chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
娘へ・・偏差値上げろ https://hensachi-agero.hatenablog.com/

2019年高校受験をする娘の母親のブログ。明光義塾・スマイルゼミの口コミ。偏差値がどのくらい上がる。

めめたん
フォロー
住所
長野県
出身
松本市
ブログ村参加

2014/02/25

arrow_drop_down
  • 子供の成長に感動【全国小学生ソフトテニス大会in白子2018】

    しばらく更新が止まっていました。理由は、次女のソフトテニスの全国大会~♥ 【第17回全国小学生ソフトテニス大会in白子】 ジュニアチームに入っている次女は、ソフトテニスに夢中なのです。 ソフトテニスに愛され、ソフトテニスに愛された女~!! (最近、サンシャイン池崎さん見なくなったなぁ~) 毎年、3月30日、31日に千葉県白子町で開催される全国小学生ソフトテニス大会。 この大会へのダブルス出場は2度目。 我が県は、他県に比べそこまでソフトテニス人口が多くはなく、レベルも関西圏に比べてぶっちゃけめっちゃ低い・・ 昨年よりも、一つでも順位を上げるべく頑張ってきた次女。 週に6日の練習にも休むことなく…

  • 親にできることは・・たくさんの世界を見せることかもしれない

    最近思うこと・・ 受験や進路・・将来の夢など具体的に話しあったときに、ふと感じるのは 【長女の世界の狭さ】 今まで、コロコロと飛び出した将来なりたいもの。 まぁ~~よく変わること、変わること。 その話は、コチラの記事でも書いておりますが・・ hensachi-agero.hatenablog.com よく考えてみると・・ トリマーは、カインズホームでトリマーさんが、素晴らしく可愛いトイプーのカットをしているのを見て興味が沸いただけだったし・・ 美容師やメイクアップアーティストなどは、旦那のお姉さんが美容師で「美容師になったら雇ってあげる」と言われただけだったし・・ ネイリストは、私がネイル教室…

  • 塾代が無駄になる!?志望校を突然下げるの巻

    恐れていたことが・・現実に💦 3か月前に「私、○○高校へ行くから!」と宣言した長女。 ○○高校というのは、偏差値が56くらいの高校。 毎度毎度、律儀なくらい平均点をキープし続ける長女は、○○高校へ行くために、明光義塾へ通うことになった話は、以前↓の記事でもお話ししましたが・・・ hensachi-agero.hatenablog.com 恐れていたことが現実になりました・・・・ 「私、○○高校じゃなくて××高校にしようと思って😁」 「は?今なんかいいました?」 「だから、××高校を前期で受けよかなぁ~」 はぁぁぁぁぁぁぁぁっぁ?? ××高校は、かなり偏差値が低くても入れる高校だし、 極端な話、…

  • チャレンジタッチを1年間続けた口コミ・感想 コツコツ続ける子向き

    もうすぐ小6年生になる次女。 1年前からチャレンジタッチをやっています。 考えると・・我が家が子供の学習関係にかなりの諭吉をつぎ込んでいるなぁ~ 長女の明光義塾とスマイルゼミのタブレット合わせて4万ほど、次女はチャレンジタッチだけだけど、毎月4万5千円がチャンチャンと口座から奪われておりまふ😂 これで、成績が全く上がらなかったら、ホント泣きたいところだけど・・ 次女、チャレンジタッチを始めてから、すごく成績順調なのです。 本当のところ、次女は「頭のデキは悪い方」だと思っていたんですよね。 何せ・・小1の時計の見方で躓いているくらいでしたので💦 同時期に長女に比べて(姉妹で比べちゃいけないのは分…

  • 春休み・・余裕かましている場合じゃないはず

    春休み・・あ~春休み💦 家で仕事をしている私にとって、憂鬱な長期休みに突入しました。 朝からピーチクパーチクとやかましい子供らがいると、まったく仕事が進まず。 朝ごはん食べて、お昼ご飯も食べるんですもの! いや、当たり前でしょうか??💦 私一人だけだと、食べたいときに食べるし・・ 朝食べたら、昼なんてお腹空かないし・・・ ケド、絶賛成長中の娘たちは、朝もしっかり昼もしっかりとご飯をモリモリ食べるので、食事の準備が面倒です。 「自分達で、何か作って食べなさい」と言っても、冷蔵庫の中にあるもので即座に創作料理を生み出す能力は、まだ育っておらず・・ 結局、私が作るはめに。 はぁ~早く春休み終わってく…

  • 教員の働き方改革で「遠足」なくなり「朝部活」なくなり「持久走」なくなり

    どうも、めめたんです。 娘たちの行っている小、中学校にも「働き方改革」とやらが急にやってきた感じです。 小学校では、遠足がなくなり・・・ そして、次女が一年の中で一番楽しみな「持久走大会」までもが、働き方改革によって、来年度からなくなってしまうというふ・・ 次女は、めっちゃくちゃ足が速く、一年の中で最も脚光を浴びるのは「持久走」と「運動会のリレー」 母親としても、鼻が2割増し(いや、5割増しw)高くなるのですw いや10割だなw まぁ・・走ることが嫌いな子供によっては、「持久走大会がなくなる?うぇぇぇ~~い♩」ですけどね。 このままいけば、数年後「運動会」や「音楽会」までもが、教員の負担だから…

  • 明光義塾のビジネストークがお見事 うっかり春期講習へ申し込む?

    こんにちは。めめたんです。 今日、3通目のブログあっぷ~。 今回も、明光義塾のことについて書いていこうと思います。 つい先日、明光義塾の塾長との面談がありました。 塾って、面談があるんだね。 そんなことも知らんかった。なにせ・・私は子供の頃に塾経験がないんで💦 明光義塾の春期講習へ申し込まなければキビシィィィー この記事で書きたいことは↑ 長女、明光義塾の春期講習で死ぬ気で頑張らないと厳しぃィぃ~ってさ。 「3年生になると、今まで頑張ってきた子でも50~100は点数を落とすので、めめたんの娘さんは、春期講習でこのくらい頑張らないと志望校へは合格できない。」 ここまではっきりとは言わなかったけれ…

  • ウチのパパはのび太くん 人間は「体壁」によって分類される

    ウチのパパって「のび太くん」なんですとっ! 今日は、ウチのパパの話。(パパって、パトロンのことではないよw) 子供たちの父親の話をしよう。 先日、とあるセミナーへ勉強しに大都会東京へ行ったウチのパパ。 ウチのパパは、会社員なんだけれど、いずれは会社を辞めて独立!を目指して、会社員をしながらいろんな勉強をしておりまふ。 その勉強の中で、少し「体癖」というものに触れたそうだ。 体癖ってご存知ですか? 体癖は、持って生まれた気質・感受性・行動の個性を、身体運動の傾向(クセ)を起点に10のタイプに分類したものです。 体癖の特徴は、性格や行動パターンだけでなく、物事の受けとり方(感受性)のクセ、身体的な…

  • 明光義塾ってどんなところ?こんなところ 評判は最悪

    そうそう🙄 偏差値を50から56に上げるために、とりあえず入った塾。 これを、衝動入塾といふ (偏差値を上げなきゃいけなくなった理由は、前の記事読んでね) 飽きやすく、集中力も続かない(すぐにノートに絵を描く💦しかも大作・・) 長女には、まんつーで教えてくれるところでなきゃ、きっと偏差値も上がらないと思い、(明光はまんつーではないけど、かなり濃厚に教えてくれる感じw) 「近くに明光義塾があるから、そこ行っとき!」と、特にリサーチもせず、娘を島流し・・いや塾へ 「皆さんは塾に対してどんなイメージですか??」 私は、塾ってすごく堅いイメージだったんですよね。 黒ブチメガネくんがめっちゃいて、塾内は…

  • 「将来の夢」がコロコロ変わる娘の志望校選びにもやもやする

    タイトルそのまんまですが、娘の将来の夢がコロコロ変わる娘の志望校選びにモヤモヤするんです😫 長女の将来の夢は、現在は「ネイリスト」か「メイクアップする人」 なので、高校卒業したら「美容学校」に行きたいそうな・・ ほぉ~ 美容師は手が荒れるから嫌なんだとか・・ ほぉ😅 まぁ・・本気で美容学校へ行きたいのならいいと思うけどね・・・・ ・ ・・ ・・・ ・・・・ あなた!将来の夢 変わりすぎですから!(ど~ん) 娘が将来なりたいものとしてあげていたのは、 「トリマー」でしょ。 「イラストレーター」でしょ。 「漫画家」でしょ。 「ファッションデザイナー」でしょ。 「獣医」でしょ。 「保母さん」でしょ。…

  • 受験スタート 2019 桜咲く?偏差値56の高校を目指すドキュメント

    本日、ウチの県内の後期受験が行われた。 なんか・・いよいよ始まるなって感じで。。。 受験生の娘と一緒にスタートを切りました。 なんの? はてなブログで高校受験についてのあれやこれや、悲しみ苦しみ、現実逃避や非行・・・ 受験に対してどんなイメージもってんだ? って、受験生の母親の苦悩をブログ形式でドキュメンタリーしていこうと思いつきました。 泣いても笑っても、受験は一年後にやってくるのだから、娘よ・・偏差値上げてこ! 娘の志望は偏差値56の高校 長女は、のんびりおっとりとした性格。 偏差値も普通。。 偏差値もしっかりと平均点をバッチリマーク^^ 高校受験も、きっとのんびりと中学生活を送り、ある程…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、めめたんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
めめたんさん
ブログタイトル
娘へ・・偏差値上げろ
フォロー
娘へ・・偏差値上げろ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用