chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
盛れるカラコンを探すマニアのブログ https://colorcontactmania.hateblo.jp/

盛れるカラコンや自分に似合うカラコンを紹介するアンリのカラコンブログです。

盛れるカラコンや自分に似合うカラコンは通販が充実!オシャレの一部としてカラーコンタクトを愛用している私、アンリのカラコンブログです。

アンリ
フォロー
住所
北海道
出身
北海道
ブログ村参加

2014/03/14

arrow_drop_down
  • 友達からカラコン取らされるよと聞いていましたが…

    身分証の証明写真を撮る時にカラコンをつけて行くとカラコン取ってから撮影されるよって友達や知り合いから聞いていたのですが、やっぱり少しでも可愛く見せたいのが女の子ですよね。私もその一人です。不細工ですが…(;_;) なのでネットで色々調べたりしましたがどこを調べてもカラコンを取ってから撮影と書いてあるばかり。 どちらにせよ通販で度入りのカラコンを購入していてその時カラコンしかなかったのもあり、諦めてビクビクしながらも普段つけている周りがフチありのブラウンのカラコンをつけて行きました。 ですが、一番最初の試験合格してからの免許証の撮影も試験場の人は忙しいからあまり見ていないのか何も言われる事なくブ…

  • 免許証の写真。これだったらいけた私の体験談!

    今、32歳で、これまでにパスポートや免許証の更新を何度かしてきました。 10代のころは、今と違ってカラコンなんて全然流行ってなかったので、当時から目が悪かった私は、普通のソフトのコンタクトをしていて、この時に作ったパスポートは普通でした。 でも、高校卒業したあたりから、カラコンを付けだして、この頃でも、カラコンなんてまだまだ流行ってなかったので、種類も少なく、ブラウンは色が暗かったので、少し明るめのヘーゼルブラウンを付けてました。 この時に免許証を取ったのですが、試験場で、視力も写真も取って、何も言われませんでした。明らかにカラコン付けてるなって感じだったのですが、全く問題なかったです。 それ…

  • カラコンを使うだけで、印象のいい証明写真に仕上がる

    私は、証明写真を撮るときは、必ずカラーコンタクトを使用します。 視力の悪い私は、普段からコンタクトやメガネはかかせません。 カラーコンタクトは、お値段もそこそこするので、毎日の使用はしていませんが、証明写真のように、相手に見られる写真の場合、必ず使用するようにしています。 使用するのとしないのとでは、大きな違いがあります。 まずは、目の大きさです。 小さい目だと、写真が出来上がった時に、開いてるか閉じてるか微妙な見え方の時があります。 大きさだけでなく、パッチリに見えるので、顔全体の印象が明るく、若く見えます。 私は、ダークブラウンの色を使用しています。 一番、自分の元々の目の色に近いからです…

  • パスポートはダメだけど、運転免許証はそれほど厳しくないと思います

    免許の更新のとき、黒ブチのカラコンを使いましたけど、特に何も言われませんでした。 免許センターで写真を撮ってもらったのですが、化粧が濃いことにも、黒目が大きいことにもノーコメント。 女性は化粧をするので、そのあたりは警察も免許センターもあまり気にしないように感じます。 視力が確保できて、まったくの別人じゃなければ問題ないってことでしょうか。 一方で、パスポートを更新しに行ったときは「カラーコンタクトレンズをしていたら外してください」と担当の方に指摘されました。 そのときは、確か、グレー系のカラコンをつけていたと思います。 そんなにはっきりした色じゃなかったんですが、もともとの瞳の色と違うとだめ…

  • ディファインなら、写真撮影通過の可能性あり◎

    【パスポート】・・・使用不可 パスポートに関してはまったく使用することが不可でした。簡易プリントの証明写真の機械で撮影したものを持参したのですが、すぐに見破られてしまいました。(キャンディーマジックの14.8mmほどのブラウン/ふちはブラックだったと思います)目につけまつげがかぶさるのも指摘されたので、パスポートのカラコン使用は不可だと思います。 【運転免許証】・・・使用不可(1回/初回)使用可(更新時) 運転免許証に関しては二度挑戦し、初回の交付時には不可でしたが、二度目の更新時はクリア出来ました。使用不可だったコンタクトレンズはグレーの色で、だいたい14.8mmほどのものだったかと思います…

  • 履歴書に貼る写真でのカラコンの使用は避けましょう。

    履歴書に貼る写真を茶色のカラコンを着用したまま撮影しました。結果、面接は不採用でした。後で理由を聞いたのですが、カラコンを入れていることがばれていたようです。その職場はカラコンが禁止の職場ということは知っていたのですが、まさかそこまで履歴書で見られているとは思いませんでした。面接の時だけはずせばいいという考えは甘かったようです。履歴書では、文字と写真からしかその人物のことを知ることができないため、細部までよく見ているのだなと実感しました。また、髪型なども面接の前に慌てて染め直したりする人がいますが、それも写真から全てばれているのだろうと思います。普段からの行いが写真には現れるのです。 カラコン…

  • ほぼ毎日カラーコンタクトを使っています!

    3、4年前から日常的にカラコンを使用しています。何度か2ウィークのものも購入しましたが、私は結膜炎になりやすいのと、コンタクトの手入れも面倒なのでずっとワンデーのコンタクトを使用しています。色はダークブラウンです。初めてカラコンを購入したときは黒を選びましたが、実際つけてみたらイメージと違って少し不自然な感じだったので、それからはブラウン系のものを選ぶようにしています。 アルバイトや就職の履歴書に使う証明写真もカラコンをしたまま撮影しものを使いましたが、特に指摘されたこともなく、まったく問題なく使えました。だだ、先日運転免許証の更新をしようとしたら、写真撮影のときはカラコンは外してもらうように…

  • 今のパスポートはカラコン着用ですが問題なく使えています。

    昔は身分証の写真にカラコンを使用していても何も言われていませんでした。 しかし今では、いろいろと変わってきましたね。 この前の免許書更新では、カラコンはだめと言われました。 このときは、ちょうどカラコンではなく普通のコンタクトを着けていたのですが、なぜか写真前のチェックで 「カラコンを着けてますよね?それでは写真は撮れませんよ」と言われました。 「カラコンではない」と言いましたが、信じてもらえず、コンタクトをはずして、無色だとみせました。 私のケースはまれでしょうが、今このカラコンで身分証明の写真を撮るのは全面禁止みたいな形になっていますよね。 私はこれについて大きな疑問を持っています。 私の…

  • 安心して装着できる度も入っているカラコン!

    メニコン REI 普段普通のコンタクト使用していました! メニコンに会社を変え お目目が 今以上に ぱっちり!になるという キャッチフレーズを発見し 思い切ってかえることにしました! 今までのコンタクトとなんのかわりもなく、 ほんと お目目ぱっちりになります! まだ ブラウンしかでてないですけど。。。 今後出ること願ってます! 眼科で購入できるので 安心してつかってます!度もあるし! これなら 学校でも 職場でも さりげなく 装着してても 気づかれない! そういう カラコン求めてました! プライベートでは 市販のカラコンもつかったりしてます! 気分によって 目の色かえれるなんて いい時代になっ…

  • フェアリーのワンデーカラーコンタクトシリーズ

    私は初めてカラコンをするにあたって、フェアリーシリーズのワンデープリンセスのバイオレットを使用しました。 ナチュラルなブラックやブラウン以外の、ピンクやバイオレットといったカラフルな色味で、眼科医の承認があるものはなかなか少ないです。しかし、こちらは眼科医も処方箋を出してくれるカラコンの中でピンクやグリーン、バイオレットなどのカラフルな色も取り揃えているシリーズなんです。 一日使い捨てだから衛生的ですし、初心者の私でも安心して使えました。結構色んなお店で取り扱いがあるので、必要なときに手に入りやすいメリットもあります。 それから度ありや度なしも選べたのも嬉しかったです。 私はかなり強い近視なの…

  • フォーカスデイリーズ:イルミネート(リッチブラウン)について

    私が普段使っているカラコンは、使い捨てですがイルミネートのリッチブラウンです。カラコンと言えばブルーやグレー・ゴールドなど派手なイメージがありますが、私の職場ではカラコン禁止なのでバレないような色がいいと思い色が控えめなイルミネートを購入しました。 色はライトブラウン・リッチブラウン・ジェットブラックの3種類ですが、カラコンを付けるからには暗すぎても付けた感じがしないし、明るすぎると職場で禁止されているからと思い中間のリッチブラウンにしました。付けて見た感じカラコンをしているようには全然見えません。ですが、イルミネートは黒目を大きく見せるような工夫がされているため若干目がくっきり大きくなったよ…

  • 適度な黒目で瞳が綺麗に見えるワンデーカラコン

    私がオススメするカラコンは「シードアイコフレワンデーUV」です。 カラコンは黒目を強調しすぎるものや、瞳の黒い部分と白い部分の分かれ目が不自然に見えるものがあります。このアイコフレは程よく黒目を強調してくれて、とても自然に見えます。いままで4種類くらいワンデーのカラコンを試しましたが、1番長く愛用しています。 コンタクトのうるおい感もオススメする理由の1つです。カラコンによくある目の乾きが他の商品に比べると良い気がします。以前使っていた別の商品は、時間が経つにつれ目にコンタクトが貼りつく感覚がありましたが、アイコフレではそういった不快感はあまり感じません。大切な目に装着するものなので見た目だけ…

  • 私がオススメするワンデーカラーコンタクト

    オススメしたいカラコンは「ネオサイトワンデーCiel」です。 カラコンにはワンデーの他にも2週間や一カ月、一年使える物など様々な使用期限の物がありますが、一日使い捨ては手入れの手間も無いし清潔に保てておすすめです。 ネオサイトワンデーCielは1箱にレンズ5枚入りなので2箱セット以上で販売されていることが多いです。 このカラーコンタクトは3トーンで落ち着いたグラデーションのナチュラルなハーフ系デザインです。 カラーは2種類でブラウンとグリーンがありますが、私はグリーンの方がハーフ系っぽくて好きです。 ネオサイトワンデーCielは3トーンのドットプリントでフチがクッキリしすぎず瞳に立体感が有り、…

  • 目に優しい” 度入り ” 1Day 使い捨て用カラコン 『【SEED】Eye coffret 1day UV 【度なし・近視用】使い捨て』

    【SEED】Eye coffret 1day UV【度なし・近視用】 ☆1箱/¥2,680円 ☆1箱/10枚入り ☆BC: 8.70mm、 ☆DIA:14.0mm、 ☆PWR(度数)±0.00D,-0.50D~-12.0 0D ☆色は3種類あります オススメの色は”ブラック・ブラウン”です ☆ レンズの曲線カーブにも、こだわっているそうで実際に付ける時なんですが、スッと眼球にフィットして、痛みも全くありません。 付けた際に感じる事の多い、ゴリゴリするような違和感も無く、自然な付けごごちで、目に疲れ等の負担や乾燥をしにくく、とっても楽です。 自然な色味が出てて、そこまで目立つわけでは無いのに、付…

  • 私の必需カラコン、フレッシュルックデイリーズ

    私が昔から使い続けているオススメカラコンは、フレッシュルックデイリーズです。 私は目が悪く、元々度入りのコンタクトをしていたので、カラコンももちろん度入りを探していました。 フレッシュルックデイリーズは全部で4色あるのですが、私はピュアヘーゼルとグレーを使用したことがあります。結果、ピュアヘーゼルの方が自然で、かつパッチリ目効果があったので、ずっとピュアヘーゼルを愛用しています。 私はドライアイ気味なのですが、フレッシュルックデイリーズはレンズの素材が水分70%でできており、美容液の保水素材にも使われているもなので、ドライアイ気味の私でも快適なつけ心地が1日続きます。 また、みんながよく使って…

  • 私のお勧めするナチュラルなハーフカラコン!

    よく耳にする、ハーフカラコン! 以前までシェリル、eye to eyeなどを気に入って使用していました。 どれも発色が綺麗で大変気に入っていました。 しかし最近、私が一番重要視しているのがナチュラルであること!です。 縁があるものは目が大きく見え、いわゆる盛れる!のですが 年齢もそろそろアラサーに近づき、カラコンをやめたい、でもやめられない状態で たどり着いたのは、すごくナチュラルなカラコンなのです。 シェリル、eye to eyeもかなりナチュラルなのですがもう、本当にそれよりナチュラル、盛れてない!薄くない?くらいまでのナチュラルを求めた結果、フレッシュルックシリーズにたどり着きました。 …

  • 24歳にしてドキドキのカラコン初体験!!

    私が愛用しているカラコンは“ARTIRAL(アーティラル)”のブラウンです。 このカラコンはいつも見ているデコログというブログサイトの広告で見つけました。カラコンを使用するのが初めてだったので,なるべく低価格で自然なタイプを探していました。 このアーティラルは10枚1,296円(税込)と試しやすい価格でした。また,度があるタイプとないタイプ,どちらからも選ぶ事が出来ました。私は目が良い方だったので度がないタイプを選び,実際に着用してみると使用感がないくらい自然な感じで安心しました。同じコンタクトを使用している友人にその話をすると,他のカラコンより装着感を重視しているので,薄めに出来ていると聞き…

  • 眼にも優しいコンタクトで自然にぱっちり可愛くなれます

    黒目を大きく見せたいので、なるべくカラー部分の径が大きいコンタクトをしたいのですが、酸素透過性や色素が触れないことなど、眼への影響も心配なので、ワンデーのサークルレンズを使用しています。沢山のサークルレンズがありますが、おすすめなのは、SEEDのアイコフレワンデー、三種類ある中でもリッチメイクというブラウンのレンズです。カラー部分の模様がレース状になっていて、径も大きいのでぱっちりした眼になれますが、自然な感じに見えます。 ワンデータイプなので、コスト的にはやや掛かりますが、眼の健康は大切だと思いますし、見た目だけで無理に性能の良くないレンズを使用してコンタクトレンズを使えなくなるようなトラブ…

  • いろいろ使いましたがやはり大手!アキュビューデイファイン

    やはり、アキュビューディファインです。 私は2ウィークを主に使って、お出かけしたり目が疲れている時にはワンデーを使ってます。 ワンデーであれば、外出先で目にゴミが入った時や、目が疲れてコンタクトを外したい時にすぐに外してそのままポイッとしてメガネに変えられるからです。 でも、やっぱりワンデーだと出費がでかいので普段は2ウィークにしてます! 他のもいくつか使いましたが、私には合わないかな?と思うものが多かったです。 つけた感じが硬いなーと思うような物とかありました。 ソフトコンタクトなのに、目の中にプラスチックを入れてるんじゃないかな?ってくらい!それはUVカット対応で美容的にはオッケーでしたが…

  • 気をつけながら楽しめばOKです、色で新鮮ですドキドキします

    視力自体はすごく良く、今までコンタクトはもちろんメガネすらかけた事がない私でした><カラコンはおしゃれ目的で憧れていて、某デパートで購入しました。 やはりカラーを選ぶときが一番楽しくて、迷ったし嬉しかったです。 コスプレ趣味のある友人はピンク系やブルー系のカラコンをつけていましたし。 ホストの友人はグレーでスタイリッシュな雰囲気のカラーのモノをチョイスしていましたが、自分の場合は「純:和風」顔だし、髪のカラーも黒なので、自然な瞳の色に見えるようにちょっとブラウンくらいのカラーで楽しみました。 カラコンは完全におしゃれ目的なので、コンタクトの保管ケースを可愛いのを探すのも楽しかったです。 つける…

  • 何も読まずに購入した初めてのカラコンの失敗談について

    カラコンが普段つけるほどまだ流行っていなかった頃、ヴィジュアル系のバンドを少しかじっていたこともあり、 カラコンに興味を持っていました。 周りでそこまでつけている人もいなく、普段コンタクトもつけないので、どうしようかと考えていましたが、 つけたい思いが日に日に強くなっていったので、眼科にもいかず、ネット通販にて売られていたカラコンを に目をつけて、ろくに注意書きを読みもせず、「カーブ?なにそれ?」なんて簡単な気持ちで発色が強いものをいざ購入。 数日後カラコンがいざ届き付けてみると。 自分の目の曲線にカラコンが合わず、瞬きをするたびに周囲のカラコンの色が視界に映り込む始末でした。 折角購入したの…

  • カラコンの失敗、カラコンの注意点について

    カラコンに依存すると彼氏や友人との泊りなどの時に外さない女の子がたくさんいます。 私も付き合いたての彼氏だったり、あまり打ち解けていない女の子とのお泊まりでは外さないことがあるんですが...。 そうすると朝になって目を開けるとカラコンが乾いてしまっていてとても痛い思いをすることがあります。 友達はそれで目を傷めて病院に行ったことがあるのでやはり寝る前くらいは外さなくちゃいけないなと思いました。 あとはキチンと洗わなかったりすると菌が繁殖して炎症を起こしてしまうことがあります。 その場合目が充血したりするので病院に行くしかなくなってしまいますね...。 応急処置としてはロートリセを点眼して充血を…

  • おすすめのカラコン、あまりおすすめできないカラコン

    おすすめのカラコンは板野友美プロデュースのCandymagicです。 値段も安く、付け心地もいいのでリピートしています。 色はNo.7のブラウン、No.10.12のグレーなどがお気に入りです。 14.5mmなのでデカ目効果もあります。 逆に値段が安くてもFlowerEyesは付け心地が悪く、1ヶ月経つ前に交換してしまいました。 アマリリスブラックを購入したのですが、なんだかCG合成した目のようになってしまいました。 高くてもいいならFallinEyesのカラコンだとカラーの種類も豊富でとても付け心地がいいと思います。 私はハニーブラウンとミニクラウディアを購入したのですが発色もよくとても満足で…

  • カラコンをつけたまま海外へ入国しようとしたら・・・

    私は海外旅行をよくします。 ここ数年、常にグレー系の色のカラコンを愛用しているのですが、パスポートの写真は昔カラコンなしで撮影した写真になっています。 先日、海外旅行でとある国に入国する時、入国審査官にかなり長時間、顔をまじまじと見られました。 隣の列の人が2人、3人とどんどん審査を終えて入国していくのに、私だけ足止めをくらってしまいなんだか焦りました。 パスポートの写真と実際の私の顔を何度も何度も見比べており、顔や髪型はパスポート写真の時とそんなに変わっていないので、あ~これは目の色が違うせいかな、と思いました。 これはもしかして、自分からカラコンを外して見せたほうがいいかな・・・と思った時…

  • カラコンはもう一度体験するとやめられなくなりました

    わたしはずっと目が悪くメガネユーザーだったのですが、どうしても夏場など汗をかいたりするときには邪魔になってしまったりふとした拍子にメガネのレンズに手が触れてしまって指紋が付いてしまうということが一日の中に何回もあります。 夏場は汗でずれやすくなったり、そうでなくても鼻当ての部分がどうしても跡がついてしまったりと意外と不便なところが多く困っていました。 なので、初めてコンタクトを入れるときは怖かったのですが意を決してコンタクトにし、どうせなら黒眼を大きく見せたりしたいなと思い、度入りのカラコンを使ってみることにしました。 だんだん使っていると、もうそのカラコンをしている目、顔を基準にメイクもする…

  • カラーコンタクトにまつわる体験談

    私が、小学生のころから、目が悪く眼鏡をかけていたのですが、どうも眼鏡があわず中学校にあがると同時にコンタクトレンズに。初めての時は、コンタクトレンズ経験者ならみなさん承知のコンタクトを、目の中に入れるとき痛さ。しみる、とゆうか目をあけたくてもあけれない、が目を、開けた時の眼鏡にはない、あのすばらしい景色。なにもかもが、ぼやけてた視界からどこを見渡しても、クリアな景色。感動したのを、今でも覚えています。それから、数年の年月がたちカラーコンタクトなるものが登場しました。ちまたでは、色んな色のコンタクトがあり,また、みためのおしゃれだけではなく度数も、いれれるとゆうことで高校生の私はあの、中学生の時…

  • カラコンで黒目パッチリ、大胆に変身しました。

    黒目が大きいのは惹かれないですか?特に猫のような目に憧れます。人の出会いは目と目があってから始まります。私は黒目が小さいことがコンプレックスだったのでもっと目力をつけたくてカラコンに挑戦してみました。 正直はじめは痛いのかな?と思っていましたがそんなことなくすんなりつけることが出来ました。これで目力アップと上機嫌で営業先を周っていました。当時私は化粧品の販売をしていましたので身なりは大事な営業ツールです。 特に目はお客様と初めて顔を合わせた時に「目で相手に興味を持たせる。」ものです。「目は口ほどにものをいう」ともいいます。 結果、営業成績は上がりました。やはり目力は大きな武器となります。特に化…

  • ワンデーアキュビューディファインを使用して

    黒目が大きくなるというカラコンに数年前から興味を持ち始めたので、すぐにネットで口コミ等を見てワンデーアキュビューディファインを購入することにしました。 当初はモイストタイプがなかったため、少しドライアイ気味の私の眼には渇きを覚えることが多々ありまめに目薬をささなければいけませんでした。 現在モイストタイプを使用しているのですが、従来品と比べ物にならないくらいの潤いで正直つけているのを忘れてしまうくらい潤っています。 目薬をさす回数も格段に少なくなりました。 ヴィヴィッドスタイルを使用しているので、見た目がいかにもカラコンをつけているようにも見えず自然に黒目を大きくしてくれているように感じます。…

  • すぐに、手軽に、でも派手に変身できる物!

    大学祭の出し物のコスプレでよくカラーコンタクトを着用していました。 アレルギー体質が強いため、日常的にはカラーコンタクトに限らず、 視力を矯正するだけのコンタクトレンズの使用も憚られるほどです。 しかし、たまにであればワンデーでもいいので経済的でもあり、なんといっても お手軽に、非常に大きくイメージチェンジすることができるのでとても重宝するアイテムでした。 魔女とアリスのハートの女王をしましたが、どちらも目を赤にしたいな、と思っていました。 しかし、あまりに「赤」という色が強すぎるコンタクトレンズには怖さもあるような気がしたので、 やわらかい赤にするには、ビビットなオレンジ色を使うと、元の目の…

  • 吸血鬼が居酒屋に来店か。カラーコンタクトの柄と色には気を付けましょう

    雑誌での特集やドンキホーテでも、コスメコーナーには格安のカラコンがたくさん置いてある。 学生時代、興味を持って試しに赤のカラコンを購入。 そのままいつものメイクをしてカラコンをしてちょっとお洒落な自分!というルンルン気分で友達と待ち合わせて飲みに行った。 女友達からはカラコンいいね、自分も入れてみたい!と言われて色について一緒に盛り上がっていたが、後から来店した男友達に「ゲ!なにそれ怖い!お前なんて目してんだよ、病気か?」「吸血鬼みたい!」と散々な言われようだった。 とにかく黒い瞳が赤、というくらいではさほど抵抗はないのだが、自分が選んだのは赤+ちょっと瞳孔が開いているような柄。 そこに問題が…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、アンリさんをフォローしませんか?

ハンドル名
アンリさん
ブログタイトル
盛れるカラコンを探すマニアのブログ
フォロー
盛れるカラコンを探すマニアのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用