりたかったですね。 もともと運動をしていた私。 脚がたくましくなっていましたので、運動で細くするというのは NGでした。。。などと 毎日憂鬱であった時にふと目にしたアメリカのテレビ番組。 ソウルトレイン。 脚がちょっと太そうな女の子が 素敵に踊っていて、「痩せなくていいか・・」と思いました。 その時の動画はちょっと探せなかったのですが、 多分以下のようなもの。 このソウルトレインは 1970年代から30年以上も続いた アメリカのダンス番組ということで 1970年代のベスト・・というものも ご紹介させ…

  • 気になるあの方・・Keiko Hudsonさん

    なんとなくウェブサーチをしていたらたどりついた気になる方 Keiko Hudsonさん。アーティスト。日本人。日本の美大を出た後、イギリスでアートを勉強されたようです。 Vogueのブロガーでもあるようです。 「私が何故アートを鑑賞し続けるのかというと、自分にとって本当に素晴しい作品に出会えた時、ただならぬ神秘体験ができるからです。」という記事なんだか惹かれてしまいました。 私も自分は神秘体験とまではいきませんが体調やら気分が整っている時アートを見ると(どんな作品かにもよりますが)エネルギーが得られる時があります。 もちろん、ざわざわとした雰囲気でもダメなので本当に稀な「時」ではあるのですが(…

  • スカーレット・ジョハンソンさんの魅力

    多くのファンがいらっしゃるということでここに記載するのもおこがましいのですがスカーレット・ジョハンソンさんの魅力は女子力アップのヒントになると思われますので 書かせていただきます。 アメリカの女優さん。身長は160cmと小柄。1984年生まれの29歳。 本当に雰囲気のある女優さんで多分、男性により人気があるのではないかと。表情がいいのですよね。 そんな彼女のオーディション動画がこちら。可愛いのですが、普通の雰囲気を持ち合わせた彼女。Scarlett Johansson Audition Tape - Jumanji しかし彼女の中の原石を見出した方も凄いですよね。 Dolce Gabbanaの…

  • 清川あさみさんの作品で女子力アップ

    女子力アップを進める上で 私が重視していることは Girlishなアートなどに触れることです。 とはいえ、日々多忙な生活に追われ(悲) なかなかそういった作品にであう余裕もありません・・が なにかのきっかけで遭遇した際はメモに書き留め このブログでご紹介できればと思っています。 今回は・・・ 写真に刺繍を施すというユニークな手法で ガーリッシュな雰囲気満載の作品を沢山出されている 清川あさみさん。 清川さんのサイトも 素晴らしいアートでちりばめられています。 スターバックスのカードも手掛けていらっしゃるようです。 最近の作品集も目が離せません。 それでいて 素顔の清川さんは 華奢で少女のような…

  • 素敵なシャネルのモデルさん・・Sharam Diniz

    アフリカ系のモデルさんといえば 抜群のスタイルの良さが挙げられます。 今日、雑誌で見た シャネルの Timepieces.のモデルさん Sharam Diniz パーフェクトなボディの持ち主です。 調べてみると どうやらポルトガル出身の方のようです。 身長178cm。23歳。 端正な顔立ちです。 NEXT MODELというサイトに紹介されているので 次世代の注目のモデルさんなのかもしれません。 こちらでは雰囲気のある、 クールな写真が掲げられています。 YouTubeで動画が幾つかあげられていますが こちらを見るに 素顔はシャイで優しげな方のようです。 応援したくなりますね! こちらではもっと…

  • 普段は冷たいもの厳禁だけれども・・・

    今週のお題「アイス」 冷え症の私は 年間を通してまず「アイス」は頂きません。 とはいえ、大きさと美味しさと値段とその他を 総合して鑑みますと ハーゲンダッツのアイスかなと。 小さいカップやら 小さ目のバーやらあるじゃないですか。 私には丁度いいように思います。 美味しいですし。 値段は高いですが、滅多に食べないということで 良しとしています。 ちなみに私の好きなアイスは クリスピーサンド。 メープルフレンチトースト。 ハーゲンダッツって 全世界共通の高級アイスという感じがしますが こちらのAdvertなどを見ると確かにそうかも・・と思います。 が、 私の好きなAdvertはこちら。 バレエの舞…

  • オーバーサイズだけどとっても魅力的なモデル・・・ Tara Lynn さん

    いつの頃からか とっても細い人が美の象徴みたいに なっていますが (国と地域にもよりますが) 個人的にはふっくらとした女性も 十分魅力的。 という訳で、今日ご紹介したいのは オーバーサイズモデルとして活躍している Tara Lynnさん。 アメリカ人のモデルです。フランスにもいたようです。 オーバーサイズとはいえ、人気を博し、以下の雑誌の表紙を飾ります。 France: 'Elle' - March 26 2010 Hungary: 'Elle' - May 2010 Italy: 'D' - May 01 2010; 'Vogue' - June 2011 Spain: 'XL Semana…

  • Katelyn Tarverさんのキレイな色の音楽動画を見て想う・・・

    なんだか疲れたなあという時は キレイな色のミュージック動画を 見ると なんともほっとします。 という訳で キレイな色・・・ということで 私のお気に入りの動画は I'll Make It Real - Katelyn Tarver シンガーの女性も大変キュートですね。 Katelyn Tarverさんという方。日本では知られているのでしょうか。 実は私が彼女を知ったのは アメリカのテレビ番組 American Juniorsで。 Ain't No Mountain High Enough を 歌っている彼女をみて いいなあと思いました。 アメリカの高校生!という感じ。 動画中に出てくる お母さま…

  • パーフェクトな外見・・・見解の相違と類似性???

    女性向け雑誌Marie Claire、UK版に 理想の女性・男性について 男性・女性から見たバージョンが掲載されていました。 ある意味想像通りでしたが、 ご紹介します。 対象はイギリス人1000人。 まず理想の女性。 理想の女性(左:女性からみた場合、右:男性から見た場合) 女性はボーイッシュなスレンダーな体型を 理想としています。 ケイト妃の髪型が理想なのですね。 また、エマ・ワトソンの スレンダーなヒップが選ばれています。 一方、男性は 女性が選ぶ理想より ふっくらしている体型がいいようです。 特に胸とヒップのあたり。 日本でもそうかもしれませんね。 いくら男性がそのような体型がいいと思っ…

  • 気になるモデルさん~Malaika Firthさん

    英国バーバリーの この春のプロモーションを見ていて 気になったモデルさん。 Malaika Firthさん。 プラダのモデルもされていたのですね。 一目で見て アフリカ系なのですが とっても端正な顔立ち。 ケニア出身ですが ウガンダ、セーシェル(インド系) イギリス、スイスの血がミックスされています。 年齢は20歳(1994年生まれ) 身長175cm ロンドンでモデルとして活躍しています。 こちらのVOGUEの動画では とても愛くるしいMalaikaさんを見ることができます。 性格の良い子に違いない・・・と思ってしまいます。 昔の安室奈美恵さんにも似てますね。 で、こちらが 最初に私が注目した…

  • 私の選ぶ素敵な絵本・・・「バレエ 白鳥の湖」紙人形とCD付・・・

    今週のお題特別編「素敵な絵本」 私の大好きな絵本を紹介します。 それは「白鳥の湖」のバレエ絵本。 英語なのがちょっと残念なのですが、 バレエを習っている・習ったことのある方でしたら 楽しめる絵本です。 保証します。 絵本を開くと(観音開きになっています) そこは白鳥の湖の舞台!! なんと、登場人物 白鳥オデット、黒鳥オディール、ジークフリート王子、悪魔ロッドバルトなどの 紙人形がついています。 解説用の本と音楽つきのCD込のセットなので 小さいお子様のいらっしゃる方は それを参考に、紙人形を使いながら お子様にお話をすると喜ばれると思います。 (解説が英語なのが難ですが 英語の好きなお母様には…

  • Chrissy Costanzaが可愛すぎる!

    知っている人は 知っているのでしょうから 本当に何をいまさらなのですが 知らない方たちのために Chrissy Costanzaさん 可愛すぎです。 まずは動画から。 この動画はJustin Bieberの歌を カバーしているもので 真ん中の女の子が 私が感激している可愛い子。 アメリカ人・・です。 でもこんな顔の 日本人(あるいはハーフかクオーター)って いますよね。 いろいろなサイトで 彼女の年を17としています。 wikiにのるほど まだ有名ではないようです。 彼女の所属するバンド名は Against the Current。活動としては いろいろなアーティストのカバーをしている Ale…

  • バービー人形が好き・・・!

    私の実家には バービー人形が5体位あります。 随分昔、 私が小学校低学年の時に 従妹からもらったもの。 叔父の仕事の関係で 従妹はずっとアメリカに住んでいました。 で、 人形で遊ぶ年でもなくなったからと もらったのが バービー人形。 可愛いというより とってもスタイルが良くて 大人っぽくて ブロンドで でも子供ながらに 素敵だなあと思っていました。 日本で売っているバービー人形は 可愛らしいかんじですが やはりもらった当時(1980年代)の 大人っぽいバービーに 惹かれます。 アマゾンでも売っているので 要チェックです。 バービーの写真集も 欲しいところです。 また、バービーを意識した タレン…

  • 超美人に変身・・・って土台もいいんですよね。。。

    前にブログでも書きましたが 女子力アップの際に参考になるのが 女性に変身した男性・・・。 今日ご紹介する動画も 皆さん、とっても驚かれるはず。 でも、土台もキレイなんですよね。 ここまで美しくなれる人って。 しかし、女性になりきった時の 表情もなんとも妖しげ。 ある意味、男性が イメージしている女性の典型なのかも しれませんね。 こちらがご紹介する動画。 私も最近は お化粧もほとんどしないという 女子力マイナスの生活を送ってはおりますが (忙しかったのです~) こういった動画を見て、 もっと女子っぽくなるよう、戒めることにしています!

  • 週末大好き!!TGIF! (もう土曜日だけどね!)

    先週の日曜の夜から長らく待っていた 週末の到来! TGIF(Thank God It's Friday!) 「神様有難う!今日は金曜日!」 このフレーズは今日金曜日に Twitterなどに流れますよね! みんなが楽しみな週末! 週末は 会社帰り、どこかのカフェに 立ち寄ってもいいのだけれど そそくさと帰る時も多いのです。 で、ネスカフェのドルチェを使って コーヒーを入れた後 ホイップクリームを上からたっぷりのせます。 で、準備万端リラックスモードになったら Youtubeへアクセス! とっても素敵なコリン・フォース主演の Girl With A Pearl Earringを見たり (何故かサブ…

  • 手帳はスマホ・・・

    今週のお題「日記・手帳」について書きます。 しばらく前から私にとって手帳の役割を果たしているのはスマホです。 いつでもどこでも思いついた時にメモを書き込めるからです。 紙の手帳だと、鉛筆やペンを取りだし書くという作業が必要となります。 混んでいる電車の中などは座席に座れない限り、その作業を行うことは不可能です。 で、結局書くのを止め、思いつきもそのうち忘れてしまう・・・ということになってしまいます。 スマホで書いたメモはメールで自分のPCに送付可能なので、 自宅に戻った後、所定のファイルにストックします。 その殆どがブログなどの形で、 頭の中を整理した後にアウトプットするようにしています。 新…

  • ヴァニラさんとマイケルジャクソンさんと美と・・・

    ヴァニラさん。 話題になっていますね! 相当な美容整形をされていますが 見たところ、成功しているようです! 好みもあろうかと思いますが ご本人が望まれる、フランス人形に近い形に なっているのではないでしょうか。 ただ、 整形美容を受ける方の心理学を 勉強したいと切に思うのですが マイケルジャクソンさんが良い例で 整形にはまると ある時点から劣化に流れるような気がするのです。 叶恭子さんにしても エスカレートの域かな。 ひところは本当にきれいな方でした。 私個人は あまり人工的な顔は好みではなく 何年か前にバーバリーのCFに出ていたロージーさんが好き!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、keiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
keiさん
ブログタイトル
せっかく女子に生まれてきたから
フォロー
せっかく女子に生まれてきたから

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用