chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 岸和田BUDDYいってきました。

    どうもおはようございます。 昨日は岸和田BUDDYで灼熱地獄の中サバゲ楽しんでまいりました。 この日は前日まで行くかどうか悩んでいたんですが、先日BBGUNでご一緒だった方も行かれてるみたいなので、仕事片付けて一日参加。いやもー、暑いのはわかっていたんですけど、ここまで暑いとは・・・。 逆にこの暑さの中、MP7ガスブロは絶好調!朝の弾速チェックの時にすでに初速88。サブのグロック18Cも初速78。おかげでグロックは途中に中のビスが飛び、分解する有様。 あと珍しくフラッグも奪取でき楽しんだ1日でございました。 それと今回は前回のBUDDYのときにご一緒した方々にもお会いし、強制的にショットガンを…

  • やっぱりMP7。

    放置しててもアクセスは有るんですね。サバゲには行ってるんですが、書く事ないんですよね。もうあんまり欲しいもの無いし。しいて言えば、M3ショーティを何時でも衝動買い出来るのですけども、鞄に入らずに奥様に見つかる可能性大なので二の足を踏んでる次第でございます。AKS74Uでも買おうかなと思ったんですが、先日知り合いに次世代打たせてもらったら、ガスに比べて反動が微妙。なんか銃の前方でカシャカシャ動いてるなー、と思ったら買い物欲なくなりました。やっぱこいつしかいないのか。と言うわけで、今はガスで充分ですが、くる冬に備えて、最近メッキり出番の無くなった電動のMP7をカスタムでもしようかと方向転換。目指せ…

  • 最近ぞっこんなMP7ガスブロ。

    最近ぞっこんなMP7ガスブロ。もう電動なんてしばらく放置ですよ。これはBBGUN行った時の1枚。照明な感じが結構好きかも。 そろそろメンテナンスしないとなぁ。 そして冬がきてほしくないなぁ。

  • 負けはすれども。

    ちょっとサボってましたがサバゲには行っとりましたよ。 今回は岸和田BUDDYさん。サバゲ仲間を無理やりお誘いして2名で参加です。 この日はね、私のいる黄色チームは弱かった。でも、みんな良い人でその負けを楽しんでる感じで楽しかったです(笑 なんだか気がつけばサバゲしてる人みたいになってきたなぁ。 黄色の皆様お疲れ様でございました!

  • ライラクスゴーストギアウェストファニーパック買いました。

    はいどうも。またまた仕事の納期前にアップですん。これを現実逃避と言わずなんといおう! 事務所の扉開けっ放しでトイレに行って、帰ってきたら机の上にこれがおいてありました。運送屋さんサインはいいのか?個人的にはその対応でありがたいけどね。 ライラクスゴーストギアウェストファニーパックですよ。なんでこれ?って感じなんですが、先日サバゲ行った時にジュース飲みたくなった時や、電話が必要な時にいちいち机に戻って盗難防止用に奥にしまった財布から小銭なんかを出し入れしてまして、ああ面倒臭いと思ったのと、前回の装備だと腰周りにすこしボリュームが足りない気がしたので、上記理由と盗難防止で持ち歩ける為に購入してみま…

  • 大阪ショットショーにいってきた。

    何気無くブログみてたら大阪ショットショーなるものがあるらしい。しかも、場所は事務所から自転車で五分のところときたので、こりゃいってみるしかないと言うことで行ってみました。いやー、なかなかだわ(笑)サバゲーすることがメインの僕には見たことない世界が広がってました。うん。

  • 住之江BBGUNとプロゴーグルのお話

    昨日は住之江BBGUNボッチ参戦してみました。仕事の都合で中々1日休みが取れないので、仕事の合間に事務所を飛び出しストレス発散です。 土曜日ってこともありまして結構な人数ですねやっぱ。60人くらいいたのかな?2Fも1Fも常に満員の余剰が出るくらいでしたが、半分以上は今日がはじめてな感じな人。この中で何人2回目きてはまっていくんだろーなーと想いながら、机どこにしようか考えてると、前回もボッチどうして一緒にやった方の周りがボッチ席になってたので、そこに合流させていただきました。 ここ以外にボッチの方がいて一人でいってもなかなか馴染めてよろしいですよ。 この日はマルイのプロゴーグルではなく、前回アウ…

  • 東京マルイグロック18C

    なんかMP7のことばっかりブログにしてるような気がしてセカンダリーのグロックから怒られそうなのでちょっとブログ。 神戸のサンシャインワーフ・・・神戸までは行かないか・・・いやいや、それはどうでもよくて、そこにTAMTAMの尼崎店が移転してきた時にオープニングセールで11000円で販売していたので半ば衝動買いに近い形でセカンダリーアイテムになりました。 しかしですよしかし、多分ヒット取った数はMP7より多いんじゃないかという噂が・・・。だってサバゲ行くところで一番多いのはインドアの狭いフィールドが多く、やっぱりMP7でもハンドガンに比べると取り回しは良くないわけですよ。一応スタート直後はMP7も…

  • サバゲフィールドのイメージが気になった。

    ちょっと気になった。某サバゲーフィールドのサイトなんだけど、TOPページのメインとなるヘッダーイメージが某映画の宣伝用イメージ写真にそのフィールドのロゴを載せて表示してる。 別に自分作ったもの使われてるわけじゃないので、何やってるんだー!こらー!とはならないけども、NGだって認識はあるのかな?と思ってしまう。個人のブログならあれなんだけど、商用のサイトとなるとその辺意識した方がいいと思うの。うん。 このサイトだって、ヘッダーの壁紙は自分の事務所の壁紙だし、床の素材はレンポジで購入してる。 小物やMP7も自分で撮影したもの・・・・あれ・・・それって良かったっけ(笑) あんまり考えたことなかったけ…

  • 岸和田CQBフィールドでMP7ガスブロ。

    久々に昼間行って来ました。 朝から車飛ばして岸和田BUDDYさん。この日は一応MP7電動とガス持って行きましたが、もちろん電動の出番は無し! だって暑いんですもの。 あとは新しくしたゴーグルとメッシュガードの様子見も兼ねてと。 うーん、やっぱり外の広いフィールドはたのしいなぁ。 楽しすぎて写真撮るのほぼ忘れてるし・・・。 そうそう、普段はこんなライトな装備でサバゲしてます。 基本的にミリオタでもガンオタでもないので、とりあえずサバゲーを楽しむに当たって最適な装備を考え、出来るだけ費用を抑えてやってます。もっと身軽でも良いんですが、やっぱり遊びにはそれなりのTPOがあると考える人なので、そのあた…

  • MP7にダットサイトのっけます。

    おはようございます。毎日ブログ書いてますけど決して暇なわけじゃ有りませんからね!現実逃避なんです、現実逃避。それと、まー、だらだらとブログ書くのが趣味みたいなものですので・・・ 今使ってるダットサイトのお話。ダットサイトなのか、ドットサイトなのかはおいといて・・・。以前はオープンタイプのダットサイト使ってましたが、友人に1ゲーム貸した所見事に被弾しましてレンズ粉々!まー、安物なので「ドンマイドンマイ!」ということで笑ってやり過ごし、ガスブロMP7購入を機に新しいダットサイト購入です。 購入といってもですね、なかなかサバゲ用品で本体以外で5000円オーバー出すって気が引けるので、相変わらずのお安…

  • メッシュマスク・ゴーグル装着してみて一人撮影会。

    なんとなく顔の周りがそろってきたので、仕事の合間にちょっと着替えてみて撮影。なにしてんだろ?おれ。 感想は、昨日ハードオフ?そんな名前だっけな、でかってきたズボンとチェストリグの色が全く同じすぎて、なんかこうほら、あれですよ、あれ、 レンコンほりの下半身すっぽりはいる長靴みたいな感じになってしまった。そうそう、チェストハイウェーダーみたいな感じ(笑)なんか間抜けだ。 今から農作業です。ってな雰囲気。 あとは帽子。やっぱりありものはちょっと浮きますネェ。しかしこの状況では何色の帽子があうのか難しくなってきた・・・ あと、この一人撮影してる時点ですでにゴーグル曇ってくるのと、あと、思ったのは・・・…

  • レギュレタータイプ ゴーグル購入

    おはようございます。今日は比較的にのんびり仕事しようかと。 で、相変わらずの勢いでヤマトさん。今日届けてくれたのは イーグルフォース ブギーレギュレタータイプ ゴーグル。 そう、前回購入したゴーグル(その記事はこちら)がどうも隙間が綺麗に埋め切れなかったので新しく買いなおしました。 相変わらず存在感のあるゴーグルはどうもいまいちだったので、比較的存在感のないであろうこのゴーグルを選択。ブラック・イエロー・ホワイト(透明)とあるけど、ブラックのところだけアジアンフィットって書いてあるのはアジアンフィットなのはブラックだけなのですかね? 楽天の商品の説明欄にはアジアンフィットとは記入があったけど、…

  • MP7にピッタリなバッグ・・・ケースとも言う?

    はい、おはようございます。本日ももちろんお仕事でございます。今日はホームページコーディングの予定ですが、朝、事務所の掃除を始めたら、そのまま荷物の整理になだれ込んでしまったので、ついでにブログアップ。 整理してた荷物はサバゲー用バッグ?ケース?ボストンバッグ? 以前は柔らかめのボストンバッグに入れておりましたが、やっぱりこうしゃきっとしてないので、荷物の整理がしにくかったわけですよ。それとボストンバッグとはいえサバゲ用品入れるとそれなりのサイズになって肩からはさげれず、リュックタイプにして背負っていたんですが、それだと仕事帰りにBBGUNとか行く時に、仕事用の鞄が持ちにくいなーと思ってたわけで…

  • サバゲ用にゼロビジョンZV-300買ったんだけども・・・

    どうもです。今日もデザインの案件があるにも関わらず現実逃避。 事務所に出勤していそいそと始業準備をしているといつもどおりの勢いで扉がノックされ佐川さんご到着。 届いたのこれでした。 ゼロビジョンZV-300。検索用に英語表記もしておくか(笑)ZERO-VISION ZV-300。って今のグーグル様は英語表記なくても拾うんだっけ? とまーそれはさておき。何用に買ったかというとサバゲー用なんですが、今まではマルイのプロゴーグル使ってたわけです。まー、メジャーで目も顔も同時に保護してくれる優れもの。 ですが、ちょいださなんですな。※あくまでも個人的意見でございます。 なのでゴーグル欲しいなと思って色…

  • MP7 レール取り付け。

    さー、仕事するぞ!と思ってからはや1時間。やばいやばい。 というわけで、この状況を打破すべくデジカメを触っていたら写真が出てきたのでついでにブログアップ。なにやってるんだろ・・・おれ。 MP7使いであろうなら、一度はつけようと考えるMP7レールシステム。まー、大体皆様フォアグリップを他社製に変えたかったり、位置を変えたいからこれに変更するんだと思いますが、私の場合はただ単に、フォアグリップというものが持ちにくいと思ったから。 電動MP7使ってる時からフォアグリップは折りたたんで使用することが多かったのですが、たたんだ状態で持ってみると意外に邪魔なんですよこれが! というわけで、このレールシステ…

  • サバゲでのチェストリグ。

    と、偉そうに書いてみますが、基本インドアかCQBフィールド的なところばっかりなのでそれ基準になってます。 最初サバゲ始めた頃はウエストベルト主体でそこから色々つけて走り回っていたんですが腰周りに色々固まってると意外と走りにくい。 しかも、ハンドガンはレッグホルスターにしていたのでなおさら走りにくい。だって持ってるのがMP7なんだもんで、交戦距離を縮めないといけなんですね。 で、なんかもっと楽なものないかなーと探してみた結果、チェストリグなんて便利なものがあるんですねぇ。ただ、マガジンポーチ付きのものはM4とか幅広用の場合が多いので、MP7がメインという寂しい私にとってはちょっと用途に合わない。…

  • てんで使えねー。

    MP7用ですよ。ショートグリップ買ったわけです。メーカー忘れましたが、1500円くらいで。マルイのみたいに下部を締め込んで止めるタイプじゃなくて、二つのポッチがレールにひっかかるタイプ。まー、これがグラグラなんだわ。はじめからマルイ買っときゃよかったよ。

  • ガスブローバック MP7購入の巻き。

    はいどうも。 久々のサバゲ関連の更新ですよ。なぜならば!マルイのMP7ガスブロを購入したからなのです! 全然買うつもりなんてなかったんですが、仕事が忙しくストレスがたまってしまってついぽちっとやっちゃったわけです。 まー、最近仲間内がガスブロが増えてきたってのもありますが・・・。 で、早速住之江のBBGUNで試し撃ち。 とりあえず箱出しの初速は75でございまして、そのあと初心者なりにHOPなど調整しまして、ちょっとマガジンあっためてもう一度計測してもらったら初速85。 やー、まーこの位でてれば十分です。 しかし、ガスブロのこのリコイル最高です。電動のMP7もあるんですが、ガスが動く範囲の時期に…

  • ニーパッドはやっぱ必要でしょ。

    どうもでございます。 とりあえず追加購入したニーパッド。 以前はスポーツデポで購入した何用かわからないニーパッド(黒)を使用しとりましたが、 装備一新に伴いタンカラーのこちらに変更。 アウトドアのフィールドなら必須ですが、インドアのフィールドでも意外に必須です。 だってほら方膝付いた瞬間そこにBB弾が転がってるところを想像してください。

  • 装備一新。

    どうもどうも。 サバゲにには何回か行ってましたが特に更新することもなく放置してたブログ。 何を思ったか装備を一新したので記念に掲載。 一新といってもそもそもガンベルトとレッグホルスター、マガジンポーチだけだったので そんなないそうなことではないんですが、なんとなくですね黒の色のとり回しに発展性のなさを感じ、 全部茶系に振りなおしてみました。 そして、何回かサバゲーやってみて思ったのが、 結構レッグホルスターって走りにくい。 なので、走りやすいように腰周りの軽量化を考え、チェストリグに変更してみました。 それに合わせて、茶系のマガジンポーチ、黒色だったホルスターをタンカラーに塗装して装着。 せっ…

  • ガスはどうするべきなのかなぁ。

    またまた仕事始めの前に更新。 10日くらい間に行ったきりそういえばマガジンにガス入ったままでした。 説明書によれば打ち切って空にして保管してくださいとありますが、さていまさらどこで空にしよう。 自宅はもちろん存在すら隠してるので無理として、とりあえず事務所に持ってきてみましたが、 この音よ。 1時間に1発づつくらいしか打てませんわ・・・。 それかよこのボタンみたいな所押して強制的に排出してもいいのか。 さてわからない。 とりあえずこのままでいいか・・・。

  • サバゲに行く為のマイルール。

    どうも、お疲れ様です。 今日は手のつめ切って非常にキーボードが打ちやすいです。 いやいや、そんなことは基本的にどうでもいいんですが、サバゲするにあたって仲間内でのルール。 基本的には僕らサバゲする仲間は皆本業の趣味はクライミング・登山。 皆あくまでもメインの趣味はクライミングと言いたいので、サバゲの回数がクライミングの回数を越えないというのが仲間内でのルール(笑) ほんとどうでも良いルールですが一応なんか自分でも守っておきたい。 それはなぜかと正直に言うと、やっぱりまだこの趣味に対する世間の目を気にしてるんでしょうな。 あくまでも趣味はクライミングなんだぜ、サバゲはたまにやるよーみたいな ええ…

  • 奥様からサバゲ用品を隠すの巻き。

    特にネタがなくても仕事の合間に息抜きです。 自由な仕事ですいません。 今回は世の既婚男性へ向けた 奥様からサバゲ用品を隠せ! をの話。(笑) 僕の奥様はサバゲに行ってるの知ってるが、まさか電動ガン等を購入してるとは思ってない。

  • MP7 バッテリーのリポ化とリポの使用のマイルール

    ああ、仕事しないといけないのにブログ書いてしまう。 暑くて集中できないので、事務所の冷房が効くまでの間で書いてしまう。 というわけで、次にサバゲ行く予定はまったく目処がたっていないので、あれなんですが、 とりあえず、今回はマルイのMP7のバッテリーのお話。

  • サバゲ用品初めて3ヶ月でいくら使ったか計算してみる。

    サバゲはじめようと思ってから3ヶ月程度たちました。 ふと、結局いくら使ってるのか怖いけど計算してみた。 たぶんまだマシなほうと思いますけど・・・。 基本めんどくさいので「約」で計算してます。

  • サバゲのゴーグル

    とりあえず予定ないけど外のフィールド行くようにゴーグル買おうかな。 基本的に装備品には単品5000円以上お金はかけたたくないので、 安めでいいのです。

  • インドアってきました。

    この日はインドアゲーム。 もうとにかく暑いです。 今まではちょっと厚手のパーカー着てやってましたが、もうやってられません。 とりあえずユニクロで買った濃いグレーなTシャツ980円と、登山用のアンダーシャツ(持ってた)。 首周りは同じくユニクロで購入したスカーフ500円。 スカーフ? ズボンはGUで買ったベージュのズボン980円。 総額2500円。 でもガンベルトつけて膝サポーターつけてレッグタイプのホルスターつければそれなりに見えるからまー不思議。 これでどうにか薄手になったものの暑さはちょっとましです。 あたるとちょっと痛いですが、そこは我慢ですよ。 この日は8対8の対戦時に1ゲーム5hit…

  • ちなみに次に欲しいのはM4CQB-Rなんですよ。

    ええ、ほんとに。 これならサイズ的にサバゲ用のボストンバックに入るんじゃないかと思うわけです。 ガンケースが要らないということは、奥様に見つからないと言うことですよ。

  • サバゲだって立派な趣味だと・・・思うけど・・・。

    そりゃね、きちんとルール守って遊ぶ立派な大人の遊びです。 なのに、なぜfacebookでサバゲのことは書かないのか!自分は! やっぱりなんか世間からは認められていない趣味な気がしてなりません。 そもそも奥様の目からして冷ややかなんです。 「今日もオタクの遊びいくの?」 と聞かれ「う・・うん・・・」としか言えない自分。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ファンサバゲさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ファンサバゲさん
ブログタイトル
ファンサバゲ|MP7でのサバイバルゲーム参戦の話中心
フォロー
ファンサバゲ|MP7でのサバイバルゲーム参戦の話中心

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用