ガンダム食玩 さん プロフィール

  •  
ガンダム食玩さん: ガンダム食玩
ハンドル名ガンダム食玩 さん
ブログタイトルガンダム食玩
ブログURLhttp://gundamsyokugan.seesaa.net/
サイト紹介文小さなガンダムフィギアを子供と一緒に集めています。Standartやアサルトキングダムの塗装・改造等
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供13回 / 365日(平均0.2回/週) - 参加 2014/05/24 09:57

ガンダム食玩 さんのブログ記事

  • 8?食玩ユニバーサルユニット「Zプラス」 -Universal Unit Z Plus-
  • ユニバーサルユニットのゼータプラスをウェイブライダーに変形出来るように改造中。本日は、デカール貼りと色ムラ修正とトップコートかなり強固なトップコートになったので、変形でガシガシ触っても塗装は剥がれません。【変形過程】①モビルスーツ形態からスタート②胸のアーマーを展開。足は膝関節を折りたたみます。ウィング展開。垂直尾翼も後方に展開。 この辺は差替えではなく、軸などで展開・折畳みします。③シールドを腹 [続きを読む]
  • 8?食玩ユニバーサルユニット「Zプラス」 -Universal Unit Z Plus-
  • ユニバーサルユニットのゼータプラスをウェイブライダーに変形出来るように改造中。本日は立ち姿のプロポーションを確認しました。悪くないですね。オリジナルの顔が小さすぎるので、他の方の改造を参考にして、顔の頬宛を延長しました。また私の好みで膝当ても長めにしました。全体的にヤスリをかけて整えました。ようやく仮組みが完成です。もう少しヤスリをかけてから、下地処理して塗装に入ります。 [続きを読む]
  • 8?食玩ユニバーサルユニット「Zガンダム」 -Universal Unit ZETA GUNDAM-
  • ユニバーサルユニットの「Zガンダム」をようやく購入しました。組み立てただけで、追加塗装も改造をしていません。写真左から「マグネットアクション」「ユニバーサルユニット」「アサルトキングダム」です。ユニバーサルユニット(以下ユニユニ)は造形は良いですね。マグネットアクションの顔がいまいちなので、ユニユニの顔に取り替えました。個人的にには、やっぱり変形もする「マグネットアクション」に軍配が上がりますね。 [続きを読む]
  • ユニバーサルユニット「シャア専用ザク」
  • 8?サイズの食玩「ユニバーサルユニット」のシャア専用ザクです。出来が良いと評判でしたので楽しみにしていました。評判通りの素晴らしい出来ですね。色合いが素晴らしい。股関節の可動域を狭めている、固定されたサイドスカートを切り取り、可動域を広げました。その他、ツノのシャープ化や、モノアイ回りのシャープ化を行いました。後ほど詳細にアップしたいと思います。以前、アサルトキングダムに追加塗装したシャア専用ザク [続きを読む]
  • 【ユニバーサルユニット】アレックスガンダム
  • 8?サイズ食玩の新シリーズ「ユニバーサルユニット」をようやく購入しました。他の方のレビューを見ていると、クオリティは賛否がわかれているようですね。確かに超可動のアサキンと、可動としか記載がないユニバーサルユニットとでは、可動域は雲泥の差ですね。かなり手を加えてようやく上の写真くらい動くようになりました。オリジナルとの比較です。息子と一緒に、以下の通り手を加えました。①腰回りのパーツと一体になってい [続きを読む]
  • アサルトキングダム「百式」 - Assault Kingdom HYAKU-SIKI -
  • ようやくゲットしました。アサキンの百式です。ドダイ・メガランチャー付属ですね。良い出来です。私にはちょっと顔長に見えますが、どうでしょう?そんなことないかな?マグネットアクション改造の百式です。私はこれ位、顎が短い百式が好みです。FWを可動化したデルタガンダム、アサキン改造の零式と一緒に撮影。いいですねえ。もともとの造形が良いので、この百式は変に改造せずにノーマルのままでデカールだけ貼っておこうと [続きを読む]
  • FW Standart HI-νガンダム  −HI-νGUNDAM−
  • FW STANDARTの『HI-νガンダム』を可動化しました。随分前の可動化したのですが、当時の道具や技術では、可動域も狭く、ポロポロと部品が落ちてイライラさせられる出来でした。ずっと放置していたのですが、部屋の大掃除をして久々に手にとってみた処、やる気が出てきたので、一気に仕上げました。元々の造形は素晴らしいですね。可動化させると更に良くなります。背中の翼も可動化させました。30分ほどの作業で、ほんと良く動くよ [続きを読む]