chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
GLADEE(グラディー)を探してコレクション http://gladeemushi.blog.so-net.ne.jp/

GLADEE(グラディー)の雑貨を廃盤品を中心にカタログ的に紹介しています。

かわいいGLADEE(グラディー)の雑貨。次々と新しい商品がリリースされる関係からすぐに廃盤となり手に入らなくなってしまいます。そんなGLADEE(グラディー)の過去商品を記録していくブログです。

gladeemushi
フォロー
住所
中区
出身
中区
ブログ村参加

2014/04/15

arrow_drop_down
  • 久しぶりの更新

    ここ数年、ブログを更新できませんでした。 北国に移り住んだ後、何かと忙しく丸3年全くブログに触っていませんでした。 今回関東地区に転居し、ようやく生活が落ち着いたところです。 これからまた少しずつブログを書いていこうかなと思います。 久しぶりの本州の空気。 とりあえず、気候に身体がついていけるかどうか不安です。 今我が家にはエアコンがないので、夏本番に入る前にエアコンを設置しなければと焦っています。 プリンタ・ソファ・学習机・自転車・・・。 いろいろな物を引っ越しを機に処分してしまったので、買いなおさなければならない物が多すぎて 困っちゃいますね。 仕事も再開したいけれど、まずは街に慣れて家の環境が整うまでは家でのんびり過ごそうと思います。 段ボールの中に無造作に詰め込まれてしまったGLADEEたち。 まだまだ紹介できていない彼らをなんとか写真に撮って記..

  • スポーキーパーティーコインケース GLADEE (グラディー)

    GLADEE (グラディー)を探してコレクションの第???回は・・・ スポーキーパーティーコインケース です! ハロウィンをテーマにしたコインケースです。 「パンプキン」「ゴースト」「コウモリ」の3種類です。 鼻はポンポンで、目や口は刺繍されています。 ギザギザのお口が特徴的ですね。 コインケースなので、手のひらサイズのかわいい作りです。 トップの部分のリングに黒い紐が掛けてあり、首から下げることができます。 昨年のハロウィンの時、子供の仮装のワンポイントに使いました。 コインケースなので本来はお金を入れるべきなのでしょうが、汚れちゃうのは嫌なのでキャンディーを入れて持たせました(笑) 頭の部分のファスナーを開けるとこんな感じです。 「パンプキン」「ゴースト」「コウモリ」のイラストがかわいいナイロン生地が使われています。 前回紹介し..

  • パンプキンポーチ GLADEE (グラディー)

    GLADEE (グラディー)を探してコレクションの第???回は・・・ パンプキンポーチ です! 街を歩いているとハロウィンの飾り付けを目にするようになってきました。 私は無宗教者なのでハロウィンのことはよくわかりませんが・・・ カボチャやオバケ・・・ちょっと怖いようなハロウィンの雰囲気ってなんか好きです。 GLADEE(グラディー)にもハロウィングッズがいくつかあるので、ご紹介しようと思います。 カボチャ型のぽっちゃりかわいいポーチ。 一見同じように見えますが、左側は背が低めのちょっとぽっちゃりしたカボチャ。 右側は縦に背の高いのっぽさんカボチャです。 ただの「パンプキンポーチ」と思いきや、微妙に形を変えて2種類用意するとは・・・ さすがGLADEE(グラディー)です。 肌触りのいいふわふわすべすべの生地でできていて、控えめに..

  • 随分御無沙汰してしまいました。

    長距離の引っ越しに伴い、ここ数カ月全く更新ができない状態でした。 ようやく生活も落ち着いたため、またGLADEE(グラディー)ブログを再開する予定です。 とりあえず、今日は決意表明だけ。

  • チャクマパペット&シロクマパペット(サンタ帽付き) GLADEE (グラディー)

    GLADEE (グラディー)を探してコレクションの第140回は・・・ チャクマパペット&シロクマパペット(サンタ帽付き) です! 久しぶりにパペット登場です。 大きなクマのパペット・・・ これまではボア素材のいかにもGLADEE(グラディー)という感じのデザインの物ばかりでしたが・・・ こちらは一般的なぬいぐるみ素材でできていて、デザインも普通にクマって感じです。 目に白目がなく、黒い点だけ・・・というデザインはGLADEE(グラディー)らしさがない気がして私はあまり好きではないのですが、この頃のGLADEE(グラディー)のお顔はみんなこんな感じです。 デザイナーさんが変わったのか、方向性が変わったのか・・・ ちょっと微妙な感じです。 パペットとしてはボリュームもあり、着脱可能なサンタ帽もかぶっていたりして楽しめると思います。 鼻先が長..

  • クリスマスドーナツリース(ミニ) GLADEE (グラディー)

    GLADEE (グラディー)を探してコレクションの第139回は・・・ クリスマスドーナツリース(ミニ) です! とても小さい可愛らしいリースです。 リース部分のサイズは約10.5cmの手のひらサイズです。 毛足が長めのふわふわ素材で作られています。 作りからすると初代「クリスマスドーナツリース」である可能性が高いと思います。 いつ頃どこで買ったのかはもう覚えていないのですが・・・ 我が家にある「クリスマスドーナツリース」の中で唯一お顔がフェルトの切り貼りで作られているんです。 フェルト切り貼りというと・・・ 少なくとも十数年前のGLADEE(グラディー)のお顔はどれもこれもフェルト切り貼りでした。 トンネル型の目の形もこの時代の特徴です。 この子が他のリースの基になったのかな・・・と思うと感慨深いものがあります。 裏側はこんな感じ。 ..

  • クリスマスドーナツリース GLADEE (グラディー)

    GLADEE (グラディー)を探してコレクションの第138回は・・・ クリスマスドーナツリース です! これまで紹介してきた中では一番古い「クリスマスドーナツリース」だと思います。 表面は以前紹介した「クリスマスリース ダブルフェイス2004」のグリーンのリースとほとんど同じです。 どちらも目はプラパーツ。 違いは「ダブルフェイス」は黒目の周りに水色の縁取りがありますが、こちらにはないということ。 刺繍された口はこちらの方が大きめでにっこり笑っています。 表面のグリーンの生地はかなり毛足が長いので本当にふわふわで気持ちがいいです。 サイズは「ダブルフェイス」より気持ち小さめで、ドーナツ自体のサイズは約14.5cmです。 裏側はこんな感じ。 裏側がフェルト素材なのも、ゴールドの紐が付いていることも、マグネットが付いていることも一緒です..

  • クリスマスツリーオーナメント GLADEE (グラディー)

    GLADEE (グラディー)を探してコレクションの第137回は・・・ クリスマスツリーオーナメント です! GLADEE(グラディー)で唯一の「クリスマスツリー」型の商品だと思います。 ツリーに飾るオーナメントということですが、なかなか長くて縦約22cmもあります。 実際にツリーに飾ると重みで枝がしなりそうなので、我が家ではこれもツリーの下に置いて飾って楽しんでいます。 GLADEE(グラディー)定番のサンタ帽をかぶっていて、ツリー部分のお顔は刺繍されています。 いろいろな大きさのカラフルなポンポンがとてもチャーミング♪ 三ヶ所にきらきらマークも刺繍されています#59130; (画像でわかりにくいですが、青いポンポンの上・ピンクのポンポンの下・オレンジのポンポンの下です。) 土台部分は鉢植えのような感じになっており、これまたそれらしく刺繍されています。 またか..

  • クリスマスコーンズ GLADEE (グラディー)

    GLADEE (グラディー)を探してコレクションの第136回は・・・ クリスマスコーンズ です! 今回ご紹介するのはGLADEE(グラディー)クリスマスで唯一?!のポーチです。 ポーチといってもかなりのミニサイズで・・・ 高さ約10cm、底の直径約9.5cmです。 色はレッドとグリーンの2色です。 サンタ帽子の形をしたこの「クリスマスコーンズ」たち、目・口・ほっぺは刺繍されており、鼻は色違いのポンポンでできていてなかなかかわいいです。 でも目が・・・なんかあまりGLADEE(グラディー)っぽくないデザインですね・・・。 なぜにこんなにあっさりした目なのか・・・ もうちょっとGLADEE(グラディー)らしい目にしてほしかったなぁと個人的には感じております。 さて、裏側はこんな感じです。 背中部分にファスナーが付いており、中に小物を入..

  • リースオーナメント GLADEE (グラディー)

    GLADEE (グラディー)を探してコレクションの第135回は・・・ リースオーナメント です! この「リースオーナメント」は前回紹介した「スターオーナメント」と同時に2005年に発売された物です。 オーナメントなのでドーナツ自体の大きさ約13.5cmと小さめサイズです。 「スターオーナメント」同様、目や口・ソバカスは赤い糸で刺繍されています。 定番サンタ帽もかぶっています。 他の「クリスマスリース」と異なるところといえば、この「リースオーナメント」には手が付いているということでしょう。 フェルト生地で作られたふっくらしたかわいい手はリース部分に固定されています。 リース表面は起毛生地なのでふっくらすべすべな手触りです。 裏側はこんな感じです。 裏側なので地味です。 表面より濃いグリーンのフェルト生地が使われています。 これも他..

  • スターオーナメント GLADEE (グラディー)

    GLADEE (グラディー)を探してコレクションの第134回は・・・ スターオーナメント です! これまではリースをいくつか紹介してきましたが、本日はオーナメントです。 オーナメントなのでサイズも少し小さめ、高さ約15cm、横幅約14.5cmです。 クリスマスツリーのオーナメントの定番と言えばやっぱりスター☆ ツリートップに飾るには少し大きすぎ&重すぎ?!かも・・・。 でもとってもワクワクしちゃうオーナメントです。 我が家のツリーではサイズが合わないので、いつもツリーの下に「クリスマスサンタパンダ」や「クリスマスサンタチック」とともに鎮座しています。 表面の目や口・ソバカスは赤い糸で刺繍されています。 トンネル型の目の形・・・なんか懐かしい感じがします。 お決まりのサンタ帽もバッチリかぶっていますよ。 表面はふんわりすべすべの起毛生地が使われてい..

  • クリスマスリース ダブルフェイス 2004 GLADEE (グラディー)

    GLADEE (グラディー)を探してコレクションの第133回は・・・ クリスマスリース ダブルフェイス 2004 です! この「クリスマスリース」の最大の魅力はなんといってもダブルフェイスでしょう。 両面にお顔が付いています! こちら側はオーソドックスなグリーンのリース。 キョロッと上を見つめたおちょぼ口のお顔には赤いポンポンのソバカスが付いています。 かわいい! 頭にはサンタ帽をかぶっています。 前回紹介した「2006 クリスマスドーナツリース」より気持ち大きめで、ドーナツ自体のサイズは約16cmです。 反対側はこんな感じ。 ブラウンを基調としたリースです。 うすら笑いを浮かべたなんともひょうきんなお顔! 心の中で何を企んでいるのやら・・・なんだかドキドキしちゃいます。 こちらにも赤いポンポンのソバカスが付いています。 ど..

  • 2006 クリスマスドーナツリース GLADEE (グラディー)

    GLADEE (グラディー)を探してコレクションの第132回は・・・ 2006 クリスマスドーナツリース です! 我が家にはGLADEE(グラディー)のクリスマスグッズがいくつかありますが、購入した順番がどうだったのかはよく覚えていません。 使われている素材やデザインから推測するしかないのですが・・・ こちらの「クリスマスドーナツリース」は2006年に発売された物です。 サンタ帽をかぶった青い目のドーナツリース。 赤い実を付けた西洋ヒイラギがいっぱい付いていてかわいいですね。 ヒイラギの葉はフェルトで作られています。 最初の頃のクリスマスリースと比べると、装飾がたくさんでとても豪華な仕上がりです。 裏側はこんな感じ。 リースって普通壁やドアに掛けたりする物なので、裏側は至って地味です。 表側は少し毛羽立った生地ですが、裏側はフェル..

  • クリスマスサンタパンダ GLADEE (グラディー)

    GLADEE (グラディー)を探してコレクションの第131回は・・・ クリスマスサンタパンダ です! かなり前に発売された物だと思います。 なので正式な名前はわからないのですが・・・ これまでの流れを踏襲すれば「クリスマスサンタパンダ」になるかなと思います。 以前紹介した「クリスマスサンタチック」の仲間です。 ※「クリスマスサンタチック」・・・ブログを書いた当初は正式な名前がわからず「クリスマスサンタピヨさん?」という名前で記事をアップしましたが、その後一部書き換えました・・・(汗) さて、なんとも愛嬌のあるパンダですね。 レッドとグリーンの2色あり、サンタ帽子とサンタ服を着ています。 ボタンの部分の白いポンポンがとってもかわいらしいです。 目がかなり離れていて、しかも上を向いているのが特徴的です。 「クリスマスサンタチック」同様、ほんわか癒..

  • デニムフレーム GLADEE (グラディー)

    GLADEE (グラディー)を探してコレクションの第130回は・・・ デニムフレーム です! 今回はデニム生地にクマちゃんのお顔が付いたフレームです。 恐らくレッド・ブルーの2色展開ですが、我が家にはブルーしかありません。 サイズもL版サイズと、ミニサイズの2種類あったのだと思いますが、画像はミニサイズです。 このフレームがリリースされた頃のGLADEE(グラディー)は、顔が商品全体に広げてデザインされているのが特徴です。 個人的には顔が中心にキュッと詰まったデザインよりも、この頃の顔の作りの方が好きです。 派手さはありませんが、ほんわかとしていて見ていると癒されるんです。 トレードマークはソバカスです。 顔のパーツが一つ一つ大きめで、フェルトを切り貼りして作られているので素朴な感じもします。 こちらも裏にスタンドが付いてるので、縦置きも横置き..

  • NEWポンポンフレーム GLADEE (グラディー)

    GLADEE (グラディー)を探してコレクションの第129回は・・・ NEWポンポンフレーム です! 前に紹介した「ホワイトポンポンフレーム」「ポンポンフレーム」と同様、ビニールの枠の中にポンポンが入っています。 今回はイエロー・レッド・ピンク・ブルーの4色展開です。 サイズもL版サイズと、カードサイズの2種類あります。 もしかしたら「ポンポンフレーム」にもミニサイズがあったのかもしれませんが、廃盤となっている今となってはよくわかりません。 「ポンポンフレーム」の後にリリースされた物で、デザインがより豪華になっています。 どれもカラフルなポンポンがたっぷり入っているのは今まで通りですが、今回は更にハート型や星型も一緒に入っています。 更にtopに帽子までかぶっちゃっています。 舌をペロッと出した悪戯そうなお顔が印象的な、なんともかわいらしいフォト..

  • ポンポンフレーム GLADEE (グラディー)

    GLADEE (グラディー)を探してコレクションの第128回は・・・ ポンポンフレーム です! 前回の「ホワイトポンポンフレーム」と同様、ビニールの枠の中にポンポンが入っています。 ブルーとレッドの2種類あります。 今と違って顔のパーツがフレーム全体に広がっているのが特徴的ですね。 ブルーはグリーンの目で、歯を見せてニヤッと笑っています。 レッドの方はかわいい赤い目で、にっこり微笑んでいますね。 どちらもカラフルなポンポンがたっぷり。 どんな写真を入れようかワクワクしちゃいます。 裏にスタンドが付いてるので、縦置きも横置きもできますが、デザインの関係上横置きがベターですよね。 また紐を通す金具も付いているので、壁掛けもできます。 こういうフォトスタンドはなかなかないので、とても気に入っています。 ドールマルチケース ヌー..

  • ホワイトポンポンフレーム GLADEE (グラディー)

    GLADEE (グラディー)を探してコレクションの第127回は・・・ ホワイトポンポンフレーム です! 今回のフォトフレームはビニールの枠の中にポンポンがいっぱい入っています。 サイズはL版サイズとその半分くらいサイズの2種類です。 「TODAYS' SPECIAL happy lunch meal」と書かれています。 どういう意味かな・・・と考えたのですが。 このフォトフレームはお弁当もしくは食品のパッケージ的な設定なのでしょうか? 「Favorite Flavors」とは書いてあるものの、中身がなんなのかはイマイチよくわかりません。 海外のなんらかの食品のパッケージのパロディーなのかもしれませんね。 まだ紹介してはいませんが、有名なお菓子などのパロディー製品がその昔GLADEE(グラディー)にもあったので・・・・。 すごく個性的だけ..

  • ビスケットサンドフォトフレーム GLADEE (グラディー)

    GLADEE (グラディー)を探してコレクションの第126回は・・・ ビスケットサンドフォトフレーム です! 2週続けての台風でしたね・・・。 寝ている間に台風は通り過ぎてくれたようで今はすっかり青空。 もう台風こないでほしいなぁ。 最近少し肌寒さを感じて、昨日こたつ布団を出してしまいました。 さて、GLADEE(グラディー)からは様々なフォトフレームがリリースされていますが、これはふわふわモコモコした「ビスケットサンド」のフォトフレームです。 「バニラ」と「チョコ」の2種類あります。 以前紹介した「ハートビスケットポーチ」と同じシリーズです。 上部真ん中にキュッと凝縮されたお顔は刺繍されています。 舌をペロッと出していたずらそうな表情ですね。 ビスケットにある穴もしっかり刺繍で表現されていて、ビスケットっぽさがよく出ています。 L版の写真..

  • どんぐりポーチ GLADEE (グラディー)

    GLADEE (グラディー)を探してコレクションの第125回は・・・ どんぐりポーチ です! 我が家のキッズは公園に出掛けると必ず何か探して拾ってきます。 今の季節は「どんぐり」がいーっぱい落ちているので、毎回どっさり拾うんです。 親としてはその大量のどんぐりをどうすればいいのか悩みの種なのですが・・・。 でも、子供の頃やっぱり自分もどんぐりを拾っていたので、とにかく楽しいんだろうなぁと思いながら、今回は「どんぐりポーチ」を選びました。 「どんぐり」って細長いものから丸っこいもの、帽子を被ったもの、まだ青いどんぐりなどなど、サイズも色も形も様々で本当にひとつひとつ個性たっぷりですよね。 GLADEE(グラディー)の「どんぐり」も「のっぽ」と「ちびさん」の2種類あるんです! どちらもあらぬ方向を見てにっこり笑い、とても愛嬌のあるお顔をしています。 ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、gladeemushiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
gladeemushiさん
ブログタイトル
GLADEE(グラディー)を探してコレクション
フォロー
GLADEE(グラディー)を探してコレクション

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用