chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
冷え性を治す方法は? http://hieshousupple.seesaa.net/

冷え性を治すのに効果的な対策方法を具体的に提示、実際にコレで治った体験談を綴ってます

ひより
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2014/06/02

arrow_drop_down
  • むくみは辛い

    冷え性で悩んでる人が陥りがちな症状。 むくみ。 これ、3年前の経験から。ひどかったなぁ... お肉はつくし、太いし、動きづらいし。ぱんぱん。 マッサージとか、リンパとか、運動とか、必要と思ってても なかなかいけないのでよね。 当時、拒食でめちゃくちゃ痩せてて、このままじゃダメだ太らなきゃってことで なぜか甘いモノばかり取ってましたから。 こんなになっちゃったんですよ。 ダメですね〜。 …

  • しょうがの効能

    しょうがの効能ご存じですか? よく、身体を温めてくれる食べ物としてしょうがや香辛料が挙げられますが 厳密にそうではないということをご存知ですか? しょうがは、身体の熱を末端まで行き渡らせる効能が有ります。 それで手足の冷えが改善するので、あたかも体を温めてくれるかのように実感するのですね。 でも、その分。体の芯の方は冷めてしまうんです。 その証拠に、低体温症の人がしょうがを一生懸命とっても、…

  • よく噛んで食べると冷えが改善する

    身体の体温を維持するには、熱エネルギーが必要です。 その熱エネルギーは、脾臓(胃などの消化器官)に関与しており 炭水化物・ブドウ糖を消化、燃やすことで、体温の元になる熱エネルギーを発生します。 胃腸が弱ってると、この辺りが上手く機能しません。 消化不良を起こし、せっかく食べたものから熱エネルギーが取り入れられなくなる。 それが、胃腸の弱りと冷え性とで関連してきます。 これを治すには、よく噛ん…

  • 甘いものの食べ過ぎに注意

    冷え性の人に多いのが 甘いモノをついつい食べ過ぎてしまう人。 女性の冷え性は、殆どの人がそうだと思います。 いや、自覚症状はないかもしれませんが。 自分ではほんの少ししか食べてないつもりでも 砂糖の一日の摂取量が大幅にオーバーしてたりとか。 よく見られるケースです。 具体的には、 ・チョコレート ・駄菓子 ・菓子パン ・ジュース ・スポーツドリンク ・コーラ ・果物 ・ケーキ ・焼き菓…

  • 低血圧と貧血の症状

    冷え性の方に多い特徴は、 低血圧気味であったり、貧血の傾向が強く見られることです。 やはり内部の循環がうまく行き渡ってないのですから 熱エネルギーを運ぶ血液が不足していたり、 それを押し出す力が不足していたり、 低血圧と貧血、双方ともに関連してきます。 では、解決策として考えられるのが ・血流の流れを良くする(基礎代謝を上げる、運動など) ・血液を濃くする(鉄分、ミネラル、ナトリウムを…

  • 慢性的な運動不足について

    冷え性の原因として、まず運動不足が挙げられます。 なぜ身体が冷えてくるのか(特に手足の末端が)考えてみると 熱エネルギーを全身に循環させるのは血液です。 血液の巡りが、つまり基礎代謝が衰えてきた時に 手足の末端まで血液が行き渡らず、熱エネルギーが届かない状態が続く。 そうすることで、だんだんとしびれ、冷えが生じてきます。 この状態になると全身にエネルギーが行き渡らず 満足な動きができづら…

  • 冷え性の原因は?

    お医者さんに任せっきりで、自分の身体に責任をもたない人。 はっきり言ってダメです。自分から病気になりに行くようなものです。 冷え性に関しては 「冷えは万病の元」と言われているように 色々な病状を引き起こす初期の段階まで来ています。 この段階で、自分で改善策を見出していたほうがいいです。 冷え性を改善するにあたって、 その症状を引き起こす原因を探ってみましょう。 「冷え性の原因は?」 …

  • 冷え性を改善したい方へ

    こんにちは。当ブログでは 冷え性でお悩みの方に向けた有益な情報をまとめています。 ・手足の末端が冷える ・足のむくみに悩んでいる ・慢性的な運動不足 ・生理不順や更年期障害 ・体がダルイ ・ストレスのお悩みなど それぞれの症状に向けた改善策、方法について触れていきましょう。 冷え性のお悩みを解決するサポートが出来れば嬉しく思います。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ひよりさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ひよりさん
ブログタイトル
冷え性を治す方法は?
フォロー
冷え性を治す方法は?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用