マミ さん プロフィール

  •  
マミさん: マミの司法試験ぶろぐ
ハンドル名マミ さん
ブログタイトルマミの司法試験ぶろぐ
ブログURLhttp://ameblo.jp/sihousikennmami/
サイト紹介文法科大学院を卒業し、H26年司法試験に初受験→不合格。H27年合格をめざします。
参加カテゴリー
更新頻度(1年)情報提供65回 / 365日(平均1.2回/週) - 参加 2014/05/28 11:41

マミ さんのブログ記事

  • えんしゅうぼん☆
  • こんばんは、マミです☆ 年末に、Newえんしゅうぼん民法がでたので、 一応7科目そろいましたね。 なかなかの優れものだと思います(上からw) 内容は、 ?はあ? って思うこともたまにあるのですが、 たいてい自分が間違ってます(´;ω;`)ウゥゥ 辰巳さん、ありがとうございます。 マミ☆ [続きを読む]
  • いろいろ、まっくす☆
  • こんにちは、マミです☆ けっこう ブログ書くの、我慢してたんですよ。 これまで。 だって、書くと、みちゃうし。 でも、最近パソコンを買い替えたので、 ついつい開くことが多くて・・・ そして、 あれですよ。 ストレスまっくす!!! た、た、体重も まっっっくす!!!! ぐちりたくもなるっ [続きを読む]
  • 自己紹介☆
  • こんにちは、マミです☆ ブログ・・すっかり放置気味でした。 受験生の皆様、頑張ってますか? 私は、なんとかやってます。 初めて予備校の答練を受けてます。 過去問以外にも、予備試験や旧司を重視してやってます。 短答?やってません(;^_^A そんなかんじです。 えっと、久々なので 自己紹介すると、 ①司法試験受験生②今度は4回目のチャレンジ③(たぶ [続きを読む]
  • ハイローヤー☆
  • こんばんは、マミです☆今日はハイローヤー12月号を読んでました。合格者の体験記はなんども読んだことあるけど、、、、たぶん、前読んでても気づかなかったこと今だからこそ納得できること大事なことなのに、流しちゃってることあるんだろうなあ。よく、合格者に共通性が見えてくるなんて聞くけど。わたしには、ほんとに人それぞれ、色んな受かり方があるんだなと、思えてなりません。マミ☆ [続きを読む]
  • てこぎの勉強☆
  • こんばんは、マミです☆受験生・合格者の皆様、、、てこぎ、勉強してますか?(しましたか?)昨年度は、論証集に載ってた論点だけ一度やって、試験にのぞみました。ざざっとやっただけなので、全然覚えてません。あ、てこぎとは、手形小切手です。「てこぎ」って使ってみたかった(笑)今、予備試験や旧司をやってるんですけど、けっこう、出てるんですね、、、orz一度しっかり勉強しておきたいな、と思うのですが、、、どんな勉強し [続きを読む]
  • 浮気☆
  • こんばんは、マミです☆毎年のことだけど。懲りずに浮気中☆カッコいいし、リッチそうだし、力抜いていられる、疲れない。だけど、、、なんかやっぱり、わたしには合わないかも。一回きりの関係で終わるかも。ごめんね☆↓↓浮気相手マミ☆ [続きを読む]
  • 旧司・予備試験の問題、潰してる?
  • こんにちは、マミです☆受験生の皆様。旧司・予備試験の問題、つぶしてますか??私はこれまで、予備試験はざざーーっと見て、どんな論点が出てるのか確認する程度でした。旧司なんか、ほとんど手をつけたことはなかったです。でも、、、民法はとくに、やらないとまずいですね。どちらかというとこれまでは要件事実には力を入れてたのですが今年の問題に限って言えば、要件事実的な思考をしてるほうが混乱するような。なんにせよ、 [続きを読む]
  • 単純というかわかりやすいというか☆
  • おはよーございます、マミです☆不合格になり、辛く、苦しく悩み、考えて再出発をしました。敗因分析を終え、計画を立て スタートしました!!そして、、、体調を崩すというね(>_無理しちゃいかんよね。わたしってほんと単純 orzむちゃな計画ではなかったと思うけどちょっと緩めます。マミ☆ [続きを読む]
  • いいことあるかも??
  • おはようございます、マミです☆モ○スター55さんに予備試験おめでとうコメントをするとき、、、認証番号が55555でした!!!ゾロ目も珍しいですけど、○ンスター「55」さんですから!合格だし、なんか縁起がいいなあ。いいことあるかも?(笑)あらためて、おめでとうございます。マミ☆ [続きを読む]
  • \(^o^)/
  • おはよーございます、マミです☆朝活で早起きしてるので、すでに眠いです。(笑)今年残念ながら不合格で、またチャレンジする方はそろそろ、走り出した感じでしょうか?敗因分析真っ最中でしょうか? まだ調子が掴めてない感じですか?色んな人がいると思います。でも、目標は同じです。後悔しないよう、今日もがんばりましょう!!マミ☆ [続きを読む]
  • 敗因分析と勉強再開☆
  • おはようございます、マミです☆敗因分析もそこそこに(もしくはしないで)勉強を再開するのはダメ!と言われますね。でも、気持ちが焦って、テキストや過去問を早くスタートしたい、答練まだあ?って気持ちはすごくわかります。でも、わたしみたいな受験回数が多い人ほど、ここは堪えなきゃいけないと思います。同じ轍を踏まないように。ただ、思ったのは、敗因分析も科目によってはじっくりやった方がいいのかな、とも思います。知 [続きを読む]
  • りらっくすします☆
  • おはようございます、マミです☆土曜日は朝ゆっくり過ごして、色々と家のことやったりなんだかんだやって昼過ぎからボチボチ勉強です。受験が長くなってくると、、、自分に自信もなくなってあ、受かる自信がないとかではなくて自己肯定感が低くなるっていうか。そんな中、ちょっとトラブルがあるとわたしなんてダメなやつだし、はいはい私が悪いんでしょうみたいな。もちろん、本気で思ってる訳じゃないんだけど、そんな、気分って [続きを読む]
  • みんぽう、、、2
  • おは、、、ねむひ☆マミです☆ 旧司民法のアドバイス、ありがとうございます!辰巳の福田先生が平成14年以降は必ず!っていってたので、ささっそく14年をみるといきなり今年の司法試験と似てる!!オイオイオイ、、、( ; ゜Д゜)いただいたコメントによれば、一問45分くらいでやればいいんですね。何分で解くの??と迷ってました。さっそく朝活で旧司やります!マミ☆ [続きを読む]
  • みんぽう、、、
  • こんばんは、マミです☆今日は民法の敗因分析をやりました。出題趣旨も、出ましたしね。、、、民法、やばすぎる、、、わたし、事実を分析して法律関係を整理するってのが、全然ダメだ。知識不足ってのもあるんだろうけど、完全に、訓練不足。旧司みたいな問題がもともとできなくて、「法律関係を論ぜよ」みたいなやつ。何をしたいのかよくわからなくて。民法は旧司に近づいてるって言われるけど、やっばいじゃん、、、今年は要件事 [続きを読む]
  • ねむひ、、、
  • おはようございます、マミです☆朝活のあと、お腹すいてガッツリ朝ごはん。眠い、、、orzシャワーして目覚まして今日もがんばりましょう!昨日、本屋さんで90分で分かる共犯論、、、だったかなあ。衝動買いしちゃいました。何気に読むの楽しみですマミ☆ [続きを読む]
  • 辛いね。
  • こんばんは。ふとした瞬間。家族をはじめ、お世話になった人たちのことを思うと、、、不合格だったことが申し訳なくて。情けなくて。アドバイスくれた人たちに対しても、裏切ったような気がして。辛いね。ある人が、まずは、自分を肯定して、とおっしゃってくれました。何気に難しいね。最近思うのは、去年の敗因分析は、全然間違ってなかった。でも、まだまだ、認識として甘かった。点を取りにいく気持ちが甘かった。具体的なイメ [続きを読む]
  • 2016/09/26
  • おはよ☆おはようございます、マミです☆早起きしてますけど、夜がめっちゃ早いので、へーき。朝活は、シオミン(全)です。マミ☆ [続きを読む]
  • おはよ☆
  • おはよーございます、マミです☆昨日メッセージくれた方へ。こんなヘッポコブログで申し訳ないけど一緒に頑張りましょうね!朝活お休みだったんだけど、目が覚めたので、机に向かいます。マミ☆ [続きを読む]
  • 魔物☆
  • こんばんは、マミです☆まずはH28民訴の正解筋を検討し、解説読んだり再現答案を読んだりしてますが、、、あらためて考えてみると、、、試験会場で感じたほどは、難しくない。なんなんだろう、、、会場ではあんなに難しく感じたのに、、、魔物って、いるんだろうなあ。ただ、魔物は自分の中にいるんだよね。マミ☆ [続きを読む]
  • 敗因分析は凹むけど☆
  • おはようございます、マミです☆朝活は、土日はお休みです????今日は民訴の敗因分析します!不合格だった受験生の方。気持ちの回復はどうですか??わたしはまだまだです。朝活とかいってますけど、気持ちはハッキリ言ってついていってません。そりゃ、敗因分析なんて、ノリノリでやれませんよね(笑)でも、2科目の分析をある程度やったので、少しずつスッキリしてきました。敗因分析は、ズドーンと凹む作業ですけど、次やるこ [続きを読む]
  • 寝坊☆
  • おはよーございます、マミです☆わわわっ、寝坊!!一日、頑張りましょう☆マミ☆ [続きを読む]
  • 孤独☆
  • こんばんは、マミです☆私が通っていたのは地方下位ローですから受験者数自体が減ってるこのご時世、、、勉強仲間は、ほとんどいません!孤独です。でも最近、ブログを通してラインで繋がった人もいます。ブログやってたよかったなあって思います。ブログでは、色んな方に助けられました。ほんとに。ブログってすごいなあ。なんのオチもありませんけど。マミ☆ [続きを読む]