chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
少額投資で損を出さずに地道にコツコツと! https://blog.goo.ne.jp/icejasmintea

すいか改めへびいちごです。 株式投資超初心者、何もわからず手探りで取引しています。

amebaから一時避難? 下手なトレードから、何かをつかめたらいいなぁ。 株の話だけでなく日々の日記をおまけに書きます。

へびいちご(すいか)
フォロー
住所
青葉区
出身
銚子市
ブログ村参加

2014/04/23

arrow_drop_down
  • 下がってるし、忙しいので長期間放置状態です。

    仕事やらプライベートやら忙しくてあまりじっくり板を見ることもできず6月末に、1ヶ月半かかってやっとNISA口座も開設できたのに物色もしていません(^_^;)全体的にずっと下がってます。売れる状況じゃないです。ちょっと前は、ほとんどがプラスだったのに。大きく含み益をくれていたDDSも急落しちゃってるし。でも売ってませんよ。大きく下がったので、先週、久々に買い増ししました。そしてNISA預りにしてみました。ナノちゃんが1,200円台になったら、ナノちゃんもNISAで欲しいんですよね~とりあえず、株の動きを逐一チェックしている時間があまりないので今はずっと放置です。もちろん、上がってくれれば、時間がなくても売買しちゃうんですけどね。今週もほとんど見れないけど、どうにか上がってほしいもんです!がんばりましょう!にほんブ...下がってるし、忙しいので長期間放置状態です。

  • 株も日記も放置しすぎでした。気持ちきりかえなきゃ!

    すっかりサボってしまいました。まあ、ほとんど売買もせずに、放置していた感じです(^_^;)数日前に一気に上がってきたナノちゃんいま、100株しかないので、手放して、また買えなかったらどうしよう?じゃあとりあえず放置でいいかな?とりあえず25万まではそのまま持っておこうか?半月ほど前に、ガンちゃんが5,000円以上の利益で売れる時に他のものも利確して、ナノちゃんを買い増ししたかったのですがどんくさくて、実行できず。昨日も、ナノちゃんが2,000円超えた時点で一旦売って押し目でまた買おうかな?とか頭のなかでいろいろ思いは駆け巡るのですが、放置(^_^;)結局いまは、ナノちゃんもまだこの先どう動くかよくわからないしガンちゃんもヨコヨコでどうなるか?ってことで、手出しせずにいます。でも、こんなことじゃいけない!売買しな...株も日記も放置しすぎでした。気持ちきりかえなきゃ!

  • 月末だし金曜だし、パッとしない最終日。来月からまた頑張ろ!

    日経下がって、イマイチな日でした。10万ほど現金化したかったので寄り付きにまあまあだったジオネクストとアビックスを利確しようと思ってたのですが日経につられて、どこも下がってきてしまいました。ガンちゃんも利益でるならば、一旦手放そうと思ってましたが前場一瞬、買値の1円プラスが今日の高値で終わってしまったので残念。結局、大引けと同時くらいにナノ100株を1,238円で売りました。平均取得単価は、1,460円なのですが一昨日、100株を1,178円で買ったものなのでまあ良しとします。年間取引金額はまたマイナス増えちゃいましたけどね(^_^;)メディも下げはしましたけどバイオは全体的に、今強いかな?という印象ですね。来月、日経が堅調になってきたらまた更にいい感じになるかな?底の今が、買い時なのかもしれないですね。恩恵う...月末だし金曜だし、パッとしない最終日。来月からまた頑張ろ!

  • ガンちゃんがんばれ! そろそろ怒涛のロスカットも終盤です。

    今日もボチボチ取引しましたよ。昨日買えずに、今日GUで始まったメディ久々の300円おかえりです!S高いっても、買値に届かなかったので前場、313円で100株ナンピン買いしました。このおかげで、S高で売れる買値になりました。まあ、いかなかったですけどね(^_^;)窓あいちゃったし、明日は下げるかもしれないけどやっとバイオにも風が吹いてきた気がするので、様子見てみます。ナノも前日比プラスでの動きいい感じで上昇してます。今日も期待したDDSは、イマイチでしたがガンちゃんが、がんばってました!だいぶ損切り&ナンピンしましたがやっと今日は、S高で含み益になる値まできました(^^)v一応、S少し下の金額で売り注文だしていましたが今日はそこまで上がらなくてよかったかな。明日は金曜なのでどうなるかわからないけど勢いを信じたいな...ガンちゃんがんばれ!そろそろ怒涛のロスカットも終盤です。

  • 売った後の暴騰と買えなかった後の暴騰は辛い(笑)

    どこも堅調ですね!そろそろ日経下がるだろう?とびくびくしながら見てます(笑)そして、そろそろ下がるだろうと思ってるのにとっても強いマイクロにmixi地合いがいいこともあって、急落しないんですかね。先週やっと利確したぽんつー100円のUPで売るのに、1ヶ月もかかったのに私が売った翌日から3日で200円あげてますよ。いやになっちゃうわ~自分のセンスのなさに(^_^;)実際ぽんつーに対する信念が浅かったのですよね。月曜に、バイオ株、ナノ、メディ、オンコを100株ずつ残して損切りしました。一気に年間の損がすごいです。そして、こちらも売った翌日、急にあがりました。昨日の午前中、急に始まり、これにのらなきゃとメディとナノをナンピン追加しました。いいタイミングで売ることができずメディだけ、引けで1,000円プラスで売りました...売った後の暴騰と買えなかった後の暴騰は辛い(笑)

  • 去年の日経大暴落からちょうど1年。魔の木曜も忘れてましたw

    昨日に引き続き、いい感じでしたね。金曜だし、どうなるかと思ってましたが。特に、ナノとメディがまた頑張ってました!バイオが復活してくれることが、一番うれしいです。今日は、ぽんつー利確できましたよ(^^)v久々に、1万円のプラス\(~o~)/でも、その後さらに騰がっていっちゃいましたけどね(^_^;)ぽんつー、当分さようなら!ありがとう!それから、ナノを100株ナンピンしました。損切りとナンピンの繰り返しで、取得単価は随分下がりました。でも、多分来週早々には売っちゃいます。ほんとは、今日、売ってしまいたかったのですが買ってから、下がり始めちゃったので。DDSは4ケタで終わってくれて、こちらもうれしい。とにかく、ずーーーーっと、ひどい低迷状態だったのでこの2日は、いつもと違う気分でいれらました。それでも、DDS以外は...去年の日経大暴落からちょうど1年。魔の木曜も忘れてましたw

  • 赤い板は気持ちいいね! ガンちゃんに勢いあると嬉しいわ。

    赤い板が多くて、気持ちよかったですね。日経も久々に大きく上がってくれました。外出しなくてはいけなかったので朝、結構上の金額で売り注文出していきました。ぽんつー550円でさしていたのですが残念一時的にかなり騰がりましたけどね・・ガンちゃんも昨日以上に堅調でした。ナノもよかったな~ほとんど放置状態のアビックス昨日、2ケタになっててビックリしたのですが今日は、S高つけるんじゃないか?という勢いがありこれにもビックリ(笑)ガンガン買われて騰がっている板を見るのは自分が持っていない銘柄でも、気持ち良いものですね。明日もドル円、NYはまあまあな感じですが金曜ですものね。あまり期待は、できないかな・・数日前からクレープが食べたくて久々に作ってみました。久々って、、、20年以上つくってないかも(^_^;)強力粉を入れたもちもち...赤い板は気持ちいいね!ガンちゃんに勢いあると嬉しいわ。

  • ガンちゃん堅調! mixi、マイクロの進撃止まらないねぇ。

    バイオはまたもマイナス。でも、今日はぽんつーとガンちゃんが堅調でした(^^)v今日は、新興の勢いある銘柄ばかり目立っている感じがしました。持っていませんが、相変わらず強いmixi、マイクロぽんつーは、あと4円届かずで売れませんでした(T_T)ガンちゃんは、寄り付きから調子良く平均取得単価は700円なので、まだまだなのですが一昨日、517円で100株購入したので530円位で売りたいなぁと、見てました。後場に見てたら、535円付近にいたので536円で指値入れたら、瞬殺でした(笑)その後、下がったらまた買おうかと思ったのですがどんどん上がっていっちゃいました。大引け近くで、三菱UFJに買注文だしてみましたがささらず。資金が口座にあると、つい買いたくなるのでこのガンちゃん売った分は、引きあげます。DDSは、特に悪い材料...ガンちゃん堅調!mixi、マイクロの進撃止まらないねぇ。

  • 指値売り注文したつもりが成り行きだった(>_<)

    有言実行!地合いはそれほど良くありませんでしたが昨日よりは、マシだったのでナノちゃんを思い切って損切りしました。それが、またまたどんくさくて・・ナノちゃん>DDSの株価になったところで決行!と見ていました。DDSが900円を割ったので、よし!行くぞ!と、ナノちゃんに売り注文。でも、ナノちゃん、この時、一番安かった(^_^;)まず、ナノちゃんの売り注文指値にするか?成りにするか?最初に、成りにチェック入れちゃったようで自分のなかでは、指値金額を入れてGOしたつもりが少しして、注文訂正しようと思ったら、見えない(+_+)え、もしや?がーーーん、成り行きで入れてるやん。まあ、ウジウジしてもしょうがないので、すぐにDDSの買い注文。こちらは、ちゃんと指値885円で買えました。ナノちゃん売るのに、数千円損した気分ですがD...指値売り注文したつもりが成り行きだった(>_<)

  • 底なしバイオ(+_+) 地合い良い時にロスカット決行だ!

    今日は怖くて、保有株の評価額を確認していません(>_にほんブログ村底なしバイオ(+_+)地合い良い時にロスカット決行だ!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、へびいちご(すいか)さんをフォローしませんか?

ハンドル名
へびいちご(すいか)さん
ブログタイトル
少額投資で損を出さずに地道にコツコツと!
フォロー
少額投資で損を出さずに地道にコツコツと!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用